旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

No.151  
by 146 2005-02-26 12:43:00
>>149
タワマンでも24時間有人管理じゃないところはまだまだたくさんあるよ。
だからと言ってこの点でオーベルが優位とは思ってないが。
No.152  
by 匿名さん 2005-02-26 14:30:00
>オーベルが優位?
オ−ベルは何処と対抗しているの?
川口のその他のマンションでないでしょ。
弱いものいじめしないでね。
Brilliaタワー東京とか都内優良物件を本当は買いたいのだけど
お金がないから・・・・という人が検討する案件でないの?
No.153  
by 匿名さん 2005-02-26 15:08:00
>152
川口近辺の人がこのマンションを検討してるんだと思うけど。
別にわざわざ都内のタワーマンション検討しなくても都内より割安で質も良ければ
いいんじゃないの?
都内にこだわる理由がよくわからん。
No.154  
by 匿名さん 2005-02-26 16:01:00
ブリリアタワー東京は錦糸町ですぞ!優良物件とは言わないよ。川口並ではあるけれどもね。
No.155  
by 匿名さん 2005-02-26 17:19:00
川口と一緒にされる錦糸町は勘弁してよ〜と思ってるよ。
南側に広大な都市公園+リボンシティ−をはるかに凌駕する商業施設、
港南地区や地価ばかり高い都心部よりはいいよ。
各専門誌の優良物件ランキングでも上位だし・・・
まあ他はいいとして結論
免震は30年しかもたないでなくて我輩の体は30年しかもたない
よって100年コンクリ−トも免震もSIも30年以内の新耐震の建物が倒壊するような大震災や
リフォ−ムがなければ無駄。
本当の価値を堪能するには若くないと。若い人限定マンションやね。
No.156  
by 匿名さん 2005-02-26 18:14:00
どちらも、かつては労働者の町
でもさすがに川口と一緒にされるのは、かわいそうね 錦糸町

川口の街全体はいまだに柄は悪いわ、道は汚れてるわ、
なんといっても、チャリの不法駐輪が多すぎますね。いまどきそんな街めずらしい。
そんな川口ですが、駅近だし、安いし、
買い物は都内出ればいいんだし
オーベルで我慢するひと多そうね。という私も・・・ 涙
No.157  
by 匿名さん 2005-02-26 20:15:00
うちは川口の街好きだな〜♪
かわいらしい商店街はあるし、あちこちに鋳物で出来てる(んだよね?)
オブジェがあるし、夜は電飾がキレイだし!
荒川の土手も好きだし、駅前のごみごみ感も賑やかで好き!
他にもそうゆう街はあるけど、こことは直感で気に入った。
フィーリングってゆうかなんとゆうか
ちょっと離れると住宅街で静か過ぎて寂しい。
静かな方がいいって人も多いと思うけどうちはうるさいくらいの
明るくて賑やかな駅前が大好きだからオーベルにしました。
いいとこは構造でわるいとこは管理費が高いとこかな。
うちもパン食べてみたいけど、すぐ飽きそうだから
しばらくしたら廃止して管理費下げたいな。
No.158  
by 匿名さん 2005-02-27 01:38:00
初めて参加します。
マンションを買おうと考えてから、沢山の意見を参考にさせていただきましたが、
結局は人様々で、気にすれば気にするほどに、訳が分からなくなり‥‥。
サイトで取り沙汰されているような心配をしたらきりがないですし、
細かなことで文句をつけるのは、どこを買っても同じだと思うんです。
で、
結果、オーベルにしようと思います。
何にしてもここまで評価されているマンションはないと思いましたので。
かなり、飛び抜けていると感じました。
川口の駅も住みやすそうですよね。そごうがあるし商店街があるし。
朝のラッシュがきついかな?というのが心配どころですが。
住んでみないと分かりませんが「住めば都」になると願って、前に進みたいと思います♪
ただ、まだ東向きか西向きかで、悩んでいます。(南は高いので)
実際に購入した方、検討している方、何かご意見いただけるとうれしいです。
No.159  
by 匿名さん 2005-02-27 11:23:00
>>157
川口は商店街やスーパーが充実してますよね〜。
庶民向けの買い物の便利さで言えば、関東の中でもトップクラスだと思います。
No.160  
by 匿名さん 2005-02-27 11:32:00
158さん。購入ご決断おめでとうございます。

一購入者としてアドバイスさせていただきます。
東か西かは確かに悩みますよね。私もそうでしたよ。

東側は、オーベル川口本町が目の前に建っているため、15階くらい以上で無ければ眺望は無理です。
その分、15階以上に住めば荒川方面の美しい眺望が手に入ります。
また、現在一方通行の道路が将来は2車線に拡幅されますので、騒音が気になるかもしれません。

西側は、線路を大きく挟んで向こう側の建物があるため、眺望はあまり心配要りませんね。
高層階だと新宿副都心や荒川・富士山が一体となったダイナミックな眺望が楽しめます。
線路の騒音が気になると思いますが、二重サッシなので騒音はほとんど住戸に入ってきません。
(窓を開けて生活したいというなら話は別ですが・・・)
また、二重サッシは結露に強く断熱性が高いというメリットもあります。

あとは、西側住戸は若干南寄りなので、東側よりは日差しが入りやすいと思います。
No.161  
by (^−^)にっこり 2005-02-27 21:08:00
購入オメ。
道路や線路の違いもあるけど、東と西では住戸プランが全く違うから迷いますよね。
No.162  
by 匿名さん 2005-02-27 22:56:00
159さんへ。157です。
ですよね!ヨーカドーもイイダもダイエーも西友もあるし
うちは気分転換にいろんなスーパー行ってます。
それにあの味のある商店街がいいんですよ〜
駅前に大きな本屋があってすごく便利なんだけど、
商店街の本屋さんも味があっていいの!><
あと、こないだ川口グリーンセンターに行ってみたんですけど
なんともいえない素朴な植物園があってほのぼのしました♪

158さんへ。
うちはお金ないから南は諦めて同じく東か西かで悩みました。
いまは東向きのマンションに住んでるんですが、
平日は仕事で土日しか布団が干せないのに
土日は昼まで寝ててなかなか日が照っている時間に布団が干せません;_;
なのでうちは午前に日が当たるか午後に日が当たるかで
西に決めました。(寝ぼすけなので;)そして・・・

160さんの意見を聞いて尚更『西にしてよかった♪』と思いました!
ありがとうございます!

電車のラッシュは長年埼京線を使ってた私にとっては
全然ラクに感じます。
だいたい毎朝9時頃に東京方面行きに乗ってますが、
赤羽駅を過ぎれば、座れはしないけど人と接触しなくて済むカンジです。
でもラッシュってだいたい8時頃なのかな?
参考にならなかったらすいませーん!
天気が良いと(特に冬)川口〜赤羽間の荒川の上の鉄橋から
富士山が見えるので、うちはそれを見るとちょっと仕事がんばる気になれます!
今日もハッキリ見えて爽快でした!
No.163  
by 匿名さん 2005-02-28 00:35:00
158の書き込みをしたものです。
ご意見いただきまして、ありがとうございます。
160の方、購入者の方なんですね!
さすがに知識があって、とても参考になりました。
二重サッシは実際にモデルルームで効果を確認しました。
本当に聞こえなくなりますね。すごい!!
住んでからのことを考えると、
ダイナミックな眺望とか富士山とかに、すごく魅力を感じました。
そして、西側は若干南寄りというのも初めて気付きました。

161の方、うちもプランの違いで迷いました。
東向きのモデルルームになっているPタイプは、収納が多くて魅力的です。
間取りを選ぶか、バルコニーを選ぶかなんですけど、難しいところです。

162の方も購入者の方ですね!
うちは8時代前半に電車に乗ることとなります。
埼京線は現在利用中で、息が出来ない位に苦しい時が殆ど‥‥。
あれを思えば、どこでも耐えられるかな。
乗れない程混んだら無理だけど、
埼京線でさえも押し込んで乗るから多分大丈夫だろうと思います。

うちはたぶん、西向きのの上の方の階にします。
陽が当たる時間の量と、眺望(開放感)を考えました。
うちも寝ぼすけなので、午前は無視します。
お友達を呼ぶのも午後になるから午後が明るい方がいいかなと‥。
景色がいいなら尚更ですし。

今度、第二期の販売が始まるようです。
購入した方、検討している方、ここのサイトで盛り上がれたら楽しいですね。
No.164  
by 匿名さん 2005-02-28 17:12:00
朝のラッシュ、8時前後の京浜東北 川口ー赤羽間と埼京線 赤羽ー池袋間では、通勤快速は別として、6扉車での比較ですと埼京線の方が楽です。
川口のマンションラッシュ、2年後の今頃は積み残しのは確実。いまでも、6扉のところに4扉車がくると積み残しがでます。
電車の増発はないので、赤羽に住むか川口にするかで通勤では大きなハンディになります。
特に事故などで電車がちょっとでも遅れるともうたいへんです。ほとんど乗れず、ホームぎりぎりに立って命がけの通勤になります。
No.165  
by 160です 2005-02-28 18:22:00
157、158さん、共に購入おめでとうございます。
また、私の稚拙なアドバイスが少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

私も同じく西側に部屋がある住戸を購入しました。
検討当初は電車の騒音が気になっていたのですが、
MRのモデル二重サッシで遮音性を体験して購入を決定しました。
爆音で鳴らしている騒音がホント嘘のように聞こえなくなりますもんね。
二重サッシ恐るべしです。

164さんが書かれているように、通勤はかなり大変そうですね。
埼京線よりも京浜東北線の方が混んでるなんて知らなかったです。(泣)
まあ、通勤はどこに住んでも大変なので、あきらめるしかなさそうですね。

共に頑張りましょう。(^−^)
No.166  
by 匿名さん 2005-02-28 23:59:00
>MRのモデル二重サッシで遮音性を体験して購入を決定しました。
窓開けたらとんでもないことになりそうなので、購入を見送りました。
ついでに臭いしな、、 土曜の明け方とか、、
No.167  
by 匿名さん 2005-02-28 23:59:00
>>164
命がけって随分ですね。
ホームが混んでて電車に轢かれた人の話なんて聞いた事ないですよね。

埼京線と京浜東北線のどちらが混んでいるかは、乗車する車両によっても違うだろうから、
比較は難しいですよね。ただ、一駅区間の長い埼京線の方が通勤時には辛いと思いますが。
日本一痴漢も多いと言われてますしね。

ただ、この数年の内に団塊の世代が定年を迎えて、都心で働くオフィスワーカーはかなり減り
ますよ。徐々に緩和されますんで、それまでの辛抱でしょう。

ちなみに、武蔵浦和は今後川口以上にタワーマンションが増える予定ですよ。
61階建もあるってさ。
No.168  
by 匿名さん 2005-03-01 00:06:00
子育て考えたら武蔵浦和のほうがいいよね
一応、浦和だし。
野村のタワーも免震だし、川口に愛着なければ、そっち選ぶわな、普通
No.169  
by 匿名さん 2005-03-01 01:08:00
>>166
再開発地域の土曜の明け方の臭いを知ってるって、どこに住んでるの?
現場の職人さんですか?w
No.170  
by 匿名さん 2005-03-01 01:36:00
再開発地域だって、、 笑わせる
現場みたことないでしょ? 深夜も足を運んだら?
No.171  
by 匿名さん 2005-03-01 01:46:00
>>170
深夜も足を運んでまで臭いを確認されたんですか。
近くに住んでるけど臭いなんてしませんよ。
ご自分の臭いじゃないですか?
No.172  
by 匿名さん 2005-03-01 17:51:00
五味鋳工所はミドリノになったけど、永彰工業と児玉鋳物はまだバリバリ現役でないかい?
川口に住む以上共栄共存だよ。
いやな人は川口にこないで!
No.173  
by 匿名さん 2005-03-02 00:36:00
モデルルームも線路に面してるけど、電車が通ってもそんなにうるさく無かったよ。
そもそも騒音のイメージがあるから二重サッシ窓にしてると聞きました。
音が心配な人はモデルルームで電車が来るまで待って確認してみれば。
そういう意味では、二重サッシ体験コーナーよりリアルだと思うけど。
西向きの価格はお得のような気がするけど。
臭いって何?171さんの体臭?
No.174  
by 匿名さん 2005-03-02 00:59:00
171さんではなく166と170の間違いですよね。
くさい。
No.175  
by 匿名さん 2005-03-02 01:10:00
体臭かもしれないけど(笑
池袋北口の明け方と同じ臭い、、、 そこまでひどくないけど
居酒屋の生ごみとかひどいしね
No.176  
by 160 2005-03-02 08:46:00
池袋や川口に限らず、繁華街を抱える街はどこも同じです。
飲食店は明け方にゴミを出すのですから、その手のニオイがしてもおかしくありません。

そごうの向こう側に行けばそのような懸念があるかもしれませんが、
オーベルの地域は駅前再開発を行っているので、
これまであった地域にあった飲食店はすべて無くなります。
故に心配無用です。

166や170は単なる荒らしです。
放置しましょう。
No.177  
by 匿名さん 2005-03-02 15:49:00
なぜ、良いものを素直に良いと言えない人がいるのかしら?
オーベルは川口のマンションのなかでは本当に群を抜いてすばらしいと思いますよ。
いま住んでるマンションと比べると、私のマンションは単なる箱。
本当につまらない箱。なぜ不満かというと、変化に対応できないし(リフォームが死に食い)、
満足感を得られない(実用的すぎて住んでる喜びを得られない)。
だからオーベルのゴージャスなロビーみたいなものを広告で見るたびうらやましくなる。
住んで見ると細かな部屋数よりも広いリビングの重要性がわかってくるのよ。
無駄に広くて贅沢なロービーも、エントランスからすぐエレベーターの単純な
毎日を経験すると、第2の共用リビングって感じでとっても良い。
たぶん、オーベル買った人は鬼のようにお友達をたくさん呼ぶんだと思う。
遊びに来たお友達も「いいな〜」ってみんな言って帰るんだと思う。
正直、私ははやまった。買って無ければ意地でもオーベル買った。
西でも北でも東でも、今の南向きのマンションよりずっと良い。
うさばらしに外食&カラオケにいくことを考えたら管理費くらいなんでも無い。
たぶん、マンション買ったことがある人の方が物足りなさを補ったオーベルの本当の良さに
気が付いてると思います。
他の会社の広告みても満足できないけど、オーベルは正直くやしい。
免震なんてどうでも良い。
住宅ローン終わるまで満たしてくれる満足感が一番重要なのよ。
ホントは内緒にしてようと思ったんだけど、イメージの中の購入者として応援します。

みなさん!住宅ローン終わるまで満たしてくれる満足感を妥協すると
私みたいな夢の中のオーベル住民になっちゃうわよ、きおつけて!

No.178  
by 匿名 2005-03-02 18:14:00
私も後悔している一人です。
…年前に川口のマンション購入し、
別に今のマンションに不満はありません。ある意味妥協している部分
はありますが。それはそうでしょう?100点満点の物件はそう無いと思います。
マンション購入後もこういった掲示板についつい(たまに)目を通してしまいます。
ほんとに私が買ったマンション、これでよかったのか…と。
買った動機は賃貸であるがゆえの高い家賃が捨て金に思えたことが1番。
(この動機は今考えるとあまり賢くはないですね。ローンはやはり重い。
皆さんと違って緻密な完璧な計画をたててなかったので…)

つまり、色んな物件見てみて、ここに住みたい!って思ったことは無いです。

しかし、、、オーベルは素晴らしい……満点に近いです。
住みたい……初めて思いました。後の祭りですが。

まあ川口に限らず、どのマンションの掲示板も荒らしはいます。
他のマンションはまあ悪いとは言いませんが「ふ〜ん」としか思いません。
でもここに限っては素直に認めたら?なんかバカに見えますよ?
オーベル購入された方が羨ましいです。
ま、、私も相当大ばか者でなぜかオーベルのMRを
覗きに行ってしまいましたが(武蔵浦和にいる友達が見たい!てことで
私も見てみたかったので付き添いで行ってきました)
…MR良かったです

とにかく、オーベルご購入の皆さん、おめでとうございます。
結局友達は資金的に難しいってことであきらめました。なので、、
誰か友達になって〜(^^;)中に入ってみたい…ですp(T∀T)q
No.179  
by 匿名さん 2005-03-02 18:52:00
>>177 >>178
営業さんご苦労様です
ちと露骨すぎやしませんかw
No.180  
by 匿名さん 2005-03-02 19:01:00
ここまで褒められると 褒め殺しのような感じがします。
No.181  
by 匿名さん 2005-03-03 01:02:00
別に営業ではないと思いますけど・・。
私は全然別の場所にマンション購入しましたが、このマンションは魅力ありますよ。
なのでこの板も時々チェックしています。
No.182  
by 匿名さん 2005-03-03 01:17:00
勤務の合間に頑張って書き込んで、
帰宅してからチェックしたら否定されてて、
すぐさま支援レスw
ごくろうさまです
No.183  
by 匿名さん 2005-03-03 02:08:00
それは君だよ、179=182。
177なんて共感できるぞ。
179と182はどんな家に住んでるんだ。
No.184  
by 匿名 2005-03-03 10:39:00
177さん、178さん、まあ確かに誉めすぎ?のような気もしますが
嬉しいです。ども♪
変な人が若干1名ほどいるようですがお気になさらず…
No.185  
by 178 2005-03-03 12:01:00
so
No.186  
by 178 2005-03-03 12:10:00
↑失礼しました。。

それにしても毎朝JR川口駅の東口から通勤してるんですが
ほんといやでも目に入りますよね(^^;)
ん〜…ほんとにでかいですね〜キュポラでしたっけ…

駅前のパ**屋さんとか本屋さんセブンイレブンって
キュポラの中に取り込まれるかたちになるのかな〜?
いったんあの場所からはなくなるんですよね?
人事ながら少し心配になったりして
No.187  
by 160です 2005-03-03 12:19:00
聞いた話だと、
pachinko屋は外に出て行くそうです。

コンビニはどうでしょうね?
キュポラの商店街に入ってくれればとっても便利ですね。
マルエツも入るそうですし、オーベル周辺の買い物環境は最強になりますね!
No.188  
by 177です 2005-03-03 19:31:00
160さんは購入されたんですよね。
いいですね〜。ホント、うらやましい。
わたしのマンションはオーベルの前を通り過ぎて川の方です。
10年後くらいを目標に中古でもいいからオーベルに住みたいと願ってます。
その際は、仲良くしてくださいね(^ ^;)
No.189  
by 匿名さん 2005-03-03 22:18:00
pachinkoやは、再開発から出るのは決定らいしですね。やはり市当局も川口の顔と見ているようです。
7・11と小さな本屋はそのまま入るようです。
オーベルのしたには、北側の線路の立体交差の近くにあった米やさんと釣具やさんが入るらしいですが、未確認です。
No.190  
by 160です 2005-03-03 22:52:00
米屋、釣り具屋、電気屋の3軒だったと思います。
MRで担当の方が言ってました。

7/11はやっぱり残るんですか。
駅からの帰り道が便利になりますね〜。

オーベルからは歩行者デッキを使って駅東口にダイレクトにアクセスできるので、
駅前交差点で横断歩道の信号待ちをしなくても良いのも魅力ですね。
No.191  
by 匿名さん 2005-03-04 00:14:00
荒らしがいなくなって、ようやくまともなスレになりましたな。
No.192  
by 匿名 2005-03-04 10:08:00
値下げしないかな…
No.193  
by 匿名さん 2005-03-04 10:19:00
>荒らしがいなくなって、ようやくまともなスレになりましたな。
構造グレ−ドは飛びぬけていいことは皆承知のこと。
でも高いので指を加えてる人や妥協している人も多くいるので
あまり他のスレを荒らさないでね。オ−ベル検討者の方々
No.194  
by 匿名さん 2005-03-05 10:43:00
>荒らしがいなくなって、ようやくまともなスレになりましたな。
信者が他に出かけて宣伝するのに飽きたからかな、、
井の中の蛙ちゃんは、都内組から攻撃受けると沈むしな
せいぜい川口No1としてこのスレで喜んでいてくださいな。
No.195  
by 匿名さん 2005-03-05 12:13:00
>>176
推測だけでいってるのでしょうか?
臭いの問題は個人差があるので一概には言えませんが、
風の強い日は特に顕著ですが、そうでない日も、
そごうの裏から、再開発地区を越えてまで臭ってきますが。。。
荒らし呼ばわりして、臭いものに蓋をしてるだけのような気がしてます。
No.196  
by 匿名さん 2005-03-05 22:32:00
前にも、横引き管の音を気にしている人がいたけど・・・。
音といい、臭いといい、その敏感さは犬並みだな。
No.197  
by 匿名さん 2005-03-06 00:27:00
まったく その通り。
皆々様方、どんな素晴らしいとこに住んでるんだ???
No.198  
by 匿名さん 2005-03-06 00:48:00
オーベルの換気システムは臭いを取り除いてくれます。
花粉も湿気も取り除き、音もれも防ぎます。
オーベルに文句いっても無駄じゃない?
フォローできる性能が果てしなくありますので。
No.199  
by 匿名さん 2005-03-06 02:23:00
はじめまして、購入者です。
今日は(土曜日)大成建設の工事説明会に行ってまいりました。
風邪がぶり返しボーとして聞いてましたけど、満足しました。
来ていた人は30代から60代?くらいと層が広いデスね。
工事過程の写真を見ながら説明を受けましたけど、実際に作っている建設会社の方を
確認できたことがナイスですね。安心できます。
Wチューブ構造とSI構造(工法か?)がよく理解できました。
積層工法とかいう工事は、天気にあまり関係なくスケジュール通りに工事が進むらしいです。
だから高い精度の工事が可能とか言ってました。
オーベルの説明会は免震説明会とか毎回パワーポインターを駆使して説明してくれるから解かり安いですね。
オーベルの説明会しか参加したこと無いんだけど、どこもこんな感じなのですか?
やっぱり予約しないと席の都合で入れてくれないのですか?
個人的には他のマンションの耐震構造の説明会を聞いて見たいのですがやっぱりダメなのかな?

No.200  
by 匿名さん 2005-03-06 12:00:00
他スレに免震と耐震の違いがでていた
耐震T:   http://www.iau.jp/rmov/rmov09sT.rm
免震M:  http://www.iau.jp/rmov/rmov09sM.rm
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる