旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

201: 匿名さん 
[2005-03-06 12:37:00]
「耐震構造」と「免震構造」は異なるものです。
ここのオーベルは「免震構造」ですね。
202: 匿名さん 
[2005-03-06 23:18:00]
やたらに長いレスが入るのは営業も必死だからか?
すでに都内のタワーマンションを購入してしまったのに
いまだに営業からTELとDMがくるよ。南向きのまあまあ
の部屋は地権者に取られてしまっているので北OR西向きの
やたら安めの部屋をすすめたがるよねここの営業は。
なので構造でしか勝負できない。
203: 匿名さん 
[2005-03-06 23:38:00]
ミドリノのMRの前でチラシ配ってない?
204: 匿名さん 
[2005-03-06 23:42:00]
MRには何回か行ってるけど、うちにはTELは来ないな。DMは来るけど。
202さんは都内でマンション購入したのに、何でここに見にくんの?しかも書き込みまでしちゃって。
たしかにオーベルで南向きで広めの部屋だと、都内の構造がそこそこのタワーマンション
買えるからね。あと、すすめる部屋っていうのはその人の収入によるのでは?

205: 匿名さん 
[2005-03-07 01:19:00]
>>202
構造でしか勝負できない、って言うか、構造がずば抜けてるだけで、
他のどこをとっても穴はないマンションだと思いますよ。あとは好みでしょうね。
202さんが都内の何で勝負できてるマンションを買ったのか、教えてもらいたいですね。
もしかして、「都内」がウリですか?
仮に、条件がそろったマンションを買える方が、何で今更オーベルタワーに興味をお持ちなのですか?
それほど魅力があるのでしょうか?

ちなみに、私も年始にモデルルームへ一度行きましたが、電話は全然来ません。
206: 160です 
[2005-03-08 12:15:00]
「マンション・チラシの定点観測」に免震に関する話が出ています。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20050227

このページの中で免震装置の維持管理の話が出ていますが、
オーベルの修繕計画書によると5年おきに110万円で点検をするそうです。

免震装置は製作メーカでなければ精密な点検が難しいため、
オーベルではブリヂストンに委託することになると思います。
ブリヂストンは免震装置のトップメーカで、品質性能に定評のある会社です。
点検費用や点検精度は問題なさそうですね。
207: 匿名さん 
[2005-03-17 23:19:00]
ここは人気がないせいかレスが少ないね。
あってもほとんど営業の?
必死さが伝わってきてあ・わ・れ
208: 匿名さん 
[2005-03-18 00:13:00]
>>207
もっと人気のないトコロの営業さん、き・の・ど・く w
209: 匿名さん 
[2005-03-18 11:19:00]
そんなところあるの?
210: 匿名さん 
[2005-03-18 12:17:00]
>>207

シティデュオタワー
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41050/
リボンシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
ミドリノ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40995/

これを比べるに、オーベルの人気(構造じゃないよ)はミドリノクラスということになります。
211: 匿名さん 
[2005-03-18 17:02:00]
>>207
もう殆ど売れちゃったからじゃないの?
そんなに僻みなさんな。
212: 別スレに間違えて貼った 
[2005-03-18 17:56:00]
使い終わったMRの模型はどうなるのだろう?
結構お金かかってるよね。
駅前の概要がわかるので市かJRにくれないかな?
213: 匿名さん 
[2005-03-20 23:21:00]
福岡の地震で、マンションの壁が壊れ、家の中がめちゃめちゃな映像がNHKで流れました。
免震マンションの状況はどうだったのでしょうか? 
214: 160です 
[2005-03-21 01:42:00]
215: 匿名さん 
[2005-03-21 01:59:00]
>>213
残念、 ↑のプレス発表もいいとこどりだし、所詮タワーじゃない免震の話。
実際にタワー物件の免震と耐震の違いに意味があったかどうかは、今回の地震でも実証は難しいでしょう。
福岡での免震タワーの実績が少なすぎる。タワーじゃないところ見ても意味ないしね。

免震だろうが、耐震だろうが、今回の地震程度では差が出ないというのが一般的見解。
マスコミが取り上げる物件って大昔の建物ばかりだしねーー
216: 匿名さん 
[2005-03-21 02:10:00]
>>215
>免震だろうが、耐震だろうが、今回の地震程度では差が出ないというのが一般的見解。

そんな見解全然一般的ではありませんよ。中層建物で計算通りの免震効果が得られたと言う事は、
タワーでもほぼ同等の結果が得られると推察するに十分でしょう。
意味が無いとまで言い切れないでしょうね。
217: 匿名さん 
[2005-03-21 02:41:00]
>>212
このマンションのではないけれど、某所のモデルルームで聞いたことがあります。
模型は数百万するもので、使い終わったら(おそらく)本社に飾られるとか・・・。
こういうマンションを作ったよ、という資料として残されるみたいです。

オーベルがどうなのかはわかりませんが、そういう話を聞いたとことあるよという参考まで。
218: 匿名さん 
[2005-03-21 02:41:00]
>そんな見解全然一般的ではありませんよ。

世間の素人一般的な見解じゃないですが、複数の学会ではすでに一般的見解ですよ。
貧弱な推察は、何を根拠にしているんでしょう?
単純に言うと、ほぼ立方体のようなブロックの構造物と、タワー構造では、その最上階付近では揺れの特性が全く異なる。


 
219: 匿名さん 
[2005-03-21 06:50:00]
福岡は、免震タワーが少ないのですね。
耐震タワーでも、大丈夫ということですか。
パイプラインとかの損傷は、TVでは流れないので細かいところは分かりませんですが、構造自体は平気ということでしょうか。

220: 匿名さん 
[2005-03-21 11:26:00]
このところ大きな地震が多く、関東地方もと思うと、お金がかかっても免震で自分の命と財産を守りたいです。
221: 匿名さん 
[2005-03-21 12:17:00]
耐震でも構造上の問題は無いでしょうが、居室内への影響を考えたらその差はあるでしょう。
子供や高齢者、ペットなど自分で身を守ることが難しい家族がいる場合には、免震であった
ほうがいいですよね。なので個人的には耐震だけのタワーは検討外。ただ物件の選択肢は
狭まりますね。この物件も検討中ですが、もう少し待とうかなとも考えてます。
222: 匿名さん 
[2005-03-21 13:16:00]
耐震は建物が多少壊れても生命が保たれる程度に頑丈?
その後の修繕負担を考えると死んだほうがましだったりするのか。
もしかして住宅ローンダブルか!
免震にすんでる人はぬくぬくと長生きするのね
223: 久保田正尚 
[2005-03-21 17:15:00]
学校の日照を守ろう
http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/
224: 匿名さん 
[2005-03-21 21:45:00]
>>218
その学会の見解とらやらのソースを教えてください
参考にしますので

なければ、かまいませんよ
225: 匿名さん 
[2005-03-22 00:04:00]
あいかわらず構造の話しか出ないスレだね。
一流のマンションは構造以外にも優れた所
があるモンだよ。
226: 匿名さん 
[2005-03-22 00:09:00]
タワーだろうがなかろうが、免震装置が減衰能力を発揮した事が確認できたので、
新潟中越地震の例で効果を推測する事は十分に可能ですね。

>>218
揺れの特性の比較は、地震の周期と加速度と構造のバランスでしょうね。
そもそも免震である時点で建物に伝わる入力が小さいので、30階程度の構造が
震度5クラスの地震を受けた例はいくらでもありますので、問題ないと考えられます。
ここで詳しく議論できるような内容ではありませんが、心配ありませんよ。
227: 匿名さん 
[2005-03-22 00:14:00]
>>225
いい加減な知識で構造の誤った指摘をして、それのレスがあると「構造ばかり」と
いちゃもんをつけるのがお好きみたいですね。
他に一流のマンションがあるならぜひ教えて下さい。
228: 匿名さん 
[2005-03-22 00:29:00]
227へ
ヨコハマタワーズ MMT などがお勧めよ。
価格帯が違いすぎるけどね。
229: 匿名さん 
[2005-03-22 00:39:00]
>>228
ありがとうございます。
神奈川県は対象外なので検討できませんね。残念ながら。
230: 匿名さん 
[2005-03-22 01:02:00]
>>227
>他に一流のマンションがあるならぜひ教えて下さい
「他に」って。。。 ここは一流なんでつか? 購入したけど、一流っていう意識なかった(笑
225じゃありませんが、200オーバーしたこのスレで当初から複数の方が指摘してます。
「構造ばかり」はいちゃもんではなく、多少事実であることも正面から受け取りましょうよ。

それでもいいって思う人間が購入するんですから。
何度か「構造ばかり」に対する反論を考えましたが、、、 無い (笑
227のように、無意味な反論するのも芸がないし
231: 匿名さん 
[2005-03-22 01:24:00]
>>230
埼玉で一億円の部屋が売れるマンションなんて今時ないんだから、ある意味で一流と
考えて良いのではないですか?
227の言うヨコハマタワーズが一流ならば。
ところで本当に契約者の方ですか?契約書の表紙は何色か答えられます?
232: 匿名さん 
[2005-03-22 11:14:00]
233: 匿名さん 
[2005-03-23 00:57:00]
購入者です。
一流でも一流じゃなくてもどうでもいいじゃないですか・・・。
そんな事は人それぞれ感じ方が違うんですから。
普通は予算内で立地・構造・共用施設・設備・維持管理・・・etc
を総合的に考えて購入するもんでしょ。人それぞれ重視する点も違うんだし。
構造の話とか、このマンションが嫌いなら読まなければいいし、
きちんとした欠陥があるなら根拠をあげて指摘してください。
そろそろ購入者であの施設をこう使いたいとか夢の膨らむ話題にしません?
せっかく高い買い物をしたんですから、これから入居まで、しっかり楽しまないと!!
ちなみに、売買契約書の表紙は水色です!!
234: 匿名さん 
[2005-03-23 01:09:00]
>>230
契約者まで装ってオーベルタワーを否定したいのはなぜでしょうかね?
235: 匿名さん 
[2005-03-23 01:12:00]
無視しとけばいんじゃないでしょうか・・・。
まぁ、営業だったら当然契約書の表紙の色くらい知ってるだろうし。
236: 230 
[2005-03-23 02:30:00]
あの。。。 今読んでびっくり 230=232じゃないんですが、、、
231さんの人を疑ったコメント読んで、返す気もうせただけです。
私のコメント、オーベルを否定してますか?
気に喰わないレスに神経質に噛み付いてる方のほうが、終ってると思いますが?
230でのレスがすべてですが、この程度で騒ぐから信者っていわれちゃうんでしょ、、

233さんの意見に同意します。
結局は購入してしまったからには、期待したいですよね。
「構造以外にとりえなし」は私見なので、神経質に噛み付かないでね。。。
237: 160です 
[2005-03-23 14:32:00]
夢の膨らむ話題良いですね〜。
ぜひやりましょう!!

共有施設の話題が出ましたが、
私が良いなと思っているのはビューラウンジとキッズスペースです。

ラウンジは広々としていて眺めが素晴らしいので、
友達を呼んだ時に大いに自慢できそうです。(笑)
料金を払えば貸し切りで使えるのも嬉しいですね。
ちょっとしたパーティーが出来るのが楽しみですよ。

キッズスペースは、ナビボードで監視できるので、
もし子供を一人で遊ばせる事になっても安心です。
webカメラを設置するとは有楽土地も気が利いた仕事すると思いました。

反対に・・・なのは、禅スペースとライブラリかな。
利用する人居るのかしら??
(もし居たらごめんなさい!)
238: 匿名さん 
[2005-03-24 00:56:00]
>>236
「構造以外にとりえの無いマンション」と判断した上で、高い金を出して買ったわけですか?
つまり、随分構造にこだわる方なんですね。
ならオーベル以上のマンションはそうそう存在しませんから、「結局は購入してしまった」
なんて後ろ向きな発言をせずに、良い選択をしたと自信を持って下さいよ!
239: 230 
[2005-03-24 02:46:00]
>>238
あの・・・ ^^  自信をもとうがもたまいが、人それぞれかと思いますよ、、
何にこだわるかも、貴方にとやかく言われる覚えはないんですが、、、
単に、手ごろだったので購入したまでなので、「オーベル以上のマンションはそうそう存在しない」などと、幸せな発言を読んでると、そのような住民と一緒なんだなぁ〜 と、ちょっと心配になるだけでした

極端な話、ここをセカンドハウスにする人もいれば、愛人宅にするひともいるわけで^^
お気楽なファミリーさんが、川口NO1で満足してる姿が滑稽なだけだったりして(笑
入居してからも、いろんな住人がいることをお忘れなく。
240: 匿名さん 
[2005-03-24 08:40:00]
>>239
>単に、手ごろだったので購入したまでなので
契約者を語るには無理があり過ぎですよ。
241: 匿名さん 
[2005-03-24 08:43:00]
タイトル文字の半角が全角に直ってる。
いつの間に・・・?
242: 匿名さん 
[2005-03-24 12:05:00]
NHKでやっていたけど5重の塔は耐震構造+免震構造のハイブリット
ミニチュア模型の起震実験すごかったね
1300年前の技術にまだかなわないのね。
積層ゴムってどれだけ引っ張力があるのだろう?
基礎とつながる芯柱がないと左右以外の力が加わったとき
パッタリ倒れるかもね。
243: 160です 
[2005-03-24 13:11:00]
福岡西方沖地震における免震建物についての記事です。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0503/ea_503_05032314.h...

これによると、免震建物は無被害だったそうです。
室内における物の落下や家具の転倒なども無かったようですね。

しかし、築数年しか建っていない耐震建物では、
壁の落下や渡り廊下の崩落、室内配管破損による漏水などがあったそうです。
耐震建物では震度6弱でこれだけの被害ですから、
もし震度6強・7を受けた場合、その被害は相当なものであると思います。
244: 匿名さん 
[2005-03-24 15:04:00]
いや、上の記事読ませてもらいましたが
…免震構造、素晴らしい…
今後のことを考えると、ほんっとに免震のマンションで
よかったなぁ……  そう思いますね
245: 匿名さん 
[2005-03-24 20:39:00]
ビューラウンジ、いいですよね!!
私は子供がいないので、キッズルームは不要かと思ったんですが、
友達や兄弟が遊びに来たときとかは便利かもと思いました。
ただ、クルージングナビで状況を確認できるとはいえ、エントランスのオートロックと
キッズルームのカードキーでの出入りとなると、多少の不安が残りますが・・・。


私の気に入った施設はシネサロンです。
ここの体感振動マシンに座って映画をみてみたいな。

希望としては、スポーツクラブにあるランニングマシンなどの部屋も
あったらいいのにって思いました。

246: 160です 
[2005-03-24 23:57:00]
讀売新聞の記事は、さきほど消去されてしまったようです。(泣)
地方版の記事なので消されるのが早いみたい・・・。

誰か保存している人居ませんか?
247: 匿名さん 
[2005-03-25 00:21:00]
>>245
ランニングマシン・・・。あればあったで使うかも知れないけど、近くにティップネスが
オープンするしね。管理費で運営されるところを考えると、無くても良いような・・・。

ライブラリーは意外と良いのでは?図書館で勉強する受験生向けって感じもしますよね。
おっしゃる通り、ビューラウンジは楽しみですね。最初は予約殺到しそうだけど。
248: 匿名さん 
[2005-03-25 00:34:00]
>>246さん
地方版だからというわけじゃなさそうですね。もっと古い記事でも残されてました。
私もあの記事読んだけど、ちょっと免震のよさを大げさに書いてたので問題にでもなったのでしょうか。
比較してるようで比較になってなかったからねぇ。対照がボロ物件じゃねぇ。
もう少し経てば各社データをそろえてアピールしてくることでしょう。
249: 160です 
[2005-03-25 08:42:00]
>>245さん
シネサロンは設置してくれるディスプレイの大きさで利用を決めようと思います。
ちょっと前までは珍しかった大型ディスプレイが最近では一般家庭に普及してますからね。
超大型画面とボディソニックマシンの組み合わせだったら、ぜひ使ってみたいです。

>>247さん
よく考えればすぐ隣の建物に超大型ライブラリが出来るんですよね(笑)。
のんびりと空いていて勉強に集中できるようなスペースであれば、
こっちのライブラリを使おうと思っています。

>>248さん
免震建物のトップ研究者の一人である高山教授は福岡大学の方です。
いまは色々調査中のようですから、時期に結果が出るでしょうね。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0503/ea_503_05032205.h...
250: 匿名さん 
[2005-03-25 13:27:00]
別に免震の良さをおおげさに書いてあるわけでもなさそうですね。
専門家の意見です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる