東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00
 

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART3

318: 匿名さん 
[2006-03-02 11:07:00]
確かに学習院の中を通り抜けできたら便利だとは思います。
しかし、常識で考えて下さい。学習院大学は学生が勉学に励む私有地です。
もし、目白プレイスの周囲に住んでらっしゃる方が、目白プレイスを通り抜けると
便利だからと敷地に当然のように入って来ていたら、どう思われますか。
このようなことは、この掲示板で話し合う内容ではないと思います。
また、ガーデンヒルズの内覧会にしても、見たい気持は分かりますが、行く必要は
ないのでは?これも同じように目白プレイスの内覧会にまったく関係ない方が普通
に参加されていたらどう思いますか?
気持はすごく分かるのですが、この掲示板は家族で話しているのとは違うのですか
ら、最低限の常識範囲内での書き込みを心がけては如何でしょうか?
ちゃちゃを入れる方は、この気持に刺激されるんだと思いますよ。

タワー契約者ですが、山手線から良く見えるようになりましたね。
楽しみです。
319: 匿名さん 
[2006-03-02 11:14:00]
私も契約者ですが、無関係の人が、内覧会のついでに共用部を見せてもらう程度なら、全く問題無いと思いますけどね・・・。
320: 匿名さん 
[2006-03-02 11:22:00]
未契約の住居があって、そこを購入しようと思ってる人ならまだしも、
まったくの無関係の人が、見る必要も見せる必要もまったくないと思うですが?
契約者としては、無関係の人の好奇心を満たす為に無関係の人を内覧会に参加
させることには、大げさかもしれないけど、反対です。
ただこれは鹿島が決めることですね。
321: 匿名さん 
[2006-03-02 11:30:00]
内覧会って、基本的に購入者を対象としたものでしょ?
購入検討者として竣工済の物件を見せてもらうのとは、まったく趣旨が異なると思いますが。

322: 匿名さん 
[2006-03-02 11:38:00]
そもそも、入れてもらえるわけないでしょ。
公共の建物でもないし、どんな建物も誰もが入れるわけないのは
考えれば分かることなのに。常識外の発言はスルーしましょう。

もう、興味本位での他人の建物の話は充分。

私もインテリアオプションのことが気になるのですが
ちゃんとした対応をしてくれるのでしょうか。


323: 匿名さん 
[2006-03-02 13:02:00]
ガーデンヒルズは多分竣工したら、また売り出すでしょうからもうすぐ見られると思いますよ。
住友不動産は利幅優先のデベですから、一般のデベとは販売方針が違い大幅値引きしてまで、
竣工完売を目指していないし、一般的には竣工までに80%の販売目標のようです。
竣工前に完売すると、値付けが安すぎたと社内的に指摘されるそうです。
竣工後1年間は、条件の悪い部屋以外は原則的に値引きもしないそうですから、
いわゆる売れ残りも大手ではとても多いんですよ。(売れ残りとは考えていないようです)
だから、MRもHPも閉鎖しているんでしょう、本郷のマンションでも
同じような対応だそうです。
久我山ガーデンヒルズや成城の物件も、竣工してだいぶ期間が経ちますがまだ販売しています。
324: 匿名さん 
[2006-03-02 13:27:00]
319さんは、323さんのような返事を期待していたのでは?
誰も内覧会に参加させろとは言ってないし。
検討者のふりして実物が見れるのでしょうか?との質問だったと理解します。
不動産は数多く見ないと、そのスキルは身に付きません。
興味本位でも既契約者でも、とにかくいろいろな物件見学をお勧めします。
購入意思の有無に関わらず、どんどん見ましょう。

なんだか、常識だとか常識外だとか、勝手な線引きが目立ってきましたね。
常識人ぶってる方々が多いので、あえて苦言を呈しました。

ちなみに、私は荒らしではないです・・・。
325: 匿名さん 
[2006-03-02 13:58:00]
>>324さん

荒らしではないとおっしゃるなら、「常識人ぶってる」という言い方は
どうかと思いますが。
ご自分の意見と合わないとしても、別の表現方法があるのではないですか?
326: 匿名さん 
[2006-03-02 13:59:00]
自分だって、スキルのある人ぶってる。
なんだよ、スキルって。恥ずかしい。
上から見下ろす目線で生きてるのかな。
やり取りを見ていてそう思いました。
327: 匿名さん 
[2006-03-02 14:00:00]
326です。325さんと同感です。
結局324さんのような物言いが
人々の反感を買ってるだけですよね。
328: 匿名さん 
[2006-03-02 14:02:00]
1.ガーヒルにすごく興味のある人、2.ガーヒルの話題はやめてくれと言う人
3.ガーヒルは近所の普通のマンションと思う人、何となく複雑な心理は、わかりますね。

私は1番かな(笑)
329: 匿名さん 
[2006-03-02 14:06:00]
まあ、まあ、ヒートアップしないでください!
多分プレイスの人は、ほとんどの人が分譲マンション初心者なんだから、条件は同じですよ。
2軒、3軒買う人の方が少数派なんですから仕方ないですよ。
分譲と賃貸だと近所づきあいも、生活感も随分違うと思いますよ。
330: 匿名さん 
[2006-03-02 14:06:00]
フツーの話がしたいよぉ。
楽しい新居暮らしが待ってるのに。
331: 匿名さん 
[2006-03-02 14:12:00]
物件に詳しくなっても、実際に生活するには物件も大切ですが
地域性、生活環境、教育環境も大切だと思いますよ。
この辺りを、あんまり詳しく調べないで契約する人もたくさんいるのはごく普通ですよ。
332: 匿名さん 
[2006-03-02 14:14:00]
1分おきの連続投稿。325〜327は、指摘されちゃってムキになってる人ですね。
「スキル」という言葉も知らないようですし。恥ずかしい。
私は324とは別人ですが、反感を持ってません。むしろ同感です。
333: 匿名さん 
[2006-03-02 14:20:00]
なんだか読み返してみると、318さんが、過剰に反応してしまっただけのようですね。
314さんも317さんも、軽い気持ちで「どうなんでしょうね〜?」と聞いてみただけなのに。
別の話題にしましょう。
334: 匿名さん 
[2006-03-02 14:22:00]
ねぇ、意見への意見はやめようよ。
フツーの話がしたいよぉ。

このスレッドは
いい人の集まりだったのに。
335: 匿名さん 
[2006-03-02 14:27:00]
意見への意見を止めようとか、意味不明の投稿も出てきましたね。
会話が成り立たなくなりつつあります。
336: 匿名さん 
[2006-03-02 14:30:00]
プレイスのホームページを見ると
来場者に小さなプレゼントをする小さなキャンペーンしてる。
ついに完売に向けて、最後のダメ押しに挑んでいる模様。
337: 匿名さん 
[2006-03-02 14:33:00]
確かに、このまま売り切る勢い。
この前、残り少ないって話もあったし。
338: 匿名さん 
[2006-03-02 14:34:00]
324さんは問題のすり替えをしましたよね。
あきらかに317さんや319さんは、目白GHへの好奇心を満たしたいという
発言だったと思います。
それに対して、この掲示板は目白プレイの掲示板であり、前向きな情報
交換を期待して、「慎みましょう!」という皆さんの発言だったと思います。
324さんのように、単なる好奇心への裏の裏を考慮したような発言はまっ
たく不必要ですし、ご意見はただの後付けだと思います。
もっともらしいご意見ですが、単純にいえば、「嘘をついてでもどんどん
自分の欲求を満たし、利益を得ることに大賛成です。」というご意見で
すよね。
こちらこそ、そのような利己主義な発言に苦言を呈したいと思います。
339: 匿名さん 
[2006-03-02 14:37:00]
あ、まだこだわってる。
次の話し行きましょう。

340: 匿名さん 
[2006-03-02 14:38:00]
そうですね、次の話行きましょう。
341: 匿名さん 
[2006-03-02 14:40:00]
私も、次の話に一票!
でも、何の話だろう。
342: 匿名さん 
[2006-03-02 14:41:00]
そうですね。いつまでも止まないので、次いってみよー!
343: 匿名さん 
[2006-03-02 14:41:00]
>338さん
常識を振りかざして、評論したり、仕切るのは慎みましょう。
オープンな掲示板なんですから、人それぞれですよ。
投稿対する、評論や意見なんて失礼だし不用だと思いますよ。
344: 匿名さん 
[2006-03-02 14:45:00]
売れ行きに関しては、契約者は関係ないんだし、耳をふさいだ方が
精神衛生上いいと思いますよ。
小さなプレゼント、大きな値引きかもしれないし知りたくない部分も
ありますよ。
同じ地域のマンションでも条件の悪い部屋は1000万以上の値引きがあるとの
投稿を読んだことがあります。
345: 匿名さん 
[2006-03-02 14:48:00]
では、アンケートです。
私見ですが、契約者は大きく分けて、2種類かと思ってます。
1.324さんのように、自分の力で努力して、都心のマンションが買えるくらいのサラリーを得られるようになった勝ち組みタイプ。
2.338さんのように、裕福な環境で育ち、社会の知らなくていい部分は知らない優等生タイプ。
スミマセン。悪意はありません。かなりオーバーな表現にしました。
皆さんは、どちらですか???
346: 匿名さん 
[2006-03-02 14:50:00]
今後するべき話を以下の中から自由に選びましょう。
その際、ケンカにならなそうな議題を考慮しましょう。

1、駐車場の希望状況はどのくらい?

2、インテリアオプションの内容は?

3、今後のスケジュールってどうだっけ?

4、私はこうして家具を選んでいます。

5、私はこうして間取りを決めました。
  (購入意向の方へのアドバイス)
347: 匿名さん 
[2006-03-02 14:51:00]
345はスルー、346に答えたい。
348: 匿名さん 
[2006-03-02 14:52:00]
なるほど。うまいですね。
両者とも、多少裕福という点では共通ですが、その他は正反対に近いですね。
その結果が最近の投稿なのかもしれませんね。
かみ合ってない気がするし。
349: 匿名さん 
[2006-03-02 14:53:00]
6として、ローンは提携?それとも独自?
350: 匿名さん 
[2006-03-02 14:54:00]
6、出た!素晴らしい!

ローンは独自です。当然、皆さんも色々と検討したと思いますが、
そういえば私は、提携ローンのことは全く候補に入れていませんでした。
351: 匿名さん 
[2006-03-02 15:00:00]
>かみ合ってない気がするし

ホント、各自言いたい放題で、見事に噛み合ってませんね(笑)
それにしても、このノリの良さは一体どうしちゃったんでしょう。

ちなみにローンは提携は使わず、これから探します。


352: 匿名さん 
[2006-03-02 15:00:00]
349ですが、私も提携はほぼ無視してました。
長期固定を考えてるんですが、みなさんはいかがでしょう?
353: 匿名さん 
[2006-03-02 15:12:00]
>324さん

あなたご意見は、ごく当然で常識的なのに過敏に反論されちゃうんでしょう。
きっとレベルが低いんだなと思います。
情報提供というより、まるで雑談の井戸端会議になってますよ。
インテリアやローンなんて、個人の趣味の問題だからどうでもいいと思うんだけど。
人それぞれ、経済状況も違うので、契約する前に考えることだと思いせんか。
354: 匿名さん 
[2006-03-02 15:20:00]
そう思うならレベルの低い掲示板、見に来なければ良いし、意見しなければ
良いのでは?意見してる時点で同レベルですよ。
355: 匿名さん 
[2006-03-02 15:22:00]
349ですが、353さんに怒られたので、再投稿です。
では、より応えやすく。
Q 一般サラリーマンでシングルインカムのご家庭にお聞きします。
契約前にローンについておおよそお考えかと思いますが、契約後にも金融マーケットは変動しております。
金利上昇圧力が強まる中、今後どのような動きをお考えですか?参考までにお聞かせください。
申込時の金利が適用される公庫も検討するとか、やっぱり提携にするとか、独自で長期固定にするとか、その場合いつから銀行に行くとか。
いろいろありますね。
356: 匿名さん 
[2006-03-02 15:25:00]
私は、短期固定です。
昨日のニュースで三井などは
金利を上げるとありましたね。

今年はある程度、
金利の動きはあるんでしょうかね。
357: 匿名さん 
[2006-03-02 15:42:00]
>354
324さんにレスしたんだけど、なんで同レベルなの?
荒らし屋さんだろうから、スルーするけど。
358: 匿名さん 
[2006-03-02 15:43:00]
ローンは少なくとも今後10年間の金利を考えないとね、間違いなく↑
民間で長期固定が出来ればそれがいいな、過去の平均金利なんて5%以上でしょう。
公庫は、貸せるんでしたっけ?
359: 匿名さん 
[2006-03-02 17:39:00]
うちはフラット35を考えています。
最近、「量的緩和解除」の文字を見るたびにビクビクしています。
解除後も金利抑制は続けるとか言っていますが…すでに上がってきていますよね…金利。
なるべく上がって欲しくないですね…当たり前ですけど。
360: 匿名さん 
[2006-03-02 18:48:00]
金利が上がることを見越して、うちは昨年契約と同時に公庫を申し込みました。
公庫は申込時点の金利が適用されるので、金利は決まっています。
これからフラット35も申し込むつもりです。フラット35は借り入れ時に金利が決まります。
借り入れ時にどちらにするか決めればいいとのことです。
公庫からも両方申込できますよ、といった案内が来ました。
361: 匿名さん 
[2006-03-02 18:50:00]
362: 匿名さん 
[2006-03-02 22:33:00]
今の金利キャンペーンが大体3月中におわるので、4月に入ってから検討の予定。
一応、民間で長さの違うローンを組み合わせようかと…
363: 匿名さん 
[2006-03-03 05:11:00]
高いビルからプレイス方面を眺めると、タワーが学習院の新しい校舎だと勘違いされた、
確かに色は似ているかも。
ちゃんと新しくできるマンションだと説明しておきました。
他人の思いはいろいろだと思いました、複雑・・・。
364: 匿名さん 
[2006-03-03 08:41:00]
361さん、人が悪いですよ。
365: 匿名さん 
[2006-03-03 12:49:00]
唐突ですみませんが、こちらのキッチンはどこのメーカー製かご存知の方いらっしゃいますか。
前から気になっていたのですが、最近はモデルルームに行くこともなく営業の方に聞きそびれ
てしまったので。
366: 匿名さん 
[2006-03-03 14:57:00]
360さん
今公庫で申し込むと、おおよそどのくらいの金利ですか?
今のフラット35だと2%中盤ですが。
367: 匿名さん 
[2006-03-03 15:14:00]
なんか、金利の話になったとたん、レスが極端に減りましたね。
345さんのアンケートにある2番がレスできないからかな・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる