旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

101: 匿名さん 
[2006-01-18 18:20:00]
>100さん
やってる人達、そういう事、知らないんじゃないかな?
教えてあげれば?
102: ベイタウン住民 
[2006-01-18 19:02:00]
やれやれ〜
103: 匿名さん 
[2006-01-18 19:17:00]
102さんはCFの路駐に迷惑しているベイタウンの住人さんでしょうか?
104: 匿名さん 
[2006-01-18 20:43:00]
ストレス発散の行動(自己満)と、問題改善の為の(Better)行動は微妙に違うと思う

法律とか常識とかをたてに強気に出るのは、私はキライ
お互いが’そうしたい’ってことがヅレテルだけで、同一の立場だと思っている。

ので、路上駐車している人には「お願い」「協力」スタンス
105: 104追 
[2006-01-18 20:47:00]
↑でもまったく協力えられない人には、
反動で’何でもあり’の発想がムクムク湧いてくる
=自分でもちょっと病んでると思う。カルシウムカルシウム
106: 匿名さん 
[2006-01-18 21:40:00]
路駐されている車、実はELの工事で出入りしている内装業者
達です。先週フジタ本社に電話をし止めてもらう様お願いしその日
はきれいになくなりました。
が、、、、翌日には元の状態に戻りました。
よくよくみれば殆どの車両が”職人さん”的な雰囲気のある
車が多いですよね。そろそろELの駐車場も完成するので
是非そちらに誘導してもらいたいものです。
みなさんCF住人駐車説にはピリオドを打って下さい。
CF住人はみんなマナーの良い方ばかりですよ♪
107: 匿名さん 
[2006-01-18 21:58:00]
>>71さん
FWさんの掲示版もあるのですか?見てみたいです。
お隣さん同士ですし、出来たら住民交流会みたいなイベント
が出来たらいいなあと思います。
まずはCF内の交流会が優先ですね、暖かくなったら外のデッキ
部分でお花見を兼ねてやってみたいです。
(でもホワイト1Fの方には迷惑ですね?)
108: 匿名さん 
[2006-01-18 22:02:00]
fwに駐車場を貸すなら、FW一階の自販機使わせてくれ。
109: 匿名さん 
[2006-01-18 22:34:00]
FWの掲示板のアドレスははあえて貼り付けませんが、住まいサーフィンの掲示板を
見ればアドレスが載っています。
とても良くできているのでCFにも、ああいう掲示板が欲しいなと思っております。
どなたかそう云う才能のある方いらしゃいませんか?生憎私にはないんで・・・
110: 匿名さん 
[2006-01-18 22:41:00]
人任せにしないで自分で作ればぁ??
111: 匿名さん 
[2006-01-18 22:50:00]
だから、私にはそう云う才能がないんです。
112: 匿名さん 
[2006-01-18 23:22:00]
才能なんていらない。ちょー頭悪そうな女子高生でもやってることだから。
自分で見えない壁を作ってるだけだよ。
113: 匿名さん 
[2006-01-19 01:08:00]
つくろうかと思った事もありましたが、
掲示板機能だけなら無料なものがいろいろあるので、
がんばる事ないかなーと思ってます。

匿名が嫌なら、ここの”住民板”や”住まいサーフィン”もあるし、
もう少し排他的にいくなら”mixi”でもよいかも
知らないだけで、他にもあるだろうし

非匿名にすれば、荒れにくくなるとは思うけど
どうでしょうかね(私は匿名好きですが)

みなさんの意見聞かせて下さい。
114: GH住人 
[2006-01-19 08:27:00]
>106様の仰る通り朝7時を過ぎると車を停めて
 続々とELに職人が入っていきますね。
 富士見通りのCF側路側は既に車で一杯です。 
115: GH 
[2006-01-19 10:27:00]
ふむふむ
確かに毎晩深夜まで5-10戸の部屋の明かりがついていたので、
なんでかなーと思ってたけど、内装屋さんが作業してたのか
2交代制?ご苦労様です。
116: ベイタウン住民 
[2006-01-19 12:36:00]
>103
その通り。どんどんやっちゃってやっちゃって。そして平和
なベイタウンにしましょう。
117: 匿名さん 
[2006-01-19 13:18:00]
>>116さん
質問なんですが、どちらにお住まいですか?
あなたのマンションの周りには路駐はほとんどないのですか?
もし、ないとしたら、それは初めからですか?それとも住人の方が努力した結果ですか?
118: 匿名さん 
[2006-01-19 16:08:00]

http://mihama.chiba-wave.jp/
私は↑サイトをたまたまNewsでしりました。
みなさん知ってました?
「まくじょー」辺りと被ってる気がするけど・・・
119: 匿名さん 
[2006-01-19 20:33:00]
106さん。そんなことでわざわざ電話しないでよ。
あなたのマンションの建設中も、CF勤務の職人さんが路駐してたのよ。
自己中の極みだね。
 止めるとこなくて路駐してんだから
120: 匿名さん 
[2006-01-19 22:45:00]
私も工事の為にやもおえず一時駐車するのはお互い様なので
仕方がないと思ってます。多分こう思ってる方も多いと
思います。それと、だから前にもどなたかが書いていたように
簡単に固有名詞だしたりするのは書かれた方も不快になるので
やめませんか。ましてや別のMSの施工業者さんとかはもう
ほんとうやめましょうよ。
121: 匿名さん 
[2006-01-19 23:59:00]
実はCFを羨む賃●のお方…
>路駐されている車、実はELの工事で出入りしている内装業者
達です。先週◎▲■本社に電話をし止めてもらう様お願いしその日
はきれいになくなりました。
が、、、、翌日には元の状態に戻りました。
よくよくみれば殆どの車両が”職人さん”的な雰囲気のある
車が多いですよね。そろそろELの駐車場も完成するので
是非そちらに誘導してもらいたいものです。
みなさんCF住人駐車説にはピリオドを打って下さい。
CF住人はみんなマナーの良い方ばかりですよ♪
122: ベイタウン住人 
[2006-01-20 07:57:00]
ベイタウン在住10年の者です。
車両放置を防止する為には、該当エリア住民が一体となり
常に注意を促す事が必要です。
原因がはっきりしている場合、当事者への連絡は
当然で新築工事も例外ではありません。
”埃がたつ””現場騒音がうるさい”等という低レベルの
苦情は論外ですが、既に生活導線が生まれ近隣生活の
妨げとなっている場合クレームするのは当然です。
建設会社が関係車両の駐車場を確保する事は当然の義務です。
近隣住民が迷惑を被むった場合は現場入口に掲示義務のある
アドレスに随時コンタクトすべきです。

最近転入された方にご理解頂きたいのは一定期間黙認
していると、いずれ収集のつかない状態になると言う事実です。
”これ位いいじゃないか”という当事者意識の欠如がそのエリア
の安全を脅かす事につながるのです。
123: 匿名さん 
[2006-01-20 12:44:00]
CFのフロントで粗大ゴミを捨てるときのチケットって扱っているのでしょうか。
124: 匿名さん 
[2006-01-20 12:51:00]
CFを羨む人なんかいるのぉ(苦笑
ホワイトの高層階は布団干してる家あるし本当団地みたいだよ・・・恥ずかしい。
125: 匿名さん 
[2006-01-20 12:58:00]
>124
>CFを羨む人なんかいるのぉ(苦笑

なんて言ってるけど、結局細かくチェックしてるじゃない。
興味ないならスルーしとけば。

>本当団地みたいだよ・・・恥ずかしい。
団地の意味を調べてから書き込め、ベイタウンのほとんどが団地だろーが。
126: GH 
[2006-01-20 13:06:00]
>121
おまえのマナーが最悪
127: 匿名さん 
[2006-01-20 15:40:00]
荒らし変人が又きてるみたいなので
終了しましょう。
128: 匿名さん 
[2006-01-20 19:20:00]
本当に布団干しはやめてもらいたい。団地って言われてもしょうがないような気がする。
129: 匿名さん 
[2006-01-20 19:29:00]
昼間あまり家にいないの見ていないのですが、
ベランダの布団干しはベイタウンでは禁止です。
やっている人は知らないんじゃないですか?
130: 匿名さん 
[2006-01-20 20:09:00]
団地民に何言っても・・・
131: 匿名さん 
[2006-01-20 20:42:00]
団地民であれマンション住人であれ、禁止さえているものはダメです。
ルールは守らなければいけません。
132: 126 
[2006-01-20 21:19:00]
荒れ気味の掲示板を切なくご覧になっているCFの方も
いると思いますが、

私は皆さんが思われている”荒らし”発言より、
それを呼び込む書き込みをするCF住民に、
恥ずかしさと憤りを感じています。

でも、私は悲観はあまりしてません
本心でのやりとりなんてこんなもんでしょうから

荒れ気味状況に目を背けずに、前向きに書き込みして
行きたいと思っています。

それではみなさんよい週末を〜(^^)
133: 匿名さん 
[2006-01-20 21:23:00]
布団はよくて、アンテナはOK?
134: 匿名さん 
[2006-01-20 23:25:00]
まあ、三菱とかJRとか名前に惑わされて手抜き物件に大金払った面は否めないが・・・
あの外階段はねぇだろ・・・
135: 匿名さん 
[2006-01-20 23:45:00]
>117
ん〜あんまないね。家は第三小のそばだけど最初から。
ま、来年には現在建築中のやつに引っ越す予定です。
ここ見てるとかなり参考になるね。いろいろと。
136: 匿名さん 
[2006-01-21 00:01:00]
割込みスイマセン
/時効警察/おもしろい
137: 住人 
[2006-01-21 00:11:00]
以前から感じてるのですが問題が
あれば何故フロントに相談連絡しないのですか。
ここで論議を重ねていても無意味だと思いませんか。
29日に臨時総会がありますので是非
参加して問題提起をして下さい。
どうせなら来期の理事に立候補してみたら如何ですか?
匿名掲示版の低レベルな外部書き込みに対し、
子供の様な反応をしているのは情けない限りです。
138: 匿名さん 
[2006-01-21 00:19:00]
>134
かー それはないでしょー
センスないなー
針丸見えの餌放り込んでどうすんよー
それじゃ釣れネヨー
139: 匿名さん 
[2006-01-21 00:23:00]
>132さん。
通りすがりの者です。
多分住民じゃなくて近隣の人が住民のようにわざわざ書き込みする
のが多いと思うよ。荒れると面白いし。そういう街だよ(民度低い)
この辺なんてよそから見たらどこも同じような借地マンション
なのに叩き合うじゃん?笑える(爆)
140: 匿名さん 
[2006-01-21 00:24:00]
>134
今さら、何言ってるの。。

141: 匿名さん 
[2006-01-21 00:38:00]
>139
だめだよ通りすがっちゃ!
134よりはちっとだけマシだけど
最初はもっともっとさりげなく餌をまくだよ
わかってねーなー


142: 匿名さん 
[2006-01-21 01:02:00]
>132

駄目だよ、こんなとこに前向きに書き込んじゃ。
ゴーストだらけだよ。
所詮、匿名の無責任板さ。(俺もか・・・)
  (爆)
143: 匿名さん 
[2006-01-21 08:22:00]
>139
あえて釣られてみるが、CFと同じなんて言ってたら
ベイタウンの他物件民にアボーンされるぞ。
民度が低いって、CF限定に使ってくれ。
144: 匿名さん 
[2006-01-21 11:37:00]
あえて釣られちゃダメ
145: 匿名さん 
[2006-01-21 12:04:00]
<143
アフォ〜だな。
それが民度の低さ露呈、所詮千葉の埋め立て借地MS
同志の中での近隣けなし合い
俺達の〜街〜最高〜なんて言いながら143同様多くが
ゲセレブ気取り(民度低い)。そして小さな街のせこ醜い争い勃発
 面白い〜民度低いからって過剰反応しちゃう〜^〜^〜
この街は一見こぎれいだが、実際は中でレベル低いプライド
アフォだらけだよ。こんな街に行っちゃあ駄目でしょう〜
もうちょい都心よりのもいいとこあるぞ〜 (爆)
146: 匿名さん 
[2006-01-21 12:39:00]
いまどき、(爆)って使わないよ・・
147: 匿名さん 
[2006-01-21 12:41:00]
ほっとけ〜にゃろめ〜なういんだっつ〜の
148: 匿名さん 
[2006-01-21 12:52:00]
>145,147
さすがレベルの高い方は違うなあ。
149: 匿名さん 
[2006-01-21 13:06:00]
>148
疑似餌に釣られてサンキュー。さすがの高貴な街人達。
150: 匿名さん 
[2006-01-21 13:13:00]
どちらが釣られてんだか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる