旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン
 

広告を掲載

あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47
 削除依頼 投稿する

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

メロディハイム桶川ルフラン

62: あまつれ 
[2004-05-26 13:54:00]
>私もなんか照れくさいですが、そういう機会もいいですね。
>カタログなんか持ち寄りながら皆でワイワイと。

>まぁ、いずれは同じ所に住む仲間なので、それまでに会っておくのも
>いいかもしれませんね。

おー、そうですか。それじゃ、日程など調整しますか。
ここでやり取りするのもちょっと気が引けますので、
よろしければ都合のよい日程・時間帯をメールにて
お知らせ下さ〜い。
63: あまつれ 
[2004-05-28 18:05:00]
>よろしければ都合のよい日程・時間帯をメールにて
>お知らせ下さ〜い。

あれっ?ちょっとひいちゃいました?

まぁ、今すぐでなくてもいいですか。
もっと暑くなって、生ビールが旨い季節になってからにでもしますか?
64: あまつれ 
[2004-05-31 10:27:00]
つちのこさん、メールありがとうございました!
こうさんもメールお待ちしてま〜す。
65: あまつれ 
[2004-06-04 09:59:00]
メロ桶OFF会企画中。
現在、参加予定者3名。(寂)

参加希望者はメール下さいね。
66: つちのこ 
[2004-06-15 18:06:00]
本日、通りがかりに隙間から覗いてみましたら、2階部分くらいまでできてました。
来月くらいには、アンダーパスのところから見えるようになるのかなぁ。
67: 匿名さん 
[2004-06-18 13:42:00]
68: ----- 
[2004-06-18 13:43:00]
【値引き販売しているかのような書き込みであり、荒れる可能性が考えられますので
 削除させて頂きました。管理人 2004/6/24 23:00】
69: ----- 
[2004-06-21 22:19:00]
【68に関連する投稿ですので削除させて頂きました。】
70: あまつれ 
[2004-06-25 16:44:00]
こうさ〜ん、メール届いてます???
71: さくら 
[2004-07-14 15:36:00]
  はじめまして。我が家はメロ桶購入予定で、近々契約です。みなさんのご意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  さて、気になることがありまして。暖房ですが、現在、我が家はガスヒーターを使用しています。メロ桶でも使いたかったのですが、専用のガス栓をつけられないとK大さんに言われました。石油ヒーターだと灯油を部屋に運ぶのが大変なので、ガスが使えないのはかなりショックです。エアコンだとなかなか暖まらないしどうしようかと・・・床暖房は高いし。
みなさんはどのようにして冬を過ごされますか?ぜひ、教えてください。
72: あまつれ 
[2004-07-17 14:24:00]
>さくらさん

こんにちは。はじめまして。
最近、この掲示板ご無沙汰しており失礼しました。

さて、暖房の件ですが、実は私も迷いました。
(この暑さの中、暖房のことを考えるのはチト辛い)
床暖房は高いし、しかもリビング・ダイニングにしか入れられない。
いずれにしろ、ファンヒーター他を使わなければなりません。
(エアコンではやはり足元が寒いような気がして・・・)

さくらさんがおっしゃるように、ガスは不可だそうなので、そうなると
やはり灯油しかない?と、半ばあきらめ気味。

今はどちらかと言うと「灯油をいかにしてラクに運ぶか」を考えて
います(笑)。

お悩みの解決にならなくて、ゴメンナサイ。
73: さくら 
[2004-07-18 22:57:00]
あまつれさん、レスをありがとうございました。暖房のことが気がかりになりながらも、他が気に入ったのでついに契約しました。

確かに暑い今、暖房のことを考えるのはきついかもしれませんね。
入居まで時間はあるし、メロ桶で過ごす冬はまだまだ先の話なので、これからゆっくり考えたいと思います。
灯油、楽して運びたいものですよね!
74: つちのこ 
[2004-07-19 02:21:00]
さくらさん、はじめまして。
みなさん、お久しぶりです。

>みなさんはどのようにして冬を過ごされますか?ぜひ、教えてください。
いまのところの計画としては、ホットカーペットを敷くかせっせこと灯油を
運ぶかです・・・

>灯油、楽して運びたいものですよね!
あまりいい案ではないと思いますが、キャスター付きの台車で
運ぼうかなと思ってます。
ガタガタうるさそうなので、迷惑ならやめますが・・・
ゴム製タイヤの探せばいいかな?
75: あまつれ 
[2004-07-19 09:57:00]
>さくらさん

ご契約、おめでとうございます。
ところで、そろそろ残り部屋数も少なくなってきたのでしょうか?
もし情報お持ちでしたら、お願いします。

>つちのこさん

お久しぶりです。
何か「台車」を使うのは必要でしょうね〜。
キャンプなんかでよく使う、折りたたみ式のキャリアカートなんていかがでしょう?
↓こんなの
http://www.plus-planning.com/shop/benri/detail/wn2002.html

あまりガタガタいわないと思いますし、ホームセンターなんかで1000円以下
で売ってますよね。灯油ポリタンク1個なら問題なく運べそう。

ところで最近、現場にも行ってませんが、工事の進捗状況はどうなんでしょか?
あまりの暑さに工事が遅れてる!なんてことはないですよね?
76: さくら 
[2004-07-19 22:27:00]
こんばんは。

つちのこさん、キャスター付きの台車はいいアイディアですね。
それなら運べそうですよね。ホットカーペットでしのげれば楽でいいのですが・・・

あまつれさん、先週もらった販売価格表で残りの戸数を数えたら40戸くらいで、
その後、土曜日にK大さんに聞いたら、5戸売れたとのことでした。
ちなみに第3期の販売戸数は10戸です。この連休で完売したのでしょうか?

先日、現場を見てきましたが、4階くらいまでできていたような・・・
間取り変更やカラーセレクトは5階まで締め切ったとのことでした。
77: あまつれ 
[2004-07-20 16:24:00]
さくらさん こんにちは。

情報ありがとうございます。
いよいよ完売も近い?ようですね。

もう4階までできていましたか・・・。まぁ、そうは言っても、配管やら
内装やら、これからいろいろ手間がかかるんでしょうけどね。

あぁ、完成が待ち遠しい!
78: ライム 
[2004-07-22 12:30:00]
はじめまして
お聞きしたいのですが、皆さんローンはりそなにしました?
東京スター銀行などに魅力を感じるのですが ・ ・ ・
79: あまつれ 
[2004-07-22 15:26:00]
ライムさん、はじめまして。

さて、ローンの件ですが、東京スター銀行は確かに魅力的ですよね。
(実は私も調べました)


私の結論としては、

・ローン契約時にある程度まとまった額を預金できる
(ローン残高の半分くらいとか)

または、

・(ローン実行後)定期的にまとまった額を預金できる
(5年くらいでローン残高=預金残高くらいまでもっていける)

ならば、かなりメリットが大きいとは思います。

ただし、最近低金利を謳うローン商品がかなり出てきてますからね〜。
今後も魅力的な商品が出てくるかも?

私は今、模様眺め中です・・・。

皆さん、ローンについて何か良い情報あったら教えてくださ〜い。
80: さくら 
[2004-07-28 22:20:00]
みなさん、こんばんは。

ローンについて、我が家は勉強真っ最中です。どれがいいのか悩みますね〜。
そんな我が家が目をつけたのは・・・
①新生銀行:繰上返済手数料・保証料が無料。返済口座に指定金額以上貯まると
        自動的に返済してくれる
②三菱信託・埼玉県信金:ともに低金利

金消契約までまだまだ時間があるので、じっくり検討したいと思います。
81: ミニチュア 
[2004-08-06 21:25:00]
みなさん、こんばんわ!

初めて投稿します!前から読んでいたのですが、なかなか勇気がでなくて・・・

でも、今日は気になるローンの話題だったので。

さてさて、私たちは興大さんに川口信金を勧められましたが、みなさんはどうだったのでしょうか?

私たちは言われるがまま川口信金にしようとしてるのですが、やばいですかねぇ(^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる