一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:02:30
 

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート2です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18468/

[スレ作成日時]2013-12-09 20:10:09

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート2

1: 匿名さん 
[2013-12-09 22:08:08]
>1162前スレ
記念すべき一発目ですが、
本厚木には大きな企業が多くあります。
ビジネスマンのニーズが高いのも事実。
ロマンスカーは本厚木で停車すべきもので、川をはさんだ海老名にとめるのは難しいでしょうね。
2: 匿名さん 
[2013-12-10 01:43:55]
海老名も優良企業多いですよ!
ただ本厚木が近いので停車駅になるのは難しい気がします。
3: 匿名さん 
[2013-12-10 07:41:27]
>>1
将来的には本厚木ってどうなんですかね?
おっしゃる通り、ビジネスマン多いですが、海老名に人員シフトしてる企業、デパート等もありますよね。
また、撤退する大学やデパートもあり、モノレールの政策は実現できなかった。圏央道、新東名は海老名だし。
じり貧な要素が多いような気がします。
4: 匿名さん 
[2013-12-10 08:12:25]
>>3
ソニーや日産は厚木市を地盤としており、日産なんかは、利便性に劣る森の里の青学跡地にわざわざ移転した。
森の里は青学が移転した時期に、企業の撤退が問題となりましたが、それもおさまり、
富士通やNTTなんかの企業群もそのまま。新たなな企業も進出してきている。
そのほかの地区の工業団地にも大企業が健在だし、いくら海老名の商業施設が勢いがあっても比較にならない。
5: 匿名さん 
[2013-12-10 11:20:29]
>>4
ソニーは本厚木駅だと思いますが、日産・NTT・富士通は愛甲石田駅からバスではないですか?
ソニーのテクノロジーセンターは5,000人いませんよね?
新たな企業も愛甲石田ではないですか?
6: 匿名さん 
[2013-12-10 13:03:55]
でも企業があるのは、厚木なんです。厚木ってどれだけ企業があるかご存知ですか?

愛甲から通勤する人は多いですが、
特に、混雑し始めたのは日産が森の里に移ってから。

やはり、主となる駅(最寄の駅)は、衰えたりといえども、依然として、本厚木なんですよ。
歓楽街、風俗もそんな企業のおじさん向けに需要があるからできるんです。

それに、厚木の企業に仕事で行く場合、
ロマンスカー乗る人は、新宿 ⇔ 本厚木、会社のお迎えの車かタクシーのパターンが多いのでは?
海老名で各駅に乗り換えて、本厚木や愛甲まで行くなんてとても。

7: 匿名さん 
[2013-12-10 13:58:12]
>>6
正直、川向こうに行くことはありません。
海老名インターから東名の利用が可能になって、尚更行くことなくなりました。パルコが撤退したあたりから、本厚木はあまり良いイメージがありません。シャッター閉めっぱなしの店やキャッチが多く、印象悪いです。

ロマンスカーの停車駅の話ししてたので、愛甲石田駅は関係ないかなっと思いました。急行は海老名も本厚木も停まるので。

純粋に本厚木駅を利用の大企業ってソニーさん位かと思ってました。製造業はリストラや拠点集約に因る配置転換もあるので、なにが起こるかわかりませんよ。
特に圏央道が完成したら、首都圏の物流は大きく変わると思いますよ。計画があれば投資が発生し、物流が変われば、人の配置も変わりますからね。
8: 匿名さん 
[2013-12-10 15:22:39]
ソニー、日産、NTT、富士通、富士ゼロックス、リコー、雪印メグミルク、日本コカコーラに勤務の方や神奈川県教職員、神奈川県警、自衛官等の公務員で子育て世代の海老名居住者は今も昔も多いですし。
単身時代を厚木で過ごし、家族をもって海老名で居住って1つのパターンになっているかも。
9: 契約済みさん 
[2013-12-10 15:41:15]
ららぽーと完成か、小田急の複々線完成
と同時期に海老名にもロマンスカー停めて
くると思う。全部とはないが、本厚木と
交互に。
10: 周辺住民さん 
[2013-12-11 18:45:11]
住む分にはどんな企業が入ってるかなんて関係ないと思うんだけど
11: 匿名さん 
[2013-12-11 21:14:32]
>9
そうなったら、近さという点では、町田と大野の関係に近い。
朝も帰りも、乗換なしでロマカ-で快適通勤が実現する。

12: 匿名さん 
[2013-12-11 21:26:29]
ロマンスカーとまっても、朝の通勤時間帯にはどうせ設定されなそう。
されたとしても、チケット争奪戦。。
13: 契約済みさん 
[2013-12-12 11:20:47]
争奪戦でも良いから止まって欲しい。

本厚木まで戻って行くのはつらい。
差額分ローンにすれば、もっと都内
寄り買えたんだが、妻は海老名大好き
で。

まあ良い街だとは思うが。新宿勤務
にはちと辛い。
14: 契約済みさん 
[2013-12-13 20:08:09]
ここまで揃ってる海老名。

今が最後のバーゲンセール。駅から15分以内に
買えば、少子化とはいえ、値上がり確実。
15: 周辺住民さん 
[2013-12-13 20:29:33]
厚木市が25億で購入(改装込み)した、旧パルコビルが来年再オープンだって。
民間が手を出さなかったものを、役所が運営するなんて見ものですね。
海老名は絶対真似しないで欲しい。
16: 匿名さん 
[2013-12-13 20:53:12]
>>15
同感同感。現状に焦りを感じてるんだろうね。悪循環。
17: 匿名さん 
[2013-12-14 08:58:52]
>>14
徒歩圏内の良好な土地は、常に品切れ状態ですけどね。
18: 匿名さん 
[2013-12-14 09:09:06]
>15
君ら考え方がせまいなあ。
県央のくせに川向こうと川こっちいうて、
多摩川の本家みたいな差別意識もってたら滅びるで。
所詮、海老名やで、ちょっと前はな-んもない小さい駅やった。
今でも海老名いうたらSAしか知らん人ぎょうさんおるわ。
なんで、本厚木が栄えてほしいいう考えできへんのかな。
厚木の企業が撤退して海老名に移転するわけないわ。
どんだけ、インフラで金かかる思てんねん。
都心がええいう企業は、本当に移転するんやったらこんな近くじゃなく
もっと都心に近い他の地区にいくわ。
本厚木に人が来なくなったら商業地区しかない海老名は当然衰退するわ。
小さい町同士が、偉そうに何いうてんやろ。
そういうの、「目くそ鼻くそ笑」ういうんやないの(笑)。
19: 匿名さん 
[2013-12-14 09:19:18]
>18
確かに、そう思う。
厚木に魅力が復活すれば、
海老名のライバルとしてお互い競争することで、相乗効果による更なる活性化が期待できる。
双方が集客力のある魅力ある街になったらターミナル駅の海老名はもっと栄えるでしょ。

20: 匿名さん 
[2013-12-14 12:12:42]
15です。
もちろん隣町で、人の行き来もある、企業もある厚木には頑張ってほしい。
ただ、税金を使って買い手のないテナントビルを買い取る処方は、行政として絶対いけないと思います。
都市開発は民間資金で遂行していただきたいとおもいます。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる