住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-18 23:25:08
 

シティタワー金町について情報が欲しいです。
ランドマークになりそうな感じですね。
どうでしょうか。

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-09 16:33:04

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]

872: 物件比較中さん 
[2015-01-12 21:44:15]
住友さん、値段高すぎますよ。。。
873: 匿名さん 
[2015-01-12 21:48:32]
眺望ランキングでいうと、野村はイマイチ。
南口野村タワーって、着工の見通しが全く立ってなくて、南側の眺望がヴィナシスに塞がれる予定では?
プラウドガーデンも、アベニューに南側眺望が完全に塞がれてますし。アベニューの南側眺望も、目の前を送電線が通っているし。

それと比較すると、シティタワーの眺望は、レジデンスも含め、完全に抜けますよね(低層階除く)。
874: 匿名さん 
[2015-01-12 21:52:24]
わかりました。再開発環境の評価ポイントはやはり高いですかね。
圧倒的に買いですかね。
プラウドは線路から5mも離れてないのと狭いなかに立体駐車場が出来てしまっているのが痛いですね。

ティタワー > シティタワー(レジデンス) > 南口野村タワー > ヴィナシス >
プラウドガーデン ≧ オーベルレジデンス > プラウドアベニュー >
イニシア=オーベルエアーズ=アデニウム > シャリエ=ルネサンス水元
875: 匿名さん 
[2015-01-12 22:47:31]
>>874
ここは、幹線道路沿いでないのもポイント高い。線路に面していても、50m離れていて、さらに植栽のある広い庭園に囲まれるからそれほど気にならないと思う。敷地の使い方にゆとりがあり、スーパー併設も便利 。住環境抜きに駅近が絶対条件なら、ヴィナシスがトップだね。
876: 匿名さん 
[2015-01-12 22:52:46]
ヴィナシスはあそこまで駅近ゆえ価格が落ちにくいとは思います。
あとはあんなにいい図書館がマンション内にあるのがいいですね。
877: 匿名さん 
[2015-01-12 23:28:31]
南口に野村タワーができたら、駅近&新しいということで金町一のマンションになるでしょう。
シティタワーは駅から10分以上かかることから、数年後にはランク外ですね。
878: 匿名さん 
[2015-01-12 23:46:02]
>>877

それはないだろ。
879: 匿名さん 
[2015-01-13 05:21:24]
野村タワーが金町一?
タワーは眺望が売りなのに、南側眺望がヴィナシスに完全に塞がれていて、買う人いるのだろうか?
http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13738/014404.html
880: 匿名さん 
[2015-01-13 06:31:22]
ここはティタワーのスレですよ
881: 購入検討中さん 
[2015-01-13 07:36:10]
879は微妙ですよね
シティタワーの検討材料になるかもしれないし
杓子定規に考えずに、幅を持たせた方が良いかもしれません
882: 匿名さん 
[2015-01-13 09:02:23]
序列の話が出たから、ここと比較するのに、プラウドやヴィナシスの仕様調べてたら、ヴィナシスの仕様が良いのにびっくりした。
ベランダにコンセントが無いくらいで、あとはここのタワーと仕様同等なのね、
設計施工にこの年数差あるのに。
駅近ってだけでリセール良いのかと思ったら、設備・仕様も良いのね。
プラウドは高級物件のイメージだったのに、思ったより仕様が普通で意外だった。

883: 匿名さん 
[2015-01-13 10:13:39]
野村のタワーはいつできるんでしょうか。わが家の場合はこどもが小さいので
、駅近より周りの環境重視です。
884: 匿名さん 
[2015-01-13 11:29:39]
ヴィナシスは、マンション不況の時だから、仕様がよく、駅が近い。
それを加味したうえで安かった。
あのころは葛飾だけでなく、23区の物件面積が広くて、仕様もいいものが多かった。
885: 匿名さん 
[2015-01-13 11:39:15]
何を重視して、いつ買う必要があるかは、ひとそれぞれだから、買いたいタイミングで良いと思う物件を買っておくのがいいと思う。23区では、建物はともかく、JR徒歩圏内で、ここほど周囲の解放感のある物件はほんとに少ないし、あってもバス利用みたいなところばかり。金町は23区では今のうちがお買い得のような気がしている。
886: 匿名さん 
[2015-01-13 11:45:10]
新築にこだわるならですね。
修繕費が大幅に上がる10年から15年くらいでうまく住み替えている人いますが、
なかなかこの値上がり局面では難しくなりますね。
887: 匿名さん 
[2015-01-13 12:14:58]
>877

数年後の話をするなら、ここ再開発エリアの商業複合区域から理科大通り、ヨーカドーやその隣の葛飾区の土地、駅北口周辺あたりまで様変わりして、南口再開発と合わせて、金町の中心地区になるのではないか。
888: 周辺住民さん 
[2015-01-13 12:19:08]
>883さん

再掲

以下にスケジュールがありました。 (平成26年7月31日現在)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kanamati/saikaiha...


都市計画決定       平成22年3月
組合設立(事業計画)認可 平成26年度(予定)
権利変換計画認可     平成27年度(予定)
建築工事着工       平成28年度(予定)
建築工事完了       平成30年度(予定))


葛飾区のものは少し古いデータのようです。
http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13738/014404.html
889: 匿名さん 
[2015-01-13 12:30:37]
4年後の完成って、オリンピック間近、金町とは言え、価格高騰しているだろうな。
890: 匿名さん 
[2015-01-13 12:48:29]
なんというか、金町の駅力でタワー3本というのがマンション起因で街が大きく変わるのを具現しているようで、ワクワクが止まらない
891: 周辺住民さん 
[2015-01-13 15:02:44]
昨今の資材・人材不足を考慮すると、予定通り4年後に建つかどうかもわかりませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる