旧関東新築分譲マンション掲示板「【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-14 22:36:00
 削除依頼 投稿する

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5010001/
10月下旬 事前案内会開催予定(予約制)。この辺は土地勘ないんですが、立地とか
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-01 19:19:00

現在の物件
パークホームズ津田沼ザ レジデンス
パークホームズ津田沼ザ レジデンス
 
所在地:千葉県船橋市前原西3-474-51(地番)
交通:JR総武線総武線快速津田沼駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:71.1m2
販売戸数/総戸数: / 47戸

【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス

82: 匿名さん 
[2006-03-21 00:29:00]
最後の最後まで「眺望重視のプ○ウド」か、「クオリティと利便性、学校の近さのパークHO」かで迷
ったのですが、結局こちらを選びました。結果は・・・!?プ○ウドの南面の都市計画が発表され、『中・
高層住宅地域』になるとのこと。三井不動産販売さん、16.24.52.64さん、その他の皆さん、ありが
とうございます。とは言ってもまだ住み始めていませんが・・・(笑)
83: OZUMA 
[2006-03-21 03:37:00]
82さん これのことですか?「谷津市街化調整区域のまちづくり:土地利用計画」
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/pdf/yatukukakuse...
84: 匿名さん 
[2006-03-21 07:25:00]
子供が小さいので、図書館やTSUTAYAさん、GEOさんをよく利用していたんですが、近くを探してもな
かなか見つかりません。どなたかご存知ないですか?
85: 匿名さん 
[2006-03-23 21:13:00]
そうなんですよ。この辺図書館が見当たらないんですよね。
あとレンタルビデオは、ビデオボーイくらいですね。
南口のダイエー跡にTSUTAYAができるとうれしいのですが・・・

86: 匿名さん 
[2006-03-24 01:07:00]
85さん、ありがとうございます。やっぱり無いんですか・・・(T.T)。できるといいですね。でも
ここ最近、津田沼もマンションや戸建がどんどん建っているので何かできそうじゃないですか?期待
しましょうよ!話は変わりますがユザワヤさんでしたっけ?MRの帰りに初めて寄ったんですけど、子
供の文具類には絶対困らないし、大人も楽しめるお店ですね(^^)。早く11月が来ないかなぁ・・・
87: 匿名さん 
[2006-03-25 00:25:00]
85です。ユザワヤは便利ですね。あと津田沼は本屋さんには困らないですね。
パルコ、ヨーカドー、イオン、昭和堂、南口にもありますし。
公園とか子供の遊び場は少なく、お子さんがいるご家庭は少し不安かと思いますが、
日ごろ必要なものは殆ど揃うので、津田沼は便利だと思います。
私は子供がいないんですけど、やぱり子供のころは公園でよく遊んでたので、公園があると、
なおいいなぁとは思います。
やっぱり子供には外で遊んで欲しいですからね。
88: 匿名さん 
[2006-03-28 00:39:00]
3/25に3期の抽選会が終わったみたいですけど、完売はしたのかしら?しばらくMRや現地に行く機会が無いので、現地や現状がどうなっているか知りたいです。
89: 匿名さん 
[2006-03-28 12:47:00]
HPを見たところ、キャンセル住戸があったみたいですね。
あと5戸のようですよ。11月に販売開始してから半年位ですから、
売れ行きは、まずまずじゃないですかね。
90: 匿名さん 
[2006-04-06 22:07:00]
このマンションはすごく周辺環境がよさそうですが、低層階の日当たりはいいですか?
あと、契約された方はどんな方が多いですか?(サラリーマン、自営とか)
91: 匿名さん 
[2006-04-07 01:11:00]
冬でもほとんど日が当たるとマンションギャラリーの方が言ってらっしゃいましたよ。南側は2階建て住宅ばかりですから。「日陰図」でしたっけ!?MGで見せていただくといいと思います。ちなみに我が家はサラリーマン家族です。

92: 匿名さん 
[2006-04-07 20:11:00]
91さんありがとうございます。今、検討している間取りは残っているのが2階だけなのでどうするか・・・。
我が家もサラリーマン家庭です。この辺は高級住宅街なんですか?うちは一般庶民なのでこのマンションにするか迷ってます。
93: 91 
[2006-04-09 00:37:00]
私どもは本当にごく一般のサラリーマン家庭です。このマンションに決める時、同地区や他の津田沼在住の方々に、この前原西地区がどういう地域かをかなり聞き込みました。結果は安心できる住みやすい地域ということでした。同地区の方々には、気軽に良い点・悪い点をお答えいただきました。高級・一般という別ではなく、安全・危険、安心・不安、便利・不便、ギスギスする・しない、優しい・気難しいなどの方が重要ではないでしょうか。是非ご一緒に住めるといいですね(^^)v 
94: 匿名さん 
[2006-04-09 21:43:00]
93さん そうですね!表現が安直でしたが、そういった日頃のお付き合いがうまく出来そうか気になっていたのです。いろいろマンションは見てみましたが、日当たり、希望の広さ、環境、価格、そしてデベの安心感を総合するとココが一番満足できそうです。

95: 匿名さん 
[2006-04-09 22:43:00]
私達も結局デベさんに対する安心感、仕様やクオリティの良さも重要な決め手になりました。他には、完全南向き、静かな環境、年内入居(減税効果・金利面)、始発駅、街の利便性、学区etc.が決めてとなりました。少々お高いですけど、これからで出てくる物件は地価上昇でさらに価格帯が上がってきそうでしたし・・・。ちなみに、MRでここを購入される方々を何組かお見かけしましたが、とても優しそうなご家族ばかりでした。>94さん、一生にそう何度も買える代物ではないですから、よく検討してくださいね。そして、ご近所さんになれるともっと嬉しいですけど・・・
96: 匿名さん 
[2006-04-09 22:58:00]
91さん、便乗して質問させてください。
現在、津田沼・稲毛・千葉駅徒歩圏内で物件を探しているおり、津田沼ではこの物件を検討しています。稲毛・千葉駅周辺はなんとなく土地勘はあるのですが、津田沼と、この物件周辺には全く土地勘がありません。
現地を見た限りでは、非常に環境がよく、直感で気に入っているのですが・・お差支えなければ、前原西地区の「良い点・悪い点」を教えていただけますか?
91さんのように、現地の方に聞き込みをすればよいのですが・・・
宜しくお願いします。。
97: 91 
[2006-04-12 01:15:00]
>96さんへ。ごめんなさい。遅くなりました。ご近所の方にお聞きしたところ、やはり“地元”ということからか悪く言う方はあまりいませんでした。ほとんどの方が、「昔からの住宅街で便利で住み易いですよ。周りはいい方ばかりですし、学校もいい学校ですよ」と言われました。しかし、敢えて悪いところは?と尋ねましたら、「交通量が多く渋滞が多い」というのをあげられる方が多かったです。他には、「図書館がない」、「公園が遠い」というのがありました。ちなみに、ハザードマップで調べたところ、地盤が沿岸部に比べて相当良かったのも我が家の購入要因です。
98: 匿名さん 
[2006-04-12 01:32:00]
デュオヒルズさんやプラウドさんをはじめとした他の津田沼物件、「○まいのサー○ィン」さんの掲示板を見て参考にしてみてはいかがですか。良し・悪しが時々出てきますよ。
99: 匿名さん 
[2006-04-13 20:49:00]
悪い点というか・・・ すぐ近くにスーパーとか無いことですかね。
100: OZUMA 
[2006-04-14 00:48:00]
毎日自転車や徒歩でお買物をされる方はつらいかも。やはりお買物は駅周辺になりますから雨の日が続くとね・・・。あと、レンタルビデオ屋さんも見かけないなぁ。でも、近くのマイチャミーは特殊なコンビニで結構重宝しますよ。
101: 匿名さん 
[2006-04-15 00:08:00]
91さん、98さん、99さん、100さん ありがとうございます。
地元の人が親切に質問に答えてくれた・・というところからも、環境のよさが伺えました。
あと、「○まいのサー○ィン」プラウド・ディオヒルズの掲示板はあまり真剣に読んでいなかったので、読み返してみます。
不便な点は、やはり買い物なんですかね。何気に、イオンとか1kmありますよね。マイチャミーのほかに、マンションの近くの成田街道沿いに、MR近くにあったスーパーみたいのがあるといいな・・とは思いました。
でも、駅前までのこの距離は許容範囲内かな。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる