野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15
 

広告を掲載

富久愛 [更新日時] 2014-01-04 22:53:56
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15

201: 匿名さん 
[2013-12-12 19:46:39]
他のマンションのレスは普通気にしないですよ。あなたは何者かしら?
202: 匿名さん 
[2013-12-12 20:09:58]
>169さん
郊外暮しの人だと、新宿の治安の良さは分からないよ

深夜に終わる映画をバルトナインで見て、歩いて帰れるなんて最高(^o^)
203: 匿名さん 
[2013-12-12 20:12:10]
首都直下地震が来たら、木密地域が炎上して帰れないんじゃないの。
204: 匿名さん 
[2013-12-12 20:26:36]
湾岸は液状化で歩けないんじゃない?
205: 匿名さん 
[2013-12-12 21:10:38]
湾岸豊洲エリアなどは陸の孤島となるかと思われますね。
富久クロスの回りはゆとりがあり新宿区の防災備蓄倉庫が作られますよ。
206: 匿名さん 
[2013-12-12 21:11:02]
木造地域危ないです。
でもここはスッキリしてるから大丈夫。
新宿区は以外にも西新宿の8丁目あたりに古い木造アパートが多いです。
207: 匿名さん 
[2013-12-12 21:12:34]
とにかく災害時は木造密集地域は火災に注意
ここは大丈夫
208: 匿名さん 
[2013-12-12 21:14:25]
木造地域で焼け出された人達が、防災備蓄を求めてここに集まってテント村作られちゃったりして。
209: 匿名さん 
[2013-12-12 21:24:34]
焼け出された人には出来るだけ優しくしたいです。

210: 匿名さん 
[2013-12-12 21:25:11]
困ったらみんなで助け合いしたいね
211: 匿名さん 
[2013-12-12 21:49:44]
富久黒酢は困っている人に優しい
彩の広場で炊き出しいいですよ。
助け合い日本です。
ここは広々再開発なので、火災などは大丈夫だけど、神楽坂や四谷若葉などの木造地域の人達を助ける度量はある。
頼ってください。
212: 匿名さん 
[2013-12-12 23:18:40]
>208
ネガの性格の悪さが出てしまいましたね。

他の方の慈悲深い書き込みを見て
富久クロスを買って良かったと思いました。
困った時はお互い様。
213: 物件比較中さん 
[2013-12-13 00:51:14]
新宿は地盤も良好。
木密地帯も少ないので安心。

地盤の悪い湾岸地区や池袋あたりはヤバいでしょうね。
木密地帯の中野もこわい。

228: 匿名さん 
[2013-12-13 12:44:17]
前向きなコメントほしいな~。もう、このマンション買えた人は満足でここにはいないですね。
230: 匿名さん 
[2013-12-13 13:22:22]
匿名掲示板で、契約した人か部外者の成り済ましか、なんて分かりませんよ。
232: 匿名さん 
[2013-12-13 14:05:50]
それが人気マンションの宿命。
233: 匿名さん 
[2013-12-13 14:21:56]
明日が3次の契約会みたいですね。
キャンセルはでるのかな〜?
234: 匿名さん 
[2013-12-13 14:29:17]
少しはマンションの話しませんか?
235: 匿名さん 
[2013-12-13 15:07:05]
234
そう思うなら話題提供しろよ。
236: 社宅住まいさん 
[2013-12-13 16:00:54]
こちらの南東角部屋を来年2期で検討したいと思っているのですが、もう低層階しか残っていないかと思います。
そこでお尋ねですが、富久クロスの敷地全体は交差点の北西に位置しますが、
それ以外の方角それぞれの角あたりに将来的に高層のビルが建つ可能性は高いでしょうか?
例えば、南西ですとトヨタあたり、南東だと現在マンションが建っているように思います。
北東はモデルルームがあります。

どのような立地でも海の前のマンションとかでない限り、永久眺望は有り得ないと思うのですが、
富久クロスの南東角部屋からの眺望として、どれくらい期待できるか?
2年後~どれくらいの期間、眺望が望めるかを教えて頂ければ有り難いです。
237: 匿名さん 
[2013-12-13 16:30:03]
南側大通り向こうは、TOTOが10階建てビルに建て替わるそうです。
後は担当さんに聞かないと分からないのでは?
当然ながら道路の上だけは、永久に建物は建たないでしょうけど。
238: 匿名さん 
[2013-12-13 16:35:11]
交差点の東南に位置するマンション(ハイホーム本陣)の立て替えがもし起これば
若干干渉される可能性有り。
トミヒサの再開発が成功すると再開発や立て替えが進む可能性は有る。
すべて憶測です。

実際動いてるのはトヨタとTOTOの立て替え
解体が終われば次の建物の概要が張り出されるので
ご自身で判断してください。
239: 社宅住まいさん 
[2013-12-13 17:03:21]
237さん、238さん ありがとうございます。

度々恐縮ですが、もうひとつお聞かせ下さい。

富久の敷地は靖国通りには直接面しておらず、一本北側に道が入るようになると思うのですが、
その手前で 現在、靖国通りに面している古めの建物が建て替わった時、
コンフォートタワーから見て南側は、結構近い距離でお見合いになる可能性は高いですよね?
靖国通りに面した部分は何階くらいまで建てられるのでしょうか?

240: 匿名さん 
[2013-12-13 17:40:01]
建築中のパークリュクスが15階だから同じくらいじゃない?
241: 購入検討中さん 
[2013-12-13 21:51:19]
第2期で登場する11タイプの新しい間取りプランって気になり過ぎます!何かご存知の方はいますか?
242: 匿名さん 
[2013-12-14 01:17:28]
>239
商業地域は日影規制がない
守ってくれるのは北側斜線と道路復員。
ここは大通りの交差点だから、東西南北どこも富久並みがあり得る。
容積率緩和には空地などが必要だから実際に建つとはいえないけど、覚悟は必要。
244: 匿名さん 
[2013-12-14 09:14:16]
交差点に50階建てが建つのは、法改正がないと不可ですよ。
245: 匿名さん 
[2013-12-14 09:57:05]
1000世帯超えるマンションに住むなんて想像つかないなあ。いろんな人がいるんでしょうね。。。
246: 匿名さん 
[2013-12-14 11:45:34]
医者と会社役員で3割なんですよね?

あとは、部課長クラス会社員 弁護士 会計士 店経営
芸能関係 リタイア組金持ち 金融関係 国家公務員
ってところでしょ。
249: 匿名さん 
[2013-12-14 12:52:10]
ド平の自分がここに。
250: 契約済みさん 
[2013-12-14 13:34:20]
今日の午前10時前です。
高さは12階までくらいでしょうか。
日当たり具合の参考にしてください。
今日の午前10時前です。高さは12階まで...
251: 匿名さん 
[2013-12-14 15:23:54]
>246

あとは賃貸で歌舞伎町、二丁目関係者かな。
252: 匿名さん 
[2013-12-14 15:30:01]
さすがに二丁目関係者や歌舞伎町関係者はオーナー以外は
家賃払えないだろうからいないよ。
不況で雇われ水商売は高給じゃない。

年収800~2000万円の住人だと思う。

ちなみに自分は700万円なんであきらめ組。
253: 匿名さん 
[2013-12-14 15:51:52]
ここは東といっても、多少南に傾いている南南南東だから、12時過ぎても日があたるんだね。
これは嬉い誤算かも。
254: 匿名さん 
[2013-12-14 15:59:34]
え~、700万で買えないんだ。
世の中の平均年収より高いというのに。
普通の人は家を買えないの?
私は遺産でキャッシュ購入だから、どのくらいの年収で買えるのかまったくわからない。
世間知らずとよく言われるの。

では、結婚相手にいくらの年収を求めればいいのでしょう?
逆にマンション付きの私は結婚相手として価値が高いのかしら?
255: 契約済みさん 
[2013-12-14 16:10:11]
>250 さん写真ありがとう

日当りの良い部屋で昼寝がしたい
256: 契約済みさん 
[2013-12-14 16:32:44]
〉254
スルーで。
257: 匿名さん 
[2013-12-14 17:32:41]
2000万ならトミヒサクロス選ばない
高額所得者は居住用でなく投資賃貸用で購入ならあるかな
258: 匿名さん 
[2013-12-14 17:36:25]
ここのタイプは日がささない行灯部屋が多いのですが、皆さんはどのように割りきって購入したのですか?
259: 匿名さん 
[2013-12-14 17:50:12]
半径10キロ圏内の大学病院勤務医ですが、私を含めたマンション検討中のDr同士の間では話題にすら上りませんね。
みな居住目的で探していますが、>246が本当なら投資目的で契約するDrが多いんですかね。
260: 匿名さん 
[2013-12-14 17:59:08]
大学病院勤務医は、世間一般に思われているほど給与は高くないと聞きますが?
261: 匿名さん 
[2013-12-14 18:05:12]
>259
話題にすら上らないマンションの掲示板をなぜ見ている?しかもご丁寧に書き込みまで。なりすましするならもっとうまくやらないとw
262: 匿名さん 
[2013-12-14 18:30:02]
半径10kmって遠すぎだろw
ここから半径10kmって環七・環八くらい。御茶ノ水が5km。
264: 匿名さん 
[2013-12-14 18:53:08]
>258
便利なところに有るマンションは窓を開ければ隣のマンションなので、
1日中カーテン締め切りになることが多いので、行燈部屋でも変わらない。

トミヒサはマンション全体では開放感バツグン‼︎
なので問題無く売れてるみたい。

実際に行燈部屋無い部屋だと

外廊下
角部屋
長い廊下
のどれかが必要になるので、
あとは取捨選択って事

265: 匿名さん 
[2013-12-14 19:15:52]
自称医者(笑)


ネガさん、いい加減にしたら?(笑)
266: 匿名さん 
[2013-12-14 19:24:06]
私が付き合った、もしくは知っている医者たち。
①国際医療センターの寮に住んでる。30代後半。
②40代前半は高田馬場の普通のマンション5000万円弱に住んでる。(富久の方が上)
③30代前半の時、都立大学駅から15分程度の5000万円程度のマンション(富久の方が上)、その後やっと三井の「中古」マンションに住み替えた。(新築で富久程度、7千万)
④自宅通勤30代後半(ママの門限付き)

医者がお金持ちかどうか、世間一般に比べればそうだけど、大手企業の管理職と同等です。
267: 匿名さん 
[2013-12-14 19:35:05]
悪い医者ほど年収いいよ。
まともに勤めず、勉強もしないで、アルバイトや、医者不足の病院に高値で身売り。
そういう医者は開業しなくても、2千万~とかいく。
だけど、誤診ばかりで、たかが盲腸なのに、自分は死にかけたよ。
これは本当の話。
自分が医者だということを自覚して欲しい!
お金のことより、実践を積んで。
268: 匿名さん 
[2013-12-14 19:50:23]
なんで年収知ってるの?
269: 匿名さん 
[2013-12-14 20:03:28]
なんか笑えるので、事実を。
大学勤務だとパートが原則なので。大学から派遣されるのが普通であり、これは仕事の一つです。
給料形態は各勤務先からもらうことになり、年収は30前後で1000〜1200万くらいでしょうか?そのかわり行きたくもない当直やら行ってます。
ここは私は注目していました。自宅を別に買ったので投資用に買いたかったんですが、現状は購入には資金不足かなと諦め気味です。しかし、居住用にも立地がよく、我々は夜中でも呼ばれますし、夜中に帰ることになっても近いので便利だと思います。医者購入者が3割は信じられませんが、30前後のまだまだ忙しい働き盛りの若手なら買うと思います
270: 名古屋大好き 
[2013-12-14 20:04:18]
トミヒサは地方の医者が
東京の大学に行く娘のために
買うマンションです。
272: 匿名さん 
[2013-12-14 20:22:54]
18の娘に買い与えるには
歌舞伎町、新宿二丁目の繁華街環境がネックです。

273: 匿名さん 
[2013-12-14 20:53:26]
田舎もんには
歌舞伎町、新宿二丁目の繁華街環境がネックです。
274: 匿名さん 
[2013-12-14 20:57:29]
273
田舎者じゃないよ 子育てには、でしょう
275: 匿名さん 
[2013-12-14 21:02:06]
子育てには、スーパー等が敷地内で子連れの買物が楽。
遊ばせる公園が直ぐ裏で安心。
276: 匿名さん 
[2013-12-14 21:02:21]
医者もピンキリだから。
育ちがいい医者は20代でもホテルのディナー連れてってくれるけど、田舎モンの貧乏医者は30後半でも居酒屋デート。
下手すりゃたかられる。
おぼっちゃまの女慣れしていないバカゲットをした女友達は、旦那のお金を使いまくって、悠々自適。
278: 名古屋大好き 
[2013-12-14 21:24:16]
>273
娘にマンションを買い与えるような家庭だから
田舎出身でも洗練されていますよ。

年に一度ですがテーブルマナーのために
ホテルから支配人を呼ぶような私立小学校は
東京でも多くはないでしょう。
279: 匿名さん 
[2013-12-14 21:40:52]
やはり育ちってテーブルマナーに現れます。
育ちが悪くても、営業などで場馴れしている人はそうでもないけど、50を過ぎた大手企業の管理職でも、一流のお店でオドオドしているのを見て、興ざめしました。
ワインリストをわからないからって、年下の私に渡す?
わからなければ、ソムリエに聞いてくださいな。
やはり技術の真面目な人に、そういう傾向が見て取れます。
女性をエスコートできないから独身なのかと思いました。
281: 匿名さん 
[2013-12-14 21:50:14]
>278

田舎者もとは住んでるエリアの事では無いですよ!
282: 匿名さん 
[2013-12-14 21:51:16]
民度が低いとか言う人の方がどうかと思うけど…
283: 匿名さん 
[2013-12-14 21:55:47]
なんか自分はまっとうな批判をしているつもりで、
>年収1000万に満たないのがボリュームゾーンの 坪単価かと思いました。

これってすごい差別意識、見下した表現ですよね。

お医者様の 虐待された野良猫とか、これも同様。

みんな、他人のことをとやかくいうけれど、ご自分のことは気づかないようですね。
人は鏡です。
284: 匿名さん 
[2013-12-14 22:05:46]
医者とか医者じゃないとかはどっちでもいいのですが、今日は3次の契約会でしたよね。キャンセル出なかったのかな。連絡ありません(涙)
285: 匿名さん 
[2013-12-14 22:07:11]
>278
都内他区私立ですがテーブルマナー普通にありましたよ。
洗練されているかどうか自分ではわかりませんが
トミヒサ近隣の環境面が自分には合わず住居用としての検討は
やめましたが共用施設は大変気に入りました。

>277
一部でしょうが、契約者という方の職業など自慢?のつももりなのか、書き込み以前散見していたのを覚えてるかた多いと
思いますが、確かに同じ所に住みたくないなと思います。


286: 匿名さん 
[2013-12-14 22:12:40]
283
なぜ見下しと?
1000万なら平均年収よりは高いじゃないですか
悔しいからですかね

かみつき方がコワイと捉えられるのは
まぁ、見ていて仕方ないとこ多分にあるよ
287: 匿名さん 
[2013-12-14 22:14:25]
多様性を認められない人、他人と一緒に住めるキャパが狭い人は、一戸建てに住めば良いのではないでしょうか?

都内北地域の高校でしたが、テーブルマナーが授業に組み込まれていました。
288: 匿名さん 
[2013-12-14 22:20:23]
1000万なら平均年収よりは高いじゃないですか
悔しいからですかね



平均年収より上でも、自分はもっと上だという、表現だったからです。読解力ありますか?
悔しいと思うのは、あなたがそういう人物だからそう思うのであって、私は趣味と勉強、ボランティアと好きなことだけしているので、あまり年収はありませんが、既に贅沢をしなければ一生てべていける資産があります。
ですので、悔しくはありません。

でも、ポジでもネガでもわかりませんが、人を見下す表現をする人はどうなんでしょう?と思うのです。
291: 購入検討中さん 
[2013-12-14 22:34:17]
朝日新聞社の過去の号外特別冊子が入ってました。朝日とってる方皆ご覧になりましたか。


沢山あるなかで雅子様がご結婚が決られた際の号外を見ていたら、ご経歴が書いてあり、海外駐在から帰られてから富久小を経て田園調布双葉にご入学されたとか。富久の名前が入っていたので、少しびっくりしました。

それだけなんですがね。お近くにお住まいだったのでしょうか。

293: 匿名さん 
[2013-12-14 22:54:11]
年収2000万もあったらうちも他選んでたな。
羨ましい〜
294: 匿名さん 
[2013-12-14 23:03:34]
結局、収入に見合ったところ且つ、
自分に見合った気に入りの地域環境に住むだけ。
295: 匿名さん 
[2013-12-14 23:21:12]
>>277さん
>>246さんのおっしゃることが本当も何も、野村からプレスリリースが出ているのです。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2013092600728.pdf

あなたの>>259の書込みが「こんな物件に興味ない」という意味に取られたから反発にあうのです。
誰だって自分の所有物にけちをつけられたら怒りたくもなるでしょう。
298: 匿名さん 
[2013-12-14 23:37:29]
>291さん
東京医大近くの新宿6丁目にある公務員宿舎に一時住まわれていたのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる