福岡地所株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクサス薬院【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ネクサス薬院【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-21 08:23:46
 削除依頼 投稿する

ネクサス薬院の契約者・住民専用板です。
有意義な情報交換をしたいと考えています。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362029/
所在地:福岡県福岡市中央区薬院一丁目173番174番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩5分 、「薬院大通り」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.30平米~166.33平米
売主:福岡地所
物件URL:http://nexus-yakuin.com/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-12-08 16:51:45

現在の物件
ネクサス薬院
ネクサス薬院
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院一丁目173番174番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
総戸数: 130戸

ネクサス薬院【契約者・住民専用】

107: 入居済みさん 
[2015-10-14 13:30:31]
106さん
今のところこれといって不具合はありませんが、共用部の汚れ等が所々目に付きますね。
108: 匿名 
[2015-10-14 16:15:17]
機械式は、けっこうイライラしますよ。次の人が待っていたりすると、
早く出なきゃって、車の中で、ゆっくりできません。
109: 匿名 
[2015-10-14 16:16:06]
>>104
おしっこさせてるんじゃないですか?
110: マンション住民さん 
[2015-11-17 14:05:01]
玄関前とかに自転車置いてる方がいますが、あれは階段で
持ってあがってるんでしょうか?
せっかく自転車置場があるのに・・・と思いました。
111: 匿名 
[2015-12-01 17:18:02]
同じ階にも 自転車を玄関に置かれてるかたがいらっしゃいます・・・ 玄関前といっても 共用部分だと理解されていないのでしょう 残念ながら・・。
112: 入居済みさん 
[2015-12-02 00:52:37]
共用部に置くのは、ダメでしょう。
受付に報告した方が良いと思いますよ。
このマンションでルール守れない人が居るのは残念です。
113: 入居済みさん 
[2015-12-02 13:21:58]
自転車だけでなく バギーに三輪車まで 玄関前に置いているお宅もあります。ここは どこかの団地かなぁと思ってしまいました。正直ショックを受けました。
114: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:56:11]
風の強い日は窓に風の当たる音が凄すぎます。
ベランダに物をあまり置かないので大丈夫ですが、置いてあると飛ばされるのでは。
115: マンション住民さん 
[2015-12-05 18:22:29]
飛ばされてます。 
サンダルが無惨に遠くの方へ飛んでますね・・・
116: マンション住民さん 
[2016-03-21 09:58:39]
6ヶ月点検の書類がきましたね。
気になる箇所はどんなところですか?

不具合ではありませんが、冬の結露がすごかったです
117: 入居済みさん 
[2016-03-21 21:11:38]
結露はありましたね!
しかし、それはどうにかなるのでしょうか?
118: マンション住民さん 
[2016-03-21 21:43:41]
>>117
ならない・・ですよね
119: 住民さんE 
[2016-03-29 01:06:46]
結露あるんですか?
特に気にならなかったですが...
換気口開けても結露してるのですか?
それより ロビーのスタンドの1つの内側が破損してLED丸見えじゃないですか?
そっちのほうが気になりました・・・
120: マンション住民さん 
[2016-03-30 13:22:09]
>>119
それはすごい結露で、窓の上をタオルで拭くと滝のようにバシャバシャーと、落ちてきてました。
真冬は外と部屋の温度差があるから仕方ないのでしょうか。
かなりショックでした
121: しらが爺 [ 60代] 
[2016-03-30 20:39:33]
福岡のマンションはどこも似たようなものだと思います。

冬、北側の陽の当たらない窓は注意が必要です。
カビが付いてしまったらその後大変ですからね。

なお、熱伝導率の高いアルミを窓枠に使うのは日本だけのようです。
ガラスよりも熱伝導率が高いので、アルミサッシが冷えて結露し、
それがガラスにも伝播してガラスも結露してしまいます。

日本より寒い中国や韓国のサッシはアルミ製ではないそうです。

アルミサッシは、不況に苦しんだアルミ業界が、窮余の策で思いついた
アイデアがヒットしたものです。これでアルミ業界は倒産の憂き目から
救われたのであります。アルミは清潔感があり、錆びないのが評価された
のでしょう。

このへんのことは、一級建築士の何とか言う人がネットに書き込んでいる
のを読んだことから知りました。
122: マンション住民さん 
[2016-03-30 23:59:18]
>>121
ありがとうございます

確かに今の窓ガラスは品質もいいと思いますが、サッシなんです。
サッシの結露がひどいですね・・・
真冬は寒いですが、朝の仕事だと思って雑巾掛けに励むしかないですね。
123: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2016-04-02 00:11:39]
何だか、当該物件大変そうですね。
124: マンション住民さん 
[2016-04-16 08:02:05]
転勤でマンションを一時マンションを空けています。
地震の影響は大丈夫だったでしょうか?
免震効果はありましたか?
125: マンション住民さん 
[2016-04-20 19:29:34]
免震効果すごかったです!
震度5?だったようですがほとんど揺れを感じませんでした。
ほかのかたはどうでしたか?
126: 匿名さん 
[2016-04-21 08:23:46]
福岡市で震度5は計測されました?
ほとんど震度3でしたよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる