福岡地所株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクサス薬院【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ネクサス薬院【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-21 08:23:46
 削除依頼 投稿する

ネクサス薬院の契約者・住民専用板です。
有意義な情報交換をしたいと考えています。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362029/
所在地:福岡県福岡市中央区薬院一丁目173番174番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩5分 、「薬院大通り」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.30平米~166.33平米
売主:福岡地所
物件URL:http://nexus-yakuin.com/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-12-08 16:51:45

現在の物件
ネクサス薬院
ネクサス薬院
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院一丁目173番174番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
総戸数: 130戸

ネクサス薬院【契約者・住民専用】

63: 入居予定さん  
[2015-07-17 18:16:06]
2時間と、後は業者さんが採寸してる時に細かい所はチエック出来ましたよ!
64: 入居予定 [女性 40代] 
[2015-07-17 19:33:12]
内覧終わりました。
投稿が少ないようなので書き込みしますね。
それぞれの業者さんによる共用部とお部屋の設備の説明、設計変更箇所の確認が終わった後である程度の時間をかけて仕上がりの点検が出来ました。人それぞれの感覚の違いはあるかと思いますが接着剤やペンなどのクロスの汚れやコンセントパネルのゆがみ(床と平行でない)とか手直ししてもらうことにしました。引出しや棚も細かく点検しましたよ。
修理・手直し個所の確認の時間も決済前にとってもらえるようです。
カーテンなどはここの紹介のコーディネーターさんにお願いしたので手持ち家具の配置のための採寸を何カ所かしてちょうど2時間位でした。
65: 契約済みさん 
[2015-07-17 22:10:40]
63、64さん ありがとうございます。
大変参考になります!
クロスの汚れやコンセントしっかりみてみます。
また、再内覧会とかあるのでしょうか?
66: 契約済みさん 
[2015-07-19 14:02:35]
再内覧会あるようですよ
67: 契約済みさん 
[2015-07-19 22:57:08]
66さん、ありがとうございます。
いや~疲れました! 内覧会。
嬉しさ半面、傷、汚れ。
掲示板通りでした。 皆さん頑張りましょう!
68: 入居予定さん  
[2015-07-20 11:49:51]
67さん、お疲れ様でした!
傷、汚れ以外には何かありましたか?
69: 契約済みさん 
[2015-07-20 12:28:07]
傷、汚れ以外に感じたのは、建付けが歪んでる場所が何か所ありました。ドアを閉めた時の隙間のチェックすると判ります。
とにかく焦らずチェックすると良いでしょうね!
70: 入居予定さん 
[2015-07-22 22:16:07]
皆さん、何項目ぐらい指摘されましたでしょうか?
やはり30は、多過ぎでしょうか・・・
71: 契約済みさん 
[2015-07-22 23:38:36]
私も30くらいでした。ほとんどクロスの見えるか見えないかの汚れだったので、言い過ぎたかな?と思ってました。
 ガッカリしたことは、私の間取りはトイレの手洗いが正面にあるタイプなのですが、標準仕様だと思っていたトイレットペーパーのスペアホルダーがついてませんでした。標準でつくと思っていたのでちょっと残念でした。
72: 入居予定さん 
[2015-07-22 23:56:13]
71さん ありがとうございます!
やはり指摘は、言いにくいですよね・・・
73: 入居予定 [女性 40代] 
[2015-07-23 02:55:55]
高い買物なので気になったところは入居前に手直ししてもらっていいのではないでしょうか?。
そのための内覧だと思います。
私もこちらを見て次回の確認の時にドアの建てつけにゆがみやすき間がないか再度確認しておこうとメモしています。
74: 入居前さん 
[2015-07-23 13:25:48]
私もこの掲示板みて69さんと同様に再度確認してみます。前回は20位の指摘出しましたが、まだありそうですね。
気になったのはベランダの避難壁の下側の隙間でしょうか コンクリ壁と枠のサイズが明らかに合ってない様な状態です。
75: 契約済みさん 
[2015-07-23 14:02:58]
ベランダ!ノーマークでした!
扉の建て付けとベランダは再内覧会の時きちんと確認しようっと。
ここ見てよかったです!みなさんありがとうございます。
76: 入居予定さん 
[2015-07-23 17:03:48]
内覧会ここの掲示板参考になります。
ベランダは、私もノーマークでした。是非確認したいと思います。私が気づいたのは、壁紙と巾木の隙間が部屋全体的あるので指摘しました。巾木は、下側なので見落としがちですが皆さんの参考になればと思います。
77: 入居予定さん  
[2015-07-23 20:12:35]
それぞれの視点が参考になります!
私の所では、他の方も言われていますが扉の建て付けが悪い為に扉同士がぶつかっていました。

後は、汚れが目立ちました。
ベランダは盲点でした!
78: 契約済みさん 
[2015-07-23 20:31:45]
ベランダ皆さん見られてなかったんですね・・ 意外でした。
74さんの通り隙間が気になりました。補修となると全部になるのでしょうか
皆さんが指摘すれば全部のベランダ補修になるでしょうね。 再内覧会がんばりましょう!
79: 入居予定 
[2015-07-28 00:29:55]
>>78
隙間があるから、通気性がありバルコニーの湿気がなくなるのでは?私は隙間あるのが気に入って角部屋にしたのですが。個人的に補修は困ります。
80: 契約済みさん 
[2015-07-28 08:06:31]
>>79
フジタか福岡地所の方ですか?
81: 入居前さん 
[2015-07-28 08:23:57]
80さん 同感です。
通気性って元々 外ですよねバルコニー
82: 契約済みさん 
[2015-08-02 20:19:52]
再内覧会時に見たのですが共用部にも指摘入ってるもんなんですね。 エレベーター内にも指摘のシールがありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる