住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

768: 匿名さん 
[2014-06-29 19:08:42]
始まった
769: 匿名さん 
[2014-06-29 20:49:53]
>767
>573からのやり取りをどうぞ。
電気代だけでは足りないから、太陽熱や機械からの発熱等々、
どうとでも捏造できる物出してきてたよ。
そもそもなぜ金額で表示するのかやね。
kwhで出すと計算しやすいのに出そうとしないからね。
指摘したら他人の振りして話逸らされるよ。
770: 匿名さん 
[2014-06-29 20:50:58]
>767
無理ないと思う計算式みせてみて?
771: 匿名さん 
[2014-06-29 23:43:35]
>769>770
>605の熱取得0としても東京2月の平均気温5.9℃だから屋内22℃とした場合
1ヶ月の消費電力量は、APF4.9からCOP4とみて
70x3.3x16.1x0.7x24x30÷4≒469kWh

冬だと夜の動作割合が多く安めになるはずだけど電気単価25円/kWhとしても
469kWhx25円/kWh=11725円
にしかならないよ

無理な数値って一体どんな奇妙な計算してるのか式を見せてよ?
掛け算さえ出来なくてきっと言葉しか返ってこないんだろうけどね
772: 匿名さん 
[2014-06-29 23:46:29]
>これを例に計算してみると「1月:12,000円程度」

ざっくり計算だけど、まずは条件から。
全館空調なので、24H稼動。
関東ということは東電想定:1日運転の平均単価28円/kwh程度。
12,000円÷31日=387円/日(13.8kwh)以下。
70坪Q値0.7。
冬場に快適な温度(20℃以上)を維持するには24時間で熱損失が70kwh程度。
冬場の全館空調効率はCOP3~4程度だから、

70kwh÷3=23.3kwh/日(652円/日)
70kwh÷4=17.5kwh/日(490円/日)となり、かなり不足してるから捏造データかなと。
現実はこんな計算よりも多くの熱量が奪われるのが常ですね。



>762さんは28000円/月との事ですし、かなり現実的な数値ではないかなと思います。
家中常に快適な温度になっているでしょうし、冬場の生活する上ではうらやましい限りです。
773: 匿名さん 
[2014-06-29 23:57:46]
>771
おや、書き込み時間が被ってしまったみたいだね。
言葉だけじゃなくてすみませんね。

反論があればどうぞ。
774: 匿名さん 
[2014-06-30 01:15:49]
>773
>冬場に快適な温度(20℃以上)を維持するには24時間で熱損失が70kwh程度。

70kWhは計算が間違っているね、0.7の掛け忘れだろうけど
1月の平均気温6.3℃だから屋内20℃なら、70x3.3x(20-6.3)x0.7x24=53kWh
屋内22℃とした場合、70x3.3x(22-6.3)x0.7x24=61kWh

>冬場の全館空調効率はCOP3~4程度だから、

COP3~4は一世代前のもの
今のはAPF4.9としか表記されていないがCOP4以上あると想定するのが妥当じゃないの
個別エアコンの2~4kW出力時のCOPを計算してみると良いよ

熱損失は実際は内部発熱や日射熱でもっと少なくなっておかしくないから
Q値0.7で>761の暖房費は多過ぎるとも言えるんじゃないの?

エコキュートの冬の上昇分も含んでいるとか日射があまり活用できてない例かもしれないけど
http://www.sotodan-souken.com/passive/page008.html
775: 匿名さん 
[2014-06-30 21:02:56]
>772
>773
算数ができてますか?
小学生レベル前の幼稚園?
776: 匿名さん 
[2014-06-30 22:14:41]
>771
他人を装ったPARADIA営業さんは、なぜ使用した電気量を公表しないの?
電気量を出したほうがスムーズに話が進むのに、隠したままなのは不思議だね。

車の燃費みたいなもので、理想的な使用方法をしてるのであれば最高の結果は出るだろうけど、
実際は山あり谷ありの状態だから、計算どおりには行かないものだよ。

月28,000円を勝手に計算させてもらうと、20,000円が暖房費、8000円がその他の電気と仮定。
20,000円÷28円=714kwh/月
714kwh÷31日=23kwh/日 と、COP3程度とほぼ同じ数値だね。

自分の営業してる品を売ろうと必死になるのは分かるけど、せいぜい3割程度の詐称なら
許せる範囲だと思うけど、5割程度の詐称はちょっとやりすぎだと思うよ。
777: 匿名さん 
[2014-06-30 22:25:01]
基本料金・燃料費調整・再エネ・太陽光・消費税は別なので
778: 匿名さん 
[2014-06-30 22:30:47]
>776
国語ができていますか?
月28,000円って何ですか?
>761の話をしてるんですよ
779: 匿名さん 
[2014-06-30 23:07:59]
>779
国語が出来るつもりなのに話の流れがわからないのかな。
780: 匿名さん 
[2014-07-01 00:13:02]
こりゃだめだ自問してるw
>762なら28,000円全部が暖房費なのに
781: 匿名さん 
[2014-07-01 08:18:25]
>779 って、全館空調の電気の使い方を、まったく 知らずに今まで、
コメントしてたの?
あぁ~ 無知を暴露してしまった。
782: 匿名さん 
[2014-07-01 20:49:41]
通りで、>776 のレスしてることが、矛盾してて、つじつま合わせで、おかしい訳だ。
納得ですな。
そんなことも、分からなかったんだな?
783: 匿名さん 
[2014-07-01 21:26:29]
東京はまた暑くなったので、全館の冷房入れました。
784: 匿名さん 
[2014-07-01 22:03:27]
なんだか未成熟な人を相手にしてるみたいですな。
論点をずらそうとしてるのか、ただ単に論点がどんどんずれる方なのか。
まぁ、書き込み見てたら後者だとは思いますが。

28,000円が全て暖房費用なら、なおさらPARADIA営業さんの公開してる
捏造データとの乖離が酷くなりますね。
その内容を横において置いて上みたいな流れで喜ぶとは面白い方ですね。
もう取り繕えないから匙を投げたんですか?
786: 一見さん 
[2014-07-01 23:27:48]
断熱性違うからだろ
大丈夫か
788: 匿名さん 
[2014-07-02 00:05:12]
複雑に考えるとどうなるの?
全部営業で捏造になるの?
暖房費なら断熱性の差は重要だろ
本当に頭大丈夫か?
789: 匿名さん 
[2014-07-02 00:18:25]
>787
空調機の違いで電気代が安いなんて誰も書いてないのも分からないのね
どこぞの営業さんか知らないけどQ値との関係くらい理解すれば?
同じ低圧の>762などは全熱交換APF4.8の東芝にした方が電気代安いだろうし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる