旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-19 21:35:00
 削除依頼 投稿する

船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。

[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00

現在の物件
パークホームズ船橋ヒルトップテラス
パークホームズ船橋ヒルトップテラス
 
所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分
総戸数: 167戸

パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?

102: 匿名さん 
[2005-09-29 12:34:00]
以前別のスレで書かれているのを見たことがあります。できるとしても
早くて入居2年後以上ではないでしょうか。この手の話しは先日のダイエー
の閉店店舗やら、その他外的要因も多いと思います。(ダイエー閉店地
域の対抗店舗を優先するために予算消化順位や着工時期も変化するかも
しれませんので)
まあ、あせらず待ちたいと思います。
103: 匿名さん 
[2005-10-07 12:24:00]
売主のヒルトップテラスのサイトを見たら早いもので、棟内モデルルームが
できたようですね。どのタイプかわかりませんが、実物を見れるのは参考に
なりますね。あと、工事の進捗状況の写真も2枚だけ出ていました。
104: 匿名さん 
[2005-10-30 01:55:00]
建物 かなり工事が進んできましたね。
機械式の駐車場も出来上がっていました。
個人的には、模型を見せていただいていた時には建物の東側の方がかっこいいかと思っていたのですが、
西側も、かなりきちんとデザインされて、いい感じです。
早く、ネットがとれるといいですね。
105: 匿名さん 
[2005-10-30 17:35:00]
先日、家具やら照明やらバルコニーのタイルやら、いろんなカタログが届きましたが、皆なかなか高そう・・・。インテリア相談会にも行ってみたいが、予算が・・・無い。フローリングのコーティングは必要なものなのでしょうか?結構値段張るようなので・・・。フローリングに住んだことがないので、どの程度痛んだり汚れたりするものなのか想像つかなくて。購入されたみなさんはどうされるのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2005-11-05 14:29:00]
妻には言えないのですが、通勤時の楽しみを発見しました。駅に行く途中にシャネルがあるでしょ。
あそこに研修所でもあるのか、シャネルのお姉さんがやたら頻繁に行き来しています。
昔、ある有名女子大の近くに住んでいることがあって、そのときにも毎年新入生が入ってきて、だんだん大人の
女性になっていって、卒業していくのを、すがすがしく見ていました。小学校とか各学校の教員の
方々の楽しみって、こんなところにあるんだろうなと思いました。
街が老化しないというか。。。
妻には言えないひそかな楽しみでした。
107: 105さんへ 
[2005-11-05 14:31:00]
ヒルトップテラスは、ららぽーとの指定されたお店の家具が確か、10%オフで買えたはずですよ。
ららぽーとカードの特定日割引と併用すると、さらにお得だったと思います。
あまり、詳しくは覚えてないですが。
108: 匿名さん 
[2005-11-05 17:38:00]
105さんと同じく、うちもフロアコーティングの件悩んでいます。小さい子供がいるので必要かなとは思うのですが、費用は結構かかりますね。ネットで調べても賛否両論あって悩みます。
109: 匿名さん 
[2005-11-13 10:43:00]
フロアコーティングは自分でやってみようかなと考えています。オプションは相当値が張るし、
効果の感じ方も個人差があるようなので。週末に物をどかしながらやればGW頃には終わるかな
と思います。それより家具とか皆さんどうされますか?我が家はダイニングテーブルを買い換え
たいのですが、予算の問題(金利上昇も含めて)もあって、家具や家電も当初考えていたとおり
にはなかなかいかないもんです。
110: 匿名さん 
[2005-11-18 08:16:00]
船橋市内マンションでの耐震強度偽造のニュース、驚きました!ヒルトップは大丈夫なんでしょうか?心配でなりません。
111: 匿名さん 
[2005-11-21 11:25:00]
私も、販売の担当者の方に連絡して確認してしまいました。
三井住友建設は例の「姉歯」と全く取引が無いとのこと。
安心しました。
112: 匿名さん 
[2005-11-21 12:26:00]
構造設計は担当していなくても、それを検査している機関が今回の一連のイーホームズではないのか
を確認しないといけないと思います。どなたかご存知ですか?
113: 通りすがり 
[2005-11-21 14:04:00]
建築確認番号 第HPA−04−01339−1号 で「第eHo」になっていないから
イーホームズではない。
114: 112 
[2005-11-21 17:58:00]
113さん、早速ありがとうございます。ひと安心しました。
115: 匿名さん 
[2005-11-28 09:59:00]
世の中的にこうなってくると、やっぱり大手買ったほうが、安心ですよね。
三井・住友・三菱・野村クラスの会社じゃないと、何かあったときに、きちんと
対応してくれなさそうですよねぇ。
ヒューザーは売買代金全額弁償したら、倒産かもとか言われてるし。。。

大手は看板あるし、つぶれないし、つぶせないので、こんなときやっぱり安心です。
ヒルトップ検討しているときに、私は近くの行田公園の近くの物件が環境的には
良かったのですが、主人が「一生住むかもしれないすまいを、意味不明な売主から
買うのは、どうしても嫌だ」と主張して、結局こちらを契約しました。

世の中的には、どんな問題がとびでてくるか解りませんが、ちょっと、ホッとしてます。
116: 匿名さん 
[2005-11-28 12:34:00]
全く同感です。でも「大手だから」といっても、購入者である私たちも契約や入居にあたって、
住宅(建築)の簡単な知識や法的な部分は理解しなければならない時代だと思います。大切な
財産保全のためにも、入居者同士(管理組合員として)の住み心地向上のためにも、それが必
要です。

出来上がる前に契約する今どきの販売方法は、ある種のギャンブルです。今回の一件で被害者
となった方々には何の責任もなく、我々としてはこの事実を消費者としてしっかり受け止め、
今後、購入する(した)人たちが、同じ被害にあわないよう、世の中を変えていくためにも、
購入に際しての最低限の契約や法の理解が必要だと思います。
(ちょっと真面目な話しでしたが、そんな気持ちにさせられました)
117: 匿名さん 
[2005-11-28 18:20:00]
>115
「意味不明な売主から買うのは、どうしても嫌だ」と思うのは勝手だけど、
実際にその物件を購入している方もいらっしゃるのにあまりにも
失礼な書き方じゃないですか?
118: 匿名さん 
[2005-11-30 08:27:00]
ギャンブルですかぁ。確かにそうですよね。ただ、実際に出来上がった物件でも、今回のヒューザー
みたいなことは、通常の人ではわからないですよね。だから、できる前に契約するか、できた後に
契約するかは、あまり関係ないのかもしれませんね。知り合いの建築関係の人に聞いたら、建物の構造
というのは、非常にマニアックな世界で、普段建築に携わっている人でも、「構造」のスペシャリストは、
本当に一握りだということです。

116さんのおっしゃるように、同じ被害にあわないようにするには、本当にどうしたらいいのでしょうね?
やはり、すごく高価なマンションの販売というのが、簡単にできてしまうこと自体にもんだいがあると思われます。

宅地建物取引の免許さえあって、銀行が土地代と工事費を貸してくれさえすれば、マンションを売ることができて
しまいますからね。
ヒューザーが主張している公的資金での穴埋めというのも結局私たちが納めている税金ですから、
それもちょっと。。。だとすると、やはり相対の取引相手である、売主、ゼネコンが責任がとれることが
重要ということでしょうか。。。よく考えて見ると、売った相手が、倒産するので責任取れないということは、
たとえば自動車ではありえないし、色んな商品を見渡してみると、なかなか無いですね。普通、問題のある
品物を売った人が、責任を取れないというのは、普通は、「詐欺」と呼んでいるような気がします。
119: 匿名さん 
[2005-12-04 21:18:00]
>115
大手は、裁判上等、瑕疵は認めません、プライドが高いです。
裁判費用、弁護士費用は無尽蔵です。

個人&単なる住人組合では太刀打ちできません。

阪神大震災で解った瑕疵は今も裁判で闘われています。
それ以上に泣き寝入り&お亡くなりのため裁判すら行われていません。

こんな世の中にならないように、今回の偽造の件でガラス張りのシステムが出来てほしいです。

大手は相手が大変です。
120: 契約者 
[2005-12-05 19:28:00]
12月1日付で売主から構造計算偽造に関する心配後無用のお知らせ文が郵送されてきましたね。
「三井不動産が品質に対し責任を持って提供する」旨が書かれていたことをご報告しておきます。
野村も地所も前後の日付で過去にも関与なしの文書がトップページに出ていました。業界で足並み
揃えたのかな?
121: 匿名さん 
[2005-12-18 03:39:00]
前の話題になりますが、フロアコーティング、私は、止めることにしました。
知り合いに聞いたところ、最初はかなり「てかてか」していいらしいのですが、
今度は、コーティングに対するキズが結構目立ってくるとのことでした。
良くレンジフードのファンにコーティングして汚くなったらまるごとはがす
といったものがありますが、あれと基本的には同じ理屈らしいです。
ただ、フローリングは基本的には、木なので、季節によって伸縮することによって、
馴染んでいくという話も聞いたことがあるので。あと、レンジフードの被膜は
安いですけど、フローリングの被膜は結構いいお値段がしますしね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる