旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 武蔵野レジデンスってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-20 01:14:00
 削除依頼 投稿する

前のスレが450に達しましたので、新しいスレたてます。
完売してますけど、情報交換に励みましょう!

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39557/

[スレ作成日時]2005-06-24 00:27:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

武蔵野レジデンスってどうですか?その3

316: 匿名さん 
[2006-07-15 18:56:00]
今日、3回も停電がありませんでした?
オール電化だと、停電が一番怖いです....
317: 匿名さん 
[2006-07-16 10:55:00]
生活音について、
うちは、上の方の在宅時間が短いのか
全然気になりません。
しかし、我が家の音が大変響いてそうで心配です。
特に、家の中心に位置するリビングに入る扉が
開閉の際、ものすごく細心の注意を払って、
最後の最後までドアノブを下げたまま、そっと閉めないと
音が響いてしまいます。
もちろん極力注意を払っているのですが、
ふとした瞬間や、来客者のあるときは、
バタン!!と結構な音をたててしまいます。
何かよい対策はないのでしょうか??
318: 匿名さん 
[2006-07-17 22:03:00]
正面玄関にいつも同じ
マウンテンバイクが置いていますね。。。
悲しい。。。
319: 匿名さん 
[2006-07-19 01:07:00]
敷地内の空きスペースに駐車してある車に、
最近移動を呼びかける張り紙がされていますね。
以前、そのスペースに駐車中の車が長時間に渡り通行の妨げになっていたので
管理人へ言うと「そこは停めてもいい場所」との返事が。
後日、知人が来たのでそこへ停めると、「短時間で移動するように。」とのこと。
また後日、短時間だからと停めると「駐車スペースではない」との張り紙が。。。
掲示板に貼るなりして、変更を知らせてもらいたいものです。
これは管理組合にいうべきですね。

320: 匿名さん 
[2006-07-21 10:30:00]
No.319さん、その張り紙は、管理人からのものだったのですか?
こちらが案内した場所に停めた来客者の車に張り紙をされたら、申し訳ないですよね。
来客専用の駐車場が少ないので、敷地内の空きスペースへの駐車に関しては、
やむをえないと考える方、断固反対の方、さまざまだと思います。
はっきり決めた方がよさそうですね。
321: 匿名さん 
[2006-07-22 11:13:00]
先日の落雷の影響でシステムを修復してから、
エントランスのオートロックが、全然自分の血流を
認識してくれないのですが、皆さんはどうですか?
322: 匿名さん 
[2006-07-22 19:14:00]
319さん、320さん
来客専用の予約が取れない場合は、事前に管理人さんに確認した上で空きスペースに駐車して、その旨書いた紙を置いておいた方がいいです。
うちもそうして停めたことがありますが、紙がないと事情を知らない他の住民が管理人さんにクレームをつけるということもあるそうです。
また、管理人さんによっても判断が違うのでしょうね。
これははっきりルールを決めた方がいいのかもしれませんね。

321さん
少なくともうちはちゃんと認識してもらってますよ。
前よりも赤ランプになることが多くなった気もしますが(笑)
323: 匿名さん 
[2006-07-25 00:33:00]
322さんに賛成です。
324: 匿名さん 
[2006-07-29 21:26:00]
今日行われた昭和記念公園の花火が、マンションから見えましたね♪
昨年は気がつかなかったので、ちょっとうれしかったです。


325: 匿名さん 
[2006-08-05 14:57:00]
西国分寺のタワーマンションの1階に新しいカフェができましたね。今日行きましたが、なかなか雰囲気が良かったですよ。食事も美味しいほうだと思います。前から西国分寺におしゃれっぽいカフェができればいいなと思っていたので、また行ってみたいと思います。
326: 匿名さん 
[2006-08-18 09:43:00]
前から気になっていたのですが、弐番街の駐車場出口を住人以外の人達が通り抜けされてますよね。
マンションの敷地内は私有地のため、住人以外の通り抜けは禁止で、
看板が立っているところも多いと思うのですが・・・。
犬の散歩で通り抜けされる方もいて、ちょっと気になりますが、皆さんはどう思われますか?
327: 匿名さん 
[2006-08-18 22:10:00]
326さん
私も気にはなっていました。看板でも立てたほうがいいのかもしれません。効果は疑問ですが、ないよりはましだと思います。最初の管理組合の総会の時に警備員を常駐させるという案がでましたが、年間1000万円程度のコストが必要なので見送りになったように記憶しているのですが・・・
妙案はないですね。
328: 匿名さん 
[2006-08-19 05:36:00]
武蔵野市の湯らくご存知ですか?
岩盤浴好きな方、騙されたと思ってぜひ一度行ってみて下さい。
ちょー汗でますよ!!
水分補給&休憩は必ず取って下さいねっ

http://www.tennen-yuraku.co.jp/index.html
329: 匿名さん 
[2006-08-19 20:56:00]
326さん
私もすごく気になっていました。
とくに朝は、通学路?って感じですね。
私は車をよく使用するので住人以外の人が通路として使用するのは
危険を感じるので何とかしたいと思っていました。

また喫煙の件ですが、確かに最近はマンション内で喫煙されている方や吸い殻をよく見かけますので、
管理人に相談したところ、掲示板で注意するだけでも管理組合を通して下さいと言われました。
・・・それくらいとも思いましたが、仕方ないので組合で相談してみようと思います。


330: 匿名さん 
[2006-08-19 21:13:00]
そうですね〜そう言えば、
マナー系のルールは当初から何も解決されていませんね。
この掲示板でだと、
●共有廊下に自転車や傘立ては置いてよいのか?
●バルコニーのフェンスでの布団干しはOK?
●敷地内での喫煙はOK?
●敷地内での路駐はOK?

あと...何かありましたっけw

まぁ、ルールを作ると窮屈になるので嫌がる方も多いでしょうが、
レジデンスの場合は少しルール化しないと無法地帯っぽいですよねぇー
331: 匿名さん 
[2006-08-20 13:07:00]
掲示板に理事会の報告が貼られていましたね。
対応内容に関する報告や、次回の理事会開催日のお知らせ、意見や要望などをお寄せ下さいとの言葉など、
活動に対する真摯な態度に頭が下がる思いです。
上記のような、解決策まで思いつかないまでもちょっとした普段感じることをマメに伝えていくことが、理事会が活発に機能し、よりよいレジデンスになっていくことにつながると思います。
理事会に伝えたい内容は、管理人さんに話すのもよし、書面で管理組合のポストに入れるもよし、とのことでしたので、気のついたことはどんどん言っていきましょう^^
332: 匿名さん 
[2006-09-03 10:55:00]
昨日今日と、熊野神社でお祭りがありますね。
皆さん行きました?
333: 近隣住民です。 
[2006-09-03 11:03:00]
熊野神社の祭りですが、今日は山車が出て、毎年、たくさんの子どもたちが山車を引き、最後にお菓子をもらっています。今年も多分、もらえるかもしれません。午後2時くらいから出発し、西恋ヶ窪や東恋ヶ窪の町内を巡行します。
334: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
335: 匿名さん 
[2006-09-20 01:14:00]
上記のご指示に従い、新しいスレッドを作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43153/

移項先でも情報交換に励みましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる