旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 武蔵野レジデンスってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-20 01:14:00
 削除依頼 投稿する

前のスレが450に達しましたので、新しいスレたてます。
完売してますけど、情報交換に励みましょう!

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39557/

[スレ作成日時]2005-06-24 00:27:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

武蔵野レジデンスってどうですか?その3

202: 匿名さん 
[2005-10-23 06:18:00]
つぶれたのは、「とんき」ではなく、「くにほ」というとんかつ屋さんだそうです。
リハウスは前からずっとみずほのそばにあるし、とんきは前からNOVAの方にあるのに、
なんだか話がおかしいなぁ、と思って確認しちゃいましたー。
203: 匿名さん 
[2005-10-24 13:51:00]
いやん♪良かった。
今週末にでも「とんき」行こっかな♪
本当につぶれる前に・・・

>200さん
その後も蟻は出没しますか?
うちは、まだ暑い時期ベランダに数匹羽蟻が来てました。
やはり、自然が多いところなので、以前住んでいたところよりも虫は多いと感じます。


204: 200 
[2005-10-30 00:56:00]
>203さん
蟻はまだ出没します。
やはり一階だからでしょうか?
ベランダにはバッタやら何やら虫がいるのは多々ありますが、
お部屋の中は勘弁してほしいです。
蟻用コンバットを置いて様子を見てみようと思います。
205: 匿名さん 
[2005-11-04 12:06:00]
ちょっと気が早いですが、ベランダにクリスマスの飾り付けをしたいなぁ、
と思っているのですが、コンセントがベランダにはありませんよね?
(ちなみにうちはセンターです)
部屋の中から電源コードを伸ばすと窓が閉まらないですし、どうしたら
良いか悩んでます。
どなたか良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

あと、そもそもベランダの飾りつけには問題があるかどうかも
ご意見を頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
206: 匿名さん 
[2005-11-08 19:52:00]
ベランダにコンセントついてるはずですが。
207: 匿名さん 
[2005-11-09 15:19:00]
>205さん
クリスマスの飾り付け、いいですね〜♪
私は大賛成です。見て楽しいし。

208: 205 
[2005-11-10 19:59:00]
205です。

206さん、ベランダのコンセントを探してみたのですが、場所が良く分かりませんでした。
206さんのベランダではどの辺りにコンセントがついていますか?

207さん、クリスマスの飾りつけ、賛成して下さり嬉しいです。
皆さんの迷惑にならないように控えめにやってみたいと考えています。
209: 匿名さん 
[2005-11-10 23:53:00]
クリスマスの飾りつけ賛成です!マンションが華やかになって嬉しくなります。
ハロウィンの時、プラドで飾り付けしているお宅があってきれいでしたよ。
210: 匿名さん 
[2005-11-11 00:41:00]
私もクリスマスの飾りつけ、素敵だと思います。
寒い冬でも、温かい気持ちになりますよね^^
211: 匿名さん 
[2005-11-16 20:41:00]
皆さんに伺いたいことがあります。

・換気扇を回すと、リビングの吸気口の近くが寒くありませんか?
・お風呂に入ると、扉の足元からスースー風が入って寒くありませんか?

入居したての頃は寒かったのですが、暖かい季節になり気にならなくなって、
最近また気になり始めました。
皆さんのところはいかがですか?
212: 匿名さん 
[2005-11-18 11:38:00]
211さん
私の部屋も同じです。

キッチンの換気扇を回すと、外気を取り入れるため、壁に取り付けられている
別の換気扇が回ります。緑色のランプが点灯するので分かると思います。

お風呂の換気扇は、照明と連動していると思いました。
これは設定で変えることが出来たと思います。

よって、風が入ってくることは特におかしいことはないと思いますよ。
213: 211 
[2005-11-18 21:38:00]
212さん、お返事ありがとうございます。
皆さんやはり同じ仕様なのですね。
リビングが寒いのはどうにもならないのでしょうか。
キッチンで料理をするたびに、リビングにいる家族が寒がって。。。
何かいい方法ってないんでしょうか。
214: 匿名さん 
[2005-11-19 01:16:00]
国分寺の柴仙というケーキ屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?
国分寺周辺ではお勧めナンバーワンらしいのですが実際どうなのかと思いまして。
215: 匿名さん 
[2005-11-19 07:41:00]
国分寺に10年住んでいてこのケーキ屋さんは知りませんでした。
マルイが改装してから1階のケーキの大群に目を奪われていました(笑)
2年前にできたお店なのですね。
すぐにでも行ってみたいけれど・・・オリンピック小金井店の手前ってちょっと遠いですねぇ。
216: 匿名さん 
[2005-11-19 20:34:00]
211さん
私も同様、キッチンでレンジフードをONにしていると「スーっ」と寒いです。
これは、入居の際に受け取った、雑多の説明書の中に書いてあります。
キッチンの換気を助けるために、自動的に連動していて、
主動による止め方は書いてありませんでした。
操作できればいいのですけどね、もう少し研究してみます。
浴室については、換気スイッチを「浴室止」にすればいいですよ。
入浴が済んだら、換気スイッチを「強」で約1時間ONにしてます。
換気がよいので、いまのところ各所ともカビは皆無です。スゴイですね。
217: 211 
[2005-11-19 21:04:00]
216さん
アドバイスどうもありがとうございます!
説明書、ほんとは片っ端から読む性格なのですが、
引越のドタバタにかまけて一気に片付けてしまったので、
読むべき部分をきちんと読んでいないのです。オハズカシイ・・・
これでお風呂で風邪をひきそうな思いをせずに済みます。
ありがとうございます!!
218: 匿名さん 
[2005-11-19 23:45:00]
高気密性のせいでしょうか?
外から帰ってきて鍵を鍵穴にさして回そうとしても
なかなか回りません。(上の方だけ)
前はそんなことなかったのに・・・
皆さんはそんな経験されていませんか?
219: 匿名さん 
[2005-11-20 17:57:00]
今日は日立の庭園開放日だったので初めて行って来ました。
まさか家から数百mの場所にあのような手付かずの自然が
あるとは思いませんでした。びっくりです。

さて、218さん
鍵穴が回らないのは何かの不具合ではないかと思います。
修理を依頼されたほうがよろしいかと。
220: 匿名さん 
[2005-11-21 10:43:00]
知っていたら教えてください
我が家は、地上デジタル放送が見れる環境なのですが、
映らないので、ショップ店員に訪ねると、マンションの方でも調整が
必要な場合があると言われました。
どなたか、レジデンスで地上デジタル放送を見ている方はいますか?
221: 匿名さん 
[2005-11-21 19:26:00]
こんばんは。住民でない者の質問をお許しください。
同じ長谷・オール電化のパークウエスト東京購入者です。
レジデンスさんは、石油の使用はOKですか?
長谷工はOK、双日は曖昧な返事でしたので伺いたいのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる