旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 武蔵野レジデンスってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-20 01:14:00
 削除依頼 投稿する

前のスレが450に達しましたので、新しいスレたてます。
完売してますけど、情報交換に励みましょう!

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39557/

[スレ作成日時]2005-06-24 00:27:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

武蔵野レジデンスってどうですか?その3

222: 匿名さん 
[2005-11-21 22:38:00]
220さん
CS110°地上デジタルを見ることはできません。
これは購入時に受領済みの「重要説明書」に書いてあるのですが、
ここには、アンテナがBSとスカパー!CSしかないのです。
ですから、NHKBSハイビジョンや民放BSデジタルを
見ることは出来ます。
あとの現行の地上波は、j−COMとの提携でケーブルを通じて
見ているのです。
したがって、通常の放送で映りが悪いということは皆無です。
2011年以降に地上デジタルのみになった場合は、
多分同じくケーブルを介して見ることが出来ると思います。
今、個人的にJ−COMに契約しても見ることが出来ると
思いますよ。
223: 匿名さん 
[2005-11-21 23:10:00]
>222さん
12月1日付けで、J:com側で送出信号の変更を行うことになっていたはずです。
今まではSTBがないと見れない状態(トランスモジュレーション方式にて信号送出)でしたが、
12/1以降はテレビについているデジタル地上波チューナーでみれるようになるはずです(周波
数変換パススルー方式もしくは同一周波数パススルー方式)。
お手持ちのテレビが周波数変換もしくは同一周波数パススルー方式に対応していれば、12/1
以降みれるようになるかと。
J:com側としてみれば収入源になるので、積極的には宣伝しないと思いますけどね。

……入居時にJ:comの担当者に突っ込んだら『内緒ですけど12月に変更します』といってたので、
まぁ、間違いないかと。
224: 223 
[2005-11-21 23:11:00]
誤:収入源
正:収入減
225: 匿名さん 
[2005-11-23 12:02:00]
223さん
Jcom情報ありがとうございました。
220さん
楽しみですね。
226: 220 
[2005-11-24 13:26:00]
>222さん223さん
貴重な情報をご親切に有り難うございました。
楽しみに待ちま〜す。
227: 匿名さん 
[2005-11-25 20:48:00]
>221さん

石油使用の件ですが、前スレッドの70〜76辺りを書き込みを参照下さい。
こちらではなんとなく問題なさそうですが、正確には判りかねます。
228: 匿名さん 
[2005-11-26 13:44:00]
214さん
柴仙おすすめですよ!
何度か購入、またその場で御茶したこともあります。
美味しい&雰囲気も好きです。
ご夫婦も感じのいい方ですよ。
229: 匿名さん 
[2005-12-01 17:08:00]
12/1になりました。
どなたか地上デジタル放送を見らることに
成功された方おられますか?
230: 匿名さん 
[2005-12-01 18:38:00]
今朝確認したら、ばっちり見えましたよ
231: 匿名さん 
[2005-12-01 19:43:00]
地上デジタル 綺麗ですよね。6:4画面ですけど。
これでしばらくは、地上A、地上デジ、BSデジと
地上Aのみの頃に比べると3倍の番組を楽しめますね。
232: 231 
[2005-12-01 23:12:00]
訂正します。6:4画面は、CMのみでした。
番組本編については、画面にぴったりでした。m(_ _)m
233: 214 
[2005-12-02 01:13:00]
215さん、228さん
レスありがとうございます。
確かに丸井の1階は目の保養になりますよね。
でも、今度は是非柴仙に行ってみようと思います。
ちなみに駐車場はあるんでしょうか?
234: 匿名さん 
[2005-12-03 11:38:00]
214さん

柴仙は住宅街にぽっとあるので
駐車場はなかった気がします。
私は歩いててたまたま見つけたので。
ここから歩いてもそんなには遠くないと思いますよ。
お散歩がてら行かれてはいかがでしょう?
ちょっと今の時期は寒いかしら。
235: 匿名さん 
[2005-12-08 23:57:00]
IP電話サービスを利用している方いますか?
通常の電話より基本料金等が安いと思いますが、
何かデメリットはありますか?
教えてください。
236: 匿名さん 
[2005-12-09 10:15:00]
IP電話を利用しています。確かに基本料金・通話料金が安いです。
「受け」が多い方は断然IP電話の方がお得だと思います。
電話をかける方が多い方でも通話料金が若干安いのでお得だと思います。

デメリットは・・・
携帯電話からIP電話にかける際、繋がるのにちょっと時間がかかることでしょうか?
「プ、プ、プ、プ、プ、プ、・・・」っといった感じです。
一般電話からはかけたことがないのでどうなのかはわかりません。

あとは、NTTではないので「市外局番」という概念がありません。
携帯と同じ感じで「050」から始まったりします。
※IP電話の会社によって始まりの数字3桁は違うのかもしれませんが・・・
なのでお店などで電話番号を記載する際、
「あの〜、050って携帯ですか?」っと質問されることが多々あります。
その都度「IP電話」であることを説明しなければなりません。

IP電話を使い始めて4ヶ月程経ちますが、デメリットらしきものといえば
上記のような事くらいでしょうか・・・
ちなみに我が家は「受け」の多いパターンです。
237: 匿名さん 
[2005-12-09 14:00:00]
なんだか最近ベランダでタバコ吸ってるやつがいるね。。。
238: 235です 
[2005-12-09 23:48:00]
>236さん
ありがとうごさいます。
IP電話にしてみようと思います。
239: 匿名さん 
[2005-12-10 10:43:00]
乾燥した季節になってきましたね。
うちの押し入れの観音開きの扉のことなんですが・・・
普通は左を先に閉めて右が少し重なる、という風に閉まりますよね。
それが、乾燥して木が縮まったのか、どちらからでも閉められる・・・つまり、
左と右の扉が重ならなくなってしまったんです。
隙間が空くほどではないので、別に困ってはいないんですが、ビックリです(笑)
冬が過ぎたらまた元に戻るのかしら。
皆さんのところはどうですか?
240: 匿名さん 
[2005-12-11 13:14:00]
>237さん
現状、重要事項でベランダの喫煙は禁止してないので、問題なしとせざるを得ません。
管理組合で問題として提起して、組合員の3/4の賛成を取り付けて、ベランダ喫煙禁止にするしかないです。

# 煙草ネタは荒れやすいので、ご利用は計画的に。
241: 匿名さん 
[2005-12-15 11:47:00]
エコキュートにエラー表示が出ました。
「え〜今日はお風呂に入れないのかしら?!」と慌てましたが、
24時間受付のサービスセンターに問い合わせしたところ、とりあえず復旧しました。ホッ
引越以来、エコキュートの点検をしていないことに今頃気づいたのですが(^^;)
皆さんのところはマメに点検をしていますか?
説明書を見ると、月1回の点検と書いてありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる