マンションなんでも質問「西向きの方 東向きの方、電気つけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 西向きの方 東向きの方、電気つけますか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-12-20 17:17:38
 削除依頼 投稿する

東向き 西向きに住んでる方、東向きなら午前中は明るいですよね。西向きなら午後から明るくなると思いますが、例えば、来客などあった場合、東向きなら午後 西向きなら午前、(日差しがないですよんね)それぞれ電気をつけていますでしょうか?
 実際一人でいたりすればカーテンを開けていれば気にならないとは
思いますが、来客となればやはり電気をつけてるものなんでしょうか?マンションの場合、前が開けていたりするとその必要はないのでしょうか?こればかりは人の感覚で違ってくるとは思いますが。

[スレ作成日時]2008-04-08 14:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

西向きの方 東向きの方、電気つけますか?

162: 匿名さん 
[2010-05-09 17:12:20]
ニシダはあの壊れたおばさんがいなくなったら急に元気がでてきたな
さすがに同類と思われるのはイヤだったのかw

でも、笑いのセンスはむこうが上だよ。気を抜いてるとニシダの異名をとられるぞ。
163: 匿名さん 
[2010-05-09 17:49:38]
マヒガシーっ(笑)
またおまえか、しつこいね?w
暗いの?。
後悔してるの?w
164: 匿名さん 
[2010-05-09 18:05:35]
ニシダ、もう来なくて良いよ
新しい西向きおばさんが登場したし、オマエよりレスも面白いからね。
オマエの時代は終わったよ、大人しくロムっていなさいw
165: 匿名さん 
[2010-05-09 18:05:50]
西向きおばはんの次はおかしな坊やか?
キャラに事欠かないな西向き住人はw
166: 匿名さん 
[2010-05-09 21:54:48]
真夏でも38度くらいの酷暑なら、クラーつけなければ東南角でも人が溶けるね。
マンションは機密性のいい、ガラスで囲まれた温室のような物だから。
167: 匿名さん 
[2010-05-09 22:15:33]
西なら命にかかわりそう。
168: 匿名さん 
[2010-05-09 23:29:53]
うちもリビング西向きだが確かに西日は直撃するが、
高層階だからか、窓を開ければめちゃくちゃに風通しがよい。
なので、リビングはクーラーなしです。
去年や一昨年の猛暑にクーラー買ってません。ホントです。信じるかどうかはあなた次第ww
住む前はかなり覚悟してたのでが、ホントに拍子ぬけです。身体まで骨抜き状態~
西向きでもバルコニイとかガラスとかフイルム構造とか風向きとかでかなり差があるんだな、と実感!。
みなさん!!西向きが暑い、電気代かかる、暗いなんて大嘘つきですよ。
私を信じて付いてきて下さい!
169: 匿名さん 
[2010-05-10 00:01:12]
誰もついて行かないよ
170: 匿名さん 
[2010-05-10 09:59:54]
夏の午前・・・暗いため、寝るか電気付けるかしかない
夏の午後・・・猛暑で、遮光カーテン引いてエアコンガンガンつけるか
       外出して退避するしかない。
冬の午前・・・寒いし日が当らない事で、時間感覚がなくなる
冬の午後・・・言うほど温かくないから暖房も適宜必須。
通年・・・晴れた日は西日が眩しい、日没直前は部屋に真横から差し込む。
171: 匿名さん 
[2010-05-10 20:35:44]
高層階で、ベランダの奥行きが3mくらいある場合、西でも東でも、クーラーは必要ないのでしょうか??高層階は風があり涼しいという口コミと高層階は遮るものがないため熱いという口コミがありますよね。我が家は東と北の角部屋20階で、ベランダが3mあります。初めての夏がこれからやってくるのを前にして、クーラーつけるか悩んでます。どなたかアドバイスをいただければと思いまして・・・。ちなみにスレのテーマである電気ですが、明るいので日が沈むまでは電気はつけてません。明るさは向きではなく、窓の大きさですよね。
172: サラリーマンさん 
[2010-05-10 22:43:33]
東南東向き最上階に住んでます。
超高層ではないので、参考までですが、風がある日は、窓を開けていれば玄関がクランク導線になっているので
昨夏(室温30℃まで)は十分涼しかったです。

30℃を超えると、風自体が暑いため、意味無いです。

夜は、防犯上、最上階から侵入され易いなどと言ったTVを見てしまったため、全閉めでエアコンかけて過ごしましたのでわかりません。
173: 匿名さん 
[2010-05-10 22:50:34]
>西でも東でも、クーラーは必要ないのでしょうか?

西向きでエアコン無しは相当がの我慢が必要ですが、
東と北の角ということなら風通しもよくその気になれば我慢できるかもしれません。
でも、そんな我慢する必要ありますか?
エアコンでより快適になるならそれを享受してもばちは当たらないでしょ。
冬だっていくら気密性断熱性が高くても、夜から日が昇るまでは寒いですよ。
今は床暖房があたりまえの装備になってますが、短い時間ちょっとだけとか、
暖まりかたが遅い床暖房を補う使い方として十分価値はありますよ。

それから、もしつけるならシーズンに入ると業者が忙しくなるので、
早めがよいと思います。
174: 匿名さん 
[2010-05-10 23:02:20]
西西南角部屋に住んでます、仲間入りさせて下さい!
夏我慢?そんな痩せ我慢しなくてもクーラー要りませんよ?
自慢じゃないけどウチは1台も設置していませんし。
近頃のマンションはガラスやベランダで西日や温度もコントロール可能!。
冬の午前中だって寒くないし、暗くもないし、夏だって良いカーテン選べば省エネ可能!
今年冷夏であれば、頑張るつもりw。

175: 匿名さん 
[2010-05-10 23:05:18]
>西向きでエアコン無しは相当がの我慢が必要ですが、
>もしつけるならシーズンに入ると業者が忙しくなるので、早めがよいと思います。

ほーぅ・・・
176: 匿名さん 
[2010-05-10 23:38:46]
!。の人、あちこちの西スレに登場してますねw
177: 匿名さん 
[2010-05-10 23:40:05]
西西南向きって・・・
しかもエアコン無しって・・・
178: 購入検討中さん 
[2010-05-11 00:47:41]
省エネ可能ってw
クーラーいらないんじゃないの?w
179: 匿名さん 
[2010-05-11 01:06:26]
東住人に成り済ますのも失敗して叩かれてたよ。
懲りない人だね、ホントに。
180: 匿名さん 
[2010-05-11 13:04:20]
我が家は、ちょっと北に振った南西向きです。
この前分譲を購入したのですが、今はまだ賃貸です。
この賃貸物件は、東角物件で、我が家はその中住居なのですが、
日当たり悪くて、湿気も多くカビに悩まされました(泣。
説明しにくいのですが、今度のオウチハ南面・西面(一部)がガラス張りなので、
夏は程々の暑さで風通り良く心地よい、何より真冬でも日中は24度くらいありますね。
当然、明かりは無くてもOKです。1年通して7時以前の電灯は不要なんです。
181: 匿名さん 
[2010-05-11 13:42:19]
>この前分譲を購入したのですが、今はまだ賃貸です。

まだ住んでもいないのに、
もう真冬の室内の温度や夏の風通りまで経験しちゃったんですか?www
毎日毎日、でたらめもいい加減にしませんか?

作り話をでっちあげたり、他向き住人になりすましてまで、
西向きを慰めなければいけないくらい、後悔でもされてるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる