横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス元住吉ピュアコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. パークハウス元住吉ピュアコンフォート
 

広告を掲載

ida [更新日時] 2006-09-30 18:04:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県川崎市中原区井田中ノ町340−1。
元住吉駅 徒歩10分。第一種中高層。
5階建 × 2棟。 計99戸。 駐車場60%。
三菱地所住宅販売、新日石不動産。

南向き 南棟 3LDK 75.94m2 の価格は、
5F 5050万円。
4F 4910万円。
3F 4820万円。
2F 4560万円。
1F 4380万円。
最安は 西向き 南棟1F 2LDK 71.87m2 3980万円。
最高は 南向き 北棟5F 4LDK 93.75m2 6680万円。

7/11 まで 希望住戸相談会。
7/24 優先販売予定 (30〜45戸程度)。先着順登録。
8〜9月 一般抽選販売予定。

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-10 18:45:00

現在の物件
パークハウス元住吉ピュアコンフォート
パークハウス元住吉ピュアコンフォート
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町32-5
交通:東横線 「元住吉」駅より徒歩10分

パークハウス元住吉ピュアコンフォート

302: 匿名さん 
[2005-03-19 20:43:00]
3月末竣工の近隣他物件購入者です。

うちも内覧会の時には、少し共用部分の粗さが気になりましたが、
再内覧会の際には、びっくりするぐらい、共用部分も奇麗になっていました。

あと、冷静になって考えてみるに、やはりうん千万も出して購入したマンション
を見る目は無意識のうちに、厳しくなるんだな、とも思いました。

内覧会後、今迄は丁寧な仕上げだな、と思って見ていた近隣のマンションも、
自分が購入したつもりで見ると、結構気になる点があったりしました。

さて、こちらの再内覧会結果は如何でしたか?
303: 匿名さん 
[2005-03-19 21:01:00]
299さん
格別にひどいという根拠は?
304: 匿名さん 
[2005-03-19 21:02:00]
>>302
再内覧会って何? 誰がそんな事言ってた?
今日は確認会ですよ。
「如何でしたか?」 ですって? 余計なお世話はやめなさいよ。
305: 匿名さん 
[2005-03-19 21:03:00]
このスレ、三菱の営業マンとか大豊の回し者とか混じってんの?
あのレベルの施工なら不満でて当然と思うけど。
それに対して、このスレの住人は皆大人だと思うけどね。
とても荒れてるように見えんですよ。
306: 匿名さん 
[2005-03-19 21:08:00]
>格別にひどいという根拠は?

棟内MRを見て、他の物件(たとえば小杉駅前のセレマークス)との仕上がり
具合の違い、私が特に気になったのは、外廊下と駐車場のコンクリート仕上げの
雑さ、部屋の中の内装仕上げの雑さ(クロス貼りあわせ)です。
とても同じ新築物件には見えませんでした。

根拠というか、私個人の捉え方です。
ただ、これだけ購入者から色々言われてるところを見ると、
あながち私個人の受け止め方だけではない気がします。

あとは302さんの言う通り再内覧会で直っていれば購入者の方にとっては
良いんだと思いますが。

307: 匿名さん 
[2005-03-19 21:18:00]
購入者です。明日、専有部の指摘事項確認と共用部分の確認会に参加します。
前回指摘した内容の仕上がり具合はどうでしたか?
うちもかなりの指摘事項があり、明日の確認会でどれくらい修復されているか不安と期待が
入り混じった気持ちです。
まだ、買うか迷う気持ちもあるのに早速速達で請求書が届いてました。(苦笑)
ちゃんと商品(マンション)用意してからにしてほしいですよ。
308: 匿名さん 
[2005-03-19 22:05:00]
今日行ってきましたよ。結果は、今回も残念!
やっぱり一事が万事。ここはだめですね。
あとは自分が本当に住みたいかどうかです。
本当に住みたいなら、とことん専有部も共用部分も指摘して
しっかり直してもらいましょう。でも、時間ないけどね。

三菱地所というよりは、やっぱりゼネコンがだめです。
これ以上のコメントはもう気力がなくてできません。

これをもって、もうこの掲示板からはサヨナラします。
309: 購入者 
[2005-03-20 00:39:00]
はっ? 根本的には、ゼネコンがダメというよりは、事業主でしょ!責任は!たぶん、突貫に
なったのも工期が足りないの分かっててプロジェクトしてるし。
おそらく、次の元住吉駅近くのブツ抱き合わせで、安い施工費で大豊に任せてるんだから、
施主検査も厳しくチェックしてないと思いますよ・・・。 若しくは、地所の施工管理の担当が
ヘナチョコで現場監督にまともに意見言えないとか?
 坪200万の物件だからこんな仕事されてもエンドは困るし。地所も三菱の看板ブラ提げて
るんだったら面子にかけてもしっかり、まともな仕事して下さいよ!!!
皆さん、引渡し前だから個人でネゴしないと後々大変ですよ。(対企業は)
悪気はないけど、308さんみたいに弱ると終わると思いますよ。
 解約することも考えてる方もいるみたいですけど、皆さんこの物件が気に入ったから購入
してると思いますし、確認会、再確認のときも個人の納得いくまで売主・ゼネコンともに
ツメまくった方がいいと思いますよ。
310: 匿名さん 
[2005-03-20 00:53:00]
うちは明日なのですが・・・
上の書き込みを見て、かなり心配になりました。

内覧会から今日まで、もう本当に悩みに悩んで、とにかく明日を待とうという結論を出し、
現場に向かいます。
正直なところ、立地はすごく気に入っているし、ここならではの理由もあるのです。
でも、不安を抱えながら暮らすのだろうか…と弱気にもなっています。
309さんは今日だったのですか?
311: 匿名さん 
[2005-03-20 01:44:00]
今日専有部の確認会に行ってきました。結果ですが、うちの場合はかなり進歩が見られ
ました。内覧会では業者にも同行してもらっており、指摘個所も三桁弱になったので
どうなるかと思いましたが、ほぼちゃんと修正されてました。「出来るんだったら最初から
やってよ!」ってマジで突っ込みたかった。こんな事書くと回し者かとか言われそう
ですが、うちはそうだったもので。もちろん追加の指摘事項とかもあり、これらは308さん
のいわれるように冷静に厳しく修正を要求するつもりです。もちろん、決して敵対的に
なるつもりはありません。

310さん、私もこの掲示板を見て悩んでました。ただ、最終的に住むのは自分なんで、
自分が納得いかない部分は自分の引渡しまでにとことん直してもらったり説明して
もらって、最終的に自分が納得できればいいと思うようにしてます。幸い購入者用
掲示板で要確認ポイントとかの具体的な話もできますし。
312: 大豊元住吉POOR CONSTRUCTION 
[2005-03-20 10:03:00]
昨日、専有部と共用部確認してきたものです。
結論から言うと、私は308さんの言っていることに同感です。

専有部は、少しましになりましたが指摘箇所は前回の半分です。
共用部にいたっては、2週間前の専有部の内覧会を思い出しました。
B棟の共用部では、簡単に書きます。
・一階のエレベータから入って左右に2箇所ある植栽部の内壁がぼこぼこ
ていて見た目が非常に悪い。
・壁が汚い(ペンキとか、黒ずんでいるもの)
・壁の塗装の小さい穴
・目地の仕上げが非常に雑
・B棟東側 内壁を4階くらいから垂直に上からみるとぼこぼこで
まっすぐなっていないと一緒に回っている人が言ってました。
・B棟メールボックス前の木の造作物 傷だらけです。
・バイク置き場がいきなり、間取り変更。
・A棟の駐車場前の舗装 やり返したにしては雑な舗装
書いたら切りがありません。

同行した売主の新日石不動産の人も頼りないし、本当に売主、販売会社は
事前にみたのでしょうかと思うくらいのできでした。続く。。。
313: 大豊元住吉POOR CONSTRUCTION 
[2005-03-20 10:07:00]
私たち購入者は三菱地所のパークハウスを購入したと思っていますが、
売主、販売会社、施工会社は大豊建設のマンションを売っているという
ことです。そうでなかったら、事前に彼らの目で専有部も共有部もチェック
して直しているはずです。

こういう状況でも、まだ売主もプロジェクト担当しか現場にきておらず
頑張っていますとしか説明しない。三菱地所として出された書面は結局
担当者レベルの書面だったと言うことです。会社としてはどうも思って
いないのです。

一番心配な躯体構造に関しても売主は何にも購入者全員に説明しよう
としないでしょうね。

購入者にできることは、309さんの書いておられる通り 売主にまかせず
購入者自らが指摘して修繕要求していくことしかないでしょう。今日の
共用部の確認会では皆さん 細部の仕上げ等の本当に細かいことも言わないと
売主、施工会社は直しませんから しっかり指摘してください。薄緑のテープが
ついている箇所は昨日 私たちが指摘したところです。かなりモレがあると
思いますので よろしくお願いします。


314: 私たちは大丈夫ですが、、、 
[2005-03-20 10:24:00]
高齢者の方で購入された方のことを考えると、売主、施工会社に
強い憤りを感じます。体力的にきつい確認会など何度もさせて
指摘されたところだけを修繕するという態度は許せません。
315: ----- 
[2005-03-20 11:34:00]
316: 匿名さん 
[2005-03-20 12:57:00]
清澄白川はどうだったんですか?
まだ掲示板、残っていますか?
317: 匿名さん 
[2005-03-20 13:19:00]
私もやっぱりダメでした。
年度末までに引き渡せない場合、事業主としては決算上問題になると思いますが、
銀行に事情を説明して、最悪の場合融資を一時ストップてもらうようにした上で、
納得するまで引渡しを受けない姿勢で頑張るつもりです。
318: 匿名さん 
[2005-03-20 17:07:00]
今日の地震すごかったみたいですね。
ここの躯体は大丈夫ですか?
319: 一言① 
[2005-03-20 18:55:00]
購入者ではありません。
元住吉〜小杉エリアのマンションをこの3月に入居したものです。
本来、門外漢ですが、一言言いたくて書き込みます。
今日、夕方パークハウスの近くを見てきました。ブレーメン通りに買い物の帰りです。
まだ、何人かの方は確認会の最中でした。
正直、購入者の方がかかれている通り、これだと納得いかないですよね。
購入者の方は、近辺の新築マンションを見に行かれる事を是非進めます。
外観や、周辺の造りだけでも比較歴然です。
たとえば、パークハウスから近い順でも、グランリビオ木月祇園町、
シティハウス元住吉、フォートレジデンス武蔵小杉、プラウド武蔵小杉、
アルス武蔵小杉、セレマークス武蔵小杉、レアリス武蔵小杉。
周囲をぐるっと見ただけで気になった点を列挙します。
【機械式駐車場】
北側のコンクリが打ち直されていたが、東西中心部に既に亀裂あり。
【周囲の石詰め】
あちこちに指摘の付箋もありましたが、隙間だらけで、すぐ取れてなくなりそう。
【郵便ポスト、駐輪場】
コンクリート打ちっぱなしそのもの。本当にあのままなんでしょうか。
【1F庭住居の黒い柵・手摺】
既に引っかき傷多数

=続きます=
320: 一言② 
[2005-03-20 19:05:00]
【外の消火器】
既にふたが大きく歪んでいました。
【機械式駐車場】
立体部分との隙間コンクリートがギザギザ。
等、外からフラフラ見て判るものだけでもこれだけたくさん。。

私がここでこんな事を書いているのは、だから三菱が駄目だ、
とかを言いたいのではなく、心の底から購入者の方が気の毒
なのです。この物件も、候補の一つでしたし、我が家もこれから
30年以上の多額なローンを抱えるように、購入者の方にとっても
かけがえの無いマイホームだと思うからです。
最初は、正直ここにしなくて良かった、と思いながらそんな気になって
この物件の手直し状況が気になっていました。
購入者の方々、遠慮せず、最後迄言いたい事を言うべきです!!
私がちょっと許せなかったのは、正面玄関の受付前で、販売会社の担当
と思われる男性達がヘラヘラと笑っていた事、受付の若いお姉さんも、
花粉症なのかマスクしてましたけど、同じようにヘラヘラしていた事(多分、
夕方で購入者の方もいなかったのだからでしょうが)。
あと、南東1Fの角部屋で、作業担当者がたくさん集まって宴会(?)を
していたこと(ちょうど、私が近くにいた時に、コンビニの袋をたくさん抱えて
入っていっていた)、反省会でもやっているのか。
どう見ても、「何人かの購入者が何かガタガタ言ってっけど、おれたちには
関係ない」っていう感じで嫌でした。
とにかく、購入者の方は最後まで言いたい事を言うべきです。
本当に門外漢の余計なお世話でした。
321: 匿名さん 
[2005-03-20 19:18:00]
P武蔵小杉に入居を控えている者です。実は、当初、パークハウスに決めていたのですが、
寸前で東側のカラオケスナックが気になって、本当に寸前に見送り、その後に偶然、P武蔵
小杉のキャンセル物件に決めた経緯があります。今日、P武蔵小杉の確認会でしたが、満
足のいく結果でした。このスレを拝見していて、マンションの購入もつくづく運不運だと思いま
す。あのままパークハウスを購入していたら、私も今ごろ、不安でしょうがなかったかもしれな
いわけです。P武蔵小杉も施工が東海興業だし、あんな事故はおきるし、ずいぶんと心配し
たのですが、今のところは結果オーライです。残念なのは、マンションを買うのはこの一度だ
けになるでしょうから、この経験が次に活きないということです。緊迫感のない書き込みです
みません。サザエさんを見ながら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる