旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

303: 匿名さん 
[2006-01-09 22:16:00]
↑ 入居される方々と・・・です。
304: 匿名さん 
[2006-01-09 22:36:00]
皆様に同感です。何かと敬遠されがちなイースト購入しましたけど、自分では満足してますよ!
誰でも100%満足できる物件なんて無いと思います。
305: 匿名さん 
[2006-01-09 23:01:00]
今日、バルコニーのウッドデッキの件で西葛西のホームズと豊洲のスーパービバホーム、両方の見積もりが出来たので
行って来ました。ウッドデッキのメーカーはトステムさんで多分、オプションのウッドデッキよりはいい仕様で、
両方に先月の内覧会の日にダブルで見積もりを出させたのですが、スーパービバホームさんの方がかなり安かったです。
ちなみに東京建物のオプション会より物が良くて安いです。参考にしてもらえればと思います。今日は両方に浴室の
テレビの見積もりを頼みました。どちらが安くなるか楽しみです。メーカーはリンナイとノーリツです。このサイトをグランエスタの住人として
覗いていますが、住民同士、役に立つレスにしましょう!!!
批判的な書き込みとか無視しましょう!!
306: 匿名さん 
[2006-01-09 23:31:00]
今日ドライブがてら周りを見てきました。
午前11時頃でしたが、外から見る限りサウス棟でも日当たりは
あまり期待しないほうがよさそうですね。
それと、誰かも書いてらっしゃいましたが、階段はいただけま
せんね。アパートの階段のようです。
来週の内覧会の時に、よく確認しようと思います。
以上
307: 匿名さん 
[2006-01-10 01:26:00]
306番さん、「外から見る限りサウス棟でも日当たりは
あまり期待しないほうがよさそうですね。」ってどういう
ことでしょうか?
ベランダへの日照は特に問題ないと思いますが・・
外張り工法なのでベランダから部屋へ日光が
入らないという意味ですか?
308: 匿名さん 
[2006-01-10 04:48:00]
306さんに同じです。
サウス棟の低層階購入者ですが、内覧会の日は、逆にフローリングが日焼けで変色しないか心配するほど日当たりはよかったですよ。
309: 匿名さん 
[2006-01-10 04:49:00]

307さん、でした。
310: 匿名さん 
[2006-01-10 08:00:00]
>305
全般的にVIVAは安いですね。
私もフルに活用しています。
私も食洗機を頼みましたがオプションよりも3割強安かったです。
面材も合わせてもらえるし、しかもオプションより最新機種で♪
葛西HOMESも品揃えは良いですが家具売り場の店員がまとわりついてきて五月蝿いので
家具はニトリで考えています。(それほどこだわりはないので…)
家電はモノは有楽町ビッグ・アキバヨドバシで品定めして、購入は主にカカクコムですけど(笑)
311: 匿名さん 
[2006-01-10 09:05:00]
>305さん
浴室のテレビって付けられるんですね? ハメ込みタイプですよね?
オプションでなかったので、付けられない構造なのかと思い完璧に諦めてました…。
見積もりがでたら是非教えて頂きたいです。
312: 匿名さん 
[2006-01-10 10:40:00]
>311さん
浴室のテレビってオプションでありましたよね。
去年7月のオプション会では無くって、契約時(1年半以上前)ので。
オプションでは高かったのと、はめ込みタイプだと壊れた時のメンテがよく
わからなかったので、申し込みませんでしたが。

>310さん
食洗機、よそで頼んでも面材あわせもしてくれるんですか?
よくあるキッチンメーカーの面材なら、品番聞いて簡単にあわせられると思うのですが、
グランエスタは、どこそこから輸入してきたキッチンの面材なので、
無理だと思っていました。
313: 匿名さん 
[2006-01-10 10:44:00]
>312
nationalの食洗機は面材をそのまま使用してくれたと思います。
取り扱いの工務店に依頼しなければいけませんが。
314: 匿名さん 
[2006-01-10 10:53:00]
>305さん
情報有難うございます!
モデルルームでは、リビングとバルコニーのウッドデッキが同じ高さになっていましたが、
お見積もりをお取りになった商品は、同じ高さになるものでしょうか?
(オプション会では、同じ高さにならないタイプでしたよね。)

タイルを敷くことも考えていたのですが、タイルだと同じ高さにはなりません。
内覧会でリビングの広がり感がもっとほしいと感じ、同じ高さになるウッドデッキを
検討しようかと思っていたところです。
315: 匿名さん 
[2006-01-10 11:12:00]
>312さん
311です。オプションあったんですか? ちゃんと確認したのに…オプションってファイルで閉じてあるヤツですよね?
違うのかな…かなりショックです。
316: 匿名さん 
[2006-01-10 11:18:00]
>310さん
いろいろお伺いして申し訳ありませんが教えてください。
食洗機がオプションより3割安く最新機種とありましたが、
工事費込みでということでしょうか?

317: 312 
[2006-01-10 11:36:00]
>311さん
プラスティックのファイルで綴じてあるやつではなく(←7月のオプション会の資料)、
そのずーーっと前に(1年半以上前)契約の時にカラーセレクトやら、キッチンの高さやら、
間取りのメニュープランやらを選ぶ時のオプションで浴室テレビもありましたよ。
やたらと高いウッドデッキやらお風呂のドアを透明ガラスにするやら手すりの増設やら
ドアを引き戸にするやら、いろいろなオプションの中にありました。
契約の時期で違うのでしょうか。。。
318: 匿名さん 
[2006-01-10 11:51:00]
>317さん
ありがとうございます。残念ですが納得しました。
うちの場合契約が遅かったので、カラーセレクト、キッチン高さが選べなかったのです。(時期が過ぎていたみたいです)
なので、そのようなオプションがあった事自体知りませんでした。
知ってしまった今、すごく残念ですが仕方ないですね…。
319: 匿名さん 
[2006-01-10 12:34:00]
>317、318さん
浴室テレビで現在発売されているものは、全てアナログ対応のみのはず。
予定通りであれば、2010年には使えなくなってしまう物ですから
はめ込み式じゃない方がかえって良いかもしれませんよ。

チューナーを別室に置いて、受電式の防水モニターに電波で飛ばすタイプだと
画面は大きいし、壁に掛けられて見栄えも悪くありません。
モニターを持ち歩いて、別の部屋で見られるというメリットもありますよ。
また、少しがまんして地デジ対応の浴室テレビが市場に出てくるのを待つという選択もあります。
320: 318です 
[2006-01-10 12:56:00]
>319さん
ありがとうございます。
壁掛けはどんな感じになるのでしょうか? やはり壁に穴開けますよね?(当たり前か無知でしみません)
別室で観れるほうが良いかもしれませんね。
321: 匿名さん 
[2006-01-10 17:03:00]
私の知人がマンション購入した時に
引越しの挨拶状も用意されていたのですが、
グランエスタはオプションでもないのですかね〜
あると便利だし、マンションの写真付で
作ってもらえないですかね〜
東建に聞いてみたけど、う〜んだけで
今のところ回答が来ていません。
自分でパソコンなどで簡単に出来る人は良いけど
私は初心者で書き込みもこの文書くのに
15分かかるくらいですから、くだらない事書いて
すいません。怒らないで下さいね。
322: 匿名さん 
[2006-01-10 17:13:00]
あっっ、それいいですねぇ!!
マンションの写真付きではがきほしぃぃぃ!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる