旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

266: 匿名さん 
[2006-01-05 10:06:00]
>265
私も同意見です、だいたい竣工したらマンション内の掲示板できるでしょうから
そちらで色々お話しましょう。
267: 匿名さん 
[2006-01-05 10:07:00]
私も登録が必要な掲示板は賛成できません。
検討していたこともあって見ていた他のマンションの掲示板があるのですが、
11月15日に住民版に移行して今日までの書込み数は56です。
一日に1件といったところでしょうか?
やはり気軽に書き込める利点にはかなわないと思います。
皆がsageをチェックしていれば
外部の人間の書込みも減るとは思うのですが・・・
268: 匿名さん 
[2006-01-05 18:22:00]
皆さんは、タンスや大きな家具類の地震対策何でしますか?
今流行りの耐震マットと言う物で本当に防げるのでしょうか?
それにしたいけど、他の人から危ないから床にマットを引いて
天上につっかえ棒を入れたほうが良いのじゃないかと言われました。
つっかえ棒だと見た目があまり良くなく考えています。
皆さんの意見も聞かせてください。
269: 匿名さん 
[2006-01-05 22:04:00]
「住宅情報ナビ」で知りましたが、4件ほどキャンセルが出ていますね。
引渡しまでに完売していることを願います。
270: 匿名さん 
[2006-01-06 00:10:00]
年が明けたので、それ!引越しに向けて準備開始!と思い引越し会社各社へ見積もり依頼を
出しましたが、2ヶ月前にならないと見積もりは出せないだの、他社が幹事をやってるところは
おことわりだの、言われてしまいました。
皆さんどんな感じですか?

>268
2重天井には突っ張り棒はできない、ってどこかで読んだことがあります。
たんすの下の前面にナナメにカットされた薄い棒(ホームセンターに売ってる耐震グッズ)を
いれればいいと言われたことがあります。
271: 匿名さん 
[2006-01-06 00:28:00]
キャンセルしたんだけど住宅ナビには載ってませんでした。
キャンセル住戸は4件だけじゃないと思います。
272: 匿名さん 
[2006-01-06 08:47:00]
この御時世、キャンセルは必然なのかな?
ただ、販売当初と違って駅前開発が未だ白紙状態なので、
売り切りは難しいのかな?
それに、こういうときのためにも物件ホームページは残しておくべき出すよね。
273: 匿名さん 
[2006-01-06 08:51:00]
>270
最近は他社が幹事会社でも断らなくなって来ている傾向にはあるそうですよ。
中小の業者では難しいかもしれませんが。他を探してみましょう。
274: 匿名さん 
[2006-01-06 12:27:00]
返事遅くなりましたが、天上高でもめていたものですが、どうやら示談で決着ということになりそうです。まあ、梁型はいまさらどうしようもないし、良しとしました。
275: 匿名さん 
[2006-01-06 12:41:00]
行動を起こした方の勝利ですね。
うちも同様の天井高の部屋なのですが、滞りなく内覧会も終了してしまいました。
でも、部屋に入ってみて、そんなに気にならなかったりもしたので…。
確かに、ガタガタの天井なのですけれどもね。
276: 匿名さん 
[2006-01-06 13:35:00]
671戸もあるんだからキャンセルが出るのは仕方が無いことだと思いますよ。
販売用のHPが復活しましたね。
写真集ご覧になってください。なかなか綺麗です。

http://www.fivestar-g.com/index.html
277: 匿名さん 
[2006-01-06 13:48:00]
>276さん
ありがとうございます。
復活していたのですね、販売用のHP。
こうしてHPで見ると、CGで見ていたのに比べ随分落ち着いた外観ですね。
ライトアップした姿も見られて嬉しかったです。
「ウエスト棟からインナーガーデンを望む」を見ると、
まるで何かの模型のように見えますね。
278: 匿名さん 
[2006-01-06 13:57:00]
本当だ!! 色合いが落ち着いて見える…
エントランスもホテルのよう…ホテルより凄いかも〜ライトアップも綺麗。
なんか凄く嬉しいです。
早くこも目で確かめたいです。
279: 匿名さん 
[2006-01-06 14:21:00]
なんで完売時にHP削除したんですかねぇ。
280: 匿名さん 
[2006-01-06 15:49:00]
本当ですね! HPの「写真集」とってもキレイ!
内覧会は朝でしたので、インナーガーデンのライトアップ等はこの写真で初めてみましたので、
ちょっと感動です。

281: 匿名さん 
[2006-01-06 21:46:00]
>271
煽りなのでは?
282: 匿名さん 
[2006-01-06 21:51:00]
販売用のHPが復活したのは良いが,なぜ「構造/仕様」は1/13まで準備中なんだろう?
以前のものをそのまま使っても違和感が無いけれど,そのままだと何か問題あるのだろうか?
このご時世なので変に勘ぐってしまう。
283: 匿名さん 
[2006-01-07 15:47:00]
276です。
写真集の一枚一枚がまるで絵葉書のようでしたね。
私の部屋はイーストの中層階なんですが、
内覧会で見た景色は遠くまで見晴らしが良かったので入居後の夜景が楽しみにしています。
内覧時にはラウンジはとても風がきつくって長居はできませんでしたが、
春にはポカポカ陽気の中素晴らしい眺望を満喫できることでしょう。
北側歩道の桜並木も綺麗でしょうね。
中庭にはベンチが並んでいましたし、あそこも良いくつろぎスポットになりそうです。
284: 匿名さん 
[2006-01-07 16:45:00]
274さん
「どうやら示談で決着」とありますが、具体的にはどのようになったの
でしょうか?
私はセンター棟購入者ですが、内覧会で1点気になるととこRがあり、
こんどの確認会でその回答をもらうことにしています。
もし、そこで納得できなければ、契約解除も考えていますが、
示談でよい方向に転ぶならそれもありかとも思いました。
285: 匿名さん 
[2006-01-07 17:55:00]
契約解除?相手はプロです。相手が損する解除は難しいですよ。
損を承知でするなら可能ですけどね。
私はイーストを解約した者です。
内覧会で午前中なのに暗くて、全然日が入らなく
残念ですがあきらめました。
思っていた以上に暗いです。
賃貸なら我慢しますが、購入するなら後悔しそうなので
手付はあきらめましたが、キャンセルしました。
274さんが、どのような示談をしたかは私も聞きたいです。
286: 匿名さん 
[2006-01-07 19:01:00]
>284さん
気になる点とは、どの部分ですか?
>285さん
内覧後のキャンセルって、手付金以外に違約金も払いましたか?
差し支えなければ教えて下さい。
287: 匿名さん 
[2006-01-07 19:03:00]
285さんに質問です。
手付金放棄だけでキャンセルできたのですか?
内覧会が終わったあとのキャンセルって違約金がとられるって聞いたもので・・
原状回復費も払わなくていいんですか?
288: 匿名さん 
[2006-01-07 19:50:00]
>285さん
私もイーストですが、内覧会が午後だったので午前中の日照がどの程度だったのかわかりません。
お隣のマンションの影になって日が差し込まないと言うことでしょうか?
バルコニーには日が当たっても室内には届かないということでしょうか?
もう少し詳しく教えていただければと思います。

正直内覧当日は寒くってバルコニーに出ませんでしたし、
室内のことで頭がいっぱいで日照のことまで考えが及びませんでした。
午前中なら明るいのかと思っていましたが。
確認会までまだ日があるし、確認のしようがありませんのでお願いします。
そういえばイースト棟にもキャンセル住戸が出ていますね。
289: 匿名さん 
[2006-01-07 21:42:00]
>288さん:
私もイースト購入者です。 午前から午後にかけての内覧の間に、照明が無くても、特に、室内が暗いという印象はなかったのですが。。。
バルコニーの外側の壁?の高さが結構あったので、室内に直接日光が入ることは無理でしょうけど。
290: 匿名さん 
[2006-01-08 12:02:00]
288ですが、内覧会時に照明は付いていました。
ワット数に小さい玄関用の電球のような照明でしたが戸田建設さんが付けてくれたようです。
明るさに関してはそれほど記憶が無いのですが、思いっきり暗いなら何か記憶に残っていると思うので
まあまあだったのかなとも思っています。
低層階でお隣のマンションが被っているような位置のお部屋だと実際の明るさより
暗めに感じるような印象を持つこともあるのでしょうか。確認会の日によく見てきます。

>285さん
イースト棟以外にもキャンセルが出ていましたが他の日当たりの良い部屋に変更でも
手付金や違約金は取られてしまうんですか?
そういうお話はなかったんでしょうか?
291: 匿名さん 
[2006-01-08 12:03:00]
290です。
最初のレスは290さん宛てです。
お返事ありがとうございました。
292: 匿名さん 
[2006-01-08 14:37:00]
290です。
最初のレスは290さん宛てです。
お返事ありがとうございました。



289さん宛てです。度々の間違いすみませんでした。
293: 匿名さん 
[2006-01-09 11:15:00]
みなさん日当たりを結構気にしている模様ですが,そんなに
大事なんですかね?
日当たりが良いとフローリングとか,クロスとか焼けちゃって
よくないような気がします。
このマンションはベランダがひろいし,外張り工法?だから
部屋まではあまり日が入らないような気がします。
294: 匿名さん 
[2006-01-09 13:11:00]
>285>284さん
示談の内容は結局は金銭面とオプション(物)です。詳しくは書けませんが、決め手は天井高が図面と違うということです。
皆さん平面(二次元)で住宅を買っているわけではないですよね。当然高さ方向つまり空間に対してお金を払っているわけです。
ですので、分譲価格を容積で割ると1平米あたりの金額が出ます。天井高が低ければその分の損害の金額が出るわけです。
簡単ですすみません。
295: 匿名さん 
[2006-01-09 14:07:00]
294さん、貴重なご意見有難う御座います。
私も図面上と少し?があるので、内覧会もこれからですから
プロにもお願いして交渉します。
今更、キャンセルなどいい加減な事を書いている人が居ますが、
何を言っているんですかね〜
書き込みしないでさっさとキャンセルしてほっといてください!
296: 匿名さん 
[2006-01-09 14:34:00]
>284さん

私もセンター棟購入者です。
センター棟でも仕様の変更などあったのでしょうか?
気になった点とはどのような事か教えて頂けますか?
297: 匿名さん 
[2006-01-09 17:34:00]
>295
なぜキャンセルする人がいい加減なんでしょうか?
あなたの方こそ何を言ってるのですか? あなたこそ、こういった書き込みはヤメなさい。
298: 匿名さん 
[2006-01-09 21:23:00]
キャンセルした人はここをいろいろな事情で去る人,
今後コニュニティーを形成する人と周辺の方で有意義な情報交換をしましょう。
299: 匿名さん 
[2006-01-09 21:38:00]
本当にキャンセルする人がわざわざここに書き込んでいるか疑問ですが,
もし書き込んでいるなら「いたちの最後っ屁」的で嫌味しか書かないはずなので
後味が悪いですね。
寛容に受け止めるしかないでしょうかね〜。


300: 匿名さん 
[2006-01-09 22:01:00]
>299
煽りもあると思いますよ。掲示板には煽り業者がよく出没しますから。
キャンセルしたと書いて、この物件にケチつけたい。
また、キャンセルが増えるよう、誘導しているような書き込みともとらえられますよね。
キャンセルした方は、次のマンションのコミュニティーへ早く行って欲しいです。
誇らしげにキャンセルしたハナシなど掲示板に書き込まないで欲しいものですよね。
301: 匿名さん 
[2006-01-09 22:02:00]
ローンが通らなくなったというキャンセルもありえますが。
302: 匿名さん 
[2006-01-09 22:14:00]
契約時に言われていたことと現物が違ったと言う理由ならば聞きたいです。
他社の煽りなら勘弁願いたいです。
投稿者の意図が判らないので困ります。

私がもしも何らかの都合でキャンセルしたならばこの掲示板をいつまでも覗かないとは思います。
それよりも新しい物件探しに別の掲示板を見る可能性の方が高いと思います。
なので内覧会の感想や引越しなどこれからの予定などの情報を話し合って行きたいです。
そういえば来週ですね。駐車場の抽選は。当たるかな〜?
303: 匿名さん 
[2006-01-09 22:16:00]
↑ 入居される方々と・・・です。
304: 匿名さん 
[2006-01-09 22:36:00]
皆様に同感です。何かと敬遠されがちなイースト購入しましたけど、自分では満足してますよ!
誰でも100%満足できる物件なんて無いと思います。
305: 匿名さん 
[2006-01-09 23:01:00]
今日、バルコニーのウッドデッキの件で西葛西のホームズと豊洲のスーパービバホーム、両方の見積もりが出来たので
行って来ました。ウッドデッキのメーカーはトステムさんで多分、オプションのウッドデッキよりはいい仕様で、
両方に先月の内覧会の日にダブルで見積もりを出させたのですが、スーパービバホームさんの方がかなり安かったです。
ちなみに東京建物のオプション会より物が良くて安いです。参考にしてもらえればと思います。今日は両方に浴室の
テレビの見積もりを頼みました。どちらが安くなるか楽しみです。メーカーはリンナイとノーリツです。このサイトをグランエスタの住人として
覗いていますが、住民同士、役に立つレスにしましょう!!!
批判的な書き込みとか無視しましょう!!
306: 匿名さん 
[2006-01-09 23:31:00]
今日ドライブがてら周りを見てきました。
午前11時頃でしたが、外から見る限りサウス棟でも日当たりは
あまり期待しないほうがよさそうですね。
それと、誰かも書いてらっしゃいましたが、階段はいただけま
せんね。アパートの階段のようです。
来週の内覧会の時に、よく確認しようと思います。
以上
307: 匿名さん 
[2006-01-10 01:26:00]
306番さん、「外から見る限りサウス棟でも日当たりは
あまり期待しないほうがよさそうですね。」ってどういう
ことでしょうか?
ベランダへの日照は特に問題ないと思いますが・・
外張り工法なのでベランダから部屋へ日光が
入らないという意味ですか?
308: 匿名さん 
[2006-01-10 04:48:00]
306さんに同じです。
サウス棟の低層階購入者ですが、内覧会の日は、逆にフローリングが日焼けで変色しないか心配するほど日当たりはよかったですよ。
309: 匿名さん 
[2006-01-10 04:49:00]

307さん、でした。
310: 匿名さん 
[2006-01-10 08:00:00]
>305
全般的にVIVAは安いですね。
私もフルに活用しています。
私も食洗機を頼みましたがオプションよりも3割強安かったです。
面材も合わせてもらえるし、しかもオプションより最新機種で♪
葛西HOMESも品揃えは良いですが家具売り場の店員がまとわりついてきて五月蝿いので
家具はニトリで考えています。(それほどこだわりはないので…)
家電はモノは有楽町ビッグ・アキバヨドバシで品定めして、購入は主にカカクコムですけど(笑)
311: 匿名さん 
[2006-01-10 09:05:00]
>305さん
浴室のテレビって付けられるんですね? ハメ込みタイプですよね?
オプションでなかったので、付けられない構造なのかと思い完璧に諦めてました…。
見積もりがでたら是非教えて頂きたいです。
312: 匿名さん 
[2006-01-10 10:40:00]
>311さん
浴室のテレビってオプションでありましたよね。
去年7月のオプション会では無くって、契約時(1年半以上前)ので。
オプションでは高かったのと、はめ込みタイプだと壊れた時のメンテがよく
わからなかったので、申し込みませんでしたが。

>310さん
食洗機、よそで頼んでも面材あわせもしてくれるんですか?
よくあるキッチンメーカーの面材なら、品番聞いて簡単にあわせられると思うのですが、
グランエスタは、どこそこから輸入してきたキッチンの面材なので、
無理だと思っていました。
313: 匿名さん 
[2006-01-10 10:44:00]
>312
nationalの食洗機は面材をそのまま使用してくれたと思います。
取り扱いの工務店に依頼しなければいけませんが。
314: 匿名さん 
[2006-01-10 10:53:00]
>305さん
情報有難うございます!
モデルルームでは、リビングとバルコニーのウッドデッキが同じ高さになっていましたが、
お見積もりをお取りになった商品は、同じ高さになるものでしょうか?
(オプション会では、同じ高さにならないタイプでしたよね。)

タイルを敷くことも考えていたのですが、タイルだと同じ高さにはなりません。
内覧会でリビングの広がり感がもっとほしいと感じ、同じ高さになるウッドデッキを
検討しようかと思っていたところです。
315: 匿名さん 
[2006-01-10 11:12:00]
>312さん
311です。オプションあったんですか? ちゃんと確認したのに…オプションってファイルで閉じてあるヤツですよね?
違うのかな…かなりショックです。
316: 匿名さん 
[2006-01-10 11:18:00]
>310さん
いろいろお伺いして申し訳ありませんが教えてください。
食洗機がオプションより3割安く最新機種とありましたが、
工事費込みでということでしょうか?

317: 312 
[2006-01-10 11:36:00]
>311さん
プラスティックのファイルで綴じてあるやつではなく(←7月のオプション会の資料)、
そのずーーっと前に(1年半以上前)契約の時にカラーセレクトやら、キッチンの高さやら、
間取りのメニュープランやらを選ぶ時のオプションで浴室テレビもありましたよ。
やたらと高いウッドデッキやらお風呂のドアを透明ガラスにするやら手すりの増設やら
ドアを引き戸にするやら、いろいろなオプションの中にありました。
契約の時期で違うのでしょうか。。。
318: 匿名さん 
[2006-01-10 11:51:00]
>317さん
ありがとうございます。残念ですが納得しました。
うちの場合契約が遅かったので、カラーセレクト、キッチン高さが選べなかったのです。(時期が過ぎていたみたいです)
なので、そのようなオプションがあった事自体知りませんでした。
知ってしまった今、すごく残念ですが仕方ないですね…。
319: 匿名さん 
[2006-01-10 12:34:00]
>317、318さん
浴室テレビで現在発売されているものは、全てアナログ対応のみのはず。
予定通りであれば、2010年には使えなくなってしまう物ですから
はめ込み式じゃない方がかえって良いかもしれませんよ。

チューナーを別室に置いて、受電式の防水モニターに電波で飛ばすタイプだと
画面は大きいし、壁に掛けられて見栄えも悪くありません。
モニターを持ち歩いて、別の部屋で見られるというメリットもありますよ。
また、少しがまんして地デジ対応の浴室テレビが市場に出てくるのを待つという選択もあります。
320: 318です 
[2006-01-10 12:56:00]
>319さん
ありがとうございます。
壁掛けはどんな感じになるのでしょうか? やはり壁に穴開けますよね?(当たり前か無知でしみません)
別室で観れるほうが良いかもしれませんね。
321: 匿名さん 
[2006-01-10 17:03:00]
私の知人がマンション購入した時に
引越しの挨拶状も用意されていたのですが、
グランエスタはオプションでもないのですかね〜
あると便利だし、マンションの写真付で
作ってもらえないですかね〜
東建に聞いてみたけど、う〜んだけで
今のところ回答が来ていません。
自分でパソコンなどで簡単に出来る人は良いけど
私は初心者で書き込みもこの文書くのに
15分かかるくらいですから、くだらない事書いて
すいません。怒らないで下さいね。
322: 匿名さん 
[2006-01-10 17:13:00]
あっっ、それいいですねぇ!!
マンションの写真付きではがきほしぃぃぃ!!!
323: 匿名さん 
[2006-01-10 17:18:00]
また話戻してスミマセンけど、
うちもベランダにタイルもしくはウッドデッキをひきたいのです。
しかもホームセンターで買おうと考え中です。
その際、リビングとフラットにしたい場合はどうしたらいいのでしょうか?
自分でするのはむりなのでしょうか?
誰か知ってる人いませんか?
フラットにする為にわざわざオーダーとかして割高になったらちょっとつらいので・・・。
324: 匿名さん 
[2006-01-10 17:33:00]
>321
私も欲しいです…そんな事、思いつきもしなかった。
要望が多ければ、作ってくれますかね〜?
325: 匿名さん 
[2006-01-10 19:01:00]
>323
高さをあげなければならないのでやっぱり業者に頼まなければならないでしょうね。

326: 匿名さん 
[2006-01-10 19:21:00]
325さん、ありがとうございます。
となると、別料金とられますよね?
見積もり取った人、いくらくらいでした?
327: 305 
[2006-01-10 21:17:00]
>326
豊洲のビバはトステム系列なのでかなりお得ですよ!4割引きで見積もり出してくれますしたが、
搬入費・部品代・施工費・諸経費を入れて35万〜40万位で出来ますよ。交渉すればもう少し安くなるはずです。
一応、自分で施工も考えたのですが、フルフラットウッドデッキに関してはネット等で調べた限り無理だと判断しました。
確か、東京建物のオプションのフルフラットウッドデッキだと必ず手擦り(10万位だったはず)が必要なのですが
それは必要ないと判断して付けません。
>319さん 浴室TVに関しては確かに地デジタルの事も考えましたけど、それはその時考えようかなって
思っています。防水モニターに電波で飛ばすタイプって確かカシオ製だと思いますけど、一応、この機種も検討しましたが
パソコンでネットをつないだ状態のままですと電波が入りずらくなるとの事で断念しました。
>310さん 自分も価格コムで調べて家電はアキバヨドバシでプラズマテレビ・冷蔵庫等、価格コムより
かなり安く購入出来ました。ちなみに日立の55インチのWoo(HDD)付きが40万弱で購入出来ました!!
(ポイント込みです)かなり粘りました!!!今度は洗濯機・エアコンにチャレンジです!!
328: 匿名さん 
[2006-01-10 23:09:00]
327さん、ありがとうございます。
入居にむけての準備がかなり進んでいるみたいで、
待ち遠しさが伝わります!!!
あと2ヶ月位で入居ですね!
かなり楽しみになってきました。
豊洲のビバホームいってみま〜す!
329: 305 
[2006-01-10 23:20:00]
駐車場の件なのですが、もし抽選が外れた場合は近隣の相場とか知ってる方いますか?以前、西葛西の駅前に
住んでた時、確か3万位したのですが・・・それより高いのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2006-01-11 00:30:00]
マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
不正を許すな!
331: 匿名さん 
[2006-01-11 00:37:00]

だからナニー?
332: 匿名さん 
[2006-01-11 00:37:00]
そんな事は、どおでもいいよ・・・w
333: 匿名さん 
[2006-01-11 12:12:00]
>329
2万超から3万超程度のようです。
いくら安くても2万は下回らないみたいですね。
2.2〜2.8万程度が多いです。
ただ、南砂町駅がある新砂には全然なくて、北砂や南砂ばかりです。
ネットでいろいろ検索すれば、ある程度のことは解りますよ。
334: 匿名さん 
[2006-01-11 13:20:00]
>329さん
確か南砂駅前の駐車場は29千円だったと記憶しています。
335: 匿名さん 
[2006-01-11 17:48:00]
キャンセル物件の販売のため大きな広告がかけてありましたね。
早く売れてほしいですね〜
結構割り引きもしてそうですね。
336: 329 
[2006-01-11 18:41:00]
ありがとうございます!!
337: 匿名さん 
[2006-01-11 20:09:00]
明後日に内覧会の者です。
ふと思ったのですが、天井裏などを確認している方がいらっしゃいますが、
脚立などは持参されたのでしょうか?
カーテンの丈を測るのにも踏み台のようなものは必要な気がするのですが、
皆さんはどのようにされましたか?
338: 匿名さん 
[2006-01-11 20:46:00]
>335さん

大きな広告が掛かっていたというのはマンションにですか?
339: 匿名さん 
[2006-01-11 21:08:00]
>337
脚立持参です。風呂場の乾燥機裏側はチェックすると良いでしょう。
340: 匿名さん 
[2006-01-11 21:18:00]
>337
脚立ありました。
戸田さんに言えば貸してくれるんじゃないかなと思います。
341: 337 
[2006-01-11 21:36:00]
339さん、340さん、即レスありがとうございます。
持参しても良いし、戸田建設さんでの用意もあるのですね。
軽いアルミの脚立を持参していこうと思います。
浴室の乾燥機裏や換気口もしっかりチェックしてきます。
アドバイスありがとうございました。
342: 匿名さん 
[2006-01-11 22:20:00]
341さん。脚立に手袋を履かせてあげることをお忘れなく!
343: 匿名さん 
[2006-01-11 23:21:00]
脚立は貸してくれましたよ。手袋つき。
344: 匿名さん 
[2006-01-11 23:31:00]
内覧会行って来ました。
日当たりもよく床暖房もついていて寒くはありませんでした。
重要な指摘事項もありませんでしたが、ひとつ気になったことが・・・

キッチンの換気扇に「FIVESTAR」のロゴが!
なぜにいまさらファイブスターにこだわるのか??
345: 337=341 
[2006-01-11 23:47:00]
342さん、343さん、引き続きレスありがとうございます。
手袋!全く気が付きませんでした。床に傷でも付けたら大変ですよね。
とても有益なアドバイスをありがとうございました。
しっかり手袋も持参することにします…でも、面倒だから借りようかな…
346: 匿名さん 
[2006-01-11 23:53:00]
どっかのOEMを隠してるだけでしょ。
FIVESTARなんて製品ないですもん。
347: 匿名さん 
[2006-01-12 00:01:00]
内覧会に行ってきました。
うちはカラーセレクトを「スタイリッシュ」にしました。
内覧会を終えた他の方のご意見をお聞きしたいのですが
フローリングの色味はどうでしたか?
うちはサウス棟なのですが、リビングのフローリングが
もう焼けてしまっているのかと思うくらい
変色していたように見えました。
日当たりの良い場所は青味がかっており
逆に日のあたらない場所は赤味がかっている感じです。
戸田建設の人は、日焼けではなく天然木なのでばらつきがあり、
特にスタイリッシュではその傾向が強いとの説明でした。

それから、キッチンのカウンタートップの角が非常に角張っていて危険なので
面取りをしてほしいと戸田建設の人に言ったら
費用がかかると言われてしまってなんとなく納得してしまいました。

うちは内覧業者などにお願いせず、チェックリストを使って自分達でチェックしました。
思った以上に時間がかかり、また、キズや汚ればかりの指摘になってしまい
肝心な所で引き下がってしまったため、後悔しています。

次の確認会の時に再度説明を求めるか、修理や修正をお願いできるものなのでしょうか。
348: 匿名さん 
[2006-01-12 01:04:00]
うちもスタイリッシュで、同じようにリビングのフローリングの色のばらつきが気になりました。
北側の洋室は問題なかったので、あまりの違いにかなりがっかりしました。
日焼けだと思っていたので、確認会の頃には、一段と白くなってしまうのではないかと思ったり。

キッチンの換気扇の「FIVESTAR」もいらないなぁ。。。と思いましたが、指摘はしませんでした。

あとは、思っていたより廊下が長く、お風呂が無駄に広くて、リビングが狭いなぁという感じで、
もっと図面をみて考えればよかった。。。なんて。
うちの場合は、サウス棟が既にほとんど売れてしまっている状態で、偶然出たキャンセル物件に
飛びついたのでしょうがないですけど。

内覧会の後は少々落ち込みましたが、今は楽しく暮らせるように自分達で工夫して行こうと思っています。
第一段として、キッチンにオプションで食洗機(ナショナルの深型)とバックカウンターをお願いしました。
フラットのウッドデッキもいいですよねぇ・・・
349: 匿名さん 
[2006-01-12 01:34:00]
347です。
348さん、レスありがとうございます。
戸田建設の方は日焼けではないと言っていましたが
日に当たる所ばかりが青白く変色していたので
やっぱり日焼けによる変色だと思います。
フローリングを敷いてから数ヶ月であれだけ変色しまうのでは入居時にどうなっているのやら・・・
他の方はどう思われましたか?

350: 匿名さん 
[2006-01-12 08:51:00]
日焼けはそれほど気になりませんでした。
でも、日当たりを考えると、数年経つと他の部屋との日焼けは明らかにわかるようになるんでしょうね…。
畳の日焼けも心配。

うちもスタイリッシュを選択しました。
木目のばらつきは気になりましたが、逆に生活していく上での傷等も目立たなくて、普段の生活にはいいのではないかと思いました。
351: 匿名さん 
[2006-01-12 09:38:00]
畳の日焼けはわかるけど、フローリングの日焼けは気にしてかった…なんか心配になってきた。
カラーセレクト/モダンの方、どーだったでしょうか?
明後日内覧会なのでジックリ見てきます。
352: 匿名さん 
[2006-01-12 10:18:00]
換気扇のFIVESTARのロゴは、パンフレットか何かに「FIVESTARのロゴ入ります!」みたいなことが
書いてあった記憶があります。で、うちの場合内覧会でみたら、最後のRの文字の半分くらいが
欠けてました。
ですので、ロゴを付け直すか取ってもらうかということで、迷わずとってもらうことにしました。

うちのカラーセレクトでモダンでサウス棟ですが、床の日焼けは気になりませんでしたよ。
でも、今後住んでいくうちには日焼けはするかもしれませんよね。
日焼けが気になるとおっしゃっている方は、窓にUVカットシートを張るなどしますか?
原因を絶たないと、もしいくら床を張りなおさせても同じですよね・・・。
353: 匿名さん 
[2006-01-12 10:48:00]
>352さん
ありがとうございます。
換気扇のロゴはパンフに載ってましたね…

UVカットシート貼りたいんです。遮熱タイプの物、夏には良いかなぁと…。
354: 匿名さん 
[2006-01-12 12:34:00]
うちも内覧会に行ってきました。
スタイリッシュを選択したのですが、やはり床の色はばらついており
あまりにも酷かったので手直しをするように言ってきました。
どの程度直るのか、とても心配です。
壁紙の張り方も雑で、張り合わせ部分が目立っていました。
かなりがっかりした内覧会になってしまい、
とても気持ちが沈んでいます。
355: 匿名さん 
[2006-01-12 13:06:00]
そんな事も知らないのって怒られそうな質問かもしれませんが
教えていただきたい事があります。
グランエスタのキッチンはどこのメーカーのキッチンでしょうか?
パーティールームはジーマティック社のですよね?
部屋のキッチンにはメーカーがあるのでしょうか?
356: 匿名さん 
[2006-01-12 13:12:00]
ドイツの何とか…ってトコじゃなかったっけ?(すみません、かなりいい加減)
357: 匿名さん 
[2006-01-12 13:13:00]

すみません コレは、ガスコンロですね…
358: 匿名さん 
[2006-01-12 18:11:00]
ドイツのショット社って書いてありませんでしたっけ?
ガスコンロだけですか?
359: 匿名さん 
[2006-01-12 19:32:00]
ガスコンロは確かドイツショット社のガラス天板を利用したリンナイのものだったと思います。
内覧会で説明を受けますが、浄水器を含めた水栓は「タカギ」という会社のものでした。
どこそこのメーカーというのはあるのでしょうか?
購入時に選択するオプションの食洗機もガスオーブンもリンナイでしたよね。
360: 匿名さん 
[2006-01-12 21:57:00]
>354さん
スタイリッシュを選択したのですが、やはり床の色はばらついており
あまりにも酷かったので手直しをするように言ってきました。

我が家もフローリングの色のばらつきについて手直し等の対応を求めようと思います。
ただ、手直しと言っても張り替えとなるとかなり大掛かりとなるので業者が承諾するのか気になります。
354さんが手直しをお願いした時、どのように直すとか具体的な修理方法について話はありましたか?
よろしければ教えて下さい。

361: 354です 
[2006-01-12 23:54:00]
修理方法は再塗装か張り替えだと言っていました。
入居前からリビングのフロアーがばらついた色はすごく嫌だったので
とにかくこの状態は『ありえない」と言い、とにかく色むらを無くすように
訴えてきました。最終的にどういった補修?になるかは
確認会のときまで心配です。せっかく購入したマンションなので
気持ちよく引っ越しを迎えたいです。
362: 匿名さん 
[2006-01-13 02:16:00]
何部屋か買ったけどグランエスタは安物デベ比べれば天と地の差だよ。

割れとか剥がれじゃない限り、
どうせ入居して30秒でどこかに傷をつけるんだからあんまり神経質にならんでも。

まあ一生に一度の買い物だから神経質になるはわかるけどね。
363: 匿名さん 
[2006-01-13 08:01:00]
色のバラつきがあんなに酷いと神経質にもなるでしょう。
364: 匿名さん 
[2006-01-13 08:32:00]
>362さん
何部屋か買った???
それって・・・?
365: 匿名さん 
[2006-01-13 10:20:00]
>362
>何部屋か買ったけどグランエスタは安物デベ比べれば天と地の差だよ。

比べる対象が安物デベ(タカラレーベンとかでしょうか?ニチモとか?)じゃ、かわいそうですよ。
366: 匿名さん 
[2006-01-13 11:26:00]
キッチンの回答をいただきありがとうございます。
システムキッチンだと、いろんなメーカー(サンウェーブ、トステムetc・・・)
があるので、そういうメーカーがあると思ってました。
グランエスタのは、パーツによって違うんですね・・・。
367: 匿名さん 
[2006-01-13 14:19:00]
HPの構造/仕様が未だ準備中ですね…
368: 匿名さん 
[2006-01-13 14:36:00]
13日更新予定だから明日見た方が確実じゃないですか。
よければこちらにも載っていますので見てくださいね。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
369: 匿名さん 
[2006-01-13 17:32:00]
16日の抽選会に行かれる方はいらっしゃいますか?
どのくらいの人が駐車場を利用できないのですかね〜
はずれたらどうしようかな?
毎年抽選とかで、入れ替え制にしても良いのではないでしょうか?
どう思いますか?
当たった人は良いけどはずれたら・・・
370: 匿名さん 
[2006-01-13 17:39:00]
何を言い出すかと思いきや
毎年、当たったり外れたりじゃー困りますよ!!
確かに外れたら困るけど…
371: 匿名さん 
[2006-01-13 19:49:00]
今、うちのマンションでも、よく「駐車場空きました」って
ビラが貼ってあります。はずれたら大変だけど、
一年くらい経てば、いろんな事情でマンションを去る方もいると
思いますので、空きも出てくるかと思います。
372: 匿名さん 
[2006-01-13 19:56:00]
入れ替え制!良いですね!これは良い意見です。不公平のないように、毎年変わった方がベスト!
それなら平面がはずれても、1年我慢すれば翌年には可能性がありますもんね。
引渡しが終わってから自治会で決めていく事ですから、私は自治会に立候補する予定です。
其の際は、この掲示板でもいろいろ良い意見も合ったので、取り上げたいと思っています。
説明会の日に決まりますから、その後名乗ります。
373: 匿名さん 
[2006-01-13 20:11:00]
>367

先ほどHPを見たら、更新されていましたよ。
374: 匿名さん 
[2006-01-13 21:05:00]
売れ残りを今更出すなんて醜いね。
375: 匿名さん 
[2006-01-14 01:22:00]
インターネット(eマンション)は入居後の契約でしょうか?
できれば入居後即使いたいんですが、東京建物さんから何か聞いた方はいらしゃいますか?
376: 匿名さん 
[2006-01-14 01:34:00]
インターネットについては2月2日の説明会で説明あるということですよね。
それで聞けばいいんじゃないんですかね。
377: 匿名さん 
[2006-01-14 01:51:00]
売れ残りじゃなくてキャンセル物件じゃないかな・・・・!?
どこのマンションでも必ずキャンセル物件は有りますよ・・・・!!
あんまりキャンセル物件の事は気にする事はないと思うけど・・・・
グランエスタにこれから入居予定の人は(私も含めて)今更、キャンセルの4件の物件なんか気にしてないと思います!!
そんな事、ほっといてこれからの事をみんなで意見しあいましょう!!
375さんへ  インターネットの件はわかりませんが普通はすぐ使えると思います!!
ちなみに私はパソコンを2台接続して株式取引用に使います!!
372さんへ  駐車場の件は私も申し込んでいますが、私の意見としては毎年入れ替え制じゃなく、
外れた人は空きが出たら優先的に入れる様にしたらいいかと思います。駐車場自体が400以上もあるので
毎年何台かは空きが出るはずです。多分、今回の抽選で外れた人は一年待てば、空きが出てはいれるんじゃないかな・・・・
個人的な意見です・・・この事は自治会等で皆さんで話し合いましょう!!
378: 377 
[2006-01-14 02:08:00]
総戸数671戸に対して駐車場448台(66.7%)世帯数に対して駐車場が223台不足しています。
ただデータ的に通常、総戸数に対して20%位の人がマイカーを所有していないと思われます。
多分、今回外れた人は翌年の空きで入れると思います。私も外れたら困りますけど・・・・
こればっかしは神頼みです・・・・・
379: 匿名さん 
[2006-01-14 02:10:00]
ネット接続の件、ありがとうございました。
2月の入居説明会でちゃんと聞いてきます。
アドレスとか変わるのですぐにスムーズに手続きできるか心配ですが。

377さんはネットで株取引ですか。
今ドキの流行りですからね。かっこいいですねー。
頑張って、利益が出たらご報告くださいね。(○○買ったとか・・・)
380: 377 
[2006-01-14 02:12:00]
2月2日の説明会の説明会は平日ですけど私は仕事なので行けるかまだ未定なのですが、
皆さん、平日仕事の人は行かれるんでしょうか?
381: 匿名さん 
[2006-01-14 02:13:00]
駐車場を毎年抽選するのはどうかなと思います。
駐車場当たれば持つけど外れれば持たないとかいう人も居るでしょうから。
毎年の抽選時にハラハラするのは困りものです。
外れた人には優先順位を与えるのが妥当ではないですか?
382: 377 
[2006-01-14 02:16:00]
379さんへ
株はネットと対面と両方です!!コード2466が熱いです(ただし自己責任です!!)
少しでも儲かれば繰り上げ返済に回すつもりです!!まだ起きてるのですか?
383: 377 
[2006-01-14 02:18:00]
381さんへ  私も同意見です!!ただ皆さん個人個人、色んな考え方があるので入居後その辺は
色々話し合いましょう!!
384: 匿名さん 
[2006-01-14 02:18:00]
>380さん
全室参加じゃなかったでしょうか。それで、2名までという人数制限もあったような・・・。
(すみません、案内もらったとき読んだだけで確認はしてませんが)
私はあの会場行ったことがないのですが、すぐにわかるかなー?
説明会も鍵の引渡しも現地ではなかったんですね。あーややこしい。
385: 匿名さん 
[2006-01-14 02:22:00]
>377さん
そうですね。
いろんな立場の人が自分の意見を言える雰囲気のあるマンションになればいいですね。

夜中におつきあいありがとうございました。おちま〜す。


386: 377 
[2006-01-14 02:23:00]
説明会の案内には都合が悪く欠席した場合には後日資料を郵送って書いてありました・・・
出来るだけ行きたいのですが・・・仕事が・・・
387: 車屋 
[2006-01-14 11:42:00]
駐車場にはずれた場合は、売却されることをお奨めします。車のコストは年間約60万円かかります。
200万円で買った車を10年使うとすると、年間の償却額は20万円です。
ランニングコストとして、ガソリン代年間6万円、保険料8万円、駐車場代年間24万円、税金3万円、
高速料金年間5万円、合計46万円です。これ以外に車検代等がかかります。
減価償却+ランニングコストで年間約60万円強かかるのです。
これだけあれば、カーシェアリングやレンタカー、タクシーを使っても絶対安上がりでしょう。
388: 匿名さん 
[2006-01-14 12:13:00]
>387
 確かにそういう考え方もあるかと思いますけど・・・・・・・
 私は車が好きなので抽選で外れても売却はしません!車を所有している人は車があると便利だとか
 色々な理由で所有していると思います。コストの件も考えた上で所有しているんじゃないかな!
 ちなみに今、住んでるマンションには駐車場が無くチャリンコで5分かけて取りに行ってます。
 車をどうこうはその人が決めればいいかなって思います!!
389: 匿名さん 
[2006-01-14 15:36:00]
カーシェアリングの車は1台しかないので、そんなに借りる事は困難でしょう。
株で儲けて、チャラにしてしまいましょう!
私は去年の5月にソフトバンクを3900円で4000株購入していたら、
ご存知の通り分割もあり高騰!マンションを現金に変えました。ラッキーです。
皆さんもドリームを夢見てくださいね。
390: 匿名さん 
[2006-01-14 18:14:00]
私も、駐車場の毎年抽選はどーかと思います。
不公平だと言ってる方もいましたが、不公平ではないですよね?
391: 匿名さん 
[2006-01-14 20:36:00]
284です
内覧会で1点気になるととこがあると書きましたが、
一応解決しました。
分電版?とかルータの位置だったんですが,勝手に位置が変更と
なっていました。
最初,デベの対応は「無理」と一方的なものでしたが,
「ありえんんだろ?」と訂正を強くもとめると,きちんと対応する
というふうに変わりました。
はっきりいって不信感がありましたが,一応その後の対応は
誠意が感じられ,こちらの要望を全面的(簡単なリフォーム)
にのんでくれたので,契約解除はしなくてすみそうです。

392: 匿名さん 
[2006-01-14 21:12:00]
玄関とリビングの窓にはアミ戸がついていましたが,
風呂と洋室にはアミ戸がありませんでした。
みなさんのところはどうですか?
ないと困りますよね?
393: 匿名さん 
[2006-01-14 22:06:00]
内覧会時お風呂の窓の網戸は確かあったように思います。
とても開けづらい硬い網戸でしたけど。
他の窓と勘違いしているかもしれませんので、確認会時にもう一度見てきます。
東京建物さんに直接電話してみてください。付け忘れかもしれません。
(今住んでいる家も一ヶ所つけ忘れがありましたので)
394: 匿名さん 
[2006-01-14 22:16:00]
>377さん
寝てしまって今頃レスです。
2466はぜんぜん知らない銘柄でとても参加できませんが急上昇中みたいですね。
私も年初に証券株をちょっとだけ参加して今はマイナスですが早く挽回して繰上げ償還に充てたいです。
389さんも本当ですか?だとしたら・・・凄い。羨ましい。がんばろ。
395: 匿名さん 
[2006-01-14 22:25:00]
駐車場の件ですが、私も毎年の抽選は賛成できません。
毎年、駐車位置が変更になったり、借りれたり借りれなかったりは・・・。
外部に駐車場を借りるのも毎年抽選してみないと契約したり解約したりできないし、
実際、とても面倒なことになりそうです。
待機していれば空きが出ると思いますので、抽選に外れた方が空きが出たときに優先的に利用できる
という方法のほうが一般的でもありますし、混乱もないのではないでしょうか。
396: 匿名さん 
[2006-01-14 22:49:00]
そうですね。駐車場の件は色々意見があると思いますが皆さんできちっと話し合いましょう!!
もし毎年抽選になったとしても2年続けて落選するケースもありますし・・・・
395さんの意見に同感です!!
フィットネスクラブ、最近運動不足なので楽しみです!!
土日毎週利用しそうです・・・・・
397: 匿名さん 
[2006-01-14 22:52:00]
先日、内覧会に行ってきました。
以前にも書き込みがありましたが、カラーセレクトス・タイリッシで床の色と木目のバラツキが目立ちました。
また、室内ドアの木目がキズに見えるものが数点ありました。
うちも見た目が良いものと交換して欲しいと要望を出しましたが、その場での返答はできないと言われました。
後日、対応について返答を頂くことになりました。
以前の書き込まれた方、その後対応に動きはありましたか?
398: 匿名さん 
[2006-01-14 23:03:00]
突然ですが換気扇フィルターのお手入れは取り外して洗うだけでいいと言われました。
今の家では、別売りのフィルター(ダスキン)を付けています。
グランエスタの換気扇には別売りのフィルターを付けられないと内覧会で言われました。。。
皆さんはどうされますか?
あの銀のフィルターを洗うのって結構大変だと思いませんか?
何かいい方法があればアドバイスお願いします。
399: 匿名さん 
[2006-01-14 23:45:00]
私は内覧会まだなので、換気扇確認していないのですが、以前新築に転居後直ぐに
換気扇フィルターの訪問販売の人が来て、別売りのフィルターを着けた方が手入れがらくですよ・・・
と販売に来ました。私はその場で別売りフィルターを購入しませんでしたが、どのようなものか見ることが
できましたので、後日ホームセンターに同じ作りの物を買いに行きました。
いいアドバイスにはなりませんでしが、合うフィルターはあるかも知れませんよ。
400: 匿名さん 
[2006-01-14 23:48:00]
スポーツジムですが、どのくらいの設備が装備されているのか気になります。
ランニングマシーンのほか自転車こぎやステッパーなどもあるのでしょうか?
また、平日の営業時間もっとのばせないものでしょうかねぇ。
スタジオプログラムなんかも期待できるんでしょうかね?
私は家からそのままスポーツウェア着ていって、そのまま帰ろうと思っているので、所要時間1時間くらいだと思っています。
気軽にいけていいですよね。
401: 匿名さん 
[2006-01-14 23:49:00]
うちは内覧会の時にサッシにかなり目立つ傷が有りまして戸田建設の人に取り替える様言いましたら
了解してもらいました。かなり厳しくチェックして指摘しましたので、
来月のチェックの時に改善されてなければ、先日戸田建設さんと同行しながら確認したチェック表には
サインしないつもりです。チェック個所は細かいキズ等を含めて30箇所以上あります!!
402: 匿名さん 
[2006-01-15 00:03:00]
台所とリビングの間のカウンター(対面式なので)の色ですが,
ドアの色とも,作りつけ戸棚の色とも違いましたが,
みなさんのところもそんな感じでした?
403: 匿名さん 
[2006-01-15 00:07:00]
本日、内覧会に行って来ました。
指摘ヶ所が30ちょっと…主に汚れやクロスのシワ?など…
その他、クロスの色違い(これにはビックリ)やドアの立て付けの傾き。あと玄関ポーチのタイルが均配不良と言うものでした。

先程あった網戸の件は、リビングと洋室に付いてました。お風呂は特に気にしてなかったですが、付いてなかったと思います。

あと私の勘違いだったのですが、全戸(リビングだけかな?)ペアガラスだったんですね…
永代通り側だけだと思っていたので…。
今日は、雨風がひどく雨音がすごかったんですが、戸を閉めると全然静かで、これは凄いと思った。(ただ雨の為、日照具合は確認出来ませんでした←元々夕方だったから無理か…)
思いがけぬ嬉しい事もあったので、良い内覧会でした。

すみません。センター棟の内覧会済の方で、携帯の電波確認された方いますか?いましたら教えて下さい。

ホント長々すみませんでした。
404: 匿名さん 
[2006-01-15 00:10:00]
402さん、
うちもカウンターだけ違ってました。
カウンターの色が白っぽくて気になります。
405: 匿名さん 
[2006-01-15 00:12:00]
お風呂の網戸ですが、(うちはセンター棟です)
内覧会で確認しましたが、ついていましたよ!
以前にMRで聞いたときには、浴室には付いていないと聞いて、
あった方がいいのになあと思っていたので、
実際には付いていて嬉しい驚きでした。

皆さん、キズなど細かくチェックなさったんですね・・・
私は見て気が付かないキズはたいした問題じゃないくらいに思っていて、
サッシなど開閉だけしか見ませんでした。
確認会の時には、もうちょっと目を見開いて見てみよう!

2/2の説明会の案内って皆さんのところには届いているのでしょうか?
うちにはまだ来ていないのですが、何時からの予定でしょうか?

406: 405 
[2006-01-15 00:15:00]
403さん、
携帯のアンテナがいくつ立つかは確認しませんでしたが、
家の中の玄関側の部屋でもちゃんと鳴りました。
ちなみにドコモです。
407: 匿名さん 
[2006-01-15 00:31:00]
>405さん
うちもセンター棟です。では、お風呂に網戸ついてるんですね〜確認会の日に忘れず見てきます。

説明会のお知らせは、確か駐車場&駐輪場抽選の案内と一緒に入ってましたよ。
408: 匿名さん 
[2006-01-15 00:50:00]
>397
>以前の書き込まれた方、その後対応に動きはありましたか?

フローリングの色調が、かなりバラつきがあり納得いかなかったので
補修してもらうように言いました。
戸田建設の方も「納得いかない点はどんどん言ってください」と言う風で、好感持てました。

ばらつきが気になるのならば、手遅れにならないうちに交渉してみることをおすすめします。

409: 398 
[2006-01-15 01:05:00]
399さん。
早速のアドバイスありがとうございます!
確認会でチェックしてホームセンターで探してみます。
410: 397 
[2006-01-15 01:11:00]
408さん、
早々の返信ありがとうございます。
ドアの件も含めて、戸田建設さんに再度交渉してみます!
411: 匿名さん 
[2006-01-15 01:14:00]
台所とリビングの間のカウンターの色ですが、以前モデルルームを撮影しておいたので
写真で確認してみましたが、やっぱり建具とは違って白でした。
412: 匿名さん 
[2006-01-15 01:59:00]
>411さん
本当ですか? それなら問題ですよね?

>402さん>404さん
カウンターの色が違う、白っぽいとの事ですが、カラーセレクトは何ですか?
413: 匿名さん 
[2006-01-15 02:29:00]
車を持つ予定はなく、機会があればカーシェアリングを使ってみたいと思っていたのですが、
使用料高くないですか?
確かに車はアルファロメオで、ちょっといい車が使用されているのですが・・・。
414: 匿名さん 
[2006-01-15 02:34:00]
>412
411です。モデルルームと同じ色(白)でしたので問題ないかと思います。
415: 412です 
[2006-01-15 02:40:00]
>414さん
失礼しました。同じだったのですね。
ちなみにカラーセレクトは何ですか?
416: 匿名さん 
[2006-01-15 05:30:00]
>403さん
新砂に最近ドコモのアンテナがたちましたので、電波バリバリ入りますよ!!
417: 匿名さん 
[2006-01-15 07:50:00]
カーシェアリング。
高いですよね・・・というより、普通のレンタカーとほぼ同じ価格ですよね。
わざわざレンタカー屋さんまで行かず、玄関先で普通に乗り降りできるという利点だけですね。
418: 匿名さん 
[2006-01-15 10:45:00]
換気扇のフィルタですが、
浴室の換気扇もケアが必要ですよね。

両方とも換気扇自体の掃除は不可能に近いので
まめにフィルタの掃除をしないと
換気扇の寿命が縮むらしいです。

浴室の場合は乾燥機も付いているので
極端な話、毎日フィルタの掃除をする必要がある
と教えてもらいました。(同行業者談)


419: 匿名さん 
[2006-01-15 10:48:00]
携帯ですが、

サウス棟の部屋(中層)・グランビューラウンジ
サウス棟エレベータ内
1F各所

で、使えました。

mova・FOMAでの確認です。
420: 匿名さん 
[2006-01-15 11:12:00]
新一年生のお子さんを持つ方々へ
先週の内覧会の後、江東区役所に行って南砂小学校のことを聞いてきました。
入学説明会は2/24(金)です。学区外でも南砂小学校に直接電話して、説明会に参加する旨を伝えれば
案内書が無くても良いそうです。
入学説明会には、グランエスタから子供と一緒に通学路を確認しながら歩いて行こうと思ってます。
ちなみに入学式は4/6(木)だそうです。
我が家は新居への引越しと、ピカピカの一年生とで素敵な春になりそうです♪
421: 匿名さん 
[2006-01-15 11:47:00]
内覧会済みました。
床に工具を落としたかのようなへこみや傷がたくさんあり、
クロスの張り合わせが目立つ部分や、微妙な色の差違なども数カ所。
天井の熱感知器のあたりには黒い手あか。
キッチンの吊り戸棚の蝶番は緩んでいて扉がぐらぐら。
洗面台の縁はずいぶん尖っていて、指でなぞると欠けている部分もあり、
子どもが頭でもぶつけたら流血の事態になりそうなので面取りをお願いしました。
自分が神経質なのか、職人さんが少々雑だったのかはわかりませんが、
かなり指摘事項が多くなってしまいました。残念…。
ところで、今さらですが各部屋ずいぶん壁に凹凸が多いですね。
図面どおりだとはいえ、家具を置くのにも位置取りに悩みます。
それと、洗面台の蛇口ですが、レバーが細くて使いづらそうですね。
これは入居後、自分で替えられるものでしょうか?

文句ばかりですみません。
これも、やっと手に入れた自分の家を愛するが故とお聞き流し下さい。
422: 匿名さん 
[2006-01-15 11:49:00]
420さん
情報ありがとうございます。
早速電話して、うちも説明会に参加しようと思います!
423: 匿名さん 
[2006-01-15 12:04:00]
>洗面台の蛇口ですが、レバーが細くて使いづらそうですね。
>これは入居後、自分で替えられるものでしょうか?

簡単だから、自分でやれば
424: 匿名さん 
[2006-01-15 12:26:00]
センター棟に入居の者です。携帯はアンテナ大丈夫です!
421さん
  ホームセンターに行けばおしゃれなのが安くて売っていますよ。
420さん  春から楽しみですね!!!
カーシェアリングの件ですが短時間借りるだけでしたらレンタカーよりお得かと思います。
ただ長時間・連泊とかは借りれないはずなので、その場合は近所に日本レンタカーがありますよ。

これから家具の配置とかで色々悩みそうです・・・・
 やっぱりずっと住むのでお洒落にしたいものです・・・・
425: 匿名さん 
[2006-01-15 15:29:00]
サウス棟入居者です。
内覧会に行ってきました。気になる点があったのですが、リビングの窓はペアガラスですよね? 2LDKの住居で2箇所ある窓の内、片方がペアガラスではありませんでした。どなたか2LDKにご入居される方がいらっしゃったらどうだったか教えて頂けませんか?
426: 匿名さん 
[2006-01-15 18:44:00]
携帯の電波ですが、auは如何でしたでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。
427: 匿名さん 
[2006-01-15 19:31:00]
サウス中層ですがベランダ側、廊下側ともauバリ3でした。
428: 匿名さん 
[2006-01-15 21:09:00]
>424さん
私もインテリア悩んでます…。
あまり買い替えは考えなかったけど、いざ新しいとことなると、全部買い替えたい勢いです…。
429: 426 
[2006-01-15 21:54:00]
>427さん
情報ありがとうございました。内覧会当日カーテン業者と連絡を取る事になっていたので安心しました。
430: 匿名さん 
[2006-01-16 00:05:00]
対面カウンターの色なんですが、カラーセレクトがモダンだと何色ですか?
内覧お済の方教えて下さい。
431: 匿名さん 
[2006-01-16 06:46:00]
>430さん
先週金曜日に内覧会を済ませました。私もカラーセレクトはモダンです。
対面カウンターの色はホワイトです。キッチンのワークトップも同じでした。
432: 430です 
[2006-01-16 08:51:00]
>431さん
ホワイトですか? それは共通なのでしょうか?
うちは、微妙なベージュっぱい色なんですが…なんか合わないんです。
433: 匿名さん 
[2006-01-16 09:28:00]
>411さん
以前に撮影したMRの写真…カウンターのいろは白とありますが、どのカラーセレクトのタイプのMRですか?
教えて下さい。
434: 匿名さん 
[2006-01-16 09:43:00]
>>420さん
うちも説明会参加します。
今の住まいが遠くてなかなか現地に行く機会がないので
子供と歩いてみようかと思っています。
南砂小は今週の19日から19・20・22・23・25の日程で学校公開をするそうです。
本当は、平日の学校を見たかったのですが仕事があるので22の日曜日に家族で見学に行く予定です。
435: 匿名さん 
[2006-01-16 09:55:00]
>433
411さんではありませんが、
対面カウンターがあったタイプのMRのカラーセレクトは、モダンでしたよね。

436: 433です 
[2006-01-16 10:06:00]
>435
ありがとうございます。うちもモダンなのですが、カウンターの色が白ではないのです…。
内覧会の時は指摘しませんでした。(カウンターの色まで知らなかったので)どーしよう…
437: 匿名さん 
[2006-01-16 10:12:00]
>432さん
うちもうすいベージュです。カラーセレクトはモダンです。
431さんはモダンで、ホワイトなのですよね?
同じモダンでも違うのでしょうか?
438: 435 
[2006-01-16 10:16:00]
うちもモダンで対面カウンターありです。
確かに実物は「白」と言われれば白ですが、「白」はいいきれないような色でしたよね。
真っ白ではなく、何かの上に白を塗ったような白でした。
439: 匿名さん 
[2006-01-16 10:17:00]
>同じモダンでも違うのでしょうか?
それが心配なのです。キッチントップが白だし、フローリングの色とも違うし、何か浮いてる気がして…
後で確認℡してみます。
440: 437 
[2006-01-16 10:22:00]
>439さん
今、内覧会の時の写真を見てみましたが、確かに浮いているかも・・・
結果が分かりましたら、お手数ですが是非教えてください。
441: 匿名さん 
[2006-01-16 10:22:00]
>438さん
無地の白ではなかったような…フローリングの様に木目がありましたよね?
442: 匿名さん 
[2006-01-16 11:01:00]
>441さん
木目ありました。
それに白を塗ってるから、クリーム色のような感じでしたね。
ちなみにスタイリッシュ選択です。
443: 435 
[2006-01-16 11:21:00]
そうですね。そんな感じでしたね。
どのカラー選択でも同じなんでしょうかね。きっと。

444: 匿名さん 
[2006-01-16 11:41:00]
そーいえば駐車場の抽選って今日でしたっけ…?
使用される方は結果が心配ですね。私は心配で心配で… 
445: 匿名さん 
[2006-01-16 12:29:00]
先程のカウンターの件、℡して確認しました。
色は白、木目に白を塗ったので真っ白ではないとの事。(モダン/スタイっシュ)
もう1種類のカラーセレクトのオーセンティック?は、もう少し茶色いとの事でした。(茶色い方が良かったかなぁ〜)
電話の対応も良かったし…これで安心しました。
446: 匿名さん 
[2006-01-16 12:33:00]

すみません
スタイリッシュでした。
447: 440 
[2006-01-16 12:57:00]
ありがとうございました。私も安心しました。
来週には引越しの見積もりも来ますし、本当にもうすぐなんだなぁ。
と日々実感しています。
448: 匿名さん 
[2006-01-16 13:30:00]
カギの引渡しまであとぴったり2ヶ月です!
うちも今週末に、幹事会社のサカイと、他大手2社に見積もりに来てもらいます。
3月20日月曜日引越し予定(今のところ)ですが、平日とはいえ飛び石休みなんで、
その日に引っ越される方は多いんでしょうか〜?
449: 匿名さん 
[2006-01-16 14:10:00]
土日の引越しは混むので、無理してでも平日に休みをとって引越しするかもしれませんね…
引越しの時間は決められてましたっけ? 朝は何時から夜は何時までと…
450: 匿名さん 
[2006-01-16 14:26:00]
新築マンションの一斉入居だと、搬入待ちで午前様になる(夜12時を過ぎる)こともある・・・
なんてこと聞いたことありますが、ここはどうなんでしょうね。(そうはなりたくない!)
2月2日の説明会でそのへんもしっかり聞きたいと思います。
451: 匿名さん 
[2006-01-16 15:26:00]
抽選会いってきました。
47x/43xらしく40台ぐらいの方が抽選漏れするそうです。
うちは優先順位が200番台だったので希望の自走式に入れそうです。

あのへん駐車場が見あたらないし、必須な方はお早めに現地偵察されたほうがいいかとおもいます。
452: 匿名さん 
[2006-01-16 15:54:00]
>451さん
40台もオーバー??
予想以上に競争率上がっちゃいましたね。
うちも抽選会には行けなかったので、結果が来るのが恐ろしいやら…?
453: 匿名さん 
[2006-01-16 15:56:00]
>451さん
>うちは優先順位が200番台だったので希望の自走式に入れそうです。
すみません意味がわからないのですが、優先順位って?入れそうとは…?
まだ決まってないのですか?
454: 匿名さん 
[2006-01-16 16:04:00]
駐車場、予想以上の高倍率でしたね。
我が家は現在は車を所有しておらず、
安い部分の駐車場が当たれば買おうと思っているのですが、
果たしてどうなることやら。
抽選結果の郵送は下旬でしたね?ドキドキしますね。

また、我が家は本日金消会を終えました。
つなぎ融資なしでいけそうなので、ホッとしました。
これで数十万円節約になります。
いよいよ大借金王になるんですねぇ…
455: 匿名さん 
[2006-01-16 16:15:00]
>451さん

バイクの方もご存知でしたら教えてください。
456: 匿名さん 
[2006-01-16 16:41:00]
454番さん、「つなぎ融資なし」とは羨ましい限りです。
個人で銀行にお申込をされたんですか?
それとも東京建物を通して?
銀行はどちらでしたか?
457: 匿名さん 
[2006-01-16 16:57:00]
>453
駐車場の申込の書類の中に抽選の方法が書いてありましたよ。
お読みになったらいかがでしょう。
458: 匿名さん 
[2006-01-16 17:09:00]
フロアコーティングをどうしようか迷っています。
テクノビルドさんの案内にはアクリルとウレタンコーティングがありましたが1・5倍くらい値段違ってましたよね。
しかもどちらもかなり高かったですよね。
自分でワックス剤をホームセンターで買ってきてワックス掛けするなら引渡し後になって引越し日がずれ込んでくるし。
床のタイプがスタイリッシュで掲示板での色のばらつきなどのご意見を聞いていると色落ちが激しそうですが、
(日当たりが強すぎたり水をこぼしたときなどにすぐに対処できないと色が剥げてくるのではないかと心配)
皆さんはどのようにされる予定ですか?

459: 匿名さん 
[2006-01-16 17:56:00]
450レス越えましたので新レスを建てました,
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
460: 420 
[2006-01-16 23:42:00]
>434さん
420です。学校公開の情報有難うございます。
私も平日は仕事なので、22日(日)に学校公開に行ってみたいと思います。
それはそうと、マンション内の学童施設についても知りたくなります。
内覧会では「オプション販売会」の場所になっていました。
施設として実際は、何年生まで見てくれるのか、人数制限はあるのか、もう少し情報があるといいですね。
2/2の説明会でお話があるといいのですが・・・
461: 匿名おやじ 
[2006-02-26 09:18:00]
キャンセル物件を見に行きました。共有部分の規模が大きく、知人よりこのマンションの
長期修繕計画を見せてもらったのですが、ムリがあるように感じました。10年、20後と長期で見ると
さらなる修繕積立金の増額や一時期金の増額が必要ではないかと疑問を持ちました。
いずれにせよ、入居者の皆さんがそうとう高い意識を持って、管理組合を運営する必要があります。
共有部分が大きいだけに、組合の運営がいいかげんだと、すぐスラム化してしまうでしょう。
また、応対してくれた営業マンは名刺もくれないし、資料も部屋の価格表と部屋の図面のコピーだけと
驚きました。入居後、何かあった場合、販売会社から誠意ある対応をしてもらえるか不安になったこともあり、
パスすることにしました。
また、改めて南砂町駅をみたのですが、ホームが狭すぎます。3月以降、もしくは向こう数年で予想される
人口増加に比べて明らかにキャパシティー不足です。
462: 匿名くん 
[2006-02-26 13:22:00]
>461
冷静な意見だと思います。
私の場合は規模に対しての長期修繕計画の無理さ(専門機関に確認)・大規模な修繕費の増額があること・
今後の発展・マンション増に対する南砂町の駅混雑度・他の方の意見を聞いて調べたメタン発酵処理を行うゴミ処理施設・
担当が銀行の審査書類を机に入れて提出忘れ(笑えない)。
これで購入してから天井が低かったら・・・ショック受けてただろうなと。
463: 匿名さん 
[2006-02-26 13:52:00]
なんか古いスレに文句を書き込んでいますが,もう10までいっているんですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/
464: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
465: Ali 
[2006-10-23 03:39:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる