旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

2: 匿名さん 
[2005-12-17 17:43:00]
ちょっと早いのですがスレッドたてました!
内覧会もはじまりましたし、これからも情報交換いたしましょう!
3: 匿名さん 
[2005-12-17 18:13:00]
建物の外観写真が見られます。
http://flats.seesaa.net/article/10764282.html
4: 匿名さん 
[2005-12-17 19:14:00]
まだ名称がファイブスターのままでした。
でも私の中では「グランエスタ」が定着しつつありますよ。
地元の人たちのイメージはどちらでしょうね。
5: 近くの住人 
[2005-12-17 20:00:00]
やはり最近まで掲げられていたファイブスター(赤い看板)がここのマンションの名前として
周辺住民は認識していると思います。(販売と名前が変わること自体知りません)
だって「グランエスタ」なんて名前を普通の人は聞いたことないですよ。
最近の地図でもファイブスターになっているみたいだし。
6: 匿名さん 
[2005-12-17 20:08:00]
HPも早く無くなったし(そもそもファイブスターだが),「グランエスタ」の名前は購入者か
ここを見たことのある人間とかでないと知る可能性がほとんど無い。
そもそも,なぜ完売してからもあの赤い看板でファイブスターなんて使用しない名前を表立って
掲げていたか未だに解らないね。
普通に回りにはファイブスターの名前で呼ばれるんじゃないかな。(ちょっと恥ずかしい)
7: 匿名さん 
[2005-12-17 20:59:00]
>>437さん
436です。やはりパンフに書いてありましたね。ありがとうございます。
平成16年現在のもの…変わるとあっても、最新な物に変わるのだとばかり思ってました。
あーでも本当にショック。

ミニショップとカフェグランは鍵引き渡し日からとありますが、ミニショップとはam/pmの無人コンビニの事でしょうか?
8: 匿名さん 
[2005-12-17 22:28:00]
>07さん
だと思いますよ。簡単な物でもマンション内で帰るのは便利ですね。
食品以外に雑貨もあって毎日補充に来てくれると何かに書いてあったように思います。

ファイブスターの赤い看板は内覧会が始まった今もまだ道路側に掲げられたままなんでしょうか?
完売してキャンセル待ちの状態なら早くはずしてほしいですね。もうPRする必要ないわけですし・・・。
9: 匿名さん 
[2005-12-17 22:29:00]
帰るのは→買えるのは、の間違いです。
10: 匿名さん 
[2005-12-17 23:18:00]
>08
もう道路側のファイブスターの看板はありませんよ。当然。

内覧会の為、エントランスの横に「GRAND ESTA ★★★★★」の
看板はたってました。
11: 匿名さん 
[2005-12-17 23:24:00]
>>10 もう道路側のファイブスターの看板はありませんよ。当然。
なにが当然かわからないけど,つい最近までファイブスターの看板はありましたよ。
前スレにも話題になったけど地図にもファイブスターと載っているし(当然カーナビにも)
購入者のことを考えない東建の姿勢が疑われると思うよ。

12: 匿名さん 
[2005-12-17 23:32:00]
どーでもよくね?名前なんて。郵便も宅急便も届くでしょ。住所で。
そりゃ、もし届かないなら問題だろうけどね。そんなことありえないよね。
近所の人がどう名前を覚えてようが全くどーでもいいよ。なんか支障あるかな?
13: 匿名さん 
[2005-12-17 23:33:00]
「GRAND ESTA ★★★★★」って、星5つついてるんだw
楽しみ〜 我が家は来月ですがもう見れた人がうらやましいです。。

だれか写真アップしてくれないかな(独り言)。。。
14: 匿名さん 
[2005-12-17 23:36:00]
>12
普通の住民は地図上に正式な名前がある方が良いと思うのが当然。
どうでもいいじゃんといっているのはここの住人ではないな。

15: 匿名さん 
[2005-12-17 23:40:00]
内覧会始まって看板変わったんですね。
そりゃー良かったです。

「GRAND ESTA ★★★★★」って書かれているんですか。
東京建物さん、よほどお星様にこだわっているみたいですね。

>12さん
支障があるのか無いのかは定かではありませんが。
本当なら完売後即ファイブスターの名前は消えても良かったと思いますよ。
郵便や宅配も住所で届くとは思いますが、無理に誤配を招くようなことをする必要はなかったと。
それに地元の人にも早くグランエスタという名前を身近に感じてもらいたいです。
これから同じ町で暮らすわけですからね。


16: 匿名さん 
[2005-12-17 23:45:00]
いいこと考えた!!

エントランスには
「GRAND ESTA ★★★★★(FIVESTAR)」っていう看板を
架けましょうよ。

このスレの題名みたいに。・・・・ってだめか。
17: 匿名さん 
[2005-12-17 23:52:00]
センター棟の写真が見たいな…
18: 匿名さん 
[2005-12-17 23:54:00]
皆さん表札ってどうされます? ポストと玄関横ですが表札だしますか?
19: 匿名さん 
[2005-12-18 00:01:00]
看板はオプションで頼みました。
最近わりと個人情報に神経質になってポストに表札を出さない人も
多いようですが、ポストに名前(苗字だけ)出すことによるリスクより
誤配のリスクのほうがよほど高いので
最低でも表札には出した方がいいと思います。

玄関横はまあどちらでもいいんじゃないでしょうか。
ほとんどの人は見ないですよ、多分。
20: 18 
[2005-12-18 00:03:00]
質問が続いてすいません。
暖房って床暖房だけだと寒いのではと思いますが、みなさんはそんな時はエアコンでしょうか。
うちは今は石油ファンヒーターを使っているのですが、引越したあとは使いたくないので、
どうしようかと。みなさんどうされているか参考までにお聞かせ下さい。
21: 匿名さん 
[2005-12-18 00:50:00]
18さん、私も床暖房で気になっていることが1つあるんですが、
結構面積広いんですが、2面切り替えとかなってるんでしょうか?
全面のみだと光熱費かなりかかりそうですよね。
1人で使いたいときは勿体無いと思うんですが、デベさんはそんな所まで考えてないかな。

エアコンと床暖房だとどちらがランニングコストかかるでしょうね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる