旧関東新築分譲マンション掲示板「リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 16:56:00
 削除依頼 投稿する

橋本駅近くに建設中のリビオ橋本タワー・ブロードビーンズの購入を検討しています。
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など冷静なご意見をいただけると
助かります。

[スレ作成日時]2003-10-01 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ

302: 匿名さん 
[2004-11-10 12:06:00]
募集の段階から営業マンは知っていたはずです。また随分と前から募集したのはそこのところです。
募集の段階から26階位が建つとは知っていました。私は営業マンから聞きました。土地の広さから26階と聞きました。特に2次募集の時は26階とD地区の地権者から聞きました。業者から聞いてない人は解約しても前納金返却されるのではないでしょうか。
303: 匿名くん 
[2004-11-10 12:26:00]
解約とかちょっと不謹慎な発言かと思います。
確かに契約前から解っていた内容かもしれませんが、売り手はマイナス
要因は進んで説明しないのは当然!またマンションを購入しようと考えて
いる人ならば周辺の環境を確認し自ら調査すべき内容ではないでしょうか。
眺望が第一条件で購入を考えた人ならご立腹かもしれませんが
それだけではないと思います。
まぁ遅かれ早かれD地区にはマンションが建設されることくらいは容易に
考えられたことです。そんなに悲観的にならないでリビオでのマンションライフ
を考えましょう。私は眺望よりも立地条件とか交通の便の方がメリットが
大きいと考えております。
304: 匿名さん 
[2004-11-10 13:17:00]
私も303同様、大部分を自ら調査した方だと思います。
営業の方に、たくさんの質問もしました。
地図を出してきて、このあたりですという場所も
きちんと提示してくれました。
もちろん、その段階で決まっていたことを聞けただけです。
「知らなかった、聞いてなかった、予定外だ」とは
いえないでしょうし、言いたくもないほうです。
方角も意識しましたし、高さももちろん意識しました。
多分、リビオが建設される時も、他のビルの方々は
自分のところと、リビオの関係を意識せざるを得なかったのでしょうし
商業地区のリスクなのかもしれません。
もちろん、単純に目の前に何かできてしまうことは
あーあー残念とは思っています。
305: 匿名さん 
[2004-11-10 13:26:00]
おっしゃる通りって思ってしまいました。
自分の入居するリビオが可愛くて仕方ないもんで(笑)いつの間にやら、あれもこれもと欲張りになってた気が。
何だかすっきりしました。
306: 匿名さん 
[2004-11-10 16:45:00]
駅近の開発地域の宿命ですね。
分かっていた事とはいえ、「なるべく低く建ててねっ!」と
心の片隅で、わがままに願うばかりです。
307: 匿名さん 
[2004-11-10 17:15:00]
306さん!同じです(^_^;)

308: 匿名さん 
[2004-11-10 18:46:00]
説明されないで購入契約された方がキャンセルする場合は全額返却されると思います。
309: 匿名ちゃん 
[2004-11-11 01:01:00]
ずっと橋本に住み、この街の移り変わりを見てきました№256です。
近隣のマンション建設により皆の不安がつのってるようですが
ここ数年のマンション建設ラッシュには著しいものがあり
たとえD地区のマンションが建たなくても
新たな高層マンションが建つ可能性は多いにあるわけですし
一生暮らしていくとしたら常に抱える心配だと思います。
私が幼少の頃、橋本駅は木造で木の階段でしたし
当然、周辺も何もありませんでした。
そんな橋本がこのような変貌を数十年で遂げたのですから
この先も変わるのは必至です。
『いたちごっこ』より最新のマンションならではのメリット
(耐震設計、ディスポーザー等)に目を向けてみましょう!
橋本駅から更に遠くに自宅がある方がバスを待ってる長蛇の列をみると
主要な駅から歩いて3分だけでも凄い事です!

310: 匿名さん 
[2004-11-11 10:25:00]
リビオはとてもいいマンションだと思います。
だから買いました。
みなさんもそうですよね。
日々少しずつ姿を変えていくリビオを、ワクワクしながら見ています。
リビオ、橋本、ともに盛り上げていきましょう(^^
311: 匿名くん 
[2004-11-11 12:37:00]
310さん、その通りです!
リビオは本当にいいマンションだと思いますよ。
外観の塗装も始まっていよいよ来年の内覧会が楽しみと
なってきましたね。内装工事も既に上層階まで進んでいます。
新年にお年玉が貰える子供のように内覧会を待っています!!
嬉しくて待ち遠しいって感じでしょうか?
312: 匿名さん 
[2004-11-11 12:54:00]
皆さん前向きな意見が出てきましたね。
なんだかホッとしました。
早く皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
313: 匿名さん 
[2004-11-11 12:54:00]
なんか、後悔を消す為に、自分に言い聞かせているみたいですね。
そんな「言い聞かせで」良いのでしょうか?これから、長い生活をしていく拠点なんですよ。

私は納得が行かないんです。それは、不謹慎ですか?

きっと入居していないし、「前はこうなるだろう」という予測ですよね。(眺望など)
今いっても、予測でしかないですが、「なるべく低く建ててね」なんて言ったって、
前に建つのは、26階。入居してから、現実を突きつけられる訳ですよ。

今は「それ」が無いから、内覧会が楽しみなんて思えるんですよね。
私は憂鬱で仕方ありません。
314: 匿名くん 
[2004-11-11 13:22:00]
313さんへ
ご立腹はお察ししますが、違うと思いますよ。
後悔を消すとか自分に言い聞かせるための発言ではないと思います。
そんなレベルで気持ちの問題だけでマンションのような高額な買い物が
出来るでしょうか?
多分大半の方はD地区の件に関して十分納得した上で発言されている
と思います。眺望に関していうならば将来を考えればどの方角だって
どうなるかわかりません。早いか遅いかだけの問題でしょう!
315: 匿名さん 
[2004-11-11 13:27:00]
不謹慎ではありません。契約前に決まっていることは説明しなければならないことは法律で決まっております。一次募集の前に相模原新聞にD地区管理組合の設立総会の記事が記載され想像図もありましたので、販売会社にコピーを渡しました。当然購入希望者には平成19年秋には26階位のが建つと知らせなければなりません。どうしても納得できない場合は市の無料相談にいかれたらどうでしょう。 
いくら便利がいいと言っても建つとしって買うのと知らないでとは全然ちがいます。
316: 匿名さん 
[2004-11-11 13:32:00]
313さん
憂鬱で仕方がないのはお気の毒です。
私は高層階なので日当りに関しては心配ないと考えています。が、南側の低い階の方にしてみれば
気になるのは当然だと思います。ただ、私としては目の前にビルが建ったとしても、快適な空間には変わりはないと考えます。
完璧な眺望は最初から期待していません。東京タワーが見えるわけではありませんし。
目の前に高層ビルがある風景も、ある意味都会的でいいかも。
あと、前に建つのは26階ではなく、33階の予定に変更されたと思います。
いずれにせよ内覧会がとても楽しみです。
317: 匿名さん 
[2004-11-11 13:45:00]
東南の方は、B’sタワーさんの存在があっての購入なわけですし
現段階で何もなく、真南の眺望と広くとられたベランダに
大きな期待をしていた方には、深刻な問題かもしれませんね。

契約の段階で、313さんは担当の方に聞いてなかったのですか?
318: 匿名さん 
[2004-11-11 13:55:00]
314さんへ
本当に納得ですか。仕方がないと諦めて、前向きに考えるようになったともとれますが。
319: 匿名さん 
[2004-11-11 14:03:00]
13階の南のお部屋が1つ残っているようですね。
やはり、D地区のマンション建設の影響でしょうかね?
でもその他は完売なわけですから
低〜中層階が人気がなかったわけではないはずですよね。
わかって納得して買った方々が大半なようなきがしますが・・・。
320: 匿名さん 
[2004-11-11 14:19:00]
D地区のマンションのことで近隣に説明があるのでしたらりビオにも販売会社に説明資料はいっていると思いますがどうして購入契約者に送ってくれないのでしょうね。野村不動産アーバンネットにきいてみます。
321: 匿名さん 
[2004-11-11 15:24:00]
>320
そう言われればそうですね。
私も聞いてみたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる