旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. ココタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

現在の物件
ココタウンヒルトップマリーナ
ココタウンヒルトップマリーナ
 
所在地:神奈川県藤沢市稲荷1-127-114
交通:小田急江ノ島線 「藤沢本町」駅 徒歩15分

ココタウン

662: 匿名さん 
[2006-06-04 11:32:00]
ココバスは、朝(7〜8時)は辻堂までどの位で着きますか?
663: 匿名さん 
[2006-06-04 18:01:00]
>657、658
だったらこの掲示板見なきゃいいじゃん!

>662さん
まだバスは利用していませんが、たぶん10分はかかるのではないでしょうか…。
664: 匿名さん 
[2006-06-04 18:23:00]
土曜の夜の状況じゃ 100所帯も引越ししてないような感じ。まだまだ、閑散としてますね。

ココバスの状況も、再来週以降じゃないと 実際の状況は分からないでしょう。一応、明日からココバス通勤です。

匿名掲示板に、貴重な情報は1/10でもあればいいほうで、レベル云々という言及自体 不慣れな掲示板初心者が存在するということですね。
665: 匿名さん 
[2006-06-04 20:25:00]
辻堂まで10分でしかも座れるんだから藤沢本町まで歩くより全然いいですね!
問題は全所帯入居した後のラッシュ時刻にどのくらい混むかですね。

あと、入居されたみなさん、引越しの話ばかりですが、
新居の住み心地や、駐車場・駐輪場の使い心地はどうですか?
毎日のお買い物はどこまでどうやって行く予定ですか?
あぁ〜、私も早く住みたい!!
666: 匿名さん 
[2006-06-04 21:14:00]
辻堂まで10分で行けるかな??

駐車場 east側に階段が欲しかったですね。。。
667: 匿名さん 
[2006-06-05 02:31:00]
連日引越しトラックが列になっていますね。
私は6月下旬の引越しなので、きっと最後の方の入居ですよね。
近いので時々行くのですが、ポストの中に資料というかチラシがたくさん入っていたので
入居までたまにポストチェックしなくてはと思っています。

そういえば当初より予定していたクリニックとはどこにあるのでしょうか。
668: 匿名さん 
[2006-06-05 08:07:00]
クリニック
エントランス(ココバスが停まる方)を出て右に行き
公園と戸建ての間の道を入ると
クリニックとライフケアガーデンのエントランスがあります。
土・日・祝休診
669: 二階です 
[2006-06-06 00:52:00]
毎日毎日こまめに荷物を運んでるの自分達だけでなくてよかった・・・。今日、最上階のバルコニーを見せて頂きました。いい感じですね・・・。でも、飲食禁止は痛い所ですが皆が気持ちよく暮らすには仕方なさそうですね。Mr.MAXの灯りや江ノ島の灯台の灯り綺麗でした。あぁ、引越しが待ちどおしい。すでに、花火大会の日のゲストルームの抽選は終了したそうですね。向こう二ヶ月先まで予約できるようなので我が家も爺・婆を招待する日を今から考えてます。すでに、引越しを終えた方々いかがですか?まだまだ、寂しい感じがしますが1ヶ月後には大分賑やかになりそうですね。また、明治小学校も学年によってはココタウンの人口増加でクラスが増えたという話しも聞きました。皆さんのお子さんはどうですか?うちは、寂しくて仕方ないらしく現小学校へ届けはしたものの、先生に書いた連絡帳を見せずにいます。(先生はとっくに知ってるのに・・・)五年と三年に子供がいますので住み始めたら仲良くして下さい。
670: 匿名さん 
[2006-06-06 23:34:00]
>すでに、花火大会の日のゲストルームの抽選は終了したそうですね
ほんとですか? 知りませんでした・・・。抽選をするとか、お知らせや連絡がきたのですか?
671: 匿名さん 
[2006-06-07 07:57:00]
花火大会は8月○日って決まっているから
その2ヶ月前の日に決めちゃったんじゃないですか?
うちもそんな気まで回らなかったですけどね。。。
672: 匿名さん 
[2006-06-07 23:27:00]
共用施設の説明会の時に後ろに座っていた方が「じゃあ○日の○時には並んでおこう」と
言っていました。
たぶん花火大会のゲストルームじゃないかなぁと思っていました。
673: 匿名さん 
[2006-06-08 07:26:00]
ゴミを分別しない、エレベータ内にジュースの缶を捨てる、タバコの吸い殻を敷地内に廊下に捨てる・・素敵なマンションかと思ってたのに、そういう方がいると思うととても残念です。
674: 匿名さん 
[2006-06-08 08:30:00]
そういうマンションの恥部分をこんな不特定多数が見る掲示板に書く方がいると思うととても残念です。
675: 匿名さん 
[2006-06-08 08:53:00]
676: 匿名さん 
[2006-06-08 08:54:00]
笑い
677: 匿名さん 
[2006-06-08 09:33:00]
マンション内にごみがあれば拾えばいいわけだし、あまりに汚いと思えば掃除すればいいじゃないでしょう。ルール通りごみを捨てない人は減らないわけだし、傍観者的に見てるのはごみを捨ててる人と変わらないと思うけど。人が捨てた空き缶、片付けるのそんなに嫌なの?
678: 匿名さん 
[2006-06-08 16:39:00]
ゴミを捨てる人と一緒って言い過ぎでは?
私だって人が捨てたゴミなんて不潔な物はできれば触りたくないですよ。
ゴミ捨てという基本的なルールさえも守れないなんて、
マンションの管理規約が守れるのかとても心配です。
679: 匿名さん 
[2006-06-08 20:03:00]
ルールというよりマナーですよね。
300世帯もあればマナーの悪い人もいくらかはいるでしょう・・・
学校にも会社にも必ずいたし。
みんなこんな大きなマンション住まいは初めてだろうし、
最初から完璧な環境を期待するのは無理ではないかと。
ひとりひとりの心がけで、徐々にいい街になっていくことを願います。
がんばりましょー!
680: 匿名さん 
[2006-06-08 20:35:00]
こらから同じマンションに住んでいくのだから、前向きな話したくないですか?
誰もがキレイで住みやすい住まいを望んでいるはずです。
他のマンションの方々が羨ましがるような!
例えばですが
 藤沢のゴミの分別は近隣市に比べて細かく分かれているようです。
 ゴミ置場では何処に何を置いたらいいのか、場所と品目をわかるようにしたらどうでしょうか。
681: 匿名さん 
[2006-06-09 12:47:00]
ごみ置き場はすでに何をどの辺に置くかは決まっている。
1つの袋に燃えるゴミとプラスティックゴミなどが混ざっていて
管理人が袋を開けて分別していた。
分別していないと袋の中を覗かれてチェックされてそうでコワいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ココタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる