旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. ココタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

現在の物件
ココタウンヒルトップマリーナ
ココタウンヒルトップマリーナ
 
所在地:神奈川県藤沢市稲荷1-127-114
交通:小田急江ノ島線 「藤沢本町」駅 徒歩15分

ココタウン

622: 匿名さん 
[2006-05-28 23:07:00]
引越しのピークはどうやらお天気 良さそうですね。
天気が結構気になってました。引越し渋滞もありそうなので、焦らず作業を終えたいですね。
引越し後のほうが、何かと環境になれるのに時間がかかるでしょうし、継続していくのが根気要りますから 一歩一歩皆さんと協力していきます。

新しい家具の選別もやらないといけないのですが、自分でできるメンテなんかも小まめに時間を使っていく予定です。新住民の方よろしくお願いします。

掲示板の方々、これにて失礼します。

623: 匿名さん 
[2006-05-28 23:22:00]
612さん、今更構造のこと言ってどうなるのですか?
FIXの窓にXに補強しますか?
構造こそ長谷工さんを信じるしかないですよね!今更って思います。
4棟ありますが、それぞれ強度にさがあるみたいですしね・・・
それに、図面通り出来ているとも限らないし。

それよりまずは、見栄えの悪さを直すのは今でもできることですよね。
現状に満足している方は、良しとしても満足行かなければとことん言うべきこと。
内装に完璧を求めてもいいと思います。
たまたまでしょうが我が家は仕上げバッチリでした。
長谷工さんいわく、職人さんにかなりの差があるそうです。
今までは、時間に追われていたので騒動員で対応していたそうですが
これからは、うまい人が対応するようになっていくそうです。
完璧を求めている皆さん、最後まで完璧を追求してください。
最後にはうまい職人さんが必ず対応してくれるはずだから。

余計なことですが、完璧を求める購入者の方々、人がやっているのだからある程度はと言われる購入者に方々。
どちらの気持ちもわかります。
でも、お互いを否定するのはどうなのでしょうか?
この掲示板、それぞれの意見交換が出来るようになるといいと思ってます。
だから、否定するのはやめて欲しい、同じ屋根の下に住むのだから・・・
皆さん、どう思いますか?
624: 匿名さん 
[2006-05-28 23:36:00]
我が家は、完璧タイプかな(笑)
<623 言われていることにとりあえず賛成かな。
直してもらうことにより新たに不具合多発してる我が家。
引越まで終わらせて欲しいし。
長谷工いわく、「今度は手を選ぶので!私が責任を持って職人を選びます」
じゃー今まで何なの!って感じ。
はじめからそうしてよ!
625: 匿名さん 
[2006-05-28 23:41:00]
引越いくらですか?
市内で8万+消費税でお願いしてます。
当然松本さんです。


626: 匿名さん 
[2006-05-28 23:55:00]
ココタウンバスの乗車条件ってあるのでしょうか?
家族が並べばOKとか、(一人で三人乗車はいいの?)
何時発の列に椅子を置けばOKとか、
やっぱり、乗車する本人が居て乗車OKが普通ですよね。
でも、誰がチェックするのかな?
バスを期待してる我が家は不安でいっぱいです。
627: 匿名さん 
[2006-05-29 00:35:00]
うちもバス通勤の予定なので、希望のバスにちゃんと乗れるのか、
駅まで実際にはどの位で着くのかがとても気になります。
特に雨の日とかって乗車希望者が増えそうだし、道も混みそうですよね。
カードを持っている人1人につき、2人まで乗せることができるようですが
すごく混んでる時間には外部の方はご遠慮いただきたいです。
628: 匿名さん 
[2006-05-29 08:33:00]
4月21日の交通会&共用施設説明会のレジュメはないのかね?
> カードを持っている人1人につき、2人まで乗せることができる
それは10時〜17時の話。
オリのレジュメは16時までになっているけど
乗せる神奈中が17時までと言っている。
629: ショコラ 
[2006-05-29 11:51:00]
>625の匿名さん

私も松本にしたのですが、市内で2tトラック1台で9万ちょいと言われました。
うちは引渡しから引越しまで日にちがあるので、
少しずつ運んじゃおうと思っているのですが、それでもあまり値段は変わらないようです。
630: 匿名さん 
[2006-05-29 12:11:00]
参考までに。

大型家具を1台のみ 松本さんで見積もり取ったら 1.5万円の答え。
相場は知らないですが、引越幹事会社にしては利用者にメリットないような気が。

結局 家具は民間の処分業者に廃棄依頼しました。
631: 匿名さん 
[2006-05-29 12:57:00]
引越は 作業員一人減らすとか トラックを小さくするとか
平日や午後便にするとかしないと
大きな金額の変化はないと思います。
632: 匿名さん 
[2006-05-29 13:42:00]
松本さんで市内、昼間、3DKからの夫婦二人だけの荷物で12万強と見積もりが出ました。割引はしてもらいましたが、高い気がしてきました・・どうでしょう?
633: 匿名さん 
[2006-05-29 19:55:00]
バスの乗車条件・・・
そんなの一般にある都市バスと同じですよね?!
住民バスだからって、一人並んで三人とか椅子を置いておくとかありえませんよね。
ちゃんと乗りたい人はみんな早起きして早めに並ぶんですから。
普通にバス通だと思えばいいんじゃないですか?
雨の日は混むだろうし早めに出なきゃ、というのは大変だけど
バス通としては仕方ないですよね・・・
ウチは購入前から覚悟して、今より30分は早く出ないとって
思ってます。
朝早いイヤイヤな通勤時間、苛々しないことを祈ってます。
634: 匿名さん 
[2006-05-29 20:06:00]
うちは隣りの市から2DKで12万です。
ちなみにエアコンが2台・・これ以上安くはできないんでしょうかね。
ハンコ押しちゃったし、いまさらですけど。
635: 匿名さん 
[2006-05-29 20:31:00]
625です。
引越料金いろいろですね。チョットビックリ!
皆さんどうもありがとうです。
なんかボラれている気がして、他業者見積もりしてみました。
チョー安です。@6まで下がりました。
まだまだ交渉は出来そうな感触。
明日松本は、とりあえずキャンセル予定です。

636: 626です。 
[2006-05-29 20:56:00]
633さん、私も同じ意見なんです。
子どもに並ばせて、父・母・子と3人乗車は無しですよね。
一般のバス停と同じにしていくのが当然のことだと思います。
同じ気持ちの方が居て良かったです。
でも、そうゆう決まりってどうやって決めて行くんでしょうね。
問題が起きてから?では遅いので早く決めたいと思っているのですが
どうしたらいいのかな???
637: いよかん 
[2006-05-30 00:03:00]
こんばんわ、いよいよ明日からですね。期待よりも不安がありますね。
で、引越しのキャンセルについて、私の体験談を参考になればと思い投稿いたします。

やはり、松本さんに見積りしてもらって¥13万くらい、高いなぁと思ったのですが
担当に『通常このくらい(市内夫婦2人)で、どこで見積もっても普通この位ですよ』と言われ
その場で判を押してしまったのですが、やはり不信感が残りましたので
翌日電話にてキャンセルしました。が、この対応オペレーターの態度が超最悪!
しかも、『担当から連絡がくるので、その時にキャンセルの旨を伝えてくれ』
と言われ、数日待ったが連絡無し!!!
頭にきたので再びこちらから電話したら、今度の対応オペレーターの態度は良く、
『私○○が責任をもってキャンセル確かに承りました』と言い
『間違っても引越し当日家にこないように!』と念をおして確認したのにもかかわらず
数日後おねーちゃんだけのチームでダンボールが届く始末。
またまた電話して『こないだ確認したのにどういう事か?』とクレームをつけ
『おたくのPC上うちの引越し依頼はキャンセルになっているのか?』念のため確認したら、
帰ってきた言葉が『キャンセルになっていません』・・・・・・はぁ?!
再び担当に電話し、キャンセルするように強く要請し、とりあえずキャンセルは成立したようですが
引越し当日松本がくるかもしれないという恐怖はあります。

とにかく、キャンセルするときは要確認です! 気をつけてくださいね!!

638: 匿名さん 
[2006-05-30 06:11:00]
松本の見積書に「見積後のご連絡は」って電話番号が書いてあるでしょ?
その番号に電話をかけて↑の状態だったのか?
なんで”オペレーター”が出てくるか不思議。
(営業所にオペレーターと呼ばれる人がいるのか?)
639: 匿名さん 
[2006-05-30 22:03:00]
なんだか内覧会でもいろいろあったけど、今はすっごくステキなマンションを
購入できてよかったなって思います^^
頑張ってきれいに仕上げてくれた業者のみなさん、そして
長谷工さんに今は感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

内覧会ではキツイことも言っちゃってごめんなさいね^^;
でも今は満足しています。

あー引越し楽しみ♪
640: 二階です 
[2006-05-30 23:24:00]
お久しぶりです。無事?金消会も終え、住民確定できました。転居日はまだ未定ですが先ほどまで、家のバルコニーからココタウンの灯りが見えてました。自分の知り合いの知り合い?は松本さんで3DKで子供3人、市内15万ですって!・・・私は近くなのでこまめに自分の車で運び、大きい荷物だけS社に頼もうか?などと考えてます。
641: 匿名さん 
[2006-05-30 23:39:00]
今日から鍵の受け取りですね。
我が家は明日なのですが、どのような流れか終わった方教えてください。
部屋の中へは入れるのですか?
我が家としては鍵の受け取り後、掃除が出来るのか知りたいので。
なんせ、引越が1日なので・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ココタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる