旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. ココタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

現在の物件
ココタウンヒルトップマリーナ
ココタウンヒルトップマリーナ
 
所在地:神奈川県藤沢市稲荷1-127-114
交通:小田急江ノ島線 「藤沢本町」駅 徒歩15分

ココタウン

702: 匿名さん 
[2006-06-12 22:00:00]
でも、アルコープに自転車を置いている部屋ってかなりありますよね。
しかも、共用廊下で自転車に乗ってる子供を親が怒らず見ているのには驚きました。
今日は曇りだったからバルコニー手摺にの布団を干している部屋はなかったけど、
タオル類や枕を干している家はありましたね。
あぁ、いつになったら、ちゃんとなるのかしら〜。
703: 匿名さん 
[2006-06-13 10:01:00]
酒類販売全面自由化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000201-yom-bus_all

セブンイレブンが出店中止したのは
ファミリーマートが免許を取ってしまったからと聞きました。
これで何か来ないかなあ・・・
704: 匿名さん 
[2006-06-13 11:53:00]
酒類販売全面自由化は朗報ですね。

住民の一部は今もセブンイレブンを待っています(セブン銀行)。セブン!セブン!セブン!

気持ちは分かりますが、ここの掲示板で、マンション規約の不徹底を愚痴ったって何の意味も無いと思いますが。自治会が、機能しないと改善は無理でしょう。

そもそも、この掲示板で居住者の方って何人ぐらいいるんだろう・・・10名以下なのかな。
引越しが一段楽したら、もっと減る?

愚痴っても仕方が無いけど、
ココバスの運転者殿。何時もお世話様です。
運転される方によって、運行道路(メイン道路と裏街道)が違うんだけど どうしてなのかな。
私としては、心理的には裏街道のほうが好きだし、早く移動できると思っているので 夕方の渋滞は裏街道を使って欲しいっす。時間帯制約は無かったはずと思うけど。

そろそろ掲示板引退します。
705: 匿名さん 
[2006-06-13 15:19:00]
コンビニがココタウンに来ることはまずないはずです。
ココタウン側がセブンイレブンの誘致を取りやめたのには理由がありますから・・・。
706: 匿名さん 
[2006-06-13 18:21:00]
え!?何でですか? 単にファミマができたからだと聞いてましたが・・それ以外の理由でも?さしつかえなかったら教えて下さい。
707: 匿名さん 
[2006-06-13 18:33:00]
646ですが。。。
住人じゃないと書き込んでもスルーされるんですね。
冷たいなあ、ココタウン住人(泣)
708: 匿名さん 
[2006-06-13 18:49:00]
理由は確かにファミマがあるからですよ。
ファミマ側がココタウン側に交渉した結果、セブンの誘致が取りやめになった。
709: 匿名さん 
[2006-06-13 18:50:00]
>>707
この掲示板に1階の購入者がいないだけでは?
710: 匿名さん 
[2006-06-13 19:12:00]
ココタウンのクリニックや無人クリーニングを利用された方、いらっしゃったら、是非、体験談を聞かせてください。ウチはまだです。
711: 匿名さん 
[2006-06-13 21:45:00]
707には1階の様子だけでも書いてあげればいいんじゃない?

ところでざっと読んだけど、マナー悪い人多いみたいだね。
ココがって言うか、その地域がらなものかな?
藤沢ってヤンキー多いよね。
712: 匿名さん 
[2006-06-13 21:55:00]
ココ購入者です。(引越はまだですが・・・)
この掲示板って、入居してしまうと引退???
まあこの掲示板は、マンション購入用でしたっけ
このような情報交換の場とっても役立ちます。
私はパソコン得意ではないのでよくわからないのですが
ココタウンの掲示板とかブログとか誰かつくって欲しいと思っているのは私だけかな?
713: 匿名さん 
[2006-06-13 22:31:00]
>>711
藤沢っていっても住人の質は場所によってかなり違うよ。
ココのマンションは藤沢の中でも特に広さの割に価格が安いのが特徴。
価格と住人の質はある程度は比例するからね。
714: 匿名さん 
[2006-06-13 22:50:00]
711さん、チョット待ってよ!
価格と質は比例しないでしょ。
確かにココは安かったけどね(笑)
715: 匿名さん 
[2006-06-13 22:51:00]
>>707
サウスマリーナの庭は道路から丸見えだから、あまり使えなそう。
ココタウンはやっぱり眺望が一番の売り!1階じゃ魅力が半減だと思います。
それに、ベランダは柵があるだけで段差がないから、
上階の人がベランダでウッカリ物でも転がしたらと思うと・・・。
716: 匿名さん 
[2006-06-13 22:52:00]
私も引越しはこれからですが、購入後もこういう場で情報交換していきたいなぁと
思っています。

住人の質というか、やはり基本的なマナーが身についていない方が少しでもいるから
マンション全体がそういう目で見られてしまうんでしょうね。
717: 匿名さん 
[2006-06-13 23:15:00]
ガッカリするの早いのではないかな?
管理組合が動き出せば変わるのでは・・・
規約で決まっている限り、駄目なものは「駄目」なはず。
後は、役員さんがシッカリ動いていただければ。
みんなで、住みよいマンションにしていきたいものです。
管理組合の役員の皆さん、宜しくお願いします。
それから、情報交換の場 私も欲しいな。
自分で作れればいいんだけど。
でも私の感じたことですが、皆さん挨拶するしいい感じに思っているのは私だけかな。
皆さん、いいマンションにしていきましょうね!

718: 匿名さん 
[2006-06-13 23:40:00]
規約、規約と規約ばかり振りかざすと、息が詰まりそう。
規約は多少ルーズにして、マナーでなんとかしましょうよ。
正義の指摘おばさんが登場しそうで、怖いです。
719: 匿名さん 
[2006-06-14 00:13:00]
多少ルーズでもOKってなると、どこまでOKかは人それぞれの判断になっちゃいますよね。
沢山の人が同じ建物内に住んでいる以上、規約は守らなきゃいけないと思いますが・・・。
720: 匿名さん 
[2006-06-14 00:55:00]
何か最近掲示板の方向性が勘違いしている住人によっ変わってません?
まだできていないとはいえ、ここは管理組合の中で話すような事を書き込む掲示板ではありません。
購入するために参考になる事を書き込むための掲示板です。
ここの住人のレベルの低さが分かるよ。
721: 上の階 
[2006-06-14 08:31:00]
ルールにこだわる人 ルーズな人 いろいろいますね どこでも一緒です 育ってきた環境が違うから摩擦は生じます 事件にならないようお互い歩みよって 仲良く暮らしましょうね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ココタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる