旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者の方、ご意見お待ちしています

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)

390: 購入検討中です 
[2006-05-07 00:31:00]
はじめまして、よろしくお願い致します。
こちらの物件を購入された方々、購入を考えられている方々にお聞きしたいのですが、何件くらい見学して決意されたのでしょうか?
というのも私どもは、前々から東京に居を構えることを希望していました。が、この3月まで東海地方におり、いつこちらに戻れるか分からない状況でした(情報収集はしていましたが、どうしても現実味はありませんでした、言い訳ですが・・・)。
4月に東京に戻り、実際に物件を探し始めると食指の動くようなものはあまりありませんでした。結果、現在2件しか物件を見ていません。ですが、ここにしようかなぁ・・・という考えに傾いています。
検討期間、検討見学物件数の少なさにかなり不安を覚えているので、冒頭の質問をさせて頂いた次第です。
皆様のご意見をうかがわせて頂ければ幸いです。
以上、宜しくお願い致します。
391: 匿名さん 
[2006-05-07 15:06:00]
390さんへ
ご主人の勤務先やお子さんへの進路の考え等を考慮して
ご家族の求める環境や立地を検討されると良いと思います。
私は過去も含めて多数のモデルルームを見てきましたが
結局は地元であるこの土地を譲る事は出来なかったので
この10年近く求める物件を待っておりました。
内装や設備は満点でも、いざ契約となった時には
立地に満足していないと迷いが出て困ることになりかねません。
住めば都とも言いますが、我が家の一番譲れない所を
しっかり確認するのが良いのではないかと思います。
焦らないで、ゆっくり検討して下さいね。
392: 匿名 
[2006-05-07 18:34:00]
http://www.mazya.co.jp/gh_kameari/index.html
亀有アリオ前に新しいマンションできますね。
393: 匿名さん 
[2006-05-08 16:43:00]
このマンションのモデルルームで話聞いてみたとろ。
駅近、アリオ前ってことで、いいお値段してました。
最多価格帯のお値段で、ガーデンスィートの南向き高層の
いいお部屋が買えるお値段でした^^;
394: 匿名さん 
[2006-05-09 21:50:00]
土日は、環七外回り 加平辺りから アリオ渋滞ですよね。
内回りはどの辺から繋がってるんでしょう(‾ー‾;
395: 匿名さん 
[2006-05-10 22:06:00]
確かにひどい渋滞ですよね。
内回りは、6号線と合流するあたりからじゃないですかね。
右折車線が詰まると中央の直進ラインもトバッチリ受けますからね。
週末の環七は回避必死ですね(^^;
396: 匿名さん 
[2006-05-12 17:25:00]
今日久しぶりに現地見てきました。
すごく出来上がってきましたね。
もうバルコニー側のサッシってゆうのかな?ガラスまで入っていて
なんとなくですが形が見えました!!
完成まではまだまだですが、楽しみ!!
397: 匿名さん 
[2006-05-12 17:31:00]
この土日に久々に現地見ます。楽しみ〜
綾瀬に向かう電車から、現場のクレーンが見えるので、
「あそこに15階建て建ったら見えるのかな〜」と
いつも遠くからチェックしてます。
他のオプションも5月中に冊子が届くようで楽しみです。

398: 匿名さん 
[2006-05-12 18:08:00]
オプションはお金かかりますが楽しみです。
はやく冊子とどかないかな〜。
そういえば、2期のかたに質問なんですが、この間のオプションの支払い期限はいつですか?
皆さんはもう払いましたか??
399: 匿名さん 
[2006-05-12 21:16:00]
二期です。支払い期日は6/30ですよ。
定期の満期待ちで、まだ払ってません。
ぎりぎり生活だー。次のオプション冊子見ない方が身のためかも...
400: 匿名 
[2006-05-13 17:00:00]
冊子きましたね〜(^^ゞ
リビングのバーチカルブラインド価格が掲載されてないな〜・・・汗
401: 匿名さん 
[2006-05-13 21:59:00]
あら、まだ来ないわぁ、、、
402: 匿名さん 
[2006-05-13 22:59:00]
今ひと通り冊子を見終わりました。
欲しいオプションは沢山あったけど・・・
12月に全額入金となると無理だ〜。
ネームプレートとエアコンと洗浄便座を
検討しようかなと思ってます。
バルコニータイルもいいなって思うけど・・・
もう一度じっくり冊子を見て決めようと思います。
皆さんはどのオプションを考えていますか?
403: 匿名さん 
[2006-05-14 14:34:00]
エコカラット付けたいけど金額が・・・
あるとそんなに変わるんですかね?
エコカラットに詳しいかた教えてくださ〜い。
404: 購入検討中です 
[2006-05-14 14:56:00]
391さんへ
お礼が遅くなってすみません。
参考になるご意見を書いて下さりありがとうございました。
この物件を購入するか、もう一度色々な観点から考えていきたいと思います。
405: 匿名さん 
[2006-05-14 18:08:00]
おぷしょんでエアコンを考えていましたが高いですね!!
多慶屋を見に行って考えなおしです。
それと、食器棚ですが前回のオプションより高くないですか??
ここの書き込みを読んでやっぱり付けたい!って思ったんですが
値段をみてビックリです。
サイズ(奥行きなどが)が違うのかな???
406: 匿名さん 
[2006-05-14 22:27:00]
激安家電にご注意!!
同じ製品が市場価格でかなりの価格差が
あったら訳があるかも知れません・・・。
あまりにも値引き率の高い物には
気をつけた方が良いと思います。
全てではないかも知れませんが。
長く使う高価な製品はしっかりした店の
妥当な価格で購入する事をお薦めします。
407: 匿名さん 
[2006-05-14 22:32:00]
無理無理( ´△`)アァ-どれもこれも高い。。。
きっと、何もオーダーしないでしょう(苦笑)
各種量販店巡りが続きそうです。
ネームプレートは、ポストの分とセットなんですね。
玄関の表札を頼まないと、いくらなんでしょう?
408: 匿名さん 
[2006-05-15 02:46:00]
前にも話のあったュピュアリフレって良さそうですね。
ほかで頼んだら、もっと安くできるものでしょうか?
409: 匿名さん 
[2006-05-15 09:00:00]
エコカラットは自分でやると結構安くできるようなので少しして壁が汚れてきたらやってみようと思いました。
ワックスも自分で頑張ります!!
410: 匿名さん 
[2006-05-15 09:08:00]
ピュアリフレは自分で貼るの難しいみたいです。
でも自身で業者に依頼すればオプションより安くできますよ。
411: 匿名さん 
[2006-05-15 16:24:00]
前回のオプションと食器棚の金額が違うのは、寸法をオーダーできるからみたいです。前回のオプションだと奥行きが足りず、オーブンを置けなくなってしまうので諦めましたが、オーダー出来るならとかなり悩みます。食器棚は後置きだと隙間や裏の掃除が大変ですよね・・・でも、金額が30万以上するので考えてしまいます。。。食器棚を考えている方いらっしゃいますか?
あと、収納がほしいので、洗濯機と冷蔵庫上の吊戸棚は欲しいなと思います。
窓の2重サッシは、結露防止が全然違うものなんでしょうか?高いのでLDとはいきませんが、せめて寝室だけでも付けようか考えています。北側の洋室は共用廊下側なので日が入らなくて、湿気がこもらないか心配です。それとも、エコカラットの方がいいものなのでしょうか?
412: 匿名 
[2006-05-15 21:36:00]
オプションつける方かなりいらっしゃいますね
うちは411さんのように収納を検討してます。
後付けよりは、オプションで依頼したほうが良い気がして・・・
(食器棚は検討してません。最近出来たIKEAいでも行って検討します)

2重サッシはあまりのコストにビックリしてます。
おそらくやるとしてもリビングのピュアリフレだと思います。
(*^_^*)
 
413: 匿名さん 
[2006-05-16 10:57:00]
色々と意見をお聞きして食器棚をオプションで頼みたくなったのですが今回の食器棚は値段が前回のオプションよりずっと高いので諦めぎみです。
今回の物は前回の物より奥行きが少しあるようでいいですが横幅はどうせオーダー出来ると言ってもサイズは決まってますし前回のお値段の方がいいです。
もう前回のもの頼めないのでしょうか?
1度聞いてみようかな・・。
あー、この間頼んでおけば良かったです(><;)

あと今考えているオプションは水まわりのコーティングです。
414: 匿名さん 
[2006-05-16 17:33:00]
ピュアリフレいいですよね♪
もしも子供がぶつかって・・・などなど考えると是非つけたくなります。
でも2重サッシまではお金が回りません。
エアコンなどもほかで買います。
でもオプション会に行くと色々欲しくなりそうだな・・・。

415: 匿名さん 
[2006-05-16 20:20:00]
エコカラットは調湿機能に優れているのですが、部屋の壁の「一面」だけではあまり効果が無いようです。けど、壁のアクセントとしてつかえますよね。
新築の鉄筋コンクリート造のマンションは、コンクリートに含まれている水のせいで、湿度を感じる人も多いようです。
我が家は購入予約者ですが、除湿機を使おうと思ってます。
416: 匿名さん 
[2006-05-16 21:25:00]
入居してしばらくは、あちこち開けっ放しになりそうです。。。
417: 匿名さん 
[2006-05-17 13:07:00]
来年の春は暖かくなって欲しいです。
418: aiai 
[2006-05-17 21:56:00]
個人輸入代行問屋☆赤字覚悟!!!
突然の書き込み大変申し訳ございません*^v^*
この度、個人輸入代行&問屋の一体型ショップがOPENしました!
日本の問屋より、半端じゃなく安い!!
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
是非、お見逃しなく!
破格ですので、早い物勝ちです!

■発行人:zm6dian 担当者 貞子
■E-Mail:zm6dian@163.com
■HomePage:http://www.ddrrss.com/ or http://www.jiayouhao.com
420: 匿名さん 
[2006-05-18 15:22:00]
↑ここは平和で荒れないと思っていたのに!
こういう書き込みやめてください!

うちもエコカラット興味あるけど、
壁が汚れてきたらにしようかな。
そう言ってると一生やらないんだろうな・・・


421: 匿名さん 
[2006-05-18 16:11:00]
420さんご立派です。せっかく購入するマンションですから、ここは荒らしたくないですね。変な書き込みは、みんなで排除していきましょう。

 確かに色々オプションあるけど、最初付けなければ今後もそのままでしょうね。うちもきっと・・・。エコカラットは、素敵なインテリアになりそうですね。でも付いてるお家みたことないなあ・・。分譲マンションでウォシュレットが付いてないなんて珍しいねと、人から嫌味を言われたので見栄でいいのを付けようと思っています。
422: 匿名さん 
[2006-05-18 23:28:00]
我が家の担当者さんが言ってましたが、オプションでウォシュレットやベランダの床タイルをつけると安くはないので、他の物件購入の方たちはご自身でホームセンターとかでやってるみたいですよ、って言ってました。
我が家の担当者さんはオススメしてなかったので、うちはオプションでつけるつもりはないのですが、引越し後にいろいろやるのも大変ですよね。。。


それにしても2重ガラスが高い!!
新築マンションの結露が気になります。
423: 匿名さん 
[2006-05-19 19:21:00]
はじめまして、このマンションを前々から検討していたので、
ちょくちょくここをチェックしていましたが、とうとう3期になり予約登録をしました!
ここを読んでいると、ご近所さん(になるであろう)も良い人ばかりのようで、、
それも決め手のひとつでした。さんざん一軒家も視野に入れて検討していたのですが、
予約登録をして、ホッと一段落しました。まだ、抽選になるかもしれないし、
何よりもローンの審査が通るかも心配なので、安心はできませんが、
今から、有料オプション等、何にしようかなぁ。とか考えると、楽しいですね。
お金もないので、たくさんは申し込めないけど、オプション用にとってあるお金の中で、
何を申し込もうか考えていると、もうすでに、買った気分になる。。。

今は、築30年のボロイ木造一軒家に住んでいます。風通しが非常に良いのか、夏は暑く、
冬はとても寒いので、当然ペアガラスでないですが、結露など気になったことがありません。
マンションのような鉄筋の建物では、結露→カビというのは当然なのでしょうか?
あと、西側を予約したのですが、床暖房(金銭的にも電気なのも気になって)を
付ける予定ではないのですが、上のほうを読むと、南は要らないかもしれないが、
東や西は検討の余地あり。という感じだったので、気になっています。
今がボロイ木造なので、慣れるまで、毎年冬はしもやけになり、底冷えも相当だと思います。
鉄筋…というだけで、とても暖かいという想像をしていたのですが、どうでしょうか?
424: 匿名さん 
[2006-05-19 22:17:00]
少し前に、三階建て一軒家を建てた友人の家は、
全ての窓をペアガラスにしましたが、50万円ちょいだったそうです。
今どきのマンションって、ペアガラスは標準なんじゃないの?? と、少々驚いてました。
確かに高いです(T-T) うちの予算では ハッキリ言って絶対無理です
換気を良くするしかありません。
425: 匿名 
[2006-05-20 00:01:00]
オプションの二重サッシは、やはり二回開け閉めするものなのでしょうか?
ペアガラスであればわずらわしくないのに・・・
私は東向きの部屋にしたので、冬の結露が心配です。
今の賃貸は真南ですが、結露のおかげで畳がカビてしまいました。
426: 匿名さん 
[2006-05-20 02:49:00]
ジャグリング見に行くか悩む天気
427: 匿名さん 
[2006-05-20 10:10:00]
ジャグリングはなかなかすごかったですよ。(わくわくフェアで拝見)
多分フェアと同じ方だと思います。
ナイスにそんな特技の社員さんが複数いたら驚きますが・・・

428: 匿名 
[2006-05-21 09:05:00]
ジャグリング。失敗もされてましたが、なかなかお上手でしたよね。
アットホームな感じでなごみました。
見学者が、お子様連れが多いのが改めて実感。
最後に風船で動物など作ってプレゼントされていました。
429: 匿名さん 
[2006-05-21 16:41:00]
マンションは建築後コンクリートから10年間は水分が放出され、新築3年間は特に湿気がひどいみたいです。特に日当たりが悪い方角や共用廊下側は、特に心配ですね。
二重サッシは、ペアガラスと違って二回開閉しなくてはいけないので面倒ですが、実際ペアガラスより結露や騒音は優れているみたいです。我が家も悩んでいますが、エコカラットか二重サッシのどちらかは付けたいと思います。その分は家具のグレードを下げて節約です。
新築三年間は、必死に換気をしなくちゃですね。
431: 匿名さん 
[2006-05-23 21:42:00]
↑場違いさん。
二度とカキコしないで下さいね。
浮いてますよ。
432: 匿名さん 
[2006-05-23 22:48:00]
↑↑誤字脱字大杉w
そんな適当な商売する奴の物はだれもかわんよ
ちなみにネットポリスに通報しました
433: 匿名さん 
[2006-05-24 18:36:00]
みなさん、はじめまして
モデルルームやこのあたりの環境が決めてとなり第3期で購入を決意しているもです。
まだスペシャルオーダーシステム(でしたっけ?)が可能な階数を申し込んでいるのですが
みなさんは床の色は何色にしましたか??
まだ子供が小さいので明るいフローリングの色がいいのがシックにダークな色合いのがいいのか…
主人と毎夜、マンションの話で盛り上がっています。
あとは抽選になってはずれないことを祈るばかり・・・(-∧-;)ナムナム
434: 匿名さん 
[2006-05-24 21:54:00]
我が家の床はダークです。
何となく落ち着く感じがしたので。。。
白っぽい方が 部屋全体が明るくなって良いかなぁ〜とも考えましたが
室内ドアの色も茶色(?)にしたので、統一してみました(^-^)
435: 匿名 
[2006-05-25 00:16:00]
我が家はホワイトという明るいタイプのにしました(*^0゜)v
ホワイトとダークで悩みましたが、キッチンのカウンター部分がホワイトでしたので
なんとなく床と統一させたいなと思いホワイトにしました(≧∇≦)
室内ドアは黒にしました!
話変わりますが、一回目のオプション(食洗機、ガラストップコンロ、寝室洋室フローリング変更・・・)にお金をかけすぎて二回目のオプションまで手が出ませんっっ・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガッ!!

436: 匿名さん 
[2006-05-25 01:07:00]
うちは悩んだので、間をとってナチュラルに。
ほんとに人それぞれという感じですね(^^;)
437: 433 
[2006-05-25 09:24:00]
みなさま 早速回答ありがとうございました(^▽^)
フローリングの面積がかなり大きくなるのでどうしても悩んでしまいますね…
まだ決定するまでに時間があるようなのでモデルルームに足を運んでイメージしたいと思います
438: 匿名さん 
[2006-05-25 21:00:00]
TEST
439: 匿名さん 
[2006-05-25 21:55:00]
そうそう、、、カウンターの色、変えられたらなぁ〜って思いました。
床と同じ色にしてもらえないでしょうかねぃ、、、(無理っ)
440: 匿名さん 
[2006-05-26 13:03:00]
フローリングの色はホコリの目立たないダークな色か髪の毛が目立たない白っぽい色か飽きのこないナチュラルにするか1番悩みますよね★
それに置きたい家具の色なども考えないと後で後悔しそうだし。
玄関の床の色も黒だと子供がドロだらけで帰ってきたら汚れがめだちそうだし。。。
それとドアは最初茶色のがいいかなと思ってましたが留め具がゴールドで何となくイメージが合わないので却下などなど選べるのは楽しいですが悩んでしまいます。
実際に住んだらいろいろなお宅がありそうですね!
親しくなったらいろいろなパターンのお部屋を拝見してみたいです。
441: 匿名さん 
[2006-05-26 19:06:00]
我が家はのカラーセレクトは、床はナチュラル、ドアは白、キッチンは扉が白でタイルがアイボリーです。置きたい家具が白っぽいナチュラルなので、雑貨屋さんみたいな優しい雰囲気のお部屋作りをしようと思ってます。家具選びで夢が膨らみますね。遠いけど自由が丘や吉祥寺巡りが続きそうです。
442: 匿名さん 
[2006-05-26 23:05:00]
教えてください。和室の部屋を4、5畳にしてリビングを広くするタイプはどのタイプの部屋ですか?
443: 匿名さん 
[2006-05-26 23:10:00]
契約者ですが、細かいところを気にしたらきりがないんですけど〜
私はドアストッパーが気になりました。
最近のドアストッパーはドアの下部に磁石?が埋め込まれていて、
床にも磁石が埋め込まれていてドアを開けておきたい時だけカチッとくっついて
くれるタイプのものが多いと思ったのですが・・・床もフラットになっていいいのに・・・
コストがかかるんでしょうかねぇ〜?(^^;)
444: 匿名さん 
[2006-05-27 00:15:00]
床のドアストッパーだとあまり勢い強いと止まらない時がありますよ
で、クロスにドカッと…
コスト的にはさほど差はないです
どちらかというと床のストッパーの方が大工の手間が増えて高く付きます

それからフロアの色ですが、ホワイトだと多少のシミが以上に目立ちます
木目すら気になる程です
しかもシミを落とすと周りの色も多少変わります
プロのリペア屋に頼んだりするしかありません
445: 匿名さん 
[2006-05-27 17:55:00]
442さんへ
住宅情報ナビでTGSの間取りを検索すると
変更パターンものっていますよ。
横リビングタイプの和室が4.5畳になるようです。
446: 匿名さん 
[2006-05-27 21:03:00]
445さんへ
ありがとうございます。見てみます。誰も答えてくれないかと思っていました。ありがとうございました。
447: 匿名さん 
[2006-05-30 21:55:00]
横リビングの部屋を1期で購入した者です。
6畳の和室を4.5畳に変更しました。
4.5畳と5畳の洋室をくっつけるプランも選びました。
いろんなプランがあって迷いましたけど、
あれこれ考えるのも楽しかったです♪
448: 匿名さん 
[2006-06-01 09:46:00]
うちもCGとCIのそっくり部屋で悩みました!!
知り合いはCCとCJで悩んでいました!!
部屋決め以外のカラーセレクトなどは楽しかったですが
部屋を決める時はかなり悩み図面に穴があくぐらい悩んでしまいました。
決まってしまうと出来上がりが待ち遠しいです。
449: 匿名さん 
[2006-06-03 15:06:00]
ナイスの物件が候補の1つなんですが、「デベロッパーの評判」板で
ナイスはつなぎ融資が必要な場合があると書き込みがありました。

ここも必要なんでしょうか。無駄に10〜20万払いたくないのですが。
450: 匿名さん 
[2006-06-05 13:08:00]
たしか公庫を使う場合、つなぎ融資が必要だった気がします。
間違っていたらごめんなさい。
ところで、第3期での売れ行きはどうだったのでしょうか?
気になるところです。ご存じの方、いらっしゃいますか?
451: 匿名さん 
[2006-06-05 20:47:00]
第3期で購入決定しました。
営業さんの話だと、どうやら完売のようですよ。
452: 匿名さん 
[2006-06-05 22:41:00]
2期購入者です。
3期も完売ですかぁ〜凄いですねぇ〜♪
今週末から 4期がスタートですね。
最終期になるのかな??
453: 匿名さん 
[2006-06-05 22:51:00]
5期も予定されてるそうですよ〜。
454: 匿名さん 
[2006-06-06 01:36:00]
売行き良いんですねー。
我が家でもTGSは購入候補でした。
営業の方も親切丁寧でMRも楽しく見学していたんですが
迷った挙句他の物件を契約してしまいました・・
もう半分はここに住む気分でいたので今でも気になって
このスレをときどき覗いています。
ちなみに私は低層階のお風呂にも窓が付いているE棟の角部屋に住みたかったな。
バルコニーがたくさんあって開放的だけどお掃除たいへんだなー
家族みんなに掃除させよう・・なんてひとりで計画していました。
この前現地を通りかかったらC・E棟の外壁タイルが見えました。
私も完成が楽しみです♪
(部外者なのに失礼しました)

455: 匿名さん 
[2006-06-06 09:34:00]
三期も完売ですか〜 一安心☆
今でも他のマンションのチラシが入ると気になって見たりしますけど、ここに決めて良かったと思います。先日、テレビで亀有をやってましたね。下町の美味しいお店が沢山あるので早く引越したいな〜。うちは、今から家具選びで夫婦で白熱してます。
456: 匿名さん 
[2006-06-06 12:41:00]
1期購入者です。
たしか1期150戸、2期100戸、3期100戸だと思います。
後204戸ですかね!!
やはり早めの完売を期待しております。


  
457: 匿名さん 
[2006-06-06 14:07:00]
こちらの営業さんはしつこい電話などもなく焦らすこともなくゆっくりと検討することが出来ました。
購入を決め契約してもほっとかされる事もなく色々と細かいことまで相談にのってくれてまったく不安がありません。
よく購入後はほっとかされると聞いていたのですがそんな事もなく丁寧な対応に感謝しています。
残り約200戸、4期・5期での完売は間取り変更やカラーセレクトの期限などの関係で少し難しくなるかな?と心配はありますが、小学校・中学校・図書館&児童館・郵便局・各種病院・スーパー・コンビニ・公園多数などなど、マンションを囲むように色々と揃うこの環境はとてもすばらしいですよね。
458: 匿名さん 
[2006-06-07 06:04:00]
コンクリート詰殺人をお忘れですか?
この事件には逮捕された少年達以外に100人もの少年少女が関わっていたそうです。
ご近所さんにはなりたくないです・・・。
459: 匿名さん 
[2006-06-07 08:45:00]
↑変な書き込みは、やめて下さい。
わざと荒らそうとする性格の方が、さみしい人間だと思いますけど。
そういう人こそ、むしろ入居しないでほしい。ひ
460: 匿名さん 
[2006-06-07 15:56:00]
458さんへ
あなたは何ですか?
ならなければ良いじゃないですか。
ちなみに、それは近所ではありません。
地元の者なので良く知っています。
皆さん、気にする必要はまったく無いですよ。
461: 匿名さん 
[2006-06-07 19:46:00]
良い物件にはひがみは付き物です。
相手にすると喜ぶので無視しましょう。
462: 匿名さん 
[2006-06-07 20:54:00]
>>458
足立区でも全然場所違いますが

朝からそんなこと書いてご苦労様ですww
463: 匿名さん 
[2006-06-07 21:03:00]
近所に15年近く住んでいます。
457さんのおっしゃる通りとっても環境に恵まれていると思います。
さらに付け加えると、島忠も近いし(マンション入居といえばホムセンです!)
大谷田温泉明神の湯近いですね。
話題のアリオも車だと混むから自転車をおすすめいたします。
北綾瀬の西友の中の酒屋さんも種類を多く扱っていて楽しいです。
464: 匿名さん 
[2006-06-07 22:00:00]
あたしも比較的近所に8年住んでいます。3期で購入が決まり、ほっとしています。皆様よろしくお願いいたします。
職場まで30分かけて自転車通勤をしていまして、実は、ここのマンションの横は通勤経路でした。
大きなマンションが建つという噂は前々からあり、ここにマンションが建ったら、ほしーなー♪と思ってました。
周辺環境は、本当に良いですよ。予算的にあたしの希望通りの部屋ではありませんでしたが、主人がお気に入りの部屋なので、まっいいか!!
あとは、オプションのお金に頭を悩ます日々が。。。
465: 匿名さん 
[2006-06-08 12:45:00]
この時期にあんな書き込みをするということは抽選でで外れたとか金銭面などで買えなかったなどのねたみひがみって事じゃないですか?
この環境の良さは本当に良いですし、現地をしっかり見て良さがわかった人が購入してる訳ですし
ほっときましょう!
仮に、本当に心配しているのなら書き込み方に配慮があってもいいとおもいます。
そんな配慮の出来ない方には住んでもらいたくないですね。
466: 匿名さん 
[2006-06-08 13:37:00]
みなさんんは通勤通学に亀有駅と綾瀬駅どちらを使う予定ですか?
亀有駅へはマンションのまん前からバスが出ていて4分そうですが
うちは綾瀬まで自転車を使おうと考えてます。
ついこの前自転車で実際に綾瀬駅まで行ってみましたが10分でした。
自転車置き場も沢山あり(使うのであれば半年くらい前からは予約をしたほうがいいそうですが)
道も平坦でよかったのですが雨の日などは亀有までのバスも使おうかと考えています。
ただうちの夫婦は2人ともバスを使ったことがなく電車のように決まった時間にちゃんと来るのか、
554世帯の方すべてとは言わないにしても駅まで4分とゆう場所でもうすでにバスは混んでいると思われる中にみんなが一斉にとは言わなくとも乗れるのか?など、考えています。
この辺のバスに朝の通勤時乗ったことのある方良かったらどんな感じか教えてください。
467: 匿名さん 
[2006-06-08 16:33:00]
毎日の通勤は主人だけですが、亀有まで15分の道のりを歩くと言っています。体力があるのか歩くのは苦ではないみたいです。雨の日は、私が車で送迎をする事になりそうです・・。でも、自分が電車を使うときは行きは頑張って歩いて、帰りはバスに乗ってしまいそうです。バスの混み具合が心配ですね。
 亀有が好きなので、通勤は亀有になりそうです。でも、綾瀬も始発があるのでいいですよね。
468: 匿名さん 
[2006-06-08 21:33:00]
通勤には、亀有まで歩きま〜す。
キョロキョロしながら歩くの好きなので(^.^)
朝はやっぱりバスでは不安ですねぇ、、、
娘は 綾瀬までバス通学になりそうです。
旦那は自転車で通勤です〜。
469: 匿名さん 
[2006-06-11 03:27:00]
目の前とはいきませんが、
綾瀬まで行くバスも近くから出ていますよ。

バス停はマルエツの前になりますが・・・。
綾瀬行きのバス停新設してくれないかな?
470: 匿名さん 
[2006-06-11 21:04:00]
亀有行きは目の前ですよねぇ。
けど、やっぱり歩きます〜笑
娘は そのマルエツの前のバス停から通学ですね。

あんだけの世帯数増えるわけだから、本数は増えそうな気がしますけど。。。無理かなぁ
471: 匿名さん 
[2006-06-11 22:51:00]
>449さん
ナイスの大型物件の場合、非提携ローンはつなぎ必須なのでは。
デベ評価板で盛り上がっている模様。
472: 匿名さん 
[2006-06-12 10:40:00]
コンクリ殺人、犯人の出身中学は綾瀬の武道館近くですよw
全然遠くないし。
473: 匿名さん 
[2006-06-12 12:09:00]
MRに行ってきましたきになることと質問書きます
1 フローリングでなくてカーペットのようです、オプションでフローリングに変更もできるそうですが、高いですか
2 インターネットから検索してみて、足立区の評判は低いのようです、23区にあるのに、なぜか安いかそれは原因?東京23区に住みたいという気持ちでこの部件検討しているんですが、足立区ってそうなに悪いですか、現地に行ってみて周囲環境はいいと思ってますが。
3 いま子供は小学校6年生で、この周辺だっと塾、中学校、高校は通いやすい評判のいい学校がありますか
4 駐車場は大きすぎて、緑がすくない
5 値段から見ると、買うとすれば、東向きに決まっているかと思います、日当たりは気になる
皆さん、いろいろ教えてください。
474: 匿名さん 
[2006-06-12 12:58:00]
中学校は蒲原中学校がすぐ近くです。
評判いいですよ。
高校は都立なら自転車で行けるところがいくつもありますよ。
このあたりの治安ですがそんなに悪くはないと思います。
ただ最近はここなら安心とゆうのもなくなってますね。

フローリングへの変更代ですが、部屋の大きさによってですが7万〜10万円くらいだったと思います。
うちはカーペットのままにしたのであまり憶えてないのですが・・。
475: 匿名さん 
[2006-06-12 13:26:00]
↑↑472
掲示板には頭の悪い荒らしが多いので無視しましょう。

 カーペットへの変更は、3部屋やると30万円台位かかったと思います。相場より物件自体の価格は安いですが、その分オプションなどを後で加えると相場相応になると思います。不必要な最新設備があれこれ付いていて高い物件より、後から納得した上でオプションを付ける方がかえって良心的な物件ではないでしょうか。
 足立区といっても亀有よりなので環境はとても良く生活する上で本当に便利です。葛飾区に長く住んでいて亀有を利用していますが、治安が悪いと感じたことはありませんよ。どこの区でも繁華街は、悪く感じるので足立区に限ってとは言えないのではないでしょうか。
 確かに緑は少ないですね。23区で緑豊かな物件は ほとんどないように思います。逆に駐車場が100%平置き式の好条件もめったにないので、どちらが生活に重要かは人それぞれですね。我が家は、駐車場が気に入って購入を決めました。
476: 匿名さん 
[2006-06-12 13:59:00]
緑の多い大きな公園が近くに沢山あり、近所の人はお弁当を持って行ってグリーンの芝の上でゴロゴロしたり犬のお散歩したりザリガニつりしたりお花見したり、環境いいですよ!!
477: 匿名さん 
[2006-06-12 18:45:00]
>>472
昼間に暇でうらやましいねww 乙
TV観てごらん あちこちに犯罪者はいますよ
ちなみにあなたもネット荒らしなんで犯罪者(**ww)です
TGSには住まないでね!
478: 匿名さん 
[2006-06-12 19:07:00]
ゴルフ好きの方はいらっしゃいませんか?
常磐道が近くて嬉しいですよね。
常磐道と言えばゴルフ銀座ですから。

クラブTGS内にゴルフサークルを作りたいと思っています。
その名も「トーキョーゴルフスイート」・・なんちゃって

朝はロビーに集合して、パーティーは集会所でなんて楽しそうです。
楽しいコミュニティを作っていきましょう!
479: 匿名さん 
[2006-06-12 19:34:00]
周辺環境についてですが、私は、購入を決めた直後に足立区を悪く伝えるニュースを見てとても不安になり、一時はキャンセルしようかと真剣に悩みました。(振り回されやすくて・・。)
でも、周辺を散歩して自分自身が感じた印象はとても良かったですし、何よりもこの掲示板の雰囲気の良さが大きな安心感を与えてくれました。
この掲示板があって助かりました。他人への思いやりが感じられる有益な情報の数々に感謝しています。本当にありがとうございます。
入居後も、皆で雰囲気のいいマンションを作っていけたらと思います。
480: 匿名さん 
[2006-06-12 19:51:00]
入居はまだまだ先ですが・・・購入の皆さんに質問です。
バルコニーでの喫煙はどう思いますか?今は賃貸ですが部屋の換気をすると煙草の煙が部屋に入ってきて、時には煙草の灰が飛んでくることもありとても迷惑しています。出来れば、家の中で吸ってほしいと思っているのですが、愛煙家の方にとってはせめてバルコニーではと思うかもしれませんね・・。他の分譲マンションでは、バルコニーでは火気厳禁などはっきりしているところもあるみたいです。
481: 匿名さん 
[2006-06-12 21:20:00]
この掲示板は わたしもとっても気に入ってます(^-^)
入居までに随分と期間があるし
入居後も継続されるでしょうから、しばらく楽しめそうです。

くだらない事言ってる人は放っておいて
コミュニケーション取りましょう〜♪

煙草に関しては、両隣・上階の様子を伺いつつ
気を付けていきたいと思ってます(夫婦揃って吸うもので、、、)
BBQ等は禁止っていう話は聞きましたが
なるほど 煙草も火気ですもんねぃ。。。
482: 匿名さん 
[2006-06-13 01:24:00]
>478さん
第1期購入者です。
ゴルフサークルいいですねぇ(^.^)
最近ゴルフ人気がすごいですからね。
是非実現しましょう!

タバコは私も吸います。
うちもベランダで・・・と思っていたのですが
意外と規則とかで難しいですね。
いよいよなら換気扇の下しかしかありませんからね・・・
483: 匿名さん 
[2006-06-13 01:34:00]
474,475さん、ありがとうございます、引き続き検討します。
484: 匿名さん 
[2006-06-13 10:44:00]
第三期で契約した者です:)
結婚後数年間都心(賃貸)にいましたが、環境が良いこともありまた地元の足立区に戻ってくることに決めました。通勤は多少不便になりますが、ここの物件を見つけて本当にラッキーだったなぁと思います!この掲示板情報も参考になりましたし、なにより温かな雰囲気が気に入りました☆
ちなみに私はお花などが趣味でバルコニーを活用したいと思っています。結構広そうなスペースなので楽しみです。皆様はバルコニー(またはポーチ)どのようにお使いになりますか??面白い案がありましたら教えてください。
485: 匿名さん 
[2006-06-13 13:20:00]
私もこちらのマンションへ越したらガーデニングを始めてみたいなーってちょっと夢みてます。
でも全然経験がなく知識がないのでできるかな・・・。
484さんはルーフバルコニーつきのお部屋ですか?
うちは違うのですができますでしょうか?
入居までにホームセンターのガーデニングコーナーに通って少し勉強しておきます。

パーティールームですが、どれくらいの人数まで使える広さなんでしょうか?
入居後にちょっとしたスクールのようなものをやるそうですが楽しみです。
486: 匿名さん 
[2006-06-13 14:46:00]
購入検討中です。
住宅性能評価書があるのか営業さんに聞いたところ
価格UPしてしまうので取得していないとの返答でした。
評価書が無いから悪いという訳ではないと思いますが、
なにぶん素人なので気になってしまいます。
みなさんはどうですか?
487: 匿名さん 
[2006-06-13 16:50:00]
都内で済む場合は、通勤以外、生活面などで千葉や埼玉と比べて、どんなメリットがあるか、教えていただけますか、
488: 匿名さん 
[2006-06-13 19:58:00]
「東京に住んでいる」と言うステータス(?)くらいじゃないでしょうか。
489: 匿名さん 
[2006-06-13 21:11:00]
487さんへ
千葉県や埼玉県でも住む場所によって全然違うと思います。
駅の側や買い物に便利な所なら、生活しやすいだろうし
交通は不便でも、緑が多く静かな環境を重視するなら
それもメリットではないでしょうか。
お子さんがいるなら、小学校は特に近い方が安心ですよね。
児童手当なども東京都と他府県では給付制限が違うかも知れません。
現在は小学校終了前まで給付を受けられます。
必要なら他府県も調べてみると良いと思いますよ。
私はメリットよりも、487さんの望む環境を重視された
ほうが良いのではと思います。
490: 匿名さん 
[2006-06-13 21:41:00]
今は 首都高のすぐ側に住んで居ます。
夜中のパトカーや救急車のサイレンでも 目が覚めないくらい長年居ますが
やはり空気は悪いです(‾ー‾;

都内の良い所は、、、
電車の本数が多い。
終電逃しても タクシーで帰れる距離である。(苦笑)
パート・アルバイトの時給が郊外より高い。
学校が多いから、自分で選択出来る。
今は、夫婦共に運転出来るが
歳をとってからは、田舎暮らしは不安。

一言で言うと、生まれ育った東京が好きなんです(^-^)
491: 匿名さん 
[2006-06-14 01:23:00]
3期で購入したものです。
今週末にカラーセレクトの申し込み期限が迫っているので過去ログを参照したところ
白いフローリングが人気なんですね^^
我が家では一番濃い色のフローリングにしようと思うのですが、この場合リビングなどの
ドアの色は何色がいいんでしょうかね・・・?
MRだと濃いフローリングタイプはリビングのドアがオプションのホワイトなので
いまいちイメージがつかめないんです。
濃いフローリングを検討されている方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
492: 匿名さん 
[2006-06-14 02:53:00]
同じく、床は、濃い色ですが、ドアは、ホワイトにしようと思っています
ゆかも扉も暗い色だとお洒落を過ぎて雰囲気が重くなっちゃいそうで
493: 匿名さん 
[2006-06-14 03:01:00]
487さんへ

わたしは、車を運転しない(うちに車はありますが)ので、
日常生活で郊外はちょっと不便だなと思い都内を選んでいます。
それから、亀有付近なら、埼玉や千葉の発展した町より
閑静かつ緑の多い住宅街だと思っています。
また、平坦な土地なので、自転車で近場へ買い物とかいろいろ
事足りるますね。
494: 匿名さん 
[2006-06-14 03:11:00]
第一期購入者です。
うちも濃いフローリングにしました。ホワイトの床だと抜け毛が目立ちますよね・・・
スネ毛とか。
なので,濃い目にしてホコリ等を目立たせたくなかったのでダークにしました。
建具も同じく濃いめのクラシカルを選択。壁が白いので扉とのメリハリをつける意味で
濃いめにしました。建具アーバンも良かったんですが,床のダークと建具のアーバン・・・
いまいちパッとしない気がして無難に同系色でまとめてしまいました。
建具クラシカルのデザインが気に入らないのですがね。
ホワイトもいいんですが,有料だったのでやめちゃいました(^_^;)
495: 3期で 
[2006-06-14 03:59:00]
3期の抽選会に出ていましたが(運悪く漏れましたが)、少なくともその当時は完売していなかったような。
申し込み期限後も受け付けてるものなんですかね?
4期の1900万円台が庭付き1Fの部屋なのかが気になる今日この頃。
496: 匿名さん 
[2006-06-14 09:48:00]
フローリングの色
ホワイトは部屋が明るくなって広く感じるのが良い点で
ただ髪の毛や汚れが目立ちます。
ダークは落ち着いた雰囲気になり、髪の毛や汚れは目立ちませんが
ホコリやキズはすごく気になると思います。
どちらにしても結局せっせと掃除する事になるでしょうね。
部屋の好みで選択するのが良いと思います。
497: 匿名さん 
[2006-06-14 10:33:00]
第二期購入者ですが、住宅性能評価書がないのは我が家もとても気になり随分悩みました。その点だけでこの物件を諦めたら後で後悔するかなと思い、そこは目をつぶりました。住宅性能評価書を付けると一件づつ高くなるみたいですね。

 フローリングは、どの位のペースでワックスをかけると綺麗に保てますかね?今はダスキンのモップを利用していますが、他に何かお勧めの方法があれば教えて下さい。
498: 匿名さん 
[2006-06-14 11:21:00]
最近耐震計算偽装など不祥事でまして、ちょっと不安持ってます、この部件について誰か確認した方いらしゃいますかね。あとはエレベータも。
499: 匿名さん 
[2006-06-14 12:26:00]
購入者です。耐震の件ですが…
仕事の関係で建築・不動産関係方に聞いたのですが、正直難しくて素人にはわかりませんでした。
結果として、建築会社・販売会社等から、もう信じるしかないと思いました。

購入時にはその話題まっさかりでしたので、営業さんにざっくばらんには聞きましたら、ナイスさんは事件後すべてマンションの耐震を確認したら、すべてクリアとのことでした。まあ答えるしかないでしょうし、一般社員に偽装が発見しましたなんていいませんけどね!
しかもナイスさん販売の他のマンションでは基準の1.25倍の強度なんて宣伝してましたね。
TGSはギリギリ1.05とかみたいですけど…

余談ですが、あくまで噂話しとして、長谷工さんはマンション建築の戸数では日本有数でトップレベルですが、会社自体は銀行管理状態みたいで建築業のみ許されていて、マンション開発事業はできないようです。
その会社が偽装なんてしたら完全に倒産ものですし、長谷工さん建築のマンションは日本中にたくさんあるわけですから、日本経済はぐちゃぐちゃになりますよね。木村建設の比じゃないと思います。
…というわけで、うちでは、この価格で、一応大手の長谷工の建築で耐震偽造だったらもう信じれる会社がなくなるのではと言い聞かせて購入に踏み切りました。
500: 匿名さん 
[2006-06-14 12:32:00]
498さんへ
営業さんに聞きましたがエレベーターは日立製のエレベーターが設置されるみたいですよ〜。
501: 匿名さん 
[2006-06-14 12:35:00]
>495さんへ
当選しても契約前の融資・当選者の都合などで、キャンセルがでる場合があるようです。
希望間取り等が合っていれば連絡をいただけると思います。先方も売りたいのですから…
抽選の公正さを欠くのは駄目だと思いますが、営業さんに強い購入の意思を伝えておくとよいと思いますよ。力のある営業さんだといいですね。うちの営業さんは個人的にたいへん気にいってます。
502: 匿名さん 
[2006-06-14 12:44:00]
499さん、500さん、早速の回答、ありがとうございます。来週の来期値段発表会に行ってみます。もし買うことができれば、このマンションの近隣さんは、いい人ばかりになりそうな気がします。
503: 匿名さん 
[2006-06-14 15:01:00]
2期購入者です。
契約前もこの掲示板のお世話になりましたが、久々に覗いたら、
以降もとても良い雰囲気で、入居に向けて安心感が高まります。
引越しに向けて、今からじっくり新規購入物を検討したり、
いらないモノを処分したり、忙しいけど楽しい入居待ち期間です♪

504: 匿名さん 
[2006-06-14 21:04:00]
ホントに、こんなに要らない物があったのかと びっくりするくらい
ジャンジャン捨てまくってます(^。^;)
休みの日くらいしか なかなか出来ないし
結構予定が入ってたりするので、早目に片付けを始めています。

今日、TGS通信Vol.2が届いてましたね(^-^)
505: 匿名さん 
[2006-06-14 22:29:00]
>地震
阪神大震災で長谷工の物件は一軒も倒壊していないので、耐震に関しては
問題ないと思いますよー

>申し込み期限後も受け付けてるものなんですかね?
一般的に、その期に公開して、なんだかの理由(ローンが通らなかった、キャンセルなど)
残ったお部屋は受け付けたりしますね。ここはわかりませんが、、

506: 匿名さん 
[2006-06-14 22:29:00]
我が家にもTGS通信Vol.2届いてました。マネープラン相談会参加予定ですが
住宅ローンについては、かなり頭を悩ましております。
以前に担当営業に確認した時は銀行表示金利から1%をずっと優遇するような
話でありましたが本当なのですかね?
単純に2年3年といった短期固定での借り入れが良いのか?悩ましい所です。
最近購入された方々に聞いて見ると色々なパターンで借り入れしているので
どのような借り入れがよいのだか分からなくなってしまいます。
皆さんどのような借入れをお考えでしょうか?
507: 匿名さん 
[2006-06-14 23:35:00]
60〜70%を30年固定にして残りを2,3年変動で借りようと思っています。
で。その時々の金利状況で、どっちのローンを前倒しするか判断して返済していこうかと、、、
表示金利からの優遇の話は本当です。
(私の父が銀行員だったので話をいろいろ聞きました。(もう定年で引退してますが))
508: 匿名さん 
[2006-06-15 00:01:00]
486です。住宅性能評価書や耐震に関して意見が聞けて大変参考になりました。前向きに検討していきたいと思います。
509: 匿名さん 
[2006-06-15 01:33:00]
ローンについては私も大変悩んでいます。営業の方からは、短い固定のみで2、3年を勧められていますが、正直かなり悩んでいます。(金利も上昇していますし..)
手続きの手間や、スピードの面からも提携ローンを利用しようと考えていますが、やっぱり507さんの借り方の方が今の時代にあっているような...(営業さんゴメンナサイ)
510: 匿名さん 
[2006-06-15 13:00:00]
3期購入者です。
皆さんは購入後、「やっぱりあっちの間取りも良かったな」など考えることありませんか?
511: 匿名さん 
[2006-06-15 13:49:00]
2期で購入をきめた者です。
うちも購入前からどの間取りにするか結構悩み契約後もあれこれ考えてました。
たぶん一生住むであろうマンションなので。
512: 匿名さん 
[2006-06-15 17:04:00]
間取りを決めるときは、凄く悩みますよね。うちは、悩みすぎて夫婦で決められなかったので親、親戚にもパンフを送り意見をもらってやっと決まりました。気づかなかった事までアドバイスを受けてとても参考になりました。今は他の間取りは見なくなりましたが、収納や家具の配置で暫くは悩みそうです。
513: 匿名さん 
[2006-06-15 20:44:00]
487さんへ
埼玉、千葉との比較で気になったのは保育料と医療費助成です。
足立区は23区内で比べると見劣りしますが、埼玉、千葉と比較したときには
格段によい条件です。
※調べた中には、同階層の保育料が足立区の2倍近くにもなる自治体もありました。

うちは2人目3人目と子供がほしいので、この先10年ぐらいは関係あると判断したのと、
子育てを中心に考えたときの環境のよさで、この物件の購入を決めました。

↓このあたりを起点にして調べられます。
http://www.geocities.jp/nhk_wm/jichitai/

参考になれば。
514: 匿名さん 
[2006-06-15 22:12:00]
第3期で購入を決めた者です。
間取りは、すごい迷いました。うちは気にいった間取りの中から、方角のいい間取りを選びました。私の身内は、方角にとてもうるさく詳しいのでそこを重視しました。
オプションの食器洗浄機を悩んでいるのですが、みなさんはいれますか?姉の家で同じメーカーの食器洗浄機をつけているのですが、たまに洗い残しがあったりすのがきになるんですよね〜どうしょうかな???
515: 匿名さん 
[2006-06-15 22:32:00]
すいません。食器洗い乾燥機でした。ごめんなさい。
516: 匿名さん 
[2006-06-16 07:24:00]
512さん、良かったらどんなアドバイスをいただいたのか教えていただけませんか?
うちは今間取り選びの真っ最中で夫婦の会話はこればっかりです。
早く決めてしまってうちも家具などをえらびたいです。
517: 匿名さん 
[2006-06-16 13:01:00]
>513さん、ありがとうございます、勉強になります、

国民健康保険料は東京のほうが安いといわれた、ただし、23区もそれぞれちがうかね?ご存知の方いらしゃいますか
518: 匿名さん 
[2006-06-16 15:37:00]
516さんへ 間取り選びは、本当に大変ですよね。とても気持ちが分かります。我が家は、ワイドスパンのタイプの似たような間取りで悩んでいました。親戚に指摘されたのは、ダイニングテーブルを置くスペースです。ゆくゆくは家族も増えて、150cm幅のテーブルを置いて周囲の余裕のある広い間取りにしないと窮屈に感じること。
バルコニーのない角部屋にしようか悩んでいたら腰窓だとかえって掃除が大変になること。
友人からは、浴室のドアと脱衣所のドアが平行だと換気しやすい。なども意見をもらいました。
あと、収納が少ない間取りは、NGと意見が多かったのでそれらを基準に選びました。
最近の家具選びで気づいた点は食器棚の幅です。キッチンが広そうに見えてもパイプスペースが邪魔して十分な横幅が取れないと収納が苦しくなると思いました。オーブンレンジを置く事を考えたら、120cm幅の食器棚が入るスペースは確保したいものですよね。
100%の間取りはないので、どこかを妥協しながらも住みやすい部屋を選んで下さいね。
 
519: 匿名さん 
[2006-06-16 15:44:00]
食洗機は使ったことがありませんので具体的には分かりませんが、収納式の食洗機を使っているお宅は、手で洗うよりピカピカになると好評でした。メーカーによって違うのかしら。うちは、かごを置くと調理台が狭くなるので、スッキリ見せたくて入れることにしました。
520: 匿名さん 
[2006-06-16 16:12:00]
518さん、とても参考になりました。ありがとうございました。
浴室のドアと脱衣所のドアのことはまったく考えていませんでした。
洗面所のドアは引き戸が良いと友人から教えてもらいそれしか頭にありませんでした。
それとダイニングテーブルはうちもおおきな物を置きたいと夢みております。
その点も考えて改めて検討してみます。

521: 匿名さん 
[2006-06-16 18:44:00]
うちも横長リビングに中和室と縦長リビングのとなりに和室の2タイプに悩んでました。
たぶん2ヶ月くらいその事ばかり考えてました。
でも決めてしまえば今度はカラーセレクトなどなどでまた忙しかったです。
今はやっと落着いたので少し休憩中です。
少ししたら家具屋まわりに忙しくなりそうです。
でもこれが楽しかったりします。
522: 匿名さん 
[2006-06-16 20:00:00]
520さんへ追伸です。部屋のドアを開けた時クローゼットの扉と重なっていると、物を取りに行くのにわざわざドアを開け閉めしなくてはならないなどもアドバイスを受けました。
 間取りによって変わってくるので、参考にならない点もあったと思いますがご了承下さいね。我が家の妥協点はキッチンの広さです・・・引越ししたら食器をどう収納するか悩みそうです。
523: 匿名さん 
[2006-06-16 21:25:00]
うちも気に入った間取りを選ぶと,キッチンが小さなタイプとなってしまい,
30センチ幅の食洗機しか入らないタイプになってしまいました。

とりあえずオプション会では発注を見送って,30センチでも導入を決めたら
他業者に工事発注するつもりです。その際相談してなんとか45センチ幅の食洗機を
設置できないか相談してみようと思っています。

先日MR行ったとき,キッチンを色々調べたのですが,配水管とかの問題もあって
たぶん私の主観からすると・・・45センチタイプの設置不能かと思われ落胆しています・・・
業者のマジックに期待するしか。でも設置できたとしても工事費かさみそうで見送りそうです。
524: 匿名さん 
[2006-06-17 21:52:00]
みなさん、教えてください!!
今、全室フローリングにしょうか悩んでいます。カーペットはそれはそれでいいんですけど、先々のことを考えたらやはりフローリングの方がいいんでしょうか?
525: 匿名さん 
[2006-06-17 23:07:00]
我が家も色々悩みまして全室フローリングにしました。
かなりコストアップです(汗)
526: 匿名さん 
[2006-06-17 23:16:00]
主寝室以外はフローリングにしました。
527: 匿名さん 
[2006-06-17 23:19:00]
525さん、526さんありがとうございます。やはり、うちもフローリングにします。
528: 匿名さん 
[2006-06-19 13:33:00]
うちも30センチの食洗機だったので悩んだのですが
後付けだと足元のグレーの引き出し部分がそこだけ違う素材になってしまうと
営業の方に聞きオプションでの取り付けにしました。
45センチを後付けする場合ワイドシンクを小さいものにして出来たスペースに
入れることはできるそうですが、難しそうであきらめました。
529: 匿名さん 
[2006-06-19 15:30:00]
構造計算書の再チェック完了の報告書が届きましたね。
530: 匿名さん 
[2006-06-19 19:36:00]
522さん。
うちの悩んでいた部屋は食器棚のスペースは大きいのですがダイニングスペースが少し狭いタイプと、
ダイニングスペースは少し大きいのですが食器棚の幅が小さいタイプでした。
でも522さんのお話をうかがって、ダイニングスペースを優先して考える事にしました。
本当に参考になりました。
531: 匿名さん 
[2006-06-20 20:53:00]
530さん。決まって一安心ですね。ダイニングスペースを優先するのは、我が家も同感です。
今 候補に挙がっている食器棚は、パモウナやインザルームです。パモウナは種類が豊富で質も良さそうなのと、インザルームは高さをオーダー出来るので、幅が駄目なら高さで収納量を増やしていこうと検討中なんです。
 ティーカップなどはリビングに飾りだなを置いて、見せる収納でのりきりたいと思ってます。
532: 匿名さん 
[2006-06-20 23:29:00]
マネープラン相談会、どうなさいますか?
どんなことを訊けるんでしょうか
533: 匿名さん 
[2006-06-21 00:05:00]
マネープラン相談会もいいんですけど,9月に融資先決定をしないといけないみたいで・・・
融資実行までは6ヶ月ありますが,公庫にしようかフラットにしようか銀行長期固定でいこうか
悩んでいます。
半年も早く融資先を決定しないといけないのは,マンション戸数が多いから処理に時間がかかるので
早く融資先を決めないと引渡しがその分遅れるというのがデベロッパー側の言い分。
なので6ヶ月という時間を設けているみたいですが。
借りる側からすればなるべく実行時付近まで考えて有利な貸付を行いたいと考えるのが普通では?
少なくとも私はそう思いました。
公庫をおさえているので,フラットと銀行超長期固定が公庫の5月金利より低ければ
公庫はキャンセルしたい。なるべく実行月に近いところで状況を見極めたいのですが・・・
その辺も踏まえてマネープラン相談会に参加しましょうかねぇ。
皆さんはいかがお考えですか?
534: 匿名さん 
[2006-06-21 21:36:00]
相談会 予約しました。
勉強不足ゆえ、基本から聞かないとどれがいいんだかよく分かりません。
毎月どれくらい払えるかの計算しかしてません。
じっくり お話聞いて来ようと思います。
535: 匿名さん 
[2006-06-24 21:15:00]
三井住友の説明会、言ってきました。
激しくオススメです。
我が家は漠然とフラットを考えていたんですが、
とっても参考になりました。
明日もやるそうなので、ローンを考えている方は是非行かれたほうがいいですよ。
536: 匿名さん 
[2006-06-25 12:28:00]
公庫は、この先統合や廃止で借り換えの可能性か出てくるかもしれないので、都銀か信託銀行で検討しています。繰り上げ返済をしてなるべく早く完済することを念頭においているので、35年固定の優遇より10年もしくは5年固定の金利が低いといいなと思ってます。来年のことは分からないので、どの銀行にするかは悩みます。来月の三菱東京UFJの説明会に参加してみます。
537: 匿名さん 
[2006-06-25 21:29:00]
行って来ました ローン相談会。
トシちゃん(笑)のお話、分かり易くて面白くて大変参考になりました。
時間は延びましたけど、話が上手だったので、いつかの他の説明会とは違い
なかなかのモンでした。
家に帰ってから 主人はせっせと電卓たたいてました(^。^;)
538: 匿名さん 
[2006-06-25 21:47:00]
私も行ってきました。
ローンのセールスだろーなぁと思いきや,結構面白い話でしたよ。
時間があっという間に過ぎてしまいました。
三菱UFJにほぼ決めていましたが,今日の三井住友さんの話を聞いて
決めるのを焦らずに,次回の三菱UFJ説明会も参加予約をしてきました。
539: 匿名さん 
[2006-06-26 12:46:00]
二期購入者です。来年、娘が幼稚園なのですが土地勘がない為どこの幼稚園が評判良いかわからず悩んでいます。何か情報がありましたら教えてください。
540: 匿名さん 
[2006-06-26 21:13:00]
幼稚園は あの周辺には沢山ありますよ(^-^)
どこも、あまり悪い評判などは聞きませんが
お勉強重視・遊び重視・給食あり・なし など、それぞれ特徴がありますから
お好みの園を選ばれたら良いと思います。
朝は 色んな幼稚園バスが行き交ってますよ。
足立区のHP等から 検索出来るのではないかしら。。。
541: 匿名さん 
[2006-06-26 21:17:00]
540 です。
区立の幼稚園は、足立区のHPで検索出来ましたが
私立は掲載されていませんでした。
↓参考になれば、、、足立区私立幼稚園協会のHPです。
http://www.ayomi.co.jp/youchien/
542: 匿名さん 
[2006-06-27 02:00:00]
みなさんはこちらのマンションを契約した事など、まわりの方にもうお話していますか?
うちはものすごく親しい方にだけといったかんじです。
マンションを購入された方(入居まで時間がある場合)はどんなタイミングでお話するんでしょうか?
よかったら教えてください。
543: 匿名さん 
[2006-06-27 12:45:00]
540さんありがとうございます。早速参考にさせていただきます。
544: 匿名さん 
[2006-06-27 22:20:00]
自分の実家と親友にしか話していません。
近所(社宅内)では誰も知りません(^。^;)
年明けぐらいから リサイクルとか引越し計画とか バタバタしそうなので
そのうちバレるんだろうなぁ。。。

新居を建てた友人が、あまり口外してないにもかかわらず
無言電話や 訳の分からない電話などがかなりあって参ってたので
ちょっと警戒してしまって。。。

ちなみに、主人の実家にもまだ言ってません(いいのか??汗)
545: 匿名さん 
[2006-06-28 18:10:00]
うちもまだ親や兄弟にだけです。
たぶんまわりへの報告は引越しギリギリそう。
546: 匿名 
[2006-06-28 23:37:00]
>539さん
幼稚園ですが、一番近いのは聖フランシスコ幼稚園です。
ここはカトリックなのでクリスマス会などは盛り上がるそうですよ。
3クラス編成で3学年、なのに園庭が広いのでのびのび出来そうです。
ただ、ママさんの保育参加が多いようです。
親愛幼稚園さんは保育時間が長いと噂でききました。
電車バスでおなじみの美松学園はお弁当のみ、園バスは無料です。
裸足教育とのことで園では裸足で過ごすそうです(仏教なので)
あとはチェリー幼稚園。
子供がのびのび育っていて、農園もあり動物もいて・・・と昔ながらの幼稚園です。
園舎が立て直しをしていて来年にはピカピカみたいですよ。
広い園庭ですが、人数は多めです。
綾瀬のしらうめ幼稚園は月謝がお高め。プールなどの園外保育が盛んなようです。
ただし、園内はちょっと汚い;;トイレなどは年少さんには怖い思いをしそうな感じでした。
私が調べたところはこんな感じです。
参考になればと思います。
547: 匿名さん 
[2006-06-28 23:47:00]
>>542
周囲の人に購入したことを話すのはメリットよりデメリットのほうが多いと
思いますよ。やはり妬みの対象になりかねませんし。言われたほうも別に
うれしくもないでしょうし。妬みとかなくても、付き合い方が難しくなって
お互いギクシャクすると思います。
548: 匿名さん 
[2006-06-29 20:05:00]
信頼できる友人には話しました。周りもマンションを買う人が多く、我が家だけ特別ではない上に周りの方が高いマンションを買っているので、むしろこっちが羨ましい位です。最近は、余裕があるのに賃貸に住んでいる人も多いので、ローンより高い家賃を払っていける方が凄いなと思ってしまいます。
549: 匿名さん 
[2006-07-04 00:26:00]
>>542

私の場合、ブログに検討過程から、購入にいたるまで、細かに
書いてきてしまったので、周りにかなりばればれです(汗
しかし、私の世代(30前後)は、ちょうど、住居の購入を検討している人が多く、
また、みな似たような悩み、迷いがあるようで、ブログが参考になると
喜ばれてます^ー^
550: 匿名さん 
[2006-07-04 15:21:00]
入居の半年前くらい、ローンを検討していた頃に話しました。周りの人の方に賃貸より持ち家の人の方が多かったのでアドバイスをいろいろもらえましたよ。お陰で主人は疎かったのに金利の良いローンも借りられましたし。特に同じようにマンション購入したの経験談はありがたかったです。
551: 匿名さん 
[2006-07-04 21:44:00]
購入者です。
現在、夫婦共働きです。(子供は保育園預け)
こちらに引っ越してからは併設される予定の保育園に入園させたいと
考えていますが、なにせ554世帯の方がいらっしゃるので無事入園できるか心配です。
(特に足立区は待機児童が多いと聞きますし…)
同じような方、いらっしゃいますか??
552: 匿名さん 
[2006-07-05 21:10:00]
3期購入者です。
うちも子供を併設保育園にあずけたかったのですが、3歳までとのこと
来年は4歳なので残念・・・外で探さなくちゃなりません

でもきっと周りの方たちも同じようにお子さんがいる家庭が多いでしょうねぇ
子供の友達が増えそうでちょっと楽しみでもあります。ご近所になりましたらヨロシクお願いします〜^^
553: 匿名さん 
[2006-07-14 21:32:00]
しばらく レスがつきませんねぇ(^。^;)
暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?
来年の今頃は きっとプールでひと泳ぎですね(^-^)
554: 匿名さん 
[2006-07-15 10:03:00]
ほんと暑いですねぇ。夕涼みにTGSの建築進捗状況を見学しに散歩したりしていますが、結局汗かいちゃってます。
555: 匿名さん 
[2006-07-15 10:08:00]
みなさんこんにちわ。第4期購入検討中の者です。
この週末はローン説明会、FP・税理士相談会に参加します。
ゼロ金利政策解除もあり、住宅ローンについてはますます慎重に考慮しないといけませんからね・・・。
みなさんがんばって勉強しましょう!

ここを拝見していて、TGSを検討されている方々の雰囲気はかなりよさそうだなと少し安心しております。
メンバーになった暁には宜しくお願いします。
556: 匿名さん 
[2006-07-15 22:45:00]
こんばんは!4期購入希望者です。
今日のローン説明会、FP相談会行ってきました。
今まで、ローンのことも、生涯の費用のことも、ぜんぜん考えてなくて、
このマンションを買いたいというところから、ただいま勉強中です!

でもまずは、登録と、抽選がなく、希望の部屋に収まることができることが大事ですね。
すでに購入の皆さんは、抽選など経験されているのでしょうか?
希望の部屋は今のところどなたも希望していないので、うち1件ですが、
本登録のときにどなたかとかぶったら、、、、とどきどきです。。。

557: 匿名さん 
[2006-07-16 00:08:00]
>>556
ナイスさんからもらった本を読んだところ、抽選にならないように
売るのがポリシーのようですね。

↓この本です。まだもらえるみたいですよ。
http://www.nice.co.jp/present/index.htm
558: 匿名さん 
[2006-07-16 03:44:00]
みなさん、楽しく読ませていただきました。
第4期購入希望者です。 
今、オプションで、悩んでいますが、このスレを読んで初めて、洋室カーペットだと知りました。。。
全室フローリングにするには、オプションなんですね・・。
それを知り今幾ら位掛かるのか、ドキドキしています。
洋室フローリングにしたかた、教えていただけますか?
ちなみに、フローリングホワイトにしたかた、キッチンの色と、扉の色何色にしたか、参考までに
教えてください。
宜しおねがいしまーす。
559: 匿名さん 
[2006-07-16 03:49:00]
558です。
なんだか今購入を決めるとオプションを8月1日までに、決めないといけないみたいなんです・・・。
皆さんのように、いろいろ決められるのか、すごく不安です・・・。
560: 匿名さん 
[2006-07-16 23:24:00]
はじめまして。
なんだか良く判らないけど、外資の生命保険会社のFPを紹介されました。
なんで生保なんでしょう?
やたら生涯設計を説明されましたが、「そんなこと聞いてない」って感じでした。
ローンの事もトンチンカンな事言うし・・・
なんであんなのが出入りしてるんでしょう?
561: 匿名さん 
[2006-07-16 23:47:00]
保険に入ると、ナイスに手数料でも入るんでしょうか?
銀行の相談会(メガM銀行)もイマイチでしたし・・・
なんだか変な会社です、ぜんぜんナイスじゃない!

マンション+オプション+保険+ローン

ずいぶん儲けマンナァ
562: 匿名さん 
[2006-07-16 23:48:00]
ゴメンナサイ、メガバンクはみんな「M」でんな
563: 匿名さん 
[2006-07-17 00:14:00]
FPから生涯設計説明されたって言ってますけど,
生涯設計をたててくださるのがFPの仕事のうちでは??
FPって生保系多いですよ。

銀行の説明はSMBCの方がわかりやすかった。
融資内容はMのほうがいいけど。

うちの担当営業は,オプション高いから買わないほうが良いですって言ってましたけど・・・

564: 匿名さん 
[2006-07-17 01:16:00]
563さん
 なんでマンション買うのに生涯設計の説明をされにゃならんのですか?
 生保のフィナンシャルプランナーでも無ければそんな説明を押し付けは
 しないんじゃないでしょうか?
 結果、生命保険の大切さにつながるわけですよね?
 彼らだって何の見返りもなしにわざわざ足立区まで来ないんじゃないですか?

 私は単に場所を借りて、名目をつけた、遠まわしの生命保険の押し売りじゃないか
 そもそもマンション購入と生命保険は関係ないだろうと、話を聞きながら
 とっても不愉快でしたが、皆さんの印象は違うんでしょうか?

 あと融資内容は、メガバンクでそんな違いがあるんでしょうか?
 SMBCの繰上げ返済無料以外に、目だった違いはないように思いましたが?

(SMBCの説明が良かったというのは同感です。MIZやMITSUBIも見習ってほしいです)
565: 匿名さん 
[2006-07-17 12:17:00]
FPって何をする人たちのことを言うのですか?
私はFPさんと話をするのが初めてでしたので、
こんなものかと思ってしまったのですが・・・

566: 匿名さん 
[2006-07-17 19:50:00]
地元の者です。皆さん、うれしいのはわかりますが、情報がかなり錯誤され自分に都合のいい話しか受け入れないという雰囲気を感じましたので一言。この地域は足立区の中でも特に待機児童の多い地域です、幼稚園、保育園を選ぶというより近場に入園できればラッキーと思った方が良いかと思います。多少離れた所なら入りやすい所もありますが。逆にTGS内保育所は外部からの希望者は無いと思われますので狙い目かもしれません。
小中学校は、TGSは住所的には東淵江小学校、蒲原中学校の学区となっていますが、万一TGSの希望者により学区のみで定員オーバーをする場合は学区を変えられる可能性はあります(学区の現住民と区とで話し合った結果です)。但し区の予想ではTGSの小中学生を20数名としていますので定員オーバーはありえないとの回答です。
567: 匿名さん 
[2006-07-17 22:22:00]
大きい買い物ですから、ずっと先の事まで考えることは必須だと思います。
生保に入るのが義務付けられるというのも
途中でローンが払えなくなったら 最悪 出て行く事にもなりうる訳で
そうなった時の為の保険だと 私は解釈しました。
確かに今現在 家族全員 ちゃんとした生保に入っていますが
きっとそれは いざとなった時の生活費で消えていくと思われ
住宅ローンまで 回らないと考えました。
568: 匿名さん 
[2006-07-17 22:29:00]
なんだか皆さん、ローン相談会やFP、オプションの悪口ばかりでとても悲しく思いました。もともとFPは生涯設計のプロですし、そのような説明をされるのは当然だと思います。最終的に選ぶのは自分自身だし別に儲けだとは思いません。
 個別のローンの相談は、行員の方が詳しい説明でしたし押し付けることもなくとても良かったです。ある程度お金が掛かるのは、マンションを買う以前に勉強して分かっていたことですから、今更驚く事もないですし、銀行側もローンの話はある程度理解している前提で話をされるのも当然だと思います。
569: 匿名さん 
[2006-07-18 02:46:00]
話は変わりますが、第4期購入予定です。
オーダーぎりぎり購入です。  皆さんは、やはりフローリング、ホワイトにしたかたが多いですね。
そこで、床ホワイト扉もホワイトにしたかたとかいますか?
今、モデルルームの配色と、迷っています。
570: 匿名さん 
[2006-07-18 11:21:00]
床ホワイト扉もホワイトにしてしまうと、扉が浮いてしまいますよ。
好みの問題ですが、お奨めは出来ません。
571: 匿名さん 
[2006-07-18 19:23:00]
570さん ありがとうございます。
やはり、床も建具も同じ色は、びみょうですかね・・・。
モデルルームの配色がしっくりくるんでしょうか・・・。
悩みは、尽きません。
572: 匿名さん 
[2006-07-18 20:01:00]
4期購入予定です。
亀有か綾瀬まで自転車で通勤しようと思うのですが、駅の近くに空いている駐輪場なんて
あるのでしょうか?

ちなみに私はモデルルームの配色にしました。オプションもどれにしようか悩み中です。
573: 匿名さん 
[2006-07-18 20:34:00]
555です。
配色に悩まれている方多そうですね。
私は12F未満希望なのですでに決定されており、悩む楽しみは残念ながらありません。
配色オプション申しこみ締めきりを過ぎた場合はナイスさんによって配色が決定されるようですが、希望の部屋の配色を伺った限りではほぼ好みの通りなのでよしとすることにしました。
あとはやはり、抽選にならないことを祈るのみです・・・。

決定後、オプションの案内が来るんですよね?
574: 匿名さん 
[2006-07-18 21:19:00]
>572さん
私は 亀有まで歩きます(‾ー‾;
今、駅まで徒歩5分なので 慣れるまでは結構キツイですが
結婚前は15分歩いてたので イケル! と、、、、
TGSの駐輪場は、1家族2台と聞きました。
主人の通勤は 自転車と決定してまして
あと1台となると、やはり子供用になりそうです。
折り畳み自転車を買って バルコニーに あと2台置きますけど(^.^)
ポーチにはモノ置いちゃ駄目なんですよねぇ、、、せっかくのスペースなのに。
自分で掃除するからって言っても駄目かしら(汗笑)
575: 匿名さん 
[2006-07-18 21:23:00]
ローン、生涯設計? 皆さんは永住先を見つける前の繋ぎで買われたのではないのですか? 私は社宅を追い出されて仕方なくだったのですが、とにかく安い物件を探したらここになりました。足立区はマンションが建つ度に就学援助と給食費の支払い拒否者が増えると聞きました。お互い気を付けましょう。
576: 匿名さん 
[2006-07-18 21:39:00]
私も亀有まで主人と2人で歩く予定です。
574さん同様現在の住まいは駅まで徒歩5分以内なので最初はつらそうですが
健康のためにがんばろうと思います。
北綾瀬のほうが若干近いですが、乗り換えを考えるとどうしても使いずらいですね。

577: 匿名さん 
[2006-07-18 21:43:00]
>>571さん
3期購入者です。
わたしはEDタイプの配色にしましたよ。
他のモデルルームなども見た結果、床がホワイトで扉がダーク系が多かったのでついつい^^;
578: 匿名さん 
[2006-07-18 23:25:00]
>>573さん
3期購入済み者です。うちは9階なので配色OPできました。
床は子供が小さいので白は禁物につき、ダークにしました。CCモデルルームの色です。
扉もダークで高級感だけはあります(安い物件ですがね)。水周りは青です。
他の家には少ない配色にしました。
インテリアOPはカタログ見て楽天市場かヤフオクで購入予定。
ローンはもちろん利疎名の全額変動です。リスクが好きな性格なので真似しないでくださいね。
579: 匿名さん 
[2006-07-19 09:08:00]
>>572
地元の契約者です。
駅の近くにはたくさんの駐輪場がありますよ。

東部地域病院の脇のガード下が公営で臨時の駐輪でも空いています。
駅の南口で、アルカード前広場の地下駐輪場も多分大丈夫。
リリオの駐輪場はヨーカドーのレシートがあれば無料。
その脇にあるガード下駐輪場は混んでいます。

この他に、個人でやっている駐輪場はフーズクサマの前と、
マクドナルドの並びの2箇所にありますが、料金が高いです。
ただし、フーズクサマの前は自転車を降りておっちゃんに渡すだけなので
急いでいる時に重宝します。

おかげで、亀有の駅前は放置自転車が少なくてキレイですよね。
580: 匿名さん 
[2006-07-19 12:05:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
581: 匿名さん 
[2006-07-19 20:58:00]
>>579
駐輪場たくさんあるのですね。とても参考になり、安心しました。

>>574
私も今の住まいは、駅まで5分ちょっとなので仕事帰りはつらいかと・・・
でも健康のためには、歩くのもいいかもしれませんね。

どなたか食洗機の小さいタイプの物、付ける方いますか?
キッチンがせまいタイプなので、小さいのしか付けられないので悩んでいます。
582: 匿名さん 
[2006-07-20 00:23:00]
450をとうに超えているので、そろそろ次スレ立てないと・・・
583: 匿名さん 
[2006-07-22 02:28:00]

新スレ立てました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

※23区板に移動しました。
584: 匿名さん 
[2006-07-23 02:15:00]
585: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる