旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者の方、ご意見お待ちしています

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)

No.2  
by 匿名さん 2005-10-27 14:49:00
公式はこれかな↓

http://www.rakuen555.com/
No.3  
by 匿名さん 2005-11-05 18:40:00
いまどき流行らない無駄な共用施設がテンコ盛りですね。
防災備蓄倉庫など防災機器・設備を充実させた方が、よほど目玉になるのに・・・残念です。
No.4  
by 匿名 2005-11-06 02:42:00
>03
中傷はやめましょう。
倉庫がそれ程目玉になるとも思えませんが・・・・
共用施設に関しては、どうも子供中心の施設ばかりなのが気になります。
そもそもそんなにプールって使うのかな?
来る人来る人知り合いばかりで気疲れしちゃいそう。
No.5  
by 匿名さん 2005-11-06 08:03:00
↑匿名さんの考え方でいくと、私には>>04も(遠巻きに?)中傷しているように聞こえるますが。。。
「ネガティブな意見=誹謗中傷」と短絡的に捉える人がいるけど、そうじゃないよね。
賛否両論あって当然!侃侃諤諤と意見を交わしましょうよ。
No.6  
by 匿名 2005-11-06 09:38:00
>05さんへ

>04
はあくまで私の考えを述べたまでです。
もちろんネガティブな意見ですが・・・

しかし
>03
のいまどき流行らない無駄な共用施設
のくだりはあきらかな中傷だと思うのですが。
問題は書き方だと言っているのです。
No.7  
by 匿名さん 2005-11-06 11:30:00
No.8  
by 匿名 2005-11-09 04:04:00
先日初めてMRを見に行った初心者です。
「ナイス」というあまり聞きなれない販売会社、
人当たりは良いが頼りない感じの担当者・・・大丈夫なのかなあと心配しています。
プールも必要ではなさそうなのですが、実家が近くなので検討しています。
詳しい方、MRを見に行かれた方、いろいろお教えください。
No.9  
by 匿名 2005-11-12 00:24:00
子育てをするには良い環境が揃っている物件の様な気がします。
特に小さい子供がいる時期は。
ただし通勤の事を考えると、あまり良いとは言えませんね。
北綾瀬に亀有・・・・どちらも遠いうえに特別便利とは言えなさそうな駅です。
家族の為に我慢できるかどうかでしょうね。

No.10  
by 住民さん 2005-11-15 03:30:00
駅からとおいいよう。マンションなら駅近でしょ。
無駄な共用施設も多い。
ここなら、足立区中川で建て売り買うな。
環境いいし。
No.11  
by 匿名さん 2005-11-16 15:54:00
実際には亀有駅から何分くらい歩くのでしょうか?
当方、0歳児がいるので、小中学校が近いし、保育園があるし、
子育て環境としてはいいかな?と思っております。
No.12  
by 匿名さん 2005-11-17 13:01:00
MRに行った時、現地目の前のセブンイレブンから
亀有駅まで歩いてみたら、改札まで15分でした。
駅からは少し遠いけど、学校や公園が近くにあって、
子育てには良さそうな環境ですよね。
No.13  
by 匿名さん 2005-11-17 16:28:00
15分だったらギリギリ許容範囲です。
勤務先が千代田線沿線なので、座りたければ綾瀬まで自転車という
手もあるかと思っています。
気になる点は
・南向き住居が少ない?
・プールは不要
・中庭が駐車場で占められている
・低層階の駐車場側は視界が悪い
てなところでしょうか?
でも保育園や小中学校が近く、公園もたくさんありそうなので
魅力的だと思います。
No.14  
by 匿名 2005-11-17 23:22:00
この物件はプールが最大の売りの様ですから
それが不要だと思ってる方には魅力としては半減ではないですか?
中庭がほとんど駐車場というのもこれ程大規模物件では
致し方ない気もしますが、確かにもう少しなんとかならないのかなぁ
と思いますね。
いろいろセレクトもできるみたいですけど、選択肢が多いのは嬉しいですが
すごい魅力的かというとそうでもないです。
一番の魅力は価格が安そうなところかな?
No.15  
by 匿名さん 2005-11-26 21:25:00
確かに安いですよね。駅から少しあるとは言え、この価格はかなり魅力です。
でも最近の事件のせいで、安い=良い物件ではなくなりましたね。
逆に変に気を揉んでしまいそうです。
なぜこんなに安いのかMR行った人は聞いてみましたか?
No.16  
by 匿名さん 2005-11-28 07:25:00
モデルルーム行ってきました。なんとも中途半端なプール・・・ これならいっそのこといらないというか
プールは不必要です。南側の棟には目の前に日立の寮の残りが・・・ 何か建つかもしれませんね。
西と東は安心でしょう。部屋自体はお風呂が1317。。。70㎡超えてるのでしたら1417入れてほしかった。
床は直床のために洋室という洋室は全てカーペット床が標準仕様。どうしてもフローリングにしたい場合は
高額なオプション選択みたいです。あと床暖房無かったよーな・・・
南千住の『東京新大陸』もそうでしたが,オール長谷工ってそうなんですかねぇ。
価格相応のシンプルな部屋でした。
No.17  
by 匿名さん 2005-11-30 14:03:00
あまり書き込みがありませんね。
人気ないんでしょうか?
ルームプランがUPされていましたが、全体的に狭くして安くしている感じですね。
頼みの南側も目の前に何か建つ可能性があるとなると・・・・厳しいかな〜。
No.18  
by 匿名さん 2005-12-01 01:54:00
>>16
きっと、物件の価格を抑える為にやったんでしょう。
長谷工でも色々ですよ。
うちは長谷工ですが、フローリングです。
妹がここの物件を検討しているので、ちょっとお邪魔させて頂いています。

南側の日立寮のところには、マンションなど立つ可能性は有りでしょう。
ですが、用途地域が住宅地域なので日影規制があり、大半が日陰になることは
無いと思います(眺望は望めませんね・・・)。
まぁ、中層階以上なら日はあたると思います。
No.19  
by 18 2005-12-01 02:02:00
マンションに住んでいる身としては、管理会社もかなり重要だと感じています。
ここは「長谷工コミュニティ」でしたか?

確か管理物件数としてはかなり上位ですが、それが即「サービスが良い」とは
ならないのが難しいところ。
一番確実なのは、管理会社が担当している他物件の住人に聞くと良いですね。
No.20  
by 匿名さん 2005-12-01 14:18:00
実家が近所なので 見に行ってきました。
駅から 少しあるから もう少し 広めの部屋があるかと思っていたのですが
90以上は、なく残念です。
プールもこのあたりだとスイミングスクール 3箇所ぐらいからバスがあるし
どうなんだろう・・・といった所です。
我が家は、南側は、進められなかったです。
低層階が希望だったからかな。南側の社宅がどう化けるかまだ分からないからと
駅が遠いという他は、学校や公園 図書館などそろっていて 良い場所なんだけれどな・・・
No.21  
by 匿名さん 2005-12-01 22:55:00
確かに、プールは「?」ですね・・・(売りの一つ、いや一番の売りなんだろうけど)
利用者が少なければ、プール維持費がマンション管理費を圧迫しかねません。
ナイスは、川崎のアイランドブリーズでもやってますから、その流れでしょうか・・・
No.22  
by 匿名さん 2005-12-03 00:39:00
ここの耐震強度は大丈夫?
液状化対策強化地域?(そんな呼称だっけ?)だし。
No.23  
by 匿名さん 2005-12-04 23:35:00
ここ、なかなか面白いね
80平米台での5LDKには参ったが、それも和室をリビングの一部として
使えばいいし、それでも4部屋ある。
1部屋を書斎にしても3部屋寝室がとれる。
4人家族楽勝で、それぞれの間取りは狭いけども寝室、子供部屋、書斎。
これらそれぞれを本当に必要な最小限の大きさに押さえている割り切りの上で
拡張したリビングを楽しむという狭いながらも素敵な我が家だ。
和室はリビングの一部でもあり来客時の緊急宿泊場所として考えるので
実際は-1部屋として考える。
浴室は1317はちょっとと思うが、公団サイズの1217よりもやや広。
公団の1217でも大人二人と子供1人で芋洗いだが楽しく入れる。
1418ならなおよし。
こういう割り切りの間取りもあるモンだなぁ。
プールについては、、、、ない方が良いかな。500世帯以上だから
大変なことにはならないとしても、共益費がね。
場所が合えば考えたんだけどもねぇ。
No.24  
by 匿名さん 2005-12-05 00:27:00
南側にある社宅と駐車場は、もしマンションが建った場合何階建て位の建物になるんでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2005-12-05 00:45:00
>>21
こちらの物件と似ている下記の物件(ナイス+長谷工)を見に行って聞いた話によると
プールの維持費は管理費の約1割を占めるそうです。
なので、そのうち使わなくなるのかなーなんて思いました。ご参考までに。

「ガーデンティアラ武蔵小杉」
http://www.gt600.jp/

No.26  
by 25 2005-12-05 00:50:00
こっちの方がわかりやすいかな?
同じようなプールがある物件です。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...
No.27  
by 匿名さん 2005-12-05 10:24:00
購入をやめたものですが、社宅のところは建て直しても7階だそーです。
No.28  
by 匿名さん 2005-12-05 13:41:00
ありがとうございました。7階以上で考えてみようとおもいます。
No.29  
by 匿名さん 2005-12-07 00:28:00
>>28
同じ用途地域なので、同じ高さの物件が建つ可能性はありますよ。
公開空地を設ければ高さ制限が緩和される、とか・・・(ここも多分そうして建てられているのでは?)。
一方で、↓のような規制もあるので日当たりは大丈夫かと思います。

>>18
>南側の日立寮のところには、マンションなど立つ可能性は有りでしょう。
>ですが、用途地域が住宅地域なので日影規制があり、大半が日陰になることは
>無いと思います
No.30  
by 匿名さん 2005-12-08 00:53:00
いよいよ今週末には抽選ですね!
No.31  
by 匿名さん 2005-12-10 01:57:00
抽選するほど人気あるのかな?
No.32  
by 匿名さん 2005-12-11 21:49:00
>>31
うちは4倍でした。
No.33  
by 匿名さん 2005-12-12 01:49:00
第1期はほぼ完売のようですね。
うちは1倍だったので抽選なしでした。
No.34  
by 匿名さん 2005-12-12 13:03:00
うちも1倍でした。
赤いバラ、結構ついてましたね。
No.35  
by 匿名さん 2005-12-12 21:03:00
おめでとうございます。
No.36  
by りんご 2005-12-14 13:55:00
倍率あったんですね。
私のところも1倍で抽選なしでした★
No.37  
by 匿名さん 2005-12-17 02:39:00
で結局、今回の抽選で何戸ぐらい売約済となったので?
No.38  
by 匿名さん 2005-12-19 00:36:00
>>37
1/3程度と聞いています。
No.39  
by 匿名さん 2005-12-20 13:23:00
1期では3部屋が抽選になったそうですね。
南側の土地はすべて含めると結構な広さなのでマンションが建つ事になった時は危険ですね。
No.40  
by 匿名さん 2005-12-20 21:58:00
>>39
>マンションが建つ事になった時は危険ですね。
どういった点で?
そこんとこ、もう少し詳しくお願いします。
No.41  
by 匿名さん 2005-12-21 15:47:00
もしも大きなマンションが建った時の眺望です。
上層階が買えなかったので少しきになります。
No.42  
by 40 2005-12-21 21:25:00
>>41
眺望は難しいかと思います。
ここと同じ条件を満たせば、同じ階数の建物が建てられる可能性がありますからね。
日差しは中層以上なら問題ないと思います(たぶん)。

日影規制って↓かな?(建築基準法 第56条の2)
www.houko.com/00/01/S25/201.HTM
www.houko.com/00/01/S25/201.HTM#h04
No.43  
by 匿名さん 2005-12-22 18:51:00
近所にすんでいるので検討してる友人も多いです。
ただ地元の方の反対がすごかったようでみんな迷っています。
皆さんはそういうのは気になさいますか?
No.44  
by 匿名さん 2005-12-23 03:01:00
大型マンションの場合、だいたい日照問題ってちょっとはあるような気がします。
気にしないってことはないけど、ここはそんなに根が深くはない感じをうけました。
同じ長谷工物件のユニベルシオールやスニーカータウンぐらい騒がれていたら、
躊躇してたと思いますが・・
No.45  
by 匿名さん 2005-12-23 11:25:00
>>43
確かに最初はあったらしいですね。
まだ反対しているのは、あと2軒だそうです(A棟前に立て看板があると思います)。
が、立て看板を置くときも、事前にナイスに断ってたようです(営業談)。
No.46  
by 匿名さん 2005-12-23 23:29:00
ものすごく近所(同じ丁内だけど、区画からは外れてホッ)に住んでいる者です。
反対の立て看板が一気になくなったんで、
「長谷工からお金もらったんだね」ってうちの家族は言ってます(これほぼ本当)。
「1軒につき、300万じゃ将来の日照のこと考えると少ないし、500万位かね?とも」
実際いくらばらまいたんでしょうねー?
No.47  
by 匿名さん 2005-12-23 23:49:00
>>46
物件検討中の身としては、反対がなければいくらでも良いです。
(物件価格に跳ね返らなければ、ですが)
入居後、ご近所関係がギクシャクするのはツライですから。
No.48  
by 43です 2005-12-26 12:22:00
変な事書いて気になさった方がいらっしゃったからすみませんでした。
幼稚園でこのマンションのことが話題で(いい意味でも悪い意味でも)思わず書いてしまいました。
私は長谷工の別物件を購入しています。
お互いよい買い物になるといいですね。
No.49  
by 匿名さん 2005-12-27 15:50:00
皆さんはもうカラーセレクトは決まってますか?
フローリング×ドアがなかなか決められずにいます。
ダークブラウンのドアデザインがどうしても嫌で、かといってホワイト×ホワイトはどうなのかな〜なんて思ったり・・。
なぜナチュラル色のフローリングと同色のドアがないんでしょうね。

No.50  
by 匿名さん 2005-12-30 02:21:00
>>49
参考になるかどうか分かりませんが、我が家の考えです。

色は、あまりごちゃごちゃしない方が良いようです。
例えば、門扉と玄関扉で同色系にし、ポーチタイルと玄関石で同色系にするとか。
室内は、持っている(または購入予定の)家具などと合わせるのが良いです。
No.51  
by 匿名さん 2006-01-05 22:19:00
外廊下の窓枠が黒なので、玄関ドアと門は黒がいいような。。。
うちはまだ検討中で、2期以降になると思いますが。
室内は、ブラウン系が無難かなぁ。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-09 02:23:00
せっかく、セレクトできるのだから、
変わった感じにしたいけど
やっぱり無難にしちゃいますね(^^;
No.53  
by 匿名さん 2006-01-09 13:39:00
>>52
やっぱり、長年住むことになるのですからそうなりますよね・・・
ちょっとした模様替えとはいきませんし。
No.54  
by 購入検討中。 2006-01-15 20:52:00
なにはともあれ売れ行きいかがですか?
うちの模索点は通勤距離をとるべきか,家族の生活をとるべきか悩みどころです。
北綾瀬はほとんど使い物にならない感じがしますし,綾瀬は遠い・・・
亀有だったら・・・とか,バス使えば・・・とか色々です。
購入したらば,あの立地であれば賃貸売却はキビシイでしょうし。。。
購入した方の『決め手』はなんでしたか?
うちは何が何でも価格に魅せられています。都内環七以内の立地も。

No.55  
by 匿名さん 2006-01-16 00:49:00
抽選倍率は低いみたいですけど、売れ行きはそこそこ良いみたいですね。
やはり最寄り駅までの距離と利便さはかなりネックに感じます。
北綾瀬と亀有のどっちを利用する人が多いんでしょうね?
プールや保育施設も子供が小さい時は便利ですけど、そのうち利用しなくなりそうな気配を感じます。
利用しないのに管理費にはその維持費も含まれていると考えると勿体無い気がして私は見送りました。
No.56  
by 匿名さん 2006-01-18 02:24:00
保育施設は子供が大きくなったら使わなくなる施設ですが、
子供のいる家庭にはとっても良いきがします。
プールも、もし修理となったら・・・とは思いますが、
ちょっとした運動不足解消や明るい日差しの中でのジェットバス(小さそうですが)
なんかも、あればたまに使いたいなと思っています。
駅までの距離は少しきになりますね。
でも自転車なら綾瀬駅まで10分位で行けるので雨以外は自転車を使いたいと思います。
No.57  
by 匿名さん 2006-01-18 22:39:00
最寄駅まで、今は徒歩5分ですが。。。

亀有にも北綾瀬にも バスを使わず歩ける距離だと思いました。
北綾瀬は、、、本数少ないから、乗り遅れたら遅刻って心配が、、、
やっぱり亀有でしょうか。
反対側の大きいマンションの影響もあり
ラッシュは更に過酷になっていそうですけどね。
水元や足立区の奥の方に比べたら、充分通勤圏内。
プールも時間帯によって 使用者を分けたりするみたいだし
ひと泳ぎしてスカッとするのもいいかな、、、と。
保育施設を使う子供は居ませんが、区立の施設なら さほど負担はないのでは?
No.58  
by 匿名さん 2006-01-19 00:31:00
電気代、水道代、修繕代、プールにかかる経費は決して低いものでは無いと思います。
あまり区立とかは関係ないでしょうね。
No.59  
by 匿名さん 2006-01-19 04:23:00
さほど負担はないのくだりは保育施設のことですね。
認可保育園で、場所を賃貸としてコンビというとこに貸す形のようですね。
プールは確かに管理費等かかると思いますが、
子供が大きくなっても、たまには夫婦でプールもいいかな?って感じです。なくてもいいですが。
現在、子供が二人いるので、それぞれの部屋をあげたいし、
駅からは遠いですが、坂もないし今も駅まで徒歩15分を通ってるので問題ないです。
電車に乗る時間も半分ぐらいになるので、価格含めかなり魅力的です。
No.60  
by 匿名さん 2006-01-20 22:50:00
さて、明日は2期の価格発表ですね。
ちらっと覗いてみようかな。。。
No.61  
by 匿名さん 2006-01-22 20:20:00
モデルルームに行ってきました。CCtypeが凄く気に入りました。
No.62  
by 匿名さん 2006-01-23 12:20:00
いまどき温水便座じゃないってどうなの?
No.63  
by 匿名さん 2006-01-23 12:27:00
収納少ない!玄関付近の4畳部屋は物置覚悟です。
プールよりはディスポーザーか床暖房が欲しかった...
No.64  
by 匿名さん 2006-01-23 17:19:00
収納少なすぎです。
でも、4LDKを3LDKに変更すると
問題ないように思いました。
便座なんていつでも換えられるのでいいのですが、
ディスポーザーか床暖房は標準で欲しいとこですね。
No.65  
by 匿名さん 2006-01-23 18:12:00
いやいや、標準が温水暖房便座じゃないなんてありえない!
No.66  
by 匿名さん 2006-01-23 21:24:00
温水便座は今安いですし、すぐ付けられるので気になりません。
ディスポーザーは欲しかったです。
床暖房は光熱費の問題で使うかは不明なのでオプションでまでとは思いませんが
標準ならあって欲しかったです。
ちなみに、わたしもCCタイプ気に入りました。
No.67  
by 匿名さん 2006-01-23 22:47:00
床暖房の光熱費って、かなりかかるらしいですね。
他の暖房器具の使用度は軽減されるかもしれませんが、
リビングに全員集まるのって、時間的にそんなになさそうだし
一戸建ての様な 床からの冷えはないでしょうし
パタパタ スリッパ履いて過ごそうかと。。。
ディスポーザーも あったらきっと良いんだろうけど
24時間ゴミ捨て出来るし、マメに綺麗にしておけば問題なし。
便座は 冬冷たくなけりゃいいや(笑)

一つ言うなら、全室ペアガラスにして欲しい。
結露なしの冬を過ごしたいなぁ。
防犯面でも欲しい装備だわ。

まぁ、どれを取っても、今居る所より良いので、、、
No.68  
by 匿名さん 2006-01-23 23:06:00
ディスポーザーは、取り付けや構造などに問題があると悪臭の元です。
みなさんは「じゃ、交換or改修すりゃいいじゃん」と思うかもしれませんが、
シンク下は複数の業者が関わっている為に、苦情を申し立てても
責任の擦り付け合い状態になったりすることもしばしば。

悪臭対策には塩素系洗剤が一番なんですが、それは処理槽的にNGですしね・・・
便利な反面、問題が多々あるのも事実です。
No.69  
by 匿名さん 2006-01-23 23:31:00
ミストサウナ欲しかったな。
No.70  
by 匿名さん 2006-01-24 10:03:00
あったらいいな、と思う設備はあるけど激しく悪いものは無いし、
場所も少し不便だけど、長年住んでた地域で駅から一応徒歩圏だし、
なにしろナイスの営業さんを気に入っているので、仮申し込みしました。
今はカラーセレクトやオプション検討で頭がいっぱいです。
No.71  
by 匿名さん 2006-01-24 22:10:00
IHクッキングヒーターをオプションで付ける方はいらっしゃいますか?
今、付けようか検討中です。
No.72  
by 匿名さん 2006-01-24 23:45:00
>>71
ブレーカーの容量アップの検討も忘れずに・・・
No.73  
by 匿名さん 2006-01-25 03:05:00
綾瀬駅から最短と思われる道を歩いたら私の足だと20分ぐらいでした。
歩くのが好きだし、ちょっと早起きして
毎日歩くのも悪くないな。
小川沿いが多いし雨の日以外は気持ちいいかも?
No.74  
by 匿名さん 2006-01-25 16:02:00
購入検討中です。いや、購入するならほぼここになるかな。
同じくらいの価格のマンションをいくつかみましたが、
ここは設備や広さでは劣っていても、やはり環境は一番いいですね。
プールはこれだけ要らないと思っている人が多いのに、なんとかならないんですかね。
ディスポーザーは付いていて欲しかったけど、まぁ、しょうがないとして、
洋室がフローリングでないのが残念です。オプションでできるそうですが。
カーぺットの部屋に住んだことがないので、いまいちピンとこないのですが、
どうなんですか?耐久性?とか。汚さなきゃ大丈夫ですかね?
No.75  
by 匿名さん 2006-01-25 16:39:00
ブレーカーの容量アップ、気づきませんでした。
ありがとうございます。
No.76  
by 匿名さん 2006-01-25 21:37:00
電気式床暖房がOPTIONでありますが
エアコンをバリバリ使うのと、上記の床暖をバリバリ使うのを比べると
お得なのはどっちでしょうか?
ランニングコスト次第では、そんなにお値段張らないので購入検討しています。
ガラストップコンロもイイお値段していましたねぇ・・・ 
No.77  
by 匿名さん 2006-01-25 22:58:00
IHは30万と聞いて、即「いらないよね、、、」
ガス台の掃除好きなので、ピカピカに保とうかなって思ます。
お湯が沸くのがとっても早いらしいですね。
けど、電気代かなりかかるとか。。。
オプションは、あったらいいなって物が色々ありましたが
やっぱり値段を聞くと高いので、多分何も付けないでしょう。
キッチンの食器棚(?)も、サイズが合うのを探せば
家具屋や通販で 可愛いのが安く売ってます。
No.78  
by 匿名さん 2006-01-25 23:12:00
販売当初はプールを大々的に宣伝してましたが、最近はずいぶん小さいスペースに
書かれてますね。プールはあまり売りにはならないのだと販売主も気付いたのでしょうか?
プールじゃなくて、スパ施設主体でリラクゼーションルーム(アロマとかマッサージとか)で
専用スタッフのいる施設にしていればもっと人気が出たんじゃないかと思いますがどうでしょうか?
No.79  
by 78 2006-01-25 23:17:00
子供中心の施設ではなくて、日中マンション内で生活してる事の多い主婦層を
ターゲットにした施設だったら良いのではないかと思います。
その分仕事で疲れて帰宅した旦那さんに優しくしてあげられれば旦那さんも
嬉しいね。きっと。
No.80  
by 匿名さん 2006-01-25 23:47:00
アロマテラピー講座やフラワーアレンジメント教室など、色々な体験教室をやる予定らしいですね。
でも年に3回だとあまり意味はないですね・・・。
No.81  
by 匿名さん 2006-01-25 23:59:00
スペースを、集会所のように 定期的に借りることが出来るのなら
教室を開きたいという有資格者もいらっしゃるのでは?
書道・華道・着付け・絵画・ヨガ・・・などなど

道具の搬入も近くて便利かと、、、
No.82  
by 匿名さん 2006-01-26 00:06:00
IHはお鍋やフライパンなどの裏が汚くならない気がするのですが、使った事のある方、どうですか?
綺麗なままたもてるのでしょうか?
床暖房は1畳\48,000。
床暖房10畳だとして考えるとHIと床暖房両方は高すぎて手が出ません。
どちらをオプションで選ぶか夫婦で悩み中なのですが、みなさんはどんなオプションを検討していますか?
No.83  
by 匿名さん 2006-01-26 01:24:00
第一期は28、29日に締めきりですね。
うちは遠いのでいくのが大変です。
思ったよりoption安価だったのでガラストップコンロと食器洗浄機と床暖房は考えました。
ですが、結局なにもつけないことになりそうです。
第2回とかも表札ぐらいになりそうです。
No.84  
by 匿名さん 2006-01-26 09:52:00
ナイスの人、この掲示板見てプールやめて
リラクゼーション施設に変更してくれないかなぁ...
ないよなぁ...
でも確かに環境はいいですよねぇ。
この辺りの地域で同じくらいの価格の物件検討したけど、
穏やかで安心して暮らせそうなのはココだけだと思いました。
No.85  
by 匿名さん 2006-01-26 16:05:00
確かにキャッチフレーズ「ぼくの家にはプールがある」だったのが
「街と緑と水につながる楽園スイート」になってますね(笑)
No.86  
by 匿名さん 2006-01-26 18:35:00
プールが決めての方もいるのかな?
No.87  
by 匿名さん 2006-01-26 18:46:00
うちは、オプションで洋室のフローリングを考えています。
今悩んでいるのが玄関の床の色や玄関扉などです。

No.88  
by 匿名さん 2006-01-26 19:17:00
プールがなくてもここにしてたと思いますが
プールがあるのは嬉しいですよ。
No.89  
by 匿名さん 2006-01-26 22:32:00
泳ぎたいけど、行くのが億劫 ってのがなくなりそうです。
本格的に泳ぎたい人には 物足りないかも知れませんけど。

駐車場も100%で あの価格は魅力です。
No.90  
by 匿名さん 2006-01-26 23:18:00
554世帯もあるし意外とプールもにぎわいそう!
No.91  
by 匿名さん 2006-01-27 01:22:00
駅遠いだけなんだよねココ。
No.92  
by 匿名さん 2006-01-27 02:24:00
たしかに・・・。
でも、気に入ってます!
No.93  
by 匿名さん 2006-01-27 09:44:00
2期の申し込み希望なのですが、1期の方は間取り変更や無料のオーダーは
どのように選ばれるのか興味があります。週末が〆切ですよね。
和室つぶしてリビングにつなげる人は多いのかな?
あんなに選べると悩んで大変です...
No.94  
by 匿名さん 2006-01-28 15:22:00
うちは小さい洋間2つを1つにして広い主寝室にして、
和室を6畳→4.5畳にしてリビングを広くします。
和室をなくして納戸にするプランも考えたんですけど、
やっぱり和室は欲しいかな…って。
カラーは無難なのにします。。。
No.95  
by 匿名さん 2006-01-29 00:29:00
和室をなくさず大きさを変えてリビングを広くするなんて、良いですね!
うちは和室をなくしちゃいました。
和室はあるといいですよね。
No.96  
by 匿名さん 2006-01-29 02:09:00
和室は重要ですね。
小さい子供がいる時や実家父母がたまに来た時なんかに重宝します。
No.97  
by 匿名さん 2006-01-30 09:09:00
玄関の床を黒にしたかたいますか?
No.98  
by 匿名さん 2006-01-30 11:45:00
>94さん
和室の広さを狭めることできるんですか?!
うちの変更可能間取り図ではありえなかったけど...
できるならそれいいなぁ。
小さな洋間をくっつけるプランも捨てがたいです。ううー
No.99  
by 匿名さん 2006-01-30 13:04:00
小さな洋間をくっつけるプランもあったんですか?
No.100  
by 匿名さん 2006-01-30 14:05:00
ありましたよー。
で、ウォークインクローゼットが1個できます。
小さな洋室の形と出っ張りによっては、なかなか良いです。
あと、和室つぶすと布団の収納場所に困るのかな...?
納戸がもう1個は欲しい〜
No.101  
by atu 2006-01-30 17:20:00
うちは和室をなくしてリビングを広げました。
洋室2つは多少狭いけれど、それでも2人の子供部屋が出来て
主寝室もあるので4LDKだから出来た贅沢な間取りで大満足です。
玄関扉とフローリングの色を最後まで迷ってしまいましたが
扉はグレーに、フローリングは明るい白系にしました。
あれやこれや考えている今がとっても楽しいですね。

No.102  
by 匿名さん 2006-01-30 17:24:00
そうですね。狭くても子供に個室与えられれば十分ですよね。
広すぎて快適な子供部屋に篭られるよりは、
広いリビングで家族一緒に過ごすのが快適なほうがいいです。
No.103  
by 匿名さん 2006-01-30 21:26:00
>98さん
94です。
うちの部屋には和室を狭くして、
その分リビングを広げるプランがありました。
ほかの部屋のプランは知らないですけど、
横長リビングに和室がつながってる
部屋ならありそうですね。

みなさんが言うとおり、
和室は両親が来た時や、布団の収納場所の面もあって、
なくすことはできませんでした。

小さい洋間をくっつけるプランですけど、
うちはウォークインクローゼットができるんじゃなくて、
システム収納が増えました。
いろいろあるんですね。

床の色は、黒にすると汚れが目立ちそうだったので、
グレーと迷ってピンクにしました。
No.104  
by 匿名さん 2006-01-30 23:11:00
うちは後から間取りかえるのも面倒なのでマスターのままです。
上の子にはすぐに洋室一つを与えますが下の子はまだ1歳なので、
しばらくはもう一つの洋室を物置にするつもりです。
広いリビングにすることも悩みましたが子どももまだ小さいですし
常に開けておいてリビングと一体な感じで使用し
いざというときには、すぐに部屋にできる利便性をとりました。

玄関はうちもピンクにしました。
やっぱり、ファミリーが多そうなので、
黒ダーク系のアダルトな感じにするより
白、ナチュラルな明るい系を選択した方が多いのですかね?
No.105  
by 匿名さん 2006-01-31 03:09:00
ここは部屋タイプが多いですね。
2期での購入を考えているんですが、どの部屋にしようか話し合い中です。
こちらを読んでいると、内装の事や間取り変更の事など、色々楽しそうだなーと思ってしまいます!
うちも早く2期で部屋を決め、色々楽しく内装の事決めたいです。
小さくても、子供に個室をあげられるのは嬉しいですね!
No.106  
by 98 2006-01-31 09:54:00
>94=103さん
なるほど〜あの形の部屋にはそんなプランがあったんですね!
実はマスター見て利便性を感じない形だったんですが、
それは使えそうです。

あと、カウンターキッチンの吊戸棚を取ってオープンにして
ダウンライトをつける無料プランもある、なんて聞きましたが、
モデルルームに無いのでどうもピンときません。
決められた方いらっしゃいますか?

No.107  
by 匿名さん 2006-01-31 10:40:00
床暖房を以前はつけるつもりでしたが
和室をリビングにするプランにした為、リビングが16畳になってしまい、
床暖房を付けるか再検討です。。
床暖房をつける方はいらっしゃいますか??


No.108  
by 匿名さん 2006-01-31 13:44:00
うちは食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、システム食器棚、
洋室のフローリング・・・。その他は表札など細かいものを考えています。
床暖房は、うちも最初考えたのですが、やっぱり和室をなくしてリビングを
広げるタイプにしたため、金額のめんから諦めました。
でも、あるといいですよね。
今が丁度冬で寒いので今でも少し気になっています。
ただ、床暖房は電気代が結構高く、あまり使っていないという事をまわりで
よく聞くので、ならやめようかなって自分に言い聞かせている感じです。
No.109  
by 匿名さん 2006-01-31 14:16:00
うちは食洗機、IHをオプションでつけようか
考えているのですが、IHクッキングヒーターは2種類ありますよね?
どちらをお考えですか?
安い方だと、限られた鍋じゃないと使えないのを見て、
高い方を考えているのですが、差額の10万は大きいですよね・・。
安い方じゃ駄目なのかな?
No.110  
by 匿名さん 2006-01-31 14:19:00
フロントでのサービスで布団貸し出しサービスとゆうのがたまにありますが、
ここもあればよかったのにと思います。
No.111  
by 匿名さん 2006-01-31 14:22:00
うちは食洗機と食器棚しか考えてなかったけど、
ここ読んでたらIHと洋室のフローリングが欲しくなりました。
リビング広げる予定なので床暖房は金額的に無理です。
今後のオプションでも欲しいもの増えるんだろうなぁ...


No.112  
by 匿名さん 2006-01-31 14:32:00
鍋やフライパンなどは、引越しと同時に新しい物に変えるつもりなので
その時にIH対応の物をそろえようと思っています。
なので安い方にしようと思っていました。
ですが、あまりちょくちょく買い換える商品ではないので良い方をつけておいた方がいいのかな
っとも思い、高い方をえらびました。
No.113  
by 匿名さん 2006-01-31 14:49:00
食洗機のメーカーはどこのメーカーが付くんでしたっけ??
ホントにいい物か調べようと思って・・。
私も食洗機とIHを付けようか考えています。
No.114  
by 匿名さん 2006-01-31 14:58:00
みなさんに助言、

床暖やめると後悔しますよ

うちは都内築2年のオール電化マンションですが、冬は床暖だけで過ごしてます。
部屋の中も暖まって超快適です。
先日、休日に雪の降った朝だけ30分くらいエアコンを入れましたが
床暖が暖まったらエアコンは消してしまったけど、何ら問題無しです。
No.115  
by 匿名さん 2006-01-31 15:09:00
オール電化は電気代が少し安くなるんですよね?
ここはオール電化じゃないのでランニングコストを考えると・・。

No.116  
by 匿名さん 2006-01-31 15:26:00
食洗機のメーカーはたしかナショナルではなかったでしょうか。
うちは食洗機とガラストップコンロと洋室のフローリングを考えています。
カウンターキッチンの吊戸棚を取ってオープンにするの、いいですよね!
他のモデルルームを見に行ったときにそういうタイプがあったのですが、
開放感があって良かったですよ。
ただ、購入予定の部屋のキッチンが狭めなので、
吊戸棚の収納も残しておきたい気がして迷い中です。
No.117  
by 匿名さん 2006-01-31 15:33:00
みなさんはほかに何処のモデルルーム見に行かれましたか?
No.118  
by 匿名さん 2006-01-31 15:34:00
床暖房、悩んだんですけど、うちはやめました。
115さんの言うとおりここはオール電化じゃないし…、
ガスの床暖房だったら付けたかも。

食洗機はナショナルだったと思います。
No.119  
by 匿名さん 2006-01-31 15:46:00
電気の床暖房だと光熱費高い気がします。
うちは西なので、西日であったまります。

MR見てないけど、我孫子には興味があります。
日曜にグランレジデンス広告電車に乗っているうちに、
洗脳されそうでした。遠くても駅近で広くて魅力的だな...
No.120  
by 匿名さん 2006-01-31 15:48:00
床暖房は冬しか使わないですしね。
最初からあれば嬉しかったですけど。
うちは今ホットカーペットですが暖かいですよ。
キッチンの吊戸棚は無いと開放感がありいいですよね。
でも収納は少なくなると逆に物があふれて・・・。
などなど考えちゃいます。
No.121  
by 匿名さん 2006-01-31 21:09:00
あのキッチンのスペースを考えたら、吊り戸棚は外せないなぁ。
かなり大きいですもんね。

以前はホットカーペットを使っていましたが
今は使っていません。
冬は天気さえ良ければ、日が低いから奥まで入って来るし
バタバタしていて8時頃には暖房消してます。
でも、ベランダが広い分 どの辺まで日差しが入るか、、、ってところですね。
No.122  
by 匿名さん 2006-01-31 21:16:00
オプションで、システムクローゼットの中のスライドバスケットがありますが、
オプションを頼まずに、自分で同じ様に作る事ってできるものでしょうか?

No.123  
by 匿名さん 2006-01-31 21:22:00
きっちりサイズを計れば、ホームセンターで揃う範囲かと思います。
レール なくてもいいような気もしますけど、、、
100均のカゴなんていうのは嫌ですか?(苦笑)
No.124  
by 匿名さん 2006-02-01 00:11:00
うちは横長リビングの部屋なので和室を4.5畳にしました。
あとオプションで床暖を思い切って付けました。うまいことエアコンと併用すれば電気代も大丈夫かなぁって思って。
上から生暖かい空気がでてくるのも嫌だし、けっこう賢そうな床暖な気がしたので・・。

あとは食器棚と食洗機、縁無畳も思わず付けちゃいました!
キッチンカラーにブルーを選択したので、自分でサイズ、色ともに合うのを探すのは困難だとおもったので。
吊戸棚はもちろんそのままです。
高さを変えられればよかったのですが(そうすればかがまなくてもリビングが見れる)、無いとかなり困るし。
ガラストップにすごーーーく悩みましたが(掃除ベタなので)、60センチじゃ私的に意味ないし、
かといってピピっとにするには高すぎるし・・・で止めました。


小さい部屋はそのままです。今は子供一人ですが将来的にもう一人くらい欲しいと思ってるので。
とくに男女だったら部屋別にしないと可愛そうだし。
とりあえずは一番小さな部屋は納戸として使うつもりです。


No.125  
by 匿名さん 2006-02-01 00:57:00
クローゼット内のバスケットは全部のクローゼットに付けると確かに結構な金額になりますね。
もとから付けておくと便利そうですがホームセンターなどで何か探すのもたのしそうですし。
サイズを調べて見に行ってみます。
ちなみに、うちは玄関のドアと床をグレーにしました。
黒は最後まで悩んだんですけど汚れが気になりそうでやめました。
ここまで決まってくると入居が来年とはいえ、どんな家具を置こうかなど考えてしまいます。
家具屋に行ったり、雑誌を読んだり、物入りで大変ですが楽しいですね。

No.126  
by 匿名さん 2006-02-01 09:47:00
先日、モデルルームに行き図面をもらって来ました!
2期で購入したいと思ってます。
部屋タイプ沢山ありますね。
うちは金額から考えて、階数など
欲しい部屋の大体のタイプは決まったのですが、
見ていると、金額も間取りも向きもそっくり?
でも微妙に違う?ってゆうのがいくつかあって
どれにしよう・・・って止まっています。
微妙な違いですが、微妙すぎていまいち決定できません。
似たタイプがある部屋を購入した方は何処を見てここにしよう!
と決定しましたか?
No.127  
by 匿名さん 2006-02-01 09:58:00
「微妙」すぎて悩むんですよね。
うちは最後には2つの小洋室の広さが全く同じであることや、
洗面所に棚が2箇所あることなどを決め手にしました。
その分シューズボックスの分電器スペースが使えない...

あそこまで「微妙」な双子のような部屋にするなら、
いっそのこと物入れや分電機の位置や洗面所の棚も同じに
してくれればこんなに悩まないのにーー!
営業さんに相談したら微妙な悩みなので適当にあしらわれました。
同じように迷ってる人がいて安心しました。
No.128  
by 匿名さん 2006-02-01 11:08:00
そうですね、双子ですね。
パッと見は区別がつかないです。
でもじっくり見ていると違うんですよね〜。
単なる左右反転とかだったら良いのに・・・。
わたしの双子の違いはキッチンからベランダまでの距離の微妙な違いなどです。
わたしも営業さんに相談はしてみたんですが
「好きずきですね〜」って。
わたしも収納の数やキッチンの使い勝手、
ダイニングテーブルの置き方などなど、
毎日使うところなので頭でシュミレーションしてみます。
No.129  
by 匿名さん 2006-02-01 12:06:00
物入れの大きさ、奥行き、位置もほんの少しだけ違ってて、
「くぅ〜っ!なぜ??」って感じです。

決断したものの、その後もなんだかスッキリしないです。
ここ読んで、ワイドスパンタイプの和室縮小アイデアを知ると、
知ってたらその間取りも良かったーなんて思ったり。
他の間取り見るとキリがないから、もうやめようっと。
No.130  
by 匿名さん 2006-02-01 15:13:00
食洗機をつけようと考えていたけど、
ビルトインだと、壊れた時に大変じゃないかな??
キッチンのカラーとか同じ色とかあるのかな・・?
ってちょっと疑問で・・。
No.131  
by 匿名さん 2006-02-01 16:42:00
うちはワイドスパンタイプではない
横長リビングの部屋ですけど、
和室を小さくしてリビングを広くする
プランがありましたよ。
で、うちもそのプランを選びました。
リビングと和室、長い時間いるのはどっちかな…と考えて、
リビングの方が使う頻度が高そうだったので選びました。
No.132  
by 匿名さん 2006-02-01 23:43:00
似たタイプの部屋選びはホント悩みますね。
うちも今考え中です。
今はリビングからトイレや洗面所に行く場合
どっちがリビングから近い方が使いやすいか、
ドアの向きはどっちがいいか、洗濯機の位置は・・など
なんとなくですが想像しながら考えています。
でもこっちのタイプはここがいいけどでもここが・・。
あっちのタイプだとここが・・。
ってなってしまい答えはまだ出てないんですけどねっ。
No.133  
by 匿名さん 2006-02-02 09:57:00
洗面所内での防水バンや洗面台の位置の違いにも悩みました。
部屋はそっくりさんなのに、ここだけ違ったりして。
洗面所の扉がスライドか開き戸の違いもありましたが、
私はスライドの部屋を選びました。
この部屋のコレと、あの部屋のアレを組み合わせたい!
っていう気分ですね。ムリだけど...

No.134  
by 匿名さん 2006-02-02 15:59:00
モデルのEDタイプ系の間取りを選んだ方いらっしゃいますか?
和室つぶそうかどうしようか迷ってます。
No.135  
by 匿名さん 2006-02-02 22:55:00
わたしも洗面所は引き戸の部屋を選びました!
No.136  
by 匿名さん 2006-02-02 23:07:00
真ん中の洋間が引き戸の部屋を選びました。
洗面所は開き戸で。
EDタイプ系ですが、和室はそのまま 多分カーペット敷くでしょう。
泊り客が来た時に 閉められた方がいいかな、、、と考えました。
押入れそのままで、床だけ洋間に ってのが出来ないそうで
押入れを取りました。
No.137  
by 匿名さん 2006-02-02 23:19:00
洗面所のような小さな空間は引き戸の方が使いやすそうかと思いうちも引き戸にしました。
結構洗濯など出入りを良くするのでお客さんが来ていない時うちははあまり閉めないだろうという事に。
何となくですが開けっ放しにするなら引き戸の方がすっきりしそうと判断しました。(うちの場合はですが)
それと、他の部屋は全部開き戸なのでひとつくらい引き戸があってもいいかなってのもありましたけど。
というのも、うちも検討していた間取りにそっくりなタイプがあり、決めかねて考えたすえにという感じなんですけどね。
No.138  
by 匿名さん 2006-02-03 08:04:00
HIクッキングヒーターや食器洗い洗浄機(ビルトイン)ですが、引越し後に後付けすることはできることなのでしょうか?
前もって電気の配線などを付けてもらわないといけないとゆう話を聞いたことがあるのですが、
ご存知の方いましたら宜しくおねがいします。
出来れば、オプションで頼んで引越しと同時に使いたいのですが、金銭面から考えて引越し後におちついてから
・・・とも思いまして。
ただ、後付けでも金額があまり変わらないようでしたら手間を考えるとオプションで頼んだ方がいいかな?ともおもうのですが。


No.139  
by 134 2006-02-03 10:06:00
みなさん、それぞれ参考になるアイデアで勉強になりました。
いざってときに仕切れる和室はやはり捨てがたいですよね...
うちも恐らく和室残す決断を下しそうです。
和→洋にするプランは仕切りが壁になってしまうので、
それは残念でした。仕切りはそのままに洋室にしたかった。

収納の少ない間取りなので、1部屋と押入れは捨てがたく、
でもLD広げてウォークインクローゼットをばばーん!と作り、
吊るす衣類収納充実、というのも捨てがたし。
さらに有料オプションでも悩んで、もう頭いっぱいです。
No.140  
by 匿名さん 2006-02-03 20:06:00
うちもワイドスパンではない横長リビングの部屋を選びました!
そこで、うちも和室を4.5畳にするプランを考えたんですが、
基本のままにしました。
和室にもTVや冬ならこたつなどを置きたいと思っているので、
両親や友人などが泊まりにきた場合、布団を2組ひくと狭いかなーって事で決めました。
今は同じ間取りの部屋でも各家ごとに少しづつプランが変えられて楽しいですね。
No.141  
by 匿名さん 2006-02-04 00:39:00
キッチン何色にしましたか?
No.142  
by 匿名さん 2006-02-04 01:21:00
白にする予定です。
No.143  
by 匿名さん 2006-02-04 01:54:00
キッチンのタイルは大きい方が良いですよ。
目地って、ヨゴレたらなかなか取れないんですよね・・・
No.144  
by 匿名さん 2006-02-06 10:44:00
間取りのメニュープラン、決定はしたものの
ここで皆さんのお話を聞くと迷いますね。
今だに図面を眺めちゃいます。
今は図面だけの世界なので出来上がりが早く見たいです。


No.145  
by 匿名さん 2006-02-06 22:19:00
鉄骨が上に伸びてきましたね(^-^)
立ち止まって 本数数えた方いらっしゃいます?(苦笑)
今度 通りかかる時は、デジカメ持って行こうかな。。。
大丈夫! と信じてるはずが、ほんの少しの不安があったりします(T-T)
No.146  
by 匿名さん 2006-02-06 22:21:00
No.147  
by 匿名さん 2006-02-06 22:59:00
鉄骨、結構伸びてきたんですか?
今度近くを通ったら見て来たいと思います!
2期は来月ですね。
何戸ぐらいの販売になるんですかね?
近所に住む知り合いに聞くと
週末は結構人が沢山来ているそうです。
最初はプールってどうなの?って思っていましたが
今になってみると
どうせあるなら使ってみたいなーって気になりました。
入居が楽しみです。
No.148  
by 匿名さん 2006-02-07 00:46:00
先日見たときはそんなに鉄骨伸びてなかったけど、
そうなんですか。週末久々に見に行ってみます。
週末は管理の説明会だそうで、これは出席します。
プール、うちも誰も泳げないけど結構楽しみです。
歩くだけなら25m無くても十分かな、と。
2期ですっかり契約できる気になっていますが、
抽選にならないことを祈っています。
No.149  
by 匿名さん 2006-02-08 15:12:00
うちもすっかり購入した気分になってます。
抽選になるようなら階数などの見直しが必要ですかね。
部屋のタイプは変えたくないので・・。

No.150  
by 匿名さん 2006-02-08 21:28:00
階数上げると値段も上がるのよねぇ、、、汗
抽選にならない事を祈るしかないわ、、、
No.151  
by 匿名さん 2006-02-08 21:42:00
都外でも、広くて安くて設備の良い物件にも惹かれましたが、
こちらの周囲の静かさや環境を考えると
総合的には悪くないかな?と思います。
駅からは遠いし、うちは特に収納も少ない間取りだし、
資産価値も低いかもしれないけど、
家族で長く幸せに暮らせそうな気がする物件です、
でも希望書を提出して、オプションまでしっかり考えながらも、
いまだに浮気しそうなフラフラした気持ちです。
ナイスさんがもっと強引だったら、こんなにフラフラしないのに...
No.152  
by 匿名さん 2006-02-08 21:47:00
希望の住戸に入れなかったら、もうここは断念しかないです。
第一希望以外には購入可能かつ住みたい部屋は無いです。
でも、ほぼ抽選にはならないように配慮してくれるらしいと
伺ったので、安心していますが甘いのかしら??
No.153  
by 匿名さん 2006-02-08 23:49:00
ナイスの方はそんなに強引な営業じゃないですね。
だから良かったのかも...。
No.154  
by 匿名さん 2006-02-09 00:04:00
私達は絶対この部屋ってのはなく、ある程度の金額の中で抽選にならない部屋を選ぼうと思ってます。
図面をすべて見て1番いい部屋に住みたいって気持ちもありますが
余裕をみて無理なく買える部屋にしてローンに追われずたくさん旅行に行きたいなっと思っています。
今後売る事を考えるとやっぱり駅から遠いのは?って思いますが
環境はとってもいいのでずうっと住むつもりで考えています。
No.155  
by 匿名さん 2006-02-09 02:11:00
間取りは変えられても、環境は自分で変える事は出来ないから
何を最優先するかですよね。
私は第一期購入者ですが、駅は遠くてもこの物件の環境がとっても気に入っています。
そしてやはり無理なローンで、生活に余裕がなくなるのは避けたかったので
第一希望の間取りではありませんが、とても今満足しています。
私もここで永住するつもりで購入しました。
No.156  
by 匿名さん 2006-02-09 09:56:00
こちらのスレを見る限り、検討されてる方がみなさん常識的で
冷静で、とても安心します。
書き込まれている方は数名でしょうけれど...
共有施設などを見てすぐに浮かれて申し込みましたが、
間違っていなかったと思える物件です。
ナイスさんも大好きなので、ついていきます!


No.157  
by 匿名さん 2006-02-09 10:14:00
私も永住するつもりで購入しました。
私の場合、世帯数の多いマンションで
保育園があって病院も近くてっていうのが理想だったので、ここだ!!って思って決めました。
駅からは少し遠いかもしれませんが、でも全然歩ける範囲だし、駐車場も自走式だし。
とても気にいってます。
No.158  
by 匿名さん 2006-02-09 14:48:00
学校.病院.公園.郵便局.近いですよね。
スーパーもちょっと歩けばたくさんありますし。
なんていってもコンビニが目の前!
コンビ二はチョットした物を急に必要って時に便利!
バス停も目の前ですし、雨でも安心です。
千代田線は意外と便利ですしね。
早く入居したいです。

No.159  
by 匿名さん 2006-02-09 15:15:00
コンビニも99円ショップも近いし、裏通りに安くて良い魚屋もあるし、
駅から帰り着くまでにはずっと商店街だし、
買い物の候補場所がたくさんあるので助かると思います。
元気なときは始発の出る綾瀬まで歩くのもいいだろうし。
アリオ(まだできてないけど)で映画や買い物もたまには良いし。
なんか楽しみです〜
ローンとか考えるのは頭痛いけど、早く住みたいです!
No.160  
by 匿名さん 2006-02-09 17:28:00
駅からマンションまでの道のりは、商店街にもなってて
買い物する場所がたくさんあって助かりますよね〜☆
ローンは大変かもしれないけど、私は家賃=ローンを払う気分でいれば気楽にいれるんじゃないかな??
って思ってます。
私も早く住みたいです♪
No.161  
by 匿名さん 2006-02-09 17:30:00
このマンションを購入する人の年齢層はどのくらいなんですかね?
No.162  
by 匿名さん 2006-02-09 17:51:00
ほんとうに早く住みたいですね!
まだ登録段階ですが・・・。
うちは20代末期です。
No.163  
by 匿名さん 2006-02-09 17:59:00
私も20代です!!
No.164  
by 匿名さん 2006-02-09 21:20:00
30代前半です。30代、いらっしゃるのかしら?
価格も手頃だし、20代が多いんだろうなぁと思っています。

No.165  
by 匿名さん 2006-02-09 21:29:00
目の前40です、、、あはは、、、
保育園があったりするから 若い方が多いかもですね(^.^)
小学校も中学校も、近過ぎるくらい近いですよね。
通学の往復の心配が 少なくていいです。
図書館も目の前だし。
いい感じですねぇ。
あれだけの世帯数だから、一人ぽつんと転入って不安もないし
親子共々、すぐに友達が出来るんじゃないかな。
楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
No.166  
by 匿名さん 2006-02-09 23:01:00
MRでも乳幼児連れの若いご夫婦が多く見られました。
せっかくのこの環境と共有施設、子供と一緒に楽しみたいですね。
プールもあっという間に汚くなるだろうから、
新しくてきれいなうちにせっせと利用したいです。
同じナイスさんの横浜のプール付き物件は、
プールが平日ほとんど利用されてないとか?
こちらはどうなっていくのでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2006-02-10 03:01:00
いい活水器みたいな物が付いてるみたいですよ。
詳しくはわかりませんが営業のかたの話によると
プールの水がきれいにたもてる機械が付いてるのであまり汚くならないと聞きました。
でもきたなくはなりますよね。
きれいに使いたいですね。
No.168  
by 匿名さん 2006-02-10 07:42:00
契約済みの方で、「あっちの間取りも良かったな?」など
考えたりした事のある方っていますか?
うちはたまに図面を見てこっちも良かったね〜など話したりしてます。
たぶんそっちにしてても逆にまた思ってたとおもうんですが...(^^;
だからって訳じゃないですが早く引越しちゃいたいです。
1年は長いですね〜。
契約を済まされた方は今のような時期、どう過ごしてますか?
ちなみにわたしは20代後半です。
No.169  
by 匿名さん 2006-02-10 10:01:00
「あっちも良かったな」と思ってしまいます。
でも、変更プランも合わせてこんなに間取り数があると、
どれにも良し悪しがあって、いつまでも迷います。
本当にさっさと入居してしまいたいっ!
ちなみにこれからの時期は、新しい家電や家具などの夢のため
貯金と節約を楽しんでいます。
頭金も少ないので、せいぜい1年間は貯金頑張ります。
No.170  
by 匿名さん 2006-02-10 10:02:00
私も同じ気持ちです☆
やっぱり、南向きの方が良かったな〜とか、
友達とか泊にくるのに、和室は必要だったかな〜とか迷っちゃいますね・・。
考えない為にも早く引っ越したいです。。
ちなみに私も20代後半です。

No.171  
by 匿名さん 2006-02-10 16:53:00
西を選んだ者です。
予算的に南はムリだったので、最初から図面も見ませんでしたが、
東と西では精一杯悩んだので、未だに東も良かったな〜と思います。
東はごく普通の間取りとまぁまぁの広さの部屋が多いですね。
結局そのほうが便利なのかなーとか、
うだうだ考えてしまうこの頃です。あ、30代です。
No.172  
by 匿名さん 2006-02-10 19:25:00
私も西側にしました。
東よりも西の方が間取りが広いのと、
1日中、日が当たって暖かいと聞いて西側にしました。
でも、東側の方がコンビニ目の前で、ロビーも広くていいですよね〜。
No.173  
by 匿名さん 2006-02-10 22:05:00
うちもです!!
なんども買えない買い物なので
「あっちの方が・・・!」って
思い図面見てるときがあります。
でも1番心配だったのが
「もし近くに新しいマンションが出来て
あっちのほうが良かったな・・・」
ってことにならないか心配でしたが
最近新しく駅の近くにマンションができると聞いても
あっ、こっちにしておいてよかった〜って思えたので
良かったです!
No.174  
by 匿名さん 2006-02-10 23:14:00
住み始めてからも「ここでよかった」と思えるよう、
共用施設も素敵なロビーも長く大事に使っていきたいですね。

帰宅したらナイス新小岩のキャンセル物件のお知らせが届いてました。
駅近だけど65平米2,990万・・・やっぱりこっちがいい!

No.175  
by 匿名さん 2006-02-10 23:37:00
南を選んだ者です、30代、幼児付きです。
みなさん若い方ばかりですね、うまくご近所付き合いできるかしら。。。

うちは今居るところが真西なので、午前中は日があたらなく
非常に寒ーーーいので何がなんでも南にこだわりました。
ベランダから見える景色を思うと下に庭が見える東がいいですよね。


174さん
 新小岩はイヤですよね〜(汗)
お住まいの方には申し訳ないけど、マナーのなってない自転車が多すぎだし。
歩くのが遅い私にはついていけなさそうです。

No.176  
by 匿名さん 2006-02-11 08:20:00
すでにBAタイプを購入しました30代ですが西向きってそんなに朝寒いのですかね?
今住んでるの所が近い為よく日当りの具合を見に行きますが今は午後1時頃には斜めくらいから
日が当りそうなきがしますがね・・・
間取りは和室をなくしリビングを広くしました。
皆さんトイレの色何にしました?白・クリーム・ピンク?(*^_^*)

No.177  
by 匿名さん 2006-02-11 12:09:00
うちは東にしました。北以外はすべて暮らして来ましたが
どの方角にも良い所がありますよね。
最後の住み替えと思い、悩みましたが東に決めました。
トイレの色は白にしましたよ。
全体的にホワイト系のカラーでまとめました。
でも旦那はダーク好みでしたけど・・・。
No.178  
by 匿名さん 2006-02-11 21:03:00
以前西向きの部屋に住んでいましたがそんなに朝の寒さは気になりませんでしたよ。
ただわたしは暑さに弱いので夏の夕方の西日には悩まされました。
でも冬は暖かですし、日も奥まで射すので明るかったです。
どの向きでも気に入った家具などを置いて楽しく暮らしたいですね!
ここに決める前、実際にもう人が住んでいるマンションのモデルルーム行ったのですが
エントランスを入ってすぐのロビーのソファーがビリビリに破れボロボロになっているマンションをみました。
もう出来上がって1年との事で値段はかなり安くなっていましたが購入する気になりませんでした。
ここは綺麗に保っていきたいですね。
No.179  
by 匿名さん 2006-02-11 22:23:00
1年以上前から探し 一軒家も検討した結果、こちらのマンションに決めました。
駅から少し遠いですが十分通勤範囲!!(旦那は)私のイメージにぴったりでしたので・・・
オプションは洋室全室フローリング・食洗機・ハイグレードストップコンロ・システムミラー・センサー付玄関照明にしました。
食器棚はどこか安い所(IN・THE・ROOM?)で購入出来ないかな〜なんて考えてます。
皆さん オプションって結構お金かかると思いませんか〜 笑

No.180  
by 匿名さん 2006-02-11 23:00:00
うちも全室フローリングにしました!!
その他のオプションはIH・食洗機・食器棚・人感センサー・ホワイトドア・
収納ミラー扉・スライドバスケットです。
コンビネーションレンジはIHを付けると無理なんですね・・・。
床暖房は予算の都合であきらめました。
ほんと、オプション高いですね〜。
No.181  
by 匿名さん 2006-02-11 23:29:00
収納ミラーとバスケット以外オプションまったく同じです。
最初、角部屋希望でいたんですが、各部屋のサイズなどを考え
ワイドスパンの中部屋を選ぶ事になり金額が少し下がったため
オプションをたくさん付けることにしました。
角部屋にするとすべての部屋が明るいし、外廊下の視線が
気にならないという事で悩みましたがワイドスパンというこだわりの方が強かったため
オプションもたくさん付けることができよかったです。
これからまだインテリアオプションなどあり楽しみですね。
No.182  
by 購入検討中。 2006-02-12 21:58:00
日照図を見せてもらったら,西向きの部屋でも11時過ぎには冬至でも日が入る計算を
していたような気がしますが・・・
うちも西向き検討中です。
No.183  
by 匿名さん 2006-02-12 22:24:00
結構 色々とオプション付けている方いらっしゃるんですね。
凄いなぁ、、、、
うちは標準のままになると思います。
予算がぁ、、、無理!って感じです(汗)
No.184  
by 匿名さん 2006-02-12 23:16:00
大きな買い物ですから色々悩みますね!
南・東・西共にバランスの取れている物件ですねって・・・
購入してしまった当人としては・・・(汗)
購入してからもなんども他の間取り見てますわ!
西向き購入者としては暑い日(夏)はプールにずっといよ〜っと(^^)

No.185  
by 匿名さん 2006-02-13 01:49:00
西向きの部屋は新宿方面の夜景と荒川の花火大会、富士山など景色が良さそう!
東もお庭が見れて綺麗だしメインエントランスに近いし!
南は少し東にぶれてますが1日中明るそうで!
駅は遠いですが歩けない距離ではないですし
近くには生活に便利なものが沢山ありますし
バランス良いですね!!
No.186  
by 匿名さん 2006-02-13 10:34:00
トイレ、アイボリーにしようかと思います。
フローリングや扉はEDタイプと同じにする予定です。
ダークが好きだけど、傷や埃が目立つようなので断念。
そんなに皆さんオプション付けるんですね!
うちはフローリング化も1室やるかやらないか...です。

専有部分もだけど、共有施設も大事に使い、
マンションの顔であるロビーもきれいに保ちたいですね。

No.187  
by 匿名さん 2006-02-13 13:36:00
ペットを飼っている方はいますか??
私はペット(犬)を飼っているので、連れていくつもりです。
No.188  
by 匿名さん 2006-02-13 13:55:00
犬連れて行きます!!
いくらペットOKのマンションでも
マナーを守りながらみなさんで気持ちよく過ごせるように
気をつけます!!
No.189  
by 匿名さん 2006-02-13 14:17:00
良かった〜。
新しいマンションだし、共用部分も多いのでマナーには特に気をつけないと・・って思っています。
周りには散歩に適してる道があっていいですよね〜。


No.190  
by 匿名さん 2006-02-13 14:26:00
公園も多いので犬もわたしも今から楽しみです!
うちはまだ子供がいないので動物をとうしてお知り合いができたら嬉しいです。
No.191  
by 匿名さん 2006-02-13 15:31:00
私も子供がいないんです。
だから、犬を通してお知り合いに慣れたら・・と思っていたんです。
やっぱり、子供がいないと皆さんと仲良く慣れないという不安がすごくあったんです。
同じ気持ちの人がいて良かったです。
よろしくお願いします。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-13 21:57:00
ペット OK なんですね。
うちは今 飼ってはいけない住宅なので、何も居ませんが
それ知ったら、「飼いたいぃ〜〜〜」 って言うだろうなぁ。。。(^。^;)
子供達は動物大好きなので、近所にワンちゃん・猫ちゃんが居たらきっと喜ぶと思います。
No.193  
by 匿名さん 2006-02-14 01:09:00
どんな住宅ローンをお考えですか?
2・3年の短期固定にするか
30・35年の長期固定にするか・・。
こればっかりはこの先どうなるかわからず悩みます。
変な質問すみません。
No.194  
by 匿名さん 2006-02-14 09:41:00
私も凄く悩んでいます。
これから先、景気は回復してくるのですかね??
35年ローンだと安心だけど、月々がね・・。

今のところ、変動金利でいく予定です。
他の方はどうなんだろ〜。
No.195  
by 匿名さん 2006-02-14 09:47:00
ローン知識が全く無かったので少し勉強しました。
あまり余裕のある収入とはいえない我が家は、
金利の上昇が予想される今、短期は選びたくないです。
夫は、2・3年の短期→変動にして急上昇したら借り替えれば?
と言うけれど、そう容易い考えで良いのでしょうかね。
あと、繰上げ手数料などなどが無料の新生銀行を検討してますが、
提携銀行以外を利用すると、何かデメリットがあるのかしら?
まだローン組むのは先のことですが、調べては悩んでいます。

No.196  
by 匿名さん 2006-02-14 18:26:00
ほんとうにこればっかりはわからないですよね。
うちも夫は2.3年の短期でいいんじゃないの?っていってます。
でも先の事を考えると急に金利が上がったらこわいです。
ただ今のうちに長期固定にしとけばもし後で上がっても安心かな?とか
でもすぐに一気に上がらないってゆうこともあるし・・。
借り換えってゆうのは結構手数料かかるんですか?
まだ時間はあるのでちゃんと勉強しなきゃいけないですね。
難しそう・・・。
No.197  
by 匿名さん 2006-02-14 21:38:00
いずれ住替える予定のある場合は、短期で元金均等払いにして
なるべく早く元金を減らしておいた方が良いですよね。
うちは住替えの予定はないので、フラット35と銀行ローンの短期固定を
併用しようと考えています。35年払いと25年払いでは
思ったより月々の支払いが変わらないので、総返済額を減らす為には
なるべく少ない期間でと思いますけど悩みますね。


No.198  
by 匿名さん 2006-02-14 22:39:00
住み替えを予定している場合は元金均等払いの方がいいんですね。
うちは住み替えは考えていないんですけど勉強になりました!

No.199  
by 匿名さん 2006-02-14 22:47:00
うちは借り入れ3分の1を長期固定。
残りを2年固定で行く予定。
低金利と長期安定のいいとこどり!
No.200  
by 匿名さん 2006-02-14 23:59:00
>>199
ですね。
短期的に見れば変動の方が低利なのでお得ですが、長期的に見れば不安ですよね。
反面、長期固定はその逆。
あとは、その配分をどうするかですね。

私は、いざとなれば数年で繰上返済できる程度(約1/6)を変動に、残りを固定にする予定。
「数年」としているのは、変動の見直しは半年に1度、1度の変動幅は規制されている、
と言うところから「そんなものかな」としました。

固定1本と比べて、初期手数料が余分に取られるデメリットはありますが、総返済額で
見た場合はむしろお得です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる