旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者の方、ご意見お待ちしています

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)

566: 匿名さん 
[2006-07-17 19:50:00]
地元の者です。皆さん、うれしいのはわかりますが、情報がかなり錯誤され自分に都合のいい話しか受け入れないという雰囲気を感じましたので一言。この地域は足立区の中でも特に待機児童の多い地域です、幼稚園、保育園を選ぶというより近場に入園できればラッキーと思った方が良いかと思います。多少離れた所なら入りやすい所もありますが。逆にTGS内保育所は外部からの希望者は無いと思われますので狙い目かもしれません。
小中学校は、TGSは住所的には東淵江小学校、蒲原中学校の学区となっていますが、万一TGSの希望者により学区のみで定員オーバーをする場合は学区を変えられる可能性はあります(学区の現住民と区とで話し合った結果です)。但し区の予想ではTGSの小中学生を20数名としていますので定員オーバーはありえないとの回答です。
567: 匿名さん 
[2006-07-17 22:22:00]
大きい買い物ですから、ずっと先の事まで考えることは必須だと思います。
生保に入るのが義務付けられるというのも
途中でローンが払えなくなったら 最悪 出て行く事にもなりうる訳で
そうなった時の為の保険だと 私は解釈しました。
確かに今現在 家族全員 ちゃんとした生保に入っていますが
きっとそれは いざとなった時の生活費で消えていくと思われ
住宅ローンまで 回らないと考えました。
568: 匿名さん 
[2006-07-17 22:29:00]
なんだか皆さん、ローン相談会やFP、オプションの悪口ばかりでとても悲しく思いました。もともとFPは生涯設計のプロですし、そのような説明をされるのは当然だと思います。最終的に選ぶのは自分自身だし別に儲けだとは思いません。
 個別のローンの相談は、行員の方が詳しい説明でしたし押し付けることもなくとても良かったです。ある程度お金が掛かるのは、マンションを買う以前に勉強して分かっていたことですから、今更驚く事もないですし、銀行側もローンの話はある程度理解している前提で話をされるのも当然だと思います。
569: 匿名さん 
[2006-07-18 02:46:00]
話は変わりますが、第4期購入予定です。
オーダーぎりぎり購入です。  皆さんは、やはりフローリング、ホワイトにしたかたが多いですね。
そこで、床ホワイト扉もホワイトにしたかたとかいますか?
今、モデルルームの配色と、迷っています。
570: 匿名さん 
[2006-07-18 11:21:00]
床ホワイト扉もホワイトにしてしまうと、扉が浮いてしまいますよ。
好みの問題ですが、お奨めは出来ません。
571: 匿名さん 
[2006-07-18 19:23:00]
570さん ありがとうございます。
やはり、床も建具も同じ色は、びみょうですかね・・・。
モデルルームの配色がしっくりくるんでしょうか・・・。
悩みは、尽きません。
572: 匿名さん 
[2006-07-18 20:01:00]
4期購入予定です。
亀有か綾瀬まで自転車で通勤しようと思うのですが、駅の近くに空いている駐輪場なんて
あるのでしょうか?

ちなみに私はモデルルームの配色にしました。オプションもどれにしようか悩み中です。
573: 匿名さん 
[2006-07-18 20:34:00]
555です。
配色に悩まれている方多そうですね。
私は12F未満希望なのですでに決定されており、悩む楽しみは残念ながらありません。
配色オプション申しこみ締めきりを過ぎた場合はナイスさんによって配色が決定されるようですが、希望の部屋の配色を伺った限りではほぼ好みの通りなのでよしとすることにしました。
あとはやはり、抽選にならないことを祈るのみです・・・。

決定後、オプションの案内が来るんですよね?
574: 匿名さん 
[2006-07-18 21:19:00]
>572さん
私は 亀有まで歩きます(‾ー‾;
今、駅まで徒歩5分なので 慣れるまでは結構キツイですが
結婚前は15分歩いてたので イケル! と、、、、
TGSの駐輪場は、1家族2台と聞きました。
主人の通勤は 自転車と決定してまして
あと1台となると、やはり子供用になりそうです。
折り畳み自転車を買って バルコニーに あと2台置きますけど(^.^)
ポーチにはモノ置いちゃ駄目なんですよねぇ、、、せっかくのスペースなのに。
自分で掃除するからって言っても駄目かしら(汗笑)
575: 匿名さん 
[2006-07-18 21:23:00]
ローン、生涯設計? 皆さんは永住先を見つける前の繋ぎで買われたのではないのですか? 私は社宅を追い出されて仕方なくだったのですが、とにかく安い物件を探したらここになりました。足立区はマンションが建つ度に就学援助と給食費の支払い拒否者が増えると聞きました。お互い気を付けましょう。
576: 匿名さん 
[2006-07-18 21:39:00]
私も亀有まで主人と2人で歩く予定です。
574さん同様現在の住まいは駅まで徒歩5分以内なので最初はつらそうですが
健康のためにがんばろうと思います。
北綾瀬のほうが若干近いですが、乗り換えを考えるとどうしても使いずらいですね。

577: 匿名さん 
[2006-07-18 21:43:00]
>>571さん
3期購入者です。
わたしはEDタイプの配色にしましたよ。
他のモデルルームなども見た結果、床がホワイトで扉がダーク系が多かったのでついつい^^;
578: 匿名さん 
[2006-07-18 23:25:00]
>>573さん
3期購入済み者です。うちは9階なので配色OPできました。
床は子供が小さいので白は禁物につき、ダークにしました。CCモデルルームの色です。
扉もダークで高級感だけはあります(安い物件ですがね)。水周りは青です。
他の家には少ない配色にしました。
インテリアOPはカタログ見て楽天市場かヤフオクで購入予定。
ローンはもちろん利疎名の全額変動です。リスクが好きな性格なので真似しないでくださいね。
579: 匿名さん 
[2006-07-19 09:08:00]
>>572
地元の契約者です。
駅の近くにはたくさんの駐輪場がありますよ。

東部地域病院の脇のガード下が公営で臨時の駐輪でも空いています。
駅の南口で、アルカード前広場の地下駐輪場も多分大丈夫。
リリオの駐輪場はヨーカドーのレシートがあれば無料。
その脇にあるガード下駐輪場は混んでいます。

この他に、個人でやっている駐輪場はフーズクサマの前と、
マクドナルドの並びの2箇所にありますが、料金が高いです。
ただし、フーズクサマの前は自転車を降りておっちゃんに渡すだけなので
急いでいる時に重宝します。

おかげで、亀有の駅前は放置自転車が少なくてキレイですよね。
580: 匿名さん 
[2006-07-19 12:05:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
581: 匿名さん 
[2006-07-19 20:58:00]
>>579
駐輪場たくさんあるのですね。とても参考になり、安心しました。

>>574
私も今の住まいは、駅まで5分ちょっとなので仕事帰りはつらいかと・・・
でも健康のためには、歩くのもいいかもしれませんね。

どなたか食洗機の小さいタイプの物、付ける方いますか?
キッチンがせまいタイプなので、小さいのしか付けられないので悩んでいます。
582: 匿名さん 
[2006-07-20 00:23:00]
450をとうに超えているので、そろそろ次スレ立てないと・・・
583: 匿名さん 
[2006-07-22 02:28:00]

新スレ立てました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

※23区板に移動しました。
584: 匿名さん 
[2006-07-23 02:15:00]
585: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる