旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘レガートプレイスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新百合ヶ丘レガートプレイスはどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-14 23:06:55
 削除依頼 投稿する

売主;積水ハウス、昭和地所、東急不動産
設計、監理;坂倉建築研究所
平成18年3月竣工予定
新百合ヶ丘駅徒歩4分、総戸数357戸
旧あさひ銀行グランド跡地
この物件を皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-09-10 12:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

新百合ヶ丘レガートプレイスはどうですか

202: 匿名さん 
[2004-11-25 21:02:00]
>>197 san
「レガートからの住み替え」って、どういう意味ですか?
203: 匿名さん 
[2004-11-25 21:55:00]
>202さん
失礼、「レガートへの住み替え」でした。
204: 匿名さん 
[2004-11-25 22:07:00]
201です。
パークハウス及びヒルズテラスのことですね。了解。
中央に位置する公園って、あの送電塔が突っ立てる隠れ谷公園のことですね。
205: 匿名さん 
[2004-11-25 22:19:00]
中古物件のだぶ付き→希望価格での売却不可能→レガート、やむなくキャンセル→キャンセル物件をさばくために値下げ交渉、とかにならないかしらね。
206: 匿名さん 
[2004-11-25 23:24:00]
250戸もあるとローン審査が通らずにキャンセルになるのって、どの位出るんでしょうね。
207: 匿名くん 
[2004-11-25 23:37:00]
早期から資産計画を相談していた顧客については、公庫の審査は済んで
いるということでした。よほどのことがない限り、審査がらみでのキャンセル
は駆け込みで登録した方のみで、多数は期待できないのではないでしょう
か。
あと、ここへ来て通気性考慮して両サイドにバルコニーがあるタイプを希望
という意見がでてきてますが、やはりガラスブロックに小さな窓っていう間取
りについてはレガートといえども中古で売る場合苦労するのでしょうか。なん
て質問しても想像で答えるしかないですよね。すみません。
208: 匿名さん 
[2004-11-26 13:10:00]
すごい人気のようですね。

でも、新百合で、あの狭さで、あの価格。
立地だけで、バカ高に設定されてるような気がしてなりません。
待ってました〜で、買った地元の方も多いのでしょうね。

皆さん、デベに騙されてない? 新百合だよ、新宿まで何十分かかるの。

貧乏人の「ひがみ」なので、スルーしてね。

209: 匿名さん 
[2004-11-26 13:14:00]
208さんに同感。
やっぱ、高すぎ。値崩れ、するんじゃないのかな。
210: 匿名さん 
[2004-11-26 14:24:00]
確かに高いですよね。
新宿まで30分かかるし。
でもなぜか気になるんですよ、このマンション。

都内へ通勤される方なら
同じ値段で、23区内にもう少し広いマンションが買えそうなのに。
なぜレガートはこんなに人気があるのか、理由を知りたいです。
211: 匿名さん 
[2004-11-26 19:15:00]
>206さん207さん
審査キャンセルより、自宅売却を条件とした契約キャンセルが出るのでは?
王禅寺あたりの一軒家がそう簡単に売却できるか疑問なのですが・・・
212: 匿名さん 
[2004-11-26 19:48:00]
そうですよねー。
213: 匿名さん 
[2004-11-26 19:48:00]
私も確かに高いと思います。

何十箇所もマンションギャラリーを見て回りましたが、
やっぱりここが欲しくて、ここに決めました。
今まで新百合にずっと住んでいて、新百合の住みやすさとか、友人関係とか、子供の
学校とかいろいろありますが、きっと新百合が好きだからなのでしょうね。
とても住みやすいところだと思います。
急行も止まるし、程ほどに田舎だし、緑は沢山あるし、日常の買い物なら
ほとんど駅前で済ませられるし。
駅前の道路の混雑、新宿まで30分もかかる事などなど、
マイナスポイントも 沢山あることは知っています。
ただ、やはり車道を通らずに駅まで徒歩4分というのは、かなり魅力でした。
年をとって、もし車椅子で生活することになっても、レガートならお買い物にも
行けますし。
前にどなたか書かれてましたが、駅南口というのも魅力でした。

いろいろ書きましたが、私達にとってそれだけ魅力的だった、ということ
に尽きるのでしょう。
例えば、東京都港区の港南地域に同じ位の広さで、同じ位の価格で
新築マンションがあったとしても、私は購入しません。
一戸建てに住んでいますので、その良さも悪さも分かった上で、マンションに
しました。
多分、ここを購入した人は、レガートの価値を認めて、ここに決めたのだと思います。
車でも服でも装飾品でも人それぞれ価値観は違うと思います。

214: 匿名さん 
[2004-11-26 20:22:00]
1Fに入居予定なのですが、北側の部屋に窓がないんです。
以前指摘がありましたがガラスのはめ込みのみ。防犯上仕方ないかと
思っていましたが、結構このタイプの部屋があるのに気づきました。
入居予定でこのような部屋がある方。これについてどうでしょう?
我が家は防音ルームを入れる予定ですので、あまり気にしていませんが。
215: 210です 
[2004-11-26 21:40:00]
213さま
ご丁寧な返答をありがとうございます。
新百合に愛着を持っている方は、私が思っていた以上に多くいらっしゃるのかもしれません。
で、レガートは、
新百合という街に対して愛着を持っている方のお眼鏡にかなう物件だったのだろうなー、
と思いました。

うーん。レガート恐るべし。
216: 匿名さん 
[2004-11-27 01:07:00]
今日、紹介できる部屋がいくつかあると連絡がありました。
昨日で手付け振込み期限が終了したので、抽選漏れした方に電話いってませんか?
薦められた部屋を調べたら、3倍以上の倍率が付いていた部屋でした。おそらく高倍率を避けるために希望を動かした方が皆購入を見送ったと推測しますが。
週末、動きがありそうです。
217: 匿名さん 
[2004-11-27 02:07:00]
新百合が高いという意見は良くわかります。
でも、山手線内まで何分で行けるか、に比例して土地の値段が決まっていたのはバブルの頃の話じゃないかな。
新百合は官・商・住・学の区分のバランスが上手く取れている。行政のかかわり方が良かったからだと思います。学は映画学校があり、音大も来るため、学=芸を最近出そうとしてますね。
今、鶴川整理区画事業を行ってますが、行政が土地の使用区分を制限してバランスを取るようなことはしていません。
新百合も単に行政が整理区画事業をやっただけで民間で好き勝手にやってよい、と言っていたら今のような魅力はなかったと思います。
当時協和銀行が川崎市の事業に参加していればこの土地はどうなっていたかな。サイエンスパークでも誘致して官・商・住・学・職の5本柱ができて、さらに街としての特色が出せたかな、とも思う。
住は駅北側でも良いと思うけどね。世田谷街道渡る広い遊歩道を1本渡せば南側北側がつながり一体感が出る。将来そうなって欲しいんだけど。
218: 匿名さん 
[2004-11-27 08:09:00]
「紹介できる部屋がいくつかある」ということは、つまりは「3倍以上の倍率がついていた部屋」も実は売れ残っている、と言うことなのですね。
219: 匿名さん 
[2004-11-27 10:48:00]
>210さん

県内のもっと田舎から新百合に移住する予定です。
(生まれた市に戻ってくるのですが)
勤めは都心部なんですけれども、長年、緑が多い地域に住んでいるせいか、
樹木がほとんど無い地域に住むのは、どうも抵抗があります。
23区内に部屋を借りて住んだこともありますが、
青梅街道と五日市街道の間では、幹線道路から引っ込んだ所でも、
ベランダに置いたゴールドクレストが黒い煤だらけになりましたよ。
買い物も、郊外型の大型店舗での買い物に慣れてしまうと、
小さなスーパーや商店街では、品揃えの面で不便を感じました。
そんなこんなで、都心への通勤に1時間かからず、
帰宅が遅くなっても急行停車駅で駅から近いという気楽さで、
便利でありながら木々に囲まれた環境、周囲の道路も十分な幅の並木道。
あと、個人的に実家や趣味の仲間との行き来もしやすい。
確かに高いですけれども…他にこういう条件のマンションがあるかというと、
なかなか出なさそうなので、思い切って。
電車内の30分は読書タイムに丁度良いです。
220: 匿名さん 
[2004-11-27 11:35:00]
>218
総戸数を考えたら、残っているといってもごく僅か。完成まで1年以上ありますから、当然売れ残りではないわけで。
売るときに多少苦労するかな?という部屋でした。
一次登録者中心に一期二次があるように聞いてますが。再度抽選にトライして外れたら辞退が出た部屋を考えるつもりです。
221: 匿名さん 
[2004-11-27 20:31:00]
一期二次はもうおわりましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる