和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 16:23:30
 

公式URL:http://www.sannomiya471.com/
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社アーク不動産
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

名称 (仮称)ワコーレ三宮プロジェクト
所在 神戸市中央区浜辺通六丁目301番(登記簿)
所在地 神戸市中央区浜辺通6丁目1以下未定(住居表示実施地区)
交通
JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅 徒歩10分、
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅 徒歩7分、
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅 徒歩3分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区、地区計画地区(税関線東地区)
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%、600%・800%
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造、地上20階建
総戸数 471戸
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 1,690万円〜5,880万円(建物価格に消費税率8%相当額を含みます)
予定最多販売価格帯(税込) 2,700万円台、3,000万円台、3,300万円台(各26戸)
敷地面積 5,500.55㎡(登記簿・実測面積)5,497.12㎡(建築確認対象面積)
建築面積 2,831.31㎡
建築延床面積 40,792.48㎡(うち容積対象面積36,451.82㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 144台[賃貸141台(屋外機械式・ピット式・5段:61台、屋内機械式・ピット式・3段:80台)、来客用1台(屋外平面:1台)、カーシェアリング用1台(屋内平面:1台)、電気自動車用充電スペース1台(屋内平面:1台)]
バイク置場 28台
自転車置場 706台(屋内スライド式20台、屋内2段式下段スライド式125台、屋内2段式上段76台、屋外スライド式485台)
間取り 1DK〜4LDK
住戸専有面積 42.66㎡〜100.23㎡
バルコニー面積 5.94㎡〜30.02㎡
アルコーブ面積 2.10㎡〜8.31㎡
その他面積 ・MB・PS面積/0.42㎡〜1.68㎡
竣工予定 平成27年10月下旬
入居予定 平成28年3月下旬
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
設計図書閲覧場所 ワコーレ三宮マンションパビリオン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年4月中旬予定

【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8...
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ 
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...

【正式名称が決まりましたので、修正しました。2013.12.29管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-05 16:15:38

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮【和田興産】(仮称)ワコーレ三宮プロジェクトってどうですか?

805: 匿名さん 
[2014-05-06 22:29:27]
営業の方には、何度も言いましたけど相手にされませんでしたよ(笑)
ペアガラスの件はよく言われます。どうしてもペアガラスでないと…とおっしゃる方は
ほかの物件に行かれていますと。
806: 匿名さん 
[2014-05-06 23:12:03]
みなとの森公園の横の駐車場スペースは相当もったいない気がする
マンション建設とあわせて再開発してほしい
807: 匿名さん 
[2014-05-06 23:17:47]
この連休中建設現場付近を家族連れの方と販売員の方を多く見ました
やっぱり何かと気になる人多いみたいですね
808: 匿名さん 
[2014-05-07 21:00:11]
ワコーレ三宮マンションパビリオンの跡地をスーパーに出来ないかなぁ

809: 匿名さん 
[2014-05-07 21:10:03]
玉出できないかなぁ
810: 周辺住民さん 
[2014-05-08 00:09:31]
>>809
玉出は激しくお断り^^;;;;
神戸ブランドにそぐわないと思います
811: 匿名さん 
[2014-05-08 09:44:02]
玉出はあり得ない話だが、仮にそうなったらインパクトは大きいだろうな。すぐそこにドンキもあるし、その手の店が密集すればそれもまた面白いと思う。
812: 住まいに詳しい人 
[2014-05-08 15:17:00]
こちらのワコーレの並びにある会社に勤めていました。
排気ガス等で空気が悪いのはもちろんですが日によっては潮のにおいもすごかったですよ。
参考までに…
あと少しまえに三宮駅から徒歩10分以内だったとかいている方もいらっしゃいましたが、どう考えても10分は不可能でした。15分くらいかかっていました。
貿易センタービル駅からなら徒歩10分で可能ですけど。
それと玉出は考えられません(._.)
813: 匿名さん 
[2014-05-08 21:47:33]
>812
ご親切にご教授ありがとうございます。
排ガスの心配もなく、潮の臭いもしないような土地を探します!たとえ僻地でも!
814: 住まいに詳しい人 
[2014-05-08 22:23:38]
813さん
いいえ^ ^
わたしも先月マンション契約する際に掲示板がかなり参考になりましたのでお力になればと思いまして☆

公園横の駐車場はあのままだと思います。
三宮周辺で1番安い駐車場であり人気です!
こちらのマンションはファミリー向けではないですよね。
サラリーマンの1人暮らしに向いていると思いました^ ^
815: 匿名さん 
[2014-05-08 22:46:43]
>814
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
やっぱり人気物件は色々な意味で諸々ありますよね。お疲れさまです。
816: 匿名さん 
[2014-05-09 01:35:00]
優先分譲では、かなりの部屋が抽選になったとお聞きしたのですが
グランドオープン後はどんな感じなのでしょうか?
第1期(7階~20階)は既に抽選も終わっており、第1期(2階~6階)は来週が抽選みたいですが。
前回と違い今回は全くそういった情報がここでも流れてこないですし、ご存知の方おられませんか?
817: 匿名さん 
[2014-05-09 07:14:14]
816では無いですが書込み少ないですね。出ている情報では1期はそれぞれ、114戸と26戸。
優先と重複していないなら350戸以上売れている事になるんでしょうかね?
818: 匿名さん 
[2014-05-09 08:57:23]
投資目的の人が多いんでしょね。

ただ場所が最悪。

あれは三宮ではない!

借りる人少ないんゃない?

需要と供給のバランスが悪いと家賃も下げないと空室になるな。
819: 匿名さん 
[2014-05-09 09:37:34]
いや、賃貸需要はかなりありますよ。設備がダントツに良いですからね。
欲出して家賃を吹っかけることさえしなければ、空き部屋の心配はあまり無いのではないかな。
三宮近辺の職場なら徒歩。通勤の負担が全然違いますよ。
一度、この味しめたら郊外からの通勤は出来ませんよ。
820: 匿名さん 
[2014-05-09 10:29:30]
僻地でも三宮ですし市役所へは徒歩5分 移転予定のP&G本社も徒歩10分以内
三宮の北側は夜の商売の人向けのマンションであるのに対しこちらの南側は
転勤族のサラリーマンとか単身赴任の方あと子供が独立し夫婦だけで住むお年寄り等
需要はあると思いますよ 三宮の高齢者向けマンションは管理費が尋常でないくらい高いところが多い
のに対してこちらはいらない共用設備がある割には管理費は良心的ですしお手ごろ感もあり
案外車の必要ない高齢者に人気しているように思います
821: 匿名さん 
[2014-05-09 12:59:30]
みなとの森公園のあたりに平成26年度中にアシックスが神戸市と共同でランニングエリアをつくる計画
があるようなんですがどれくらいの規模のものなんでしょうか
822: 匿名さん 
[2014-05-09 13:08:43]
823: 匿名さん 
[2014-05-09 13:31:26]
もしかしたらワコーレシティは、市民ランナーに人気でるんじゃあない。
神戸マラソンは自宅前がほぼスタート地点。ランニングコースも整備されるとなると。
824: 匿名さん 
[2014-05-09 16:06:44]
みなとの森公園とHAT神戸をつなぐ緑道が出来るようなんですが
JR貨物神戸駅の跡地の駐車場は無くなるんでしょうか
無くなった後緑道以外に何が出来るんでしょうか
結構広い土地だと思うのですが・・・
825: 匿名さん 
[2014-05-09 16:12:53]
>824
現在は港湾施設等の用途指定があると思いますが、用途変更されれば商業施設が出来る可能性も大いにあると思われます。
826: 匿名さん 
[2014-05-09 16:32:25]
駐車場は当分なくならないでしょう。現時点では4~500メートルのウッドチップコースのみですから、みなとのもり公園とハットを1本のランニングコースで結ぶだけだと思われます。
827: 匿名さん 
[2014-05-10 12:52:24]
JR貨物神戸港駅跡地の将来構想
研究・業務複合エリアとして、研究開発機能・知識産業機能を中心に複合的な都市機能導入を図る。
神戸震災復興記念公園(みなとのもり公園)のアーバンフォレストとしての機能の拡充・活用や、
生田川ランプの機能強化、東西方向の動線の確保を図りながら、周辺土地利用との連携・調和するまちづくりを進める。
具体的には、テーマ性・シンボル性の高いエリアとして以下に示す都市機能の組み合わせが考えられる。

①研究開発機能・知識産業機能
例:大学・専門学校等、研究施設、民間研究所、知的集約産業等
②都市型物流・商業・業務等複合機能
例:都市型物流:共同配送拠点、流通加工機能、トランクルーム、宅配便センター
商業・業務:商業や企業・官公庁等
③エンターテイメント・ライフスタイルセンター機能
例:エンターテイメント機能 :スポーツ施設、道の駅(ハイウェイオアシス等)等
※ ライフスタイルセンター機能:近隣住民(半径2キロメートルほどの小商圏の住民)を対象とした
食・雑貨のショッピングセンター

828: 匿名さん 
[2014-05-10 13:03:29]
個別には具体的に記述しているが、要は何でもアリと言うことですよね。
829: 匿名さん 
[2014-05-10 13:26:44]
私の持論ではあるが、みなとのもり公園を生かしつつ全国の注目を受ける施設にするなら、Xスポーツの施設に限る。ほかはダメ。
830: 匿名さん 
[2014-05-10 17:58:35]
商業施設なら神戸福原の老朽化した風俗街の移転だね。
周りに学校もなく好都合。
831: 匿名さん 
[2014-05-10 20:35:29]
第一期抽選終了なのに、この静けさ・・・ほんとに売れ行き悪いんじゃない?
優先販売は絶対欲しいって思う人の集まりだろうから盛況してたように見えただけで・・・
832: マンコミュファンさん 
[2014-05-10 20:49:25]
>831
焦りなさんなって、目玉の低層階はまだ抽選終わってないし、現時点でそんなに必死でネガレス打たなくても大丈夫ですよ。
833: 匿名さん 
[2014-05-10 21:51:42]
売れ行き悪けりゃ値下げ期待出来るしね
いっそ上の階を値下げして、下の階を値上げしちゃえば良いのに
そのほうが売れ行き良くなると思うわ
834: 匿名さん 
[2014-05-10 22:59:09]
モデルルームが現実離れしすぎてる
835: 匿名さん 
[2014-05-11 07:47:25]
>832 第1期の低層階は確か26戸の売り出しで、目玉じゃあ無いでしょう。
目玉と言うかヤマ場は優先分譲で終わってるんじゃあない?
>831 売れてるけど投資目的が多いから、この静けさは仕方ないですよ。
836: 匿名さん 
[2014-05-11 10:01:07]
スーパー銭湯なんかどう?

買い物帰りにひとっ風呂!
837: 匿名さん 
[2014-05-11 11:37:01]
JR貨物神戸港駅跡地の将来構想
①はJR貨物神戸港駅跡地では手狭 ポートアイランドがその役目を果たしているので可能性は低そう
②は可能性はあるが、あえてこの場所につくる理由が見当たらない
ということで
③エンターテイメント・ライフスタイルセンター機能なのかなという気がするが
ハーバーランドとHATの間なので普通のショッピング施設を作ってもどうなのかなという気もする
大きな公園を作るのが一番いいのかも
838: 匿名さん 
[2014-05-11 12:59:50]
やっぱし東京オリンピックに向けてスポーツ熱が高まるからスポーツ関連。狙い目はマイナーな競技の施設を造るべきだな。
839: OLさん 
[2014-05-12 12:11:53]
買いました!!安い
840: 匿名 
[2014-05-12 12:38:59]
ここのコミュニティ、ずっと継続して2年後3年後、入居後の感想を購入者さんから伺いたいですね。
841: ご近所さん 
[2014-05-12 12:45:08]
ここって、免震構造ですか?

842: 匿名 
[2014-05-12 23:45:33]
免震・制震、どちらも採用されていないみたいです。 現行法による耐震構造だけのようですね。

HPにある建物構造を説明しているところでも、特に免震や制震に関しては触れていないです。
843: 匿名さん 
[2014-05-14 06:45:12]
排気ガスに関する資料ってどなたか見られた方はいらっしゃいますか?
844: 購入者 
[2014-05-15 04:41:45]
購入を検討している中で、排気ガスが気になるのであれば現地に見に行きましょう。
まず購入に差し支える部分を人の意見にゆだねる事が間違っているかと。

購入者の内の一人ですが、現時点ですでに300邸が売れてるようです。
静けさどころか、ここまで売れるマンションは今他にはそうないでしょう。

色々人によって問題はあると思いますが、それだけ価値はあるという事でしょう。
最初はどんな感じか見に行ってみようくらいの気持ちで行きましたが、その10日後には買ってしまってました。

もちろん場所や子育ての面など色々と足りない部分はありますが、それ以上に価格のバランスでトータルを考えた時にかなりいい物件だと思い購入に至りました。
845: 匿名 
[2014-05-15 10:09:22]
ここの階高、床天井が二重床・二重天井でないかどうか、ご存知の方がいればお願いします。
846: 匿名 
[2014-05-15 10:27:04]
ここの天井高、ご存知の方がいればお願いします。
847: 匿名さん 
[2014-05-15 11:28:24]
844>
ありがとうございます。
何度も現地には行っています。
見学している一時は排ガスの匂いなども感じなかったのですが
住むとなれば違ってきます。ずっとそこで生活するわけですから。

見学した雰囲気だけでなく、子供もいますので(大きいですが)、実情の数値を知りたかったんです。
大気汚染の監視箇所の数値を見ていても、監視箇所が現地とずれているのであまり参考になりません。
マンション販売されている方あるいは買われた方は、何かしら調べてらっしゃるのかと思い、
お尋ねしました。

こちらも真剣に購入を検討しております。
848: 検討中の奥さま 
[2014-05-15 11:55:26]
なるほど
849: 物件比較中さん 
[2014-05-15 12:50:27]
リアルタイム検索かけたら、こんなものが。まあなんやかんや言って誰の目から見ても売れる物件ですね。
http://iwakiri.jugem.jp/?eid=3079
850: 匿名 
[2014-05-15 13:39:56]
ここまで魔改造してしまうと庶民には住む参考にならんでしょう。
851: 匿名 
[2014-05-15 16:29:21]
天井高、階高、直床、二重床、二重天井かどうか等は営業担当者に聞けば返答してもらえる・・・  (マンションパビリオンに直接出向いて聞かないといけないかもしれません)
0120-050-162 10:00am~8:00pm(水曜定休)
852: 匿名さん 
[2014-05-15 19:44:22]
直床、直天井、2重壁、たぶん階高285㎝、天井高は知らん、MRでメジャーで計って。
853: 匿名 
[2014-05-15 22:20:38]
階高ってここ3メートルではなかったんですか?
854: 検討中の奥さま 
[2014-05-16 00:18:25]
直床、二重天井じゃなかったでしたっけ?
直天井で配線どう取り回すの?
855: 匿名 
[2014-05-16 08:18:04]
たしか直床で二重天井だったと思います。
天井までの高さが245だったかな?
20階で60m以内に収めているので低めなんでしょうね。
856: 匿名 
[2014-05-16 13:00:10]
852です。失礼しました、天井は2重でした。
857: 匿名さん 
[2014-05-16 13:01:08]
二重天井ではないでしょ
普通二重天井ならパンフレットに表示するでしょ
858: 匿名 
[2014-05-16 13:36:54]
2重天井でないと、MRにあるダウンライトをつけられないと思いますが、どうなんでしょうか?
859: 匿名さん 
[2014-05-16 19:30:46]
階高285で天井高245なら、残り40。スラブが20でフローリングが数㎝。残り10数㎝が二重天井分のスペースだと思う。
860: 匿名さん 
[2014-05-16 21:45:29]
モデルルームにあるダウンライトが実際の部屋にもつけられるとは限らないのでは?
861: 匿名 
[2014-05-16 22:08:53]
階高2m85cm直床なんですか。 ほんとうなら期待はずれ。。。。。
862: 匿名さん 
[2014-05-17 00:44:35]
モデルルームのダウンライトはやり過ぎだけど、オプションだと4灯1組で10万位でつけられるんじゃあないかな。リビングだとLに1組、Dに1組で20万円は最低かかると思うよ。
863: 匿名さん 
[2014-05-17 02:13:07]
はっきりいって、二重天井じゃないマンションなんてありません。
どんなマンションでも、躯体+仕上げ部分で二重になってます。
864: 匿名さん 
[2014-05-17 07:35:54]
このマンションは壁が二重ですね。
865: 物件比較中さん 
[2014-05-17 17:07:22]
貿易センタービルからの眺望体感会行かれたか方いらっしゃいますか?
866: 匿名 
[2014-05-17 17:40:40]
今日の抽選会はどうでしたか?
867: 購入検討中さん 
[2014-05-17 21:09:39]
抽選の結果、残念ながら外れました。
抽選なしで契約された人が、羨ましいです。
868: 匿名さん 
[2014-05-17 21:27:54]
わたしも抽選ダメでした。
抽選はずれたの、これで3回目…。もう疲れてしまいました。
ほかの物件を探すことにしました。
869: 匿名さん 
[2014-05-17 22:04:45]
3回と言う事は、優先分譲から全敗ですか。
優遇してくれても良いのにね。
870: 匿名さん 
[2014-05-18 00:00:08]
ええ、ほんとに。腹立たしいです(笑)
871: 検討中の奥さま 
[2014-05-18 00:35:26]
>>869さん
外れた、部屋の広さはどのくらいなのですか?
また、何倍の抽選だったんですか?
872: 検討中の奥さま 
[2014-05-18 00:37:38]
>>、867さん、868さん
外れた、部屋の広さはどのくらいなのですか?
また、何倍の抽選だったんですか?
873: 匿名 
[2014-05-18 09:44:48]
当方抽選無しで即決購入(10階以上)しました。その代わり結構高値です。判断が良かったかどうか微妙です。
874: 匿名さん 
[2014-05-18 09:53:08]
873さん、10階以上だと予算的にはかなり上がるので、
結構判断が難しいですよね。
ちなみにどの棟で、広く的にはどれくらいのお部屋なのですか?

875: 匿名さん 
[2014-05-18 12:15:09]
そんな個人情報きいたらアカンでしょ。
876: 匿名さん 
[2014-05-18 14:54:06]
低層階の最高倍率50倍以上て聞かされたけど本当でしょうか?
担当営業マンが言ってたけど営業トーク?
しかも低層階は全てが抽選だったとも言われてました。
877: 検討中の奥さま 
[2014-05-18 15:12:35]
中低層階は投資の人々で相当な倍率でしょう
878: 匿名さん 
[2014-05-18 15:30:52]
投資でしょう。購入予定数を確保するために、多い目に要望だしたんでしょうね。
で、多くの法人なり個人がそれをしちゃうと、自然と倍率が上がる。
そのため、さらに要望数を増やしたため、さらに倍率が上がるというパターンだったのかな?
879: 入居予定さん 
[2014-05-18 22:01:08]
南側3Ldk2180万。抽選倍率70倍。当たるわけない。
880: 匿名さん 
[2014-05-19 08:10:28]
>>879
南側3LDKは2200万台~ではなかったですか?
881: 匿名さん 
[2014-05-19 08:43:43]
70倍ですか。当たった人は幸運でしたね。おそらくワコーレシティは日本一の物件になるでしょう。買って絶対に損はしないマンションです。いえ、それどころか利益を生み出してくれます。もう二度と神戸には現れない物件でしょう。
でもまだ部屋は残っていますから、気落ちせずどしどし再チャレンジしましょう。
882: 匿名さん 
[2014-05-19 09:19:55]
部屋はどのぐらい残ってるんでしょうか?
883: 匿名さん 
[2014-05-20 16:37:32]
50倍?70倍?なんて、すごい倍率なんですが本当ですか?
投資の人が多くて、低中層階が人気なんですか。
永住には向かないマンションなんでしょうかね?
1LDK~4LDKまでありますが、投資目的だとどの間取りが人気なんでしょう?
場所的には三宮まで歩きで10分かポートアイランド線利用となると、
思ったほど便利でもないと思うのですが、それでも人気があるってことなんでしょうね。
884: 匿名さん 
[2014-05-20 16:55:48]
ワコーレシティって、『近畿圏のマンション市場動向』の統計に入っていないの?
大型かつ人気物件なのに、名前も出てこない。販売戸数でそれらしいのも見当たらない。
それに第1期の残りは先着順になったみたいだし、倍率が50とか70は本当なの?
885: 匿名さん 
[2014-05-20 20:43:58]
50倍、70倍が本当だとしても、どうせ最大値の話でしょ。全体平均で50倍、70倍ならすごいと思うけど。
886: 匿名さん 
[2014-05-20 23:05:27]
倍率本当なの?本当です。理由は価格のみ。立地はしれてるけど、それでも三宮徒歩圏。結局値段ですね。
887: 匿名さん 
[2014-05-21 23:11:30]
結局値段っていうのはそうなんですよね。
三宮まで徒歩圏内でこの価格ならいいなと思う人が多いのだろう。
でも戸数がすごく多いからどうなんだろう。
スケールメリットが働いて管理費が安くなりやすくなるかもしれないけれど、
共用設備は充実しているけれど1戸あたりの負担はそこまでは大きくない?

カフェライブラリができるみたいだけれど
こういうのって人気があったりするのですか?
共用設備が充実していると資産価値が維持できるみたいに言われるけれど
どうなのかなと思って。
888: 匿名さん 
[2014-05-22 00:05:12]
人気があるかは知らないが、カフェライブラリーは長谷工の大型物件には、もれなく付いているんじゃないかな。
個人的には、滝や池なんかの水関係は維持費が掛かるので見映えするけどいらん。
889: 匿名さん 
[2014-05-22 23:12:52]
⇑⇑ たしかにパン屋とか滝だとかはほとんどの入居者には必要とは思えないですね。
シャトルバスにしても維持費は住人負担になるのならこれも要らないです。
設備充実のマンションであることには異論なし。(仕様は別にして・・)
890: 物件比較中さん 
[2014-05-23 07:37:35]
やっぱり、設備が充実している分管理費なども高いですか??

私がみてきた所は3LDKで、1万円ちょっとでした。
諸費用では、37万円の修繕費と、1万5千円の共有部分準備金を払うと聞きました。

ここは、どうなのかわかる方教えてください‼
891: 匿名さん 
[2014-05-23 09:13:24]
ここ、管理費安いんですよ。スケールメリットがあるとはいえ、100㎡の部屋で月8000円少々。全体だといくら位だろうか。月に200万から250万位か。そこから、シャトルバスが無料なので管理費からざっと50万位?消えるだろ。、コンシェルジュや管理人の人件費、電気代、滝の水道代、エレベータなどの管理など合計したら、近々に管理費値上げしないとやっていけない気がする。
892: 物件比較中さん 
[2014-05-23 17:56:57]
100㎡で8000円は安いですね‼
こんなに設備が整ってるのに、他のマンションより安いのは、いいですね。
でも、あとで上がるのかもという心配もあるんですね…

ありがとうございます‼
893: 匿名さん 
[2014-05-23 18:24:56]
10年後のだったかな。。
一応、説明会の時に部屋タイプごとの具体的な
今後の管理費と修繕費の予想価格の表を見せてもらえましたよ。
多少値上がりしてたけど気にするほどでもなくて他のマンションに
比べると明らかに安いって納得してしまい値段は忘れてしまいましたが(笑
894: 匿名さん 
[2014-05-24 00:59:51]
管理費に関しては甘く想定しすぎですよ
水路やカフェ
金食い虫と呼ばれてる施設がそろってます
しかもこの安い管理費の内1800円は朝夕数本だけのバスに取られるわけですからね
おそらく2~3年以内に2000~3000円は上がると思います
895: 匿名さん 
[2014-05-24 06:21:44]
引渡し後は住民の管理組合で運営するんですよね。
お金が計画より不足した場合、ワコーレもなんらかの対応をしてもらえるんでしょうか?
それとも、住民で不足分を何とかして下さいって事になるんですか?
施設もそうですが、バス以外の無料のサービス(例えば電球交換、簡単な修理)も普通に考えたら、管理費からそれなりの金額を何らかの名目で引き落としていると思うんです。ボランティアじゃあないんですから。
で、この金額で運営出来るのかという疑問は、出てきて当然だと思います。
896: 匿名さん 
[2014-05-24 11:08:13]
なんで和田興産が住人の管理費の不足を補うのさ″笑″
住人で使う施設なんだから、当然住人負担ですよ
修繕費じゃないんだから、管理費が足りなくなって…なんていう事態はありえない
あるとすれば、よりよいサービスを住人が求めた場合だよ
897: 匿名さん 
[2014-05-24 11:16:25]
管理費は基本値上げはないように設定されているけど、ワコーレのマンションは管理費が値上げになるよ。
管理会社が悪いのか知らないけど、おそらく新築販売時に売れやすいように安く設定されています。
マンションの理事をしている知り合いが騙された!ってよく言ってるよ。

かかる費用は一緒なのに、ワコーレだけ安いわけないじゃん。

898: 匿名さん 
[2014-05-24 13:36:27]
これくらい大規模の物件と、普通のマンションを比べるのがそもそも間違いだし、
管理費の値上げはそもそも管理組合総会の決議事項でしょう。
自分たちで賛成しておいて、文句を言うのが間違い。
値上げしたくないなら賛成するな。
サービスに金がかかるのは当然。
899: 匿名さん 
[2014-05-24 13:49:05]
サービスに金がかかるのは当然。ここはそのサービスに金かかっていないから疑問を持たれているんだが。
900: 匿名さん 
[2014-05-24 14:05:45]
意味が分からんよ″笑″
総戸数から考えるとあの管理費でも十分金はかけてるじゃない″笑″
そんなに気になるなら他のマンションの管理費を全部足してごらんよ
901: 匿名さん 
[2014-05-24 14:28:52]
>管理費の値上げはそもそも管理組合総会の決議事項でしょう。

いや、当初の決まり以上のことをしたら、値上げになるのは組合の決議次第だが、そもそも普通の運営費が足りなくなるんだよ。
ここのバスとかの運営費は知りませんし管理会社によるかもしれませんが、消費税増税はしかたないとして、少なくとも電気代やメンテナンス費、サービス代等の見積もりが甘いんだよ。

だから、他のワコーレでも管理費値上げが発生してるんですよ。
知人は理事の時に値上げ抑制のため、一部サービスをやめたと言ってました。

新築販売時にサービスいっぱいつけて、ちょっとでも管理費安くしとけば、ローンの返済も合わせた月額が安くて買いやすくなりますもんねー。

902: 匿名さん 
[2014-05-24 14:57:20]
>>901
あら、そうなんだ
それは僕のほうが理解が足りなかったみたいで、申し訳ない。
まさか普通に運営してて足りなくなるなんて、想像してなかったもので…
903: 匿名さん 
[2014-05-24 18:04:35]
修繕積み立ての金額も見積もりかなり甘いですよ!
904: 匿名さん 
[2014-05-24 23:17:02]
管理費・修繕積立金ともに、売主であるワコーレが主導した価格設定になっているのかな?
住人が主導出来るような管理組合なら理想でしょうが、現実は管理会社を変更しない限り、良くも悪くも付き合っていくことになります。
905: 匿名さん 
[2014-05-25 00:10:40]
修繕・管理費って共用施設や機械などの使用説明書、使用期限から修繕費の計算をするのではないでしょうか。
建設時に使った設備のメンテナンスや取替えにかかる価格を出し(消費税10%かつ最短期間にしていると安心です)、修繕長期計画に基づいて30年くらいにかかる費用から管理費を計算する。
つまり、建設計画を立て資材を選び価格を決めた事業主が計算し金額を決めています。
ワコーレ物件は管理費・修繕費が抑えられているのは魅力ですが、初期に抑えすぎたために急激に管理費が上がったり臨時でまとまった修繕積立金を途中で徴収するような事態にならなければよいのですが・・・
906: 匿名さん 
[2014-05-25 00:49:41]
売ってしまえば後は知らんってのが透けて見えて、購入には踏み切れなかった。
枠いっぱいまで引っ張るローン然り、抑え気味な初期費用然り。
登録辞退を伝えたら語気を荒らげて引き留められ、やはり辞めてよかったと思ったよ。

こちらは全く望んでもいないサービスを勝手に付けられて、いいでしょー!ってゴリ押しにもうんざり。
その管理費用を押し付けられるのは馬鹿馬鹿しい。
自分はカフェもバスも使わん。
完成予想図ですらちょっと高級な団地仕様なのに、数年後の見た目は完全に。。。
MRすら安普請でせせこましさを感じたし、中身まで団地仕様かと。
お隣の建物の存在や阪神高速も気になった。

あくまで個人の見解です、怒らないでねワコーレしゃん笑



907: 匿名さん 
[2014-05-25 06:58:39]
管理組合の役員回ってきたら大変そうなのは理解できた。積立金を値上げしないなら、要らないサービスのリストラは必至だろうけど、受益者が反対して一悶着ありそうな気がする。
908: 匿名さん 
[2014-05-25 10:02:02]
月々の支払いを安くするには、物件価格を安くするしかありませんが、管理費・修繕積立金は事業主や管理会社のさじ加減一つでどうにでもなります。
もし管理費などで3000円安く設定できたら、それはローン返済に直すと100万円分くらい借り入れが減ったのと同じくらいになりますからね。
なんの苦労もなく実質100万円安く設定できるんです。
で、あとで気付いたら運営費が足りず、結局一緒くらいの金額になるか、積立金額が少ないので予定以上の値上げ。
最近だったら、増税や物価や工事費などの高騰でって言いわけしやすいもんね。
小さいマンションと比べると戸数が多い分安くなるんだって言う人いるけど、多少は安くなるだろうが、戸数が多い分建物も大きくエレベーターの設置数も多いし、色々なサービス付けたりして、結局そんなに安くなるわけじゃないんだよ。

909: 匿名 
[2014-05-25 11:02:18]
私とは別々にMPに行った友人の話。修繕費や管理費の収支は住民でさえも通常公表はしません。個々に特別に申し出があれば(申し出がどのような形か
分かりませんが)その方には見せられると思いますが…と聞いたらしく、私も聞いて見ましたが、自由閲覧は出来ないようです。400件分の収支はかなりの金額だと思いますが、コレ普通なんでしょうか。
910: 買い換え検討中 
[2014-05-25 11:03:01]
バスはともかくカフェは無料じゃないので利用者負担でしょ。
業者が入ってるしむしろ管理組合にはテナント料収入が入るのじゃないの?

ライブラリーの仕組みがよくわからないけど、カフェ同様で、旭屋書店の外商が入って、
住民から書籍の注文受けるのじゃないの?
書店の薄利から考えるとテナント料とるとは考え難いので、場所代と運営費のバーターに
なってるんじゃないの?

管理費が安いのはバカ高い駐車場代で穴埋めしてるだけなんじゃないの?
駐車場の稼働率が悪くなければ管理費の値上げはないと思うな。

シャトルバスと水関連は個人的にいらないと思うけど、その他のサービスには納得してます。
管理費のカラクリとか、皆さんもうちょっと考えてみたらいいんじゃないの。
911: 匿名さん 
[2014-05-25 11:13:11]
エレベーター全棟の共有部分に4台設置じゃなかったっけ?
各戸あたりのエレベーター管理費、めちゃめちゃ安くなると思いますよ
(120戸で1台換算とすると、1フロア10室もあっても12階建で1台しかないのと同じだし)

逆に例を見ないくらいの大混雑は予想できますけど・・・
ラッシュ時なんて上の階になるほど降りるまでに何回止るの?ってくらい時間かかりそう。
カゴの中は満員で空気も苦しそう。
高層用・低層用に分けたとしても、これじゃ台数少なすぎて停止回数増えるだけで効果ないでしょうね・・・

ほんと住むには低層階が魅力なマンションだと思います。。
912: 匿名さん 
[2014-05-25 12:13:32]
>909
それは営業が言っていたんですか?
だとしたらあまりにも無知。
管理の収支は住民には管理組合の総会で報告されます。
検討しているときでも初年度予算案は決まって
いますので閲覧させてもらったらいいです。
修繕計画と一緒に無理のない計画かを確認するのは必須です。
913: 匿名さん 
[2014-05-25 12:31:31]
 本の取り寄せはアマゾン。納期が早いし、古本も選べるので利便性が比べようもありません。それにライブラリーに置く雑誌や書籍は共益費から払うんですよね。利用しない人にはムダな支出だと思います。
 バスにしても、80㎡の部屋なら共益費は6500円位。たとえば4人家族で3人が毎日通学や通勤で使うとしたら、共益費は実質無料、むしろお金が浮く。そんなのが一杯いたら、バスを利用しない住民は不満持つし、利用者が多く乗れない場合もう1台バス増やすのかって話も出てくるだろうし。
914: 匿名さん 
[2014-05-25 12:44:44]
うちのマンションは必ず1年ごとに収支内訳は総会に参加してなくても全戸に配られて公表されていますよ。
お金出してるのに、収支を見せてくれないってそんな話あるわけないじゃん。
よっぽど営業が無知なのか、収支が見せられないような状況になるのか・・・


915: 匿名さん 
[2014-05-25 12:55:20]
修繕費や管理費の収支の公表しませんって言う営業、即交代ですよ。おそらく転職でこの業界に入ってきたド素人か、触れたくない話題なので、わざとはぐらかしているかのどちらかです。
それに会計は住民の管理組合がしているので非公開になるはずもなく、もし非公開だと間違いなく使い込んじゃいますよ。
916: 匿名さん 
[2014-05-25 16:20:18]
909は聞き間違いか単なるネガじゃないのかな?
そんなこと常識的に考えて、ないでしょ。
ここにきて急に批判的内容が増えてるし、なんかネガ臭いわ。
とかいったら、ネガこそ重要とかいう人が多分出てくるはず。
まぁ、モデルルーム行ってこういう内容の投稿があったんですが、本当ですか?って聞いてみるわ。
917: 匿名さん 
[2014-05-25 18:02:22]
>916
将来の修繕計画や管理費の予定金額を聞いてここに載せれば落ち着くんじゃない?納得出来る内容なら。
逆に少なすぎると荒れる可能性も有るんだけど、その辺は皆さんの判断次第だと思います。
918: 匿名さん 
[2014-05-26 01:25:17]
修繕積立の計画予定表などは、役所の事業収支予測と同じで信頼するのが間違っているのでは? 予定調和。
919: 匿名さん 
[2014-05-26 09:18:32]
確か修繕計画の金額って施工会社が算出すると聞いたことが。
長谷工だもんね。。。。
920: 匿名さん 
[2014-05-26 12:50:47]
 施工会社の長谷工が金額はじいても、それをどう集めるかは管理会社、ここならグローバルコミュニティと和田興産で決めてるはずだよ。
 
921: 匿名さん 
[2014-05-27 21:29:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
924: 匿名さん 
[2014-05-27 22:37:26]
こんなネット時代にそんな対応するかな?
ま、営業記録残ってるだろから、対応した営業マン及び投稿主はだいたい誰なのかは検討つくんじゃない?
おそらく、一連のネガなんでしょうけど、足を引っ張られないように営業マンは気を引き締めないとね。
925: 匿名さん 
[2014-05-27 22:45:09]
この場所、夜はどんな感じなのかな。
人通りとか。
926: 匿名さん 
[2014-05-27 22:48:07]
おっしゃる通り!そうですよね~
ネガレスは人気物件の宿命。
でも″こべるん″さんのコメントではありませんが、ここでぐっと気を引き締めて 行きましょうか\(^o^)/
927: 匿名さん 
[2014-05-27 22:56:30]
人気?まぁ、安いからな
928: 匿名さん 
[2014-05-27 23:14:28]
オフィス街は夜は高速の音以外は静かなので
治安も良さそう?
929: 匿名さん 
[2014-05-27 23:17:07]
治安
マンション出来たら賑やかになるんじゃないのかな。
この辺り、車止めたことしかないけど今は静かそう
930: 匿名さん 
[2014-05-28 02:57:40]
みなとのもり公園が出来てからというもの、夜中でもやんちゃ(笑)が大きな声で
騒ぎながら駅の方に帰って行くので騒がしくマナーも落ちてますね

まぁ駅周辺や北側に比べれば南は静かなほうでオフィスばかりなので常識人が多いですが。
931: 購入検討中さん 
[2014-05-28 06:43:14]
そう言うこともあるのですか。
緑が有りランニングが出来て憩いの場という印象しかなかったです。

教えて頂いてありがとうございます。
932: 匿名さん 
[2014-05-28 07:07:20]
マンションが出来たぐらいで、華やかには成らんと思うよ。そのためには商業施設が必要。例えばハーバタワーが出来てあそこ華やかになったと思う?
乙仲通の様に多くの人の往来とオシャレな店舗があってこそ。
933: 匿名さん 
[2014-05-28 07:29:58]
どなたとは言いませんが、読点を使って読みやすい文章を書きましょう、また正しい漢字を使いましょう。
そうじゃないため、あなたの文章は説得力がなくなってるよ。
934: 匿名さん 
[2014-05-28 09:46:56]
933さんへ
そう言うあなたの句読点に間違いあり、噴飯物のご意見になっておりますよ。
935: 匿名さん 
[2014-05-28 10:09:50]
934さん、同意見です!
933、マンションの話をしましょ
936: 匿名さん 
[2014-05-28 10:15:46]
どなたで始まるなら、申しませんと違う? どなたとは申しませんが....
言いませんで終わるなら、誰と違う? 誰とは言いませんが....

でも、今回40邸の売り出しだから、合計すると400邸くらい売れてるのかな。
いつ完売になるか楽しみではある。
937: 匿名さん 
[2014-05-28 10:33:30]
まだ入居まで約2年ありますが完売もそう遠くなさそうですね。
優先分譲の100万とは別に契約者に大入袋!?も出たようですね。
938: 匿名さん 
[2014-05-28 14:45:28]
大入袋ですか?!
どんな内容なのでしょうか、ご存知ですか?
939: 匿名 
[2014-05-28 23:48:55]
大入袋、何か気になります。
940: 契約済みさん 
[2014-05-28 23:57:50]
大入袋ってなんですか?
まだ貰ってませんが、いつ貰えるのでしょうか??
941: 匿名さん 
[2014-05-29 06:00:11]
なんか粗品みたいなものじゃないですか。
942: 匿名さん 
[2014-05-29 07:10:51]
>>937
どうしてそんなことを知ってるんですか?
943: 匿名さん 
[2014-05-29 12:36:18]
丸一日、誰も答えないという事はガセネタ?
944: 契約済みさん 
[2014-05-29 12:46:58]
コンチェルトのペアディナー券ですね。
恐らく、優先分譲の一期の契約の人だけかもしれないですね。
945: 契約済みさん 
[2014-05-29 12:56:36]
大入袋かどうかわかりませんが、ディナークルーズのチケットもらいました。早期契約の人に渡してるそうです。営業の人が家まで持ってきてくれました。それから契約に行った時に、植木鉢の花も。
946: マンコミュファンさん 
[2014-05-29 13:14:32]
>>945
家まで?!(;゚д゚)
947: 匿名さん 
[2014-05-29 14:11:46]
今話題のパソナか。しかし家まで来られるのいやだな。
948: 946さん 
[2014-05-29 14:25:51]
ローンなしで購入したので、今現在どんな家に住んでいるのか確認したかったのかもしれませんね。でも担当の人はいい人ですよ。
949: 購入検討中さん 
[2014-05-29 19:37:15]
小さいお子さまがいる方はどこであそばせるのでしょうか?

契約書でおやって思ったことありますか?
950: 匿名 
[2014-05-30 23:03:08]
契約書ではないけどまだ住んでないのに来年とかの固定資産税を払うこと。これは普通なのかな。
951: 匿名さん 
[2014-05-31 00:13:57]
>>950
引き渡し前に固定資産税を払うってことですか?
952: 匿名さん 
[2014-05-31 01:22:56]
またネタですか?来年はまだ所有権無いのに固定資産税がかかる訳無いです。納税通知書は和田興産に届きます。
953: 匿名さん 
[2014-05-31 01:43:33]
若しくは、再来年の聞き間違えじゃあない?
固定資産税は1月1日時点の所有者に1年分請求されるので、所有権が移った時点から年末までの分は請求されます。
954: 匿名さん 
[2014-05-31 16:21:48]
1月1日時点の所有者に1年分請求されるのであれば、再来年(平成28年)の固定資産税も和田興産の負担ではないですか?
955: 匿名さん 
[2014-05-31 16:47:00]
所有権がデペから購入者に移った時点で按分します。
956: 匿名 
[2014-05-31 22:30:38]
27年度日割り土地代のみ、28年度土地、建物、で固定資産税を払うような感じで書いてますがそれでいいのですかね。
957: 匿名さん 
[2014-06-01 03:19:15]
竣工が27年10月なので固定資産税は27年が土地、28年が土地、建物にかかります。
で、購入者がいつから負担するかって聞かれたら、一般的には引渡し後の日割り計算だと思います。
ハンコ押しちゃえば、27年の日割りって言うのも何時からなのか不明ですが、貴方が27年から払わなければなりません。契約ですから。
知らなければそれまでですが、疑問に思うならダメモトで交渉してみるのも有りかもね。
これも100万の一部だと思えば良いのでは。
958: 匿名さん 
[2014-06-02 10:08:50]
957さんご解説いただきありがとうございます。
こういうのってヤヤこしくてあまり考えたくないのですが・・・大切な事なのできちんと対処しないとですね。
27年の日割り分は所有権が移転した日が基点になるのかなと思いました。
でも確認しておかないとですね。勝手に思い込んでいると違った時になんだかなぁという思いをしてしまいがちなので(汗)
959: 契約済みさん 
[2014-06-02 10:58:59]
27年度分の日割りって何の話ですか?そんな話、契約の時に聞いた記憶がありません。引き渡しは28年3月ですよね。
960: 匿名さん 
[2014-06-02 13:03:43]
登記も済んでないのに固定資産税が発生するとは思えませんが。
961: 匿名 
[2014-06-03 16:44:21]
私は契約の時、引き渡しまでにお支払い頂くものは、もうありませんので…と聞きましたが…。
962: 匿名さん 
[2014-06-03 19:59:03]
固定資産税の件、それらしく書いてますが、検討者を不安にさせる為の嘘投稿っぽいですね。
週末、確認して見ますけど常識的にあり得ないでしょうね。
単なるネガでしょう。手を替え品を替えですね。
963: 申込予定さん 
[2014-06-03 20:55:50]
廊下の天井が低いと感じませんでしたか?
標準なのでしょうか?
あと、キッチンまわりも少し古いタイプと聞きましたが。
964: 買い換え検討中 
[2014-06-04 23:52:01]
東側の 道路が、歩道が広くなる予定は間違いなく確実なんですかね〜
東側の部屋を検討中ですが、貿易センタービルはそんなに気にならないのか、気になってます。
ご意見あればよろしくお願いいたします。
965: 匿名さん 
[2014-06-05 16:18:18]
西隣の大きな建物は創価学会ですか?
966: 匿名さん 
[2014-06-05 23:48:28]
既に300件超、契約済だそうです。
歩道は広がる様に聞きました。
マンションとして気になるのは、高速騒音くらい、、かな?
ウォーターフロント構想があるので楽しみです。
第一突堤にはラスイートホテルが近く建設確定、第二突堤には商業施設等計画されています。
第三突堤は、9月より宮崎フェリーが就航確定。
旧、国鉄跡地にも将来の計画が記されていました。
これは、かなり先の事かと。

968: 匿名 
[2014-06-06 05:42:17]
>>966
その計画、20年後の話と営業さんから聞きました。
みなさん、もういい歳になられてる頃だと思います。


969: 匿名さん 
[2014-06-06 09:30:04]
>967
値落ちの割合が大きくても、元が安いので金額で考えたら大したことないと思いますが。

970: 匿名さん 
[2014-06-06 10:24:19]
抽選外れ続けて住めそうにないけど
そこまで年数経たずに安く売り出されるなら
その頃になれば買いたいなって思ってます。
近隣に住む賃貸者です。
971: マンコミュファンさん 
[2014-06-06 10:57:40]
一部の投機的要素の強い物件を除いて、原則的に不動産の価格は需要と供給で決まると考えていいのでは。
勿論こちらの物件は後者の要素が強いかと。
まあ、なんやかんや言ってもお買い得な物件かなと。
972: 匿名さん 
[2014-06-06 11:51:17]
>970
 大丈夫。入居後、数年もしたら売り物がかなり出てきますよ。
973: 匿名さん 
[2014-06-06 12:33:59]
マンションは立地だと良く言われるが、デベやゼネコンも同等に重要。資産価値にも直結してくるしね。ここは・・・大丈夫なの?
974: 匿名さん 
[2014-06-06 12:54:51]
>>973
何をもって大丈夫かは意見がわかれる所ではあるが、いくら安くてもあまりに危ない物件ならここまで売れないだろう。
975: 匿名さん 
[2014-06-06 13:08:06]
今の中央区の物件の中では安いんだろうけど、昔に比べると高いよ。
もう少し東にはなりますが、10年くらい前のワコーレはもっと安かったですよ。

今は「新築の中では安い」だけど、段々築年数がたったときにはそんな割安感もなくなるので、値段を下げざるを得ないでしょうね。

ここは特に投資目的で買っている人が多いと聞きましたので、完成したら賃貸が大量に溢れていきなり値下がりでしょうね。
そして、賃貸が思うようにつかないので、売りにも出されて売り値も下落。
そうなるのが目に見えてるのに、なんで買うのか不思議です。
旧居留地や元町のブランド地や、駅近であれば大丈夫なんでしょうけど、駅から遠くて高速大通りの前で何もない立地では何に魅力を見いだせるのか。。。
共用施設が充実してるということだけど、タワーマンションだったらどこでも当たり前だし、別にカフェなんかなくても、外に出ればいくらでもありますよね。
バスなんて神戸都心部のマンションでは乗らなくてもいい立地が多いのに・・・・。
しかも高層マンションなのに、免震や制震でもなく、津波もバッチリ。

販売の人も安いだの、値上がりするだの言ってましたが、鵜呑みにする人いるんですね。

976: 匿名さん 
[2014-06-06 13:09:51]
ここは実際に住んでみて、初めて安い理由が分かると思うよ。
977: 匿名さん 
[2014-06-06 13:21:42]
国道2号線&高速沿い、駅遠、低設備・仕様・・・

今でもそんなに安くない気がするんですけど。。
978: 匿名さん 
[2014-06-06 14:33:15]
975さんのいうとおり

販売員は地元の人間は少ないからよくわかってないと思う。
979: 匿名さん 
[2014-06-06 14:47:02]
鵜呑みにしてかしまいか、なんだかんだ言っても売れてるのは厳然たる事実なんだよな。
まあ買った人の本音からするとぐたぐたネガ部分のみスポイルした稚拙な長文は無視でしょうな。
980: 匿名さん 
[2014-06-06 15:14:03]
誰も売れていないとは言っていないのだが
投資や初めてマンションを買う層には、ジャストフイットしているのは疑う余地はない。
しかし目の肥えている人からは、粗が見えてしまっているという事。
981: 契約済みさん 
[2014-06-06 16:01:05]
なんか、この掲示板見てたら、住みたくなくってきました。営業マンに騙されたんですかね〜
キャンセルしようか迷ってます…
982: 匿名さん 
[2014-06-06 16:10:43]
わかります。完成までの2年の間にもっと駅近で仕様が良くここより安いマンション建設が始まったら後悔しそう。
実際2年て結構な期間だし、それまでにさらにお金も貯まりそうだし…
そう思ってしまう自分はこの物件はパスです。
983: 購入検討中さん 
[2014-06-06 17:36:42]
わかります、わかります。
目の肥えてる方々とやらのご意見の割には何か必死感が滑稽ですね。
ステマご苦労様です、お疲れさまでしたた。
984: 地元の不動産屋 
[2014-06-06 17:46:35]
地元の仲介会社の者ですが、おそらくここの低中層階物件は値上がりすると思います(たぶん)。
近隣に立ってあるルネ神戸磯上通は最近の取引ですと新築時より5%ほど値上がりしてますし、D'グラフォートタワーについては3割近く値上がりしてます。
ですから、この辺りは決して人気のないエリアではないと思いますよ。
昔はオフィス街だったから住む場所じゃないとか言われる方もいますが、現状はけっこう取引の多い場所です。
まあ、値上がりするいっても誰も信じてもらえませんが・・・。
決して販売業者ではありません。
985: 匿名 
[2014-06-06 18:03:28]
>>982
完成ま二年…長すぎなんですよね~。
生活とか考え方とか、色々変わっちゃうんですよ。
986: 匿名 
[2014-06-06 18:36:16]
>>984
中古物件等を出す時、査定額を出すと思うのですが、何を基準にどこが出してるんですか?
987: 匿名さん 
[2014-06-06 18:41:04]
>984
あのころはマンション安かったですね。建築資材が安かったうえに、企業が不動産を一斉に処分した頃の土地に建てたんですから。しかも不景気で、先安観からマンションも売れなかった時代。値上がりして当然だと思います。
そしてここがそれに当てはまるかと言えば私はNonと推測します。

988: 匿名さん 
[2014-06-06 19:26:46]
私もNonですね。
ルネやDグラを引き合いに出していますが場所が違いますよ。
今回はタイミングがラッキーだっただけです。
ワコーレで新築より高く売れた中古を私は知りません。
989: 匿名さん 
[2014-06-06 19:59:34]
ディーグラと場所違いすぎ!笑
990: 匿名さん 
[2014-06-06 20:01:24]
同感です。
磯上通は昔は確かに何もないエリアでしたが、今ではちょっとしゃれた店も増えて
ガイドブックにも載るようになってます。

浜辺通とは既にエリアが違うと思います。
991: 匿名さん 
[2014-06-06 20:04:06]
まあ2000万代だったらネオチはグロス的にしないだろうね。
ただ3000万だせるなら中古で立地いいほうが絶対いいと思います。
992: 匿名さん 
[2014-06-06 20:21:29]
Dグラフォートの3割値上がりは、たくさんある売買実績のうちの1つではないですか?全体平均で3割ではないですよね?ルネ神戸磯上通もしかり。単発でみれば、値上がりする物件だってそりゃ出てくるでしょう。このエリアが近隣との比較で値上がり傾向にあるわけではないと思いますが。
993: 契約済みさん 
[2014-06-06 20:26:16]
そうなんですか?
自分は3000万以上の3LDKを買ってしまいました。
営業の人が、買っておいて絶対に損はないからって何回も言うので…
信じた自分を後悔しています。
未入居で転売するか、頭金を損してキャンセルするか迷ってます。もはや後ろ向きな考えしか出てきません。
カラーセレクトとか考えるのも面倒になってきました。
この物件をまるまでワコーレのこと知らなくて、神戸在住の友人に聞いたら、問題なさそうってこともあり購入したのですが、何だか評判はあまり良くなさそうですね〜
ケチなイメージです。
今時のマンションに複層ガラスではなく単層ガラスを選択するくらいですからね。
何だか自分に腹が立って仕方がないです。
994: 契約済みさん 
[2014-06-06 20:42:03]
キャンセルするか、新築未入居で売りに出すかは直前まで悩んでも良いと思います。

ワコーレの良いところって何なんですかね??
ワコーレと長谷工って、過去にもコラボしてるんですか?
長谷工のマンション、他にも沢山見てますが全てペアガラス採用でした。
ワコーレ、ケチなんですね。
今更ですが、噴水とかMKバスとか、全て管理費で賄うものにはお金をかけるのも良くわからないです。
営業マンが大手の不動産販売業者じゃないのも、人件費安いからですかね。
ちなみに営業マンの話に嘘があった場合は、無条件でキャンセル出来るんですかね?
995: 匿名 
[2014-06-06 20:57:27]
私も転売するかキャンセルしたい。けど転売するには、二年は長すぎます。
キャンセルなら手付金返却ないのも悲しすぎます。もう後悔しかないです。
手付金が返ってくる方法って何かないですかね…
996: マンコミュファンさん 
[2014-06-06 21:12:50]
冷静になりましょうね
単にマッチポンプで火付けしてるだけとしか見えませんが...
997: 匿名さん 
[2014-06-06 21:32:47]
不動産よく知ってる人間からしたら当然の指摘です。
キャンセルしようかなという人は他人任せでスケベ心があったからですよ。
でもキャンセルまでする必要はないと思いますよ。
仲介手数料くらいは損するかもしれませんけど1割も落ちないのでは。
ま、リーマンシュック級きたら諦めてください。他物件も一緒ですから。
998: 購入検討中さん 
[2014-06-06 21:37:14]
積水の某物件の板から移ってきたのか、愉快犯のかまってちゃんが煽ってるね。
相手にしないでおきましょう。
999: 匿名さん 
[2014-06-06 22:54:01]
中傷目的の煽り投稿が増えてますね、というか、そんな軽い気持ちで買うものではないでしょうから、多分愉快犯のネガと自分は思ってます。
1000: 匿名さん 
[2014-06-06 23:00:51]
っていうか、浜辺通りが今後発展するかもしれないという意見は無視ですか?
磯上通りも何もなかったんですよね、あのときにこれくらい発展すると見越して買った人がどれくらいいるのか。
そんなこと比較しても仕方ないでしょう。
何かネガ目的の投稿に読めて仕方ないです。
とかいったら、ネガも貴重な意見とかいう人がでてくるんですよね。
1001: 匿名さん 
[2014-06-06 23:04:40]
その通りですね。こういう輩はどこの板にも出没しますが相手にしないことです。
1002: いっかつさんです 
[2014-06-07 02:54:21]
No.993さんとNo.995さんもし下層住戸でのキャンセルをお考えでしたら私が購入してもいいですよ(^-^)
アドレスアップ頂けましたら即日連絡します。
1003: 匿名さん 
[2014-06-07 06:05:12]
公式HPでは既に326戸成約とか。
単純計算で残り150戸弱、売り止めもあるらしいから実質残りはもっと少ないかもしれない(*_*)
1004: 管理担当 
[2014-06-07 16:23:30]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442248/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる