旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. リステージ 響きの森ってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00
 削除依頼 投稿する

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

現在の物件
リステージ響の森横濱鶴見
リステージ響の森横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台30-1
交通:JR京浜東北線「鶴見駅」徒歩 16 分

リステージ 響きの森ってどうですか

362: 響 
[2005-11-29 13:26:00]
そうそう新聞折込が入ってきました。営業マンに聞いたら2・3部屋ですよ!だって!
11月の初旬に某マンション誌によれば、20部屋ほど空き有りになっていたが、どっちが本当なんだか?
営業マンは本当の事は言わないからねー!
しかし気になる! 「氷山の一角」でない事を祈るしかないのかな・・・・
363: 匿名さん 
[2005-11-29 13:29:00]
ホンマに怖いですわー!入居が迫ってるしハッキリして欲しいわー!
所で、みなさん住民票の移動はされましたか?
364: 匿名さん 
[2005-11-29 20:24:00]
リストから手紙が来ましたね。
住民票の移動は未だですが、もう済ませたのですか?
365: 17 
[2005-11-29 22:00:00]
リストからの文書、ウチも届きました。
管理組合が発足したら最初の総会で、どこか信用できる機関に調査を
依頼することを提案したらどうでしょうか?
費用がどれくらいかかるかわかりませんが、瑕疵担保責任のある内に
白黒つけたほうが安心して暮らせると思うのですが・・・。

いずれにせよ、予算の問題なので組合の議決事項ですね。
今はとにかく、粛々と引越し準備をしています。
366: 響 
[2005-11-30 13:03:00]
登録免許税が安くなる話ですか? 融資の実行の前か、抵当権設定の前に
住民票の移動後に家屋証明を取れば、確か4分の1ぐらい安くなるんですよね〜
違いましたっけ?

家にも報告書がきました!
姉歯とかの問題でもないような気がします。 民間・横浜市の検査機関すら信用できる
のでしょうか? はたまたG&Kやセブテックとやらは信用できるのかも疑問ですね〜
銀行との金銭消費者契約の前にハッキリしたけど無理かな・・・・
やはりゼネコン系マンションにすれば良かったかなと思う今日この頃・・・・・
みなさんお済ですか? 
367: 匿名さん 
[2005-12-01 22:17:00]
あの〜、ゼネコン系なら信用できるのでしょうか?
368: 匿名さん 
[2005-12-02 15:52:00]
数は少ないかも知れませんが、設計・施工などを大成・清水・竹中・鹿島建設などが
行なっていれば、安心できると思いませんか、少なくともヤリ逃げはしないと思います。
今回の事件は、全て破綻し、国のお世話になるしかないと・・・・・
横浜市に、リスト物件の構造確認してもらい、10日の内覧会で、今回みたいな不祥事が
発覚した場合の念書など貰いたいですね! その後に金銭消費者契約をしないと、誰も守ってくれない
ような気がします。
369: 匿名さん 
[2005-12-02 18:06:00]
解約した人いますか?
370: 匿名さん 
[2005-12-02 19:22:00]
解約すると、手付没収及び違約金を取られる可能性がありますよね!
一致団結で、念書を取りたいですよね〜! 破綻したら終わりなので、
法的に守られるような、念書は無いですかね?詳しい方いませんか?
解約するにしても、手付も返してもらえる方法があれば良いのに・・・
せめて、この掲示板を見てる人だけでも守られる方法はないものか・・・・
371: 匿名さん 
[2005-12-02 19:35:00]
念書を書いてもらっても、潰れれば、ただの紙切れだと思いますが・・・
372: 匿名さん 
[2005-12-02 20:02:00]
一連の事件・・大丈夫と信じたいけど、何を信じていいものやらわからなくなってきましたから。
確信はできませんけど、響の森も欠陥だとは、思いたくありませんが。
もしもの時の保障がないと、確かに怖いです。
まだ引渡し前というのがせめてもの救い・・・何か安心できるいい方法はないものでしょうか?
373: 匿名さん 
[2005-12-02 20:21:00]

新興デベの場合、大手と違ってすぐ潰れてしまうから、問題ですよね。

今の時期はどこのマンション購入者も不安を抱えていると思いますよ。
何事も信じなくては始まらないですよ。
374: 匿名さん 
[2005-12-03 12:09:00]
金消会&内覧&引渡し目前ということもあり、現膣的な選択肢を。

1 思い切って入居し、入居後に管理組合で再検査を委託。
 問題が発覚したら、速やかに瑕疵担保責任による解約を請求。

2 再検査しないと解約するゾと迫る。又は丁寧にお願いする。

3 手付けを流して解約。違約金を求められるかも。
375: 響 
[2005-12-03 13:44:00]
374← 2、が良いですね! 内覧会の時にでも言ってみます!
誰か、セブテック建築研究所・G&K綜合設計について調べた人はいませんか?
376: 匿名さん 
[2005-12-03 13:56:00]
セブテック  →   http://www.sebtech.co.jp/
平成12年 以降の実績がないですね!
会社案内も微妙に怪しい!
377: 匿名さん 
[2005-12-03 14:04:00]
G&K綜合の会社案内はヒットしてこないようです!
大丈夫か〜! 怪しいぜ!
378: 匿名さん 
[2005-12-03 14:05:00]
いまどきホームページの無い会社はあるのか?
379: 匿名さん 
[2005-12-03 17:00:00]
380: 匿名さん 
[2005-12-03 17:04:00]
>>376
この中の物件には昨年竣工したものも入ってますので、単に表題の誤りかと。
にしても、テキトーそうな感じがしてイカンね。
381: 匿名さん 
[2005-12-03 17:47:00]
ありました〜! G&K綜合 → http://www.g-k.co.jp/page002.html
色々と手がけてますが・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる