旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. リステージ 響きの森ってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00
 削除依頼 投稿する

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

現在の物件
リステージ響の森横濱鶴見
リステージ響の森横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台30-1
交通:JR京浜東北線「鶴見駅」徒歩 16 分

リステージ 響きの森ってどうですか

422: 17 
[2005-12-10 22:11:00]

自己レスですが、上記で「まあ満足できる(略)対応」とあるのは、
あくまでも内覧会の指摘事項に対する対応についてです。
構造問題については、・・・。
423: 匿名さん 
[2005-12-11 00:40:00]
まだ売れ残ってるみたいね。
ガンガレ営業さん!

駅遠とちとスラブが薄いかな?
424: 匿名さん 
[2005-12-11 08:49:00]
安物買いの銭失い。
425: 匿名さん 
[2005-12-11 12:15:00]
>424・423
購入者ではない様ですねw
仕事して下さいねw
426: 匿名さん 
[2005-12-11 20:36:00]
>>425
日曜日だよ…

誰がどう見ても購入者じゃないでしょう。
Wをつけるあなたのセンスに脱帽!
427: 匿名さん 
[2005-12-13 22:50:00]
構造確認を第三者機関に依頼したくても、こうイモヅル式に次々とザルだったことが発覚すると、
迂闊に確認を依頼して「大丈夫」宣言を出したがタメに、墓穴を掘る可能性が高いので、
「いつ」「誰に」検査を依頼するのか、慎重に検討中らしいよ。
#でも、それならそうと、ちゃんと説明すればいいのに。
428: 匿名さん 
[2005-12-14 20:07:00]
再計算決定
ヽ(^。^)ノ
429: 匿名さん 
[2005-12-14 21:01:00]
リストって会社はどうなんですか?
430: 匿名さん 
[2005-12-14 22:19:00]
県とのパイプも太いようだし、大丈夫じゃない?
431: 匿名さん 
[2005-12-15 01:41:00]
管理規約で気になることについて。
1 バルコニー手すりの布団干しに関する規定が無い。
2 共有部分(専用部分)の火気使用に関する規定が無い。

手すりは布団だらけ、バルコニーはタバコ吸い放題?
今なら規約に追加してもらえるかな?
432: 匿名さん 
[2005-12-15 01:43:00]
3 ガーデンテラスや専用庭のフェンス内側のラティスの設置に関する規定が無い。

設置したいんだけど、可否が明確にならないと、ちょっとなあ。
433: 匿名さん 
[2005-12-15 19:56:00]
入居後に総会とかやるんじゃないの?
434: 匿名さん 
[2005-12-15 21:43:00]
内覧会で管理会社から配られた「変更点」っていうのが、
一部購入者の意見を反映したものっていうのが気に入らない。
ウチの担当はオツム空っぽの抜け作なので、規約案に対する意見についても、
検討した結果すら連絡してこないし、当然反映されていない。
そんな間に入居説明会で規約の本冊が配られちまった。
まあ、総会で変更すりゃいいか、とは思うものの、
今の段階で明確にしておいた方が諦めもつくと思うのだが、
435: 匿名さん 
[2005-12-16 01:05:00]
>ウチの担当はオツム空っぽの抜け作なので

入居する人があんまし程度の低い文面で書かないほうがいいよ。
436: 匿名さん 
[2005-12-16 20:40:00]
私の担当さんは、うっかりも多いけど、一生懸命さは伝わってきますね。
未だ若いので、これからがんばってもらいたいです。
437: 17 
[2005-12-16 22:07:00]
こんばんは。
散々お騒がせしましたが、金消契約しました。
響に関わっていなかった構造設計の会社に、再計算を依頼していると聞いたので。
営業さんから連絡を受けたのは金消契約ギリギリのタイミングでしたが、
それなりに納得できる対応だと思っています。

あとは、どのような形で結果が知らされるのか、できれば引き渡し前に
連絡してもらいたいと思っています。

雨降って地固まるとなればいいですね。
契約者の方々、お騒がせして申し訳ありませんでした。
438: 匿名さん 
[2005-12-17 10:46:00]
姉歯建築士が耐震偽装したマンションで、
16日、新たに横浜市鶴見区で2件追加されたって
言うんだけど、大丈夫だよね・・・?
439: 匿名さん 
[2005-12-17 16:46:00]
>431さん
布団干したらいけないって事ですか?
440: 匿名さん 
[2005-12-17 22:29:00]
>>439
マンションによって異なりますが、落下による危険防止のため、
バルコニー手すりへの布団干しは禁止されているところが多いです。
団地などでは当たり前のように皆さん干してますけどね。
その辺が、居住機能だけを求める賃貸の団地と、
資産としての価値も求めているマンションの違いかと。

私としても、みっともないし下階に危険なので止めて頂きたいです。
441: 匿名さん 
[2005-12-17 23:58:00]
440さん
布団をベランダに干せないなんて・・・聞いた事ないなあ?!
植木やなんかを吊り下げてると、風や誤って落下の恐れもあるけれど。
布団はみっともないとは思いませんが。
布団バサミで固定をしていれば、そんなに目くじら立てることもないでしょう?
こんなことまで、規約がないといけないんですか?
お日様いっぱいにあてて、布団は干したいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる