旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. リステージ 響きの森ってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00
 削除依頼 投稿する

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

現在の物件
リステージ響の森横濱鶴見
リステージ響の森横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台30-1
交通:JR京浜東北線「鶴見駅」徒歩 16 分

リステージ 響きの森ってどうですか

382: 匿名さん 
[2005-12-03 17:57:00]
確かに不安ですね。でも、私も響きは大丈夫と信じたい
です!!
日本てマスコミで取り上げられると異常なまでに騒ぎたてる
傾向にあるので、きっちりとした対応をとっていただけるなら
私はそれで納得しようと思います。
疑い出したら世の中全部が信じられなくなりますからね。
383: 響 
[2005-12-03 18:02:00]
セブテック綜合さんのReport3見ました!
この会社は、鉄骨を減らすのが得意なのでしょうか? 鉄骨が 393 t → 129tに減で、
鉄筋は、352 t → 300tに減されてる!
コスト6620万円削減している! 例えば、105件の部屋数で割ると約63万円だけですよね、
ユーザー側としては、全然うれしくない会社ですね!
世間を騒がせている会社と似たような事をしているのか・・・・
384: 匿名さん 
[2005-12-03 18:31:00]

こういう人に限って購入価格の値段(値下げ)交渉を平気で申し入れる。。。
だったらこんな物件(失礼!)を検討しないで大手デベロッパーの
安心&割高(63万円位高いかも・・・)物件を買えば良いのに。。。
385: 響 
[2005-12-03 20:12:00]
↑心配じゃないのですか?
ローンを組んだら終わりですよ! 安い安いと言っても3000万円以上払うのですから・・・
ある意味、金融機関も被害者になりますしね!明日、横浜市の建築審査かに問合せします!
再度、構造計算の確認してくれるように!
386: 響 
[2005-12-03 20:16:00]
月曜日ね!
387: 匿名さん 
[2005-12-03 20:37:00]
G&K綜合設計は、いわゆるゼネコンの物件も手掛けてるようだが、
所詮は意匠設計なので、今回の件には関係なし。

セブテックはゴクレのお得意様か・・・。コストダウンがウリなのね。
あとは、理興建設と多田工営がどんな会社なのかが問題。
388: 匿名さん 
[2005-12-04 10:58:00]
多田工営はhttp://www.tadakouei.co.jp/index.html

理興建設ってHPないみたいですが、ググってみたところ第3者の情報はありました。
戸塚で日進不動産の物件に関し、開発と自然保護で問題になっている土地に関してです。
http://homepage3.nifty.com/sakaigawa/
響の現地立て看板に書いてある「ハーミットクラブ」なる会社と理興建設は、
社長、所在地が同じようですね。
ま、事業ごとに別会社にしてること自体は問題ないのだが、次の方が問題だ。
上のURLで戸塚がらみの自然保護を推進している人は、
「リスト=ハーミットクラブ」みたいな事を書いる。

これが事実だとすると、「デベ≒施工者」ということなの?
第3者の書き込みを基に勝手な推測をしてるだけなので、何の裏づけもありませんが・・・。
リスト関係者様、このレス見てたら他人のふりしてでも釈明ヨロシク。
389: 384 
[2005-12-04 12:27:00]
>385
心配だし不安ですよ。一連の業界不祥事には心配ですけど、心配だから買うのを
やめました(他の物件ですが。)。倒壊なんてことが現実に起こった場合、
お金どころか命の危険まで脅かされることの不安と、ここで(最悪)手付金を
放棄して契約を破棄するかとの選択なのでは?
私はお金と命を天秤にはかけられない。
ちなみに(偽装を見抜けなかった)建築課に相談してどんな情報が得たいのでしょうか?
仮に基準に達していないということが判明した場合、違約金でも取って
契約をやめようとでも考えているのでしょうか?また、問題がないという見解があったら
それを100%信じられるのでしょうか?
すみません、あなたのことを一切批判したり否定するつもりはありませんが、
私が今回の件に関して今何を信じるかといえば自分自身の考えです。
私は、こんな状況がいつまでも続くとは思っていないし、遅かれ早かれ
国から安全の指針や基準のようなものが発表されると思っています。
どうしても買わなければならない義務なんてないはずですから、契約は
やめられるはずです。やめないで(多少の?)リスクを抱えて契約を継続
するのもあなたの判断だと思います。いずれの結果がどうあれ、責任は
すべて自分自身にあるはずだと思います。
390: 匿名さん 
[2005-12-04 13:44:00]
↑ この人営業マン? 
391: 匿名さん 
[2005-12-04 15:05:00]
↑ 営業マンだったら何なんだ???

別に389氏は物件の営業してるようには見えないけど
392: 匿名さん 
[2005-12-04 16:59:00]
最近かみ合ってませんね
393: 響 
[2005-12-04 17:25:00]
>384
どうぞご自分で、今後デベと話あってください!
私どもは、響きの森を購入(契約済)している者ですから・・・・
まずは、入居前に考える事が第一です。 また管理組合の発足後のは
ここ居ない方々とも解決していかなければなりませんよね! 頑張りましょう!
それに契約金も200万円いれてるし、簡単には捨てれませんよね普通は!
今回の件で、違法性があるのなら違約金は取りますよ!
事前に何か解ればまた報告します。
394: 匿名さん 
[2005-12-04 18:15:00]
デベ側に違法性があった場合、瑕疵担保責任以上の保障・賠償を請求できるかは?ですが、
今回ヒューザーの件で問題になっているのは、ヒュに瑕疵担保責任があるのは明白だし
ヒュもそれを認めているのだが、解約に応じるカネがないこと。

「責任」といっても、請求権、債権を持つ(一方が債務を負う)ことと、
オカネがきちんと支払われることは別だということを忘れてはいけません。
つまり、無いカネは取りようがない。

仮に(そんなことは無いと思いたいが)響に違法性があった場合、
リストがトンズラする前に請求をしないと手遅れになりますね。
管理組合として速やかに構造確認を依頼するのが現実的かな。
395: 匿名さん 
[2005-12-04 19:19:00]
響がヒュと違うのは、横浜市が検査をしているので不正が発覚した場合、
市に対しても責任を追及できることじゃないの?
396: 匿名さん 
[2005-12-04 23:10:00]
リストの営業さん、見てますか〜?週明けが勝負ですよ。
26日付のお手紙に「何らかの進展、情報等があった場合には、直ちにご報告」って
書いてあったよね。まさか何の情報もないってことはないと思うけど、
追加情報が無い限り金銭消費契約しない!って人が続出すると思いますよ。
少なくとも私はそのつもり。

この情勢下、デベの社会的責任と社会的信用をよーく考えてください。
(そうだと思いたいけど)やましいことが一切無いなら、簡単ですよね。
スッキリした答えを待ってますぜ。
397: 匿名さん 
[2005-12-05 02:12:00]
私としては、構造確認に仮に数百万円かかるとしても、
それを購入者全員で負担してもいいんですがね。
デベが負担してやってくれれば有難いに越したことはないが、
市が検査、確認した物件だしそれは望み過ぎかと。
問題は、組合も発足していいない段階で、購入者全員の
コンセンサスを取ることが現実的には不可能なこと。
何より、購入者負担での検査には異論も続出だろうし。

ここを見ている購入者の方々、自己負担の数万円を払ってでも、
引渡し前に発覚するのと、引渡し後に発覚するのとでは、
大きな差だと思いませんか?
問題なければ、それはそれで大きな安心材料だし。
内覧会同行屋に数万円払うより、よっぽど有意義だと思うけど。

賛同の書き込みが多いようなら、リストに提案してみようかな。
398: 匿名さん 
[2005-12-05 07:34:00]
17さんなどはこういう時になると出てこなくなりますね。
やっぱり営業さんだったのかな。
399: 17 
[2005-12-05 19:48:00]
呼ばれればあっさり釣られますよ。394、397は私です。
担当さんに個人を特定されたくなかったもので、隠れてました。
バレバレですが、現時点まで知り得たことを書きますね。

1 物件は現在横浜市の完成検査を受検中。
 市側が通例よりも時間をかけて検査をしているとのこと。
 したがって、現時点では完成承認が下りていない状況なので、
 住民票移すのは待ってくれとのこと。
 完成検査終了後、再度購入者に連絡予定だそうです。
2 構造計算図については、MRで参照可能とのこと。
 チョロッと行ける距離ではないので、週末の内覧会の際に確認予定。
 せん断値は、(当たり前ながら)1.0以上とのこと。
3 追加の検査については、現時点では考えられていない。
 市の検査で計画承認及び完成承認を得てるので、必要ないと考えてるそうです。

で、現時点での私の方針は、
1 完成承認が下りた段階で、ローンを本契約して入居
2 入居後、管理組合で速やかに外部に再検査を依頼することを提案
3 違法性があった場合は、リストに対し契約解除を請求
 引っ越しや諸手続きに要した費用もまとめて請求するので、領収証は確実に保存。
 リストだけで埒が明かない場合は、検査した横浜市にも賠償請求

という感じです。
400: 匿名さん 
[2005-12-06 10:08:00]
安全や生命よりお金の方が大事な購入者がたくさんいる物件はここですか?
401: 匿名さん 
[2005-12-06 11:14:00]
17さんの情報通りだとリストって会社はやはりダメですね。
もし構造に問題があった場合、17さんの方針だとヒューザーの入居者と
同じ結末になりますね。とてもじゃないけど、リストがそれに持ちこたえられる会社だとは
思えない。かといって、ほかにいい方法はないですね。ヒューザーの住民みたいに
なりたくないなら手付け放棄しかないのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる