旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエアコンセルティエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 泉町
  6. レーベンスクエアコンセルティエ

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-01-11 15:49:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:56:00

現在の物件
レーベンスクエアコンセルティエ

所在地:埼玉県川越市泉町2-2
交通:JR埼京線 南古谷駅 徒歩14分

2: 匿名さん 
[2005-12-10 22:41:00]
来年9月の入居まで待ち中です。
通勤でマンション建築現場の近くを通るので、ほぼ毎日見てます。
9階位までは出来ているでしょうか。
3: キキ 
[2005-12-12 15:39:00]
こちらは南古谷の物件でしょうか?
私は南古谷のレーベンスクエアコンセルティエの契約をした者ですが・・・
ちょっと嫌な噂を耳にしまして、今、頭の中はパニくってます。
何だか気持ちを盛り下げちゃうようで心苦しいんですが・・・
4: キキ 
[2005-12-15 17:39:00]
サントレッセの方もそうですが、コンセルティエ入居予定の方達も
皆さんあまり情報交換に興味がないのかな?これだけ耐震偽装問題で世間が騒然としてるのに。
私は真面目にレスしたんですが・・・
もうココにレスする気はないけど、こういうことがあったんですよ。

川越付近で買いのマンションは?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39120/

↑このアドレスが信用できないのなら、
同じe-マンションの掲示板なので、興味のある方はご自分で探すといい。
このアドレスがアダルトに飛ぶなんてことないけどね。
レスの11からずずずーっと読んでみて・・・とかいって
コンセルティエの契約者、見てないんだろうな〜

5: 匿名さん 
[2005-12-26 01:12:00]
キキさんへ。
久しぶりに見たら書き込みあったのでびっくりしました。
見ている人いるんだなぁ〜って。
南古谷が地盤が悪いって話ですよね。
うちの会社にも水害ハザードマップがあるんですが、南古谷は確かに悪いです。
なんせ「谷」ってついているぐらいだから。
周りも川や田んぼが多いし。
ですが、私はあまり気にしていません。
なんせ、私の実家エリアは埋立地であるため、地盤沈下&液状化が発生するような場所ですので(千葉)。
そこよりましでしょうって思っています。
ただ気になるのが豚小屋がどこにあるのかが知りたいですねぇ〜。
確かにあそこはくさいです。
始めは周りの畑から匂ってくるものだと思っていましたが、色んなところに「豚小屋がある」って書かれるとちょっと気になりますねぇ〜。
耐震偽装問題もあんまり気になりませんねぇ〜。
レーベンの物件だからあまり期待していませんですし。
6: 匿名さん 
[2005-12-26 09:35:00]
>05さん
なんか…あきらめ?
地盤悪いのわかっていても気にしないとか
レーベンだから期待してないとか
マイホームなのに?
安いからリスクは仕方ないってことですか?
先に建っている方の駐車場の車も軽自動車が多いですし(車で所得層は検討つきます)
掲示板の書き込みもほとんどないですし(ネット環境にないヒトが多いから)
(都内や神奈川の物件はたくさんレス付きますもんね)
ベランダにも布団干し放題見たいですし、最近は景観を考慮して見えないように干す
マンションがほとんどなのに。
う〜ん無知なヒトが多いのか、05さんのように解っていても気にしないのか?

7: でぃじゅ(05) 
[2005-12-26 11:40:00]
> なんか…あきらめ?

いや、あきらめって訳ではないですよ。
私はそこまでマンションを買うことに固執していなかったので(今、社宅だし)。
あまり重要な問題と思っていないだけです(地盤とか)。
この土地への愛着が無いからかも知れませんが、マイホームって言うよりとりあえず家を確保した程度の気持ちです。
一度、湾岸エリアに住むとあの程度の地盤は気にならなくなります。
なんせ昔海だったところの上に住んでいたわけですので。

> 安いからリスクは仕方ないってことですか?

えーそう言うことです。
本当はふじみ野のアイムが良かったんですが、とても手が出ないし。
じゃー何のために購入したかと言うと、そんなに高くなかったからです。
多分、あのマンションにしては値段が高い方の物件を購入したんつもりですが、それでも他と比べれば安いです。

> 掲示板の書き込みもほとんどないですし(ネット環境にないヒトが多いから)

ほんとですね。
僕も括弧に書いてあることと同じ事を思っていました(笑)。

> ベランダにも布団干し放題見たいですし、最近は景観を考慮して見えないように干す
> マンションがほとんどなのに。

本当にそうですね。
他のマンションの事を言いたくないですが、昔私が住んでいた団地と同じ雰囲気を感じてしまいました。
でもそう言うのって管理組合とかで決め事にするのも一つの方法ですよね(無理そうですが)。
はっきり言ってMRの客層でわかりましたよ。
色んなMRに行きましたが、一番ry。
それでも、会社まで近いし隣にスーパーあるしローンが安いし間取りが良かったし、その環境を買ったようなもんです。
まー、ネガティブな事ばかり書いてても気持ちが沈んでしまうのでもうやめておきます。
と言う訳で出入り人数も少ないですが2人で盛り上げませんか(笑)?
sage進行で。
またお待ちしております。
8: ぴょん 
[2006-01-25 02:17:00]
はじめまして。いつの間にかこのような掲示板ができていたのですね。
私も本物件の購入者で地盤は非常に気になりました。今までのところ、
私の知っている情報は以下の通りです。
1.柱状図(タカラレーベンの人にコピーをもらいました。)
N=50は20m前後から確かに5m以上続いていました。
2.地盤に関して
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/bousai/ground/index2.html
をみると、埋没丘のすぐ近くなので、ある程度は丈夫と勝手に想像しています。
支持層が20mと比較的浅いところにあるのも、このため?
3.液状化に関して、
http://www.lexel.co.jp/mansions/MV000528/location/index3.html
をみると微妙ですが、一応水色になっているので大丈夫なのではと
これまた勝手に想像しています。
あと、豚小屋ですが、
http://maps.google.co.jp/?ll=35.907353,139.508901&spn=0.01081,0.019269
の**畜産ことだと思います。確かに風向きによっては臭うかもしれません。
以上、ご参考になれば幸いです。
9: でじゅ 
[2006-01-25 23:09:00]
ぴょんさん
はじめまして
結構出来上がってきましたね。
入居が楽しみです。
最近知ったんですが、サントレッセよりもやや小ぶりなマンションなんですね。
色も落ち着いた色で結構安心しました(と言っても遠目で見ただけですが)。
最近はあの辺、あまり匂いがしないんですよねぇ〜。
今は、入居したらどこに何を配置しようか脳内で考えています(笑)。
10: berenjena 
[2006-04-28 19:42:00]
初めまして。購入者の一人です。
入居を楽しみにしながら情報収集していてたどり着きました。
確かに人は少ないですね…。
地盤も臭気も契約後に知りましたが、そんなに心配はしていません。
もともと楽天的ですから(笑)。
ただ、購入層は気になりますね…。地元ではないので友人が多くできるといいです。
11: ララ 
[2006-08-06 15:17:00]
はじめまして。
いよいよ入居まで2ヶ月くらいですね。
・・・ということで、現地を視察しに行きました。
外のパネルも外され、マンションの外観を見ることができました。
エントランス横には、ペット専用の洗い場があり、
糞などを流す便器状の物もありましたよ。
周囲をまわる小道もいい散歩コースになりそう。
グッと入居意欲も高まりました。
みなさん頑張って引越ししましょうね!
12: 匿名さん 
[2006-09-09 12:24:00]
8月末に内覧会に行ってきました。
他のマンションに比べて最新設備的な物はほとんどついていないので、どぅなのかなぁ・・・と思っていた部分もありましたが、実際見てみて想像以上にヨカッタです。内装はもっと安っぽいと思ってたけど、凄くヨカッタ。安心しました。ベランダも広いし。
それに窓から見える夜景がとってもキレイ!右はふじみ野と上福岡のマンションがキラキラ見えて、左はほんのちょっとだけど新都心が見えて、田舎なのにこの夜景が見れるなんて得した気分です。晴れた日はきっと富士山も見えるはず。
バッテンなのは思ったよりリビングが狭かったのと窓が低いくらいかな。
これから引越しで忙しくなるけど楽しみです。
13: ララ 
[2006-09-10 23:58:00]
私も内覧会に行きました。
内覧業者さんに大部分お任せしたのですが、
以外な所が不備だったり
あまり期待をしていなかったのですが、
「悪い出来ではない」と言われほっとした部分もあり
盛りだくさんの1日でした。
No、12さんのお部屋とどうやら同じ向きのようで、
眺めが良すぎて逆に怖いくらいでした。
特に外廊下がガクブルでした。
来年の夏は花火大会が外廊下から目の前に見えるでしょうね。
楽しみですね。
引越しに向けて、カーテン屋さんや電器店を巡る毎日です。
私の部屋のバッテンな所は、キッチンの食器棚置き場が思ったより
狭く、新しい食器棚を買い換えないといけないことです。
気に入って数年間愛用していたものなので、お別れするのは悲しいです。
来週は再内覧会です。
きちんと直してもらっているか心配です。

14: ぴょん 
[2006-09-11 21:10:00]
こんばんは。私も先月末に内覧会に行きました。だいたい想像通りの出来で、結構満足しました。
心配していた小梁の高さも問題なく、婚礼家具も何とか収納できそうです。
ただ、ベランダや外廊下の傾斜がきつく、怖かったです。あと、埼京線の音が響いていました。
家具を入れて反響が少しで少なくなるといいですが、、、。
カーテンは内覧会でいろいろ見てみましたが、今ひとつ好みとは違うので、これから探します。
電灯も結局、ネットで購入しました。あとは駐車場がどうなるか気がかりです。
(くじはなんと230番台でした。おそらく屋上と覚悟してます。)
15: ララ 
[2006-09-12 08:25:00]
ぴょんさん、あらあら〜230番台とは第一希望になるには、かなりの神業が必要ですね。
駐車場にもエレベーターがついていればいいのですが、あればきっとメンテ代とかかかるんでしょうね。
うちは主人が毎日通勤で使うので、なるべく出し入れしやすい場所がいいと思っています。

オプション会でカーテンの見積もりを出してもらったら、南面だけで40万円もかかるといわれました。
でも、いろいろ探してたどり着いたお店で、オプション会で気に入ったものとそっくりな生地をみつけ、同じ生地でクッションまで作ってもらいオーダーしても6万円ほどですみました。
大変満足しています。

電器は私もネットで購入予定です。実物を見たくて南青山にあるショールームに行ったのですが、同じ商品がなく一発賭けをした気分で注文しました。
どうなることやら(苦笑)。

電車の音はあまり気にしていません。
なぜかというと、川越線は本数が少ないので。
今の住まいは駅から5分ほどの場所で、電車の音が聞こえます。
でも電車はすく通り過ぎるからましなのですが、目の前にある道路の方がうるさいです。
ひっきりなしに途切れることなく通るからです。
コンセルティエは前が一戸建てなので道路の音に悩まされるのは卒業です。
16: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
17: 匿名 
[2006-11-05 21:13:00]
レーベンスクエアコンセルティエに越してきて3週間。物件には今のところ不満は感じません。しかし周りの環境に難あり・・・。臭いです。道路挟んで(まるなか)という会社の工場・・・。たまねぎだかなんだか鼻につく臭いに辟易させられてます。おまけに更に北300メートルあまりの所には豚舎(加藤畜産)があったなんて・・・。ウニクスに来てる客も『臭い臭い』の連呼。35年のローンを背負って、やっとこさマンションを購入したのに・・。タカラレーベンの営業マンは、こんな事何も言わなかった。裏切られた気分。同マンションに居住の皆さん。一緒にこのスレッドで話し合いませんか?。
18: WizMAN 
[2006-11-06 23:01:00]
No.17さんにレスです。
「タマネギ」「豚小屋」は臭いですね。(個人的に豚小屋はなんとか我慢出来てますが・・・。)
川越市役所の環境保全課に問い合わせを行いましたので、その問い合わせ内容と回答を載せますね。
--------------問い合わせ内容--------------
泉町にある「野菜等の加工工場」について以下の2点質問です。
(1)加工済の生ごみをキャリアに載せて外に置いてあります。
   その為、生ごみ特有の悪臭がありますが、市として指導
   は行っていないのでしょうか?
(2)悪臭に関しての川越市としての考えをお聞かせ願います。
--------------回答内容--------------
(1)について
ご質問のありました事業所については、カット野菜製造により出されるタマネギくずなどを
九十川の田島橋付近に回収し保管しているものです。
この件については、市でも把握しており、事業者に対し悪臭の発生源を適切に管理し改善する
よう指導しているところです。
(2)について
市では、悪臭に関する苦情があった場合、まず事業者に苦情がある旨を伝え発生源を改善する
ようにお願いしています。また、改善が行われず生活環境を損なわしている事態に対しては
立入調査により行政による「悪臭の測定」を実施し、規制基準の適否を確認し指導を行っています。
現在は、悪臭防止法による「物質濃度規制」で事業所の指導を行っていますが、最近の苦情は
様々なにおいがまざった複合臭が原因であり、規制基準を満足してしまう状況となっています。
このことから、市では従来の「物質濃度規制」だけでなく人の嗅覚によって判定する「臭気指数規制」
による方法を選択し規制方法の枠組みを見直すことを検討していくことになりました。
悪臭については、地域や人により様々な違いがみられることから、市の現状を把握するため
今年度に「市民・事業所アンケート調査」「事業所実態調査」等を実施しており、新たな規制地域
・規制基準を設定する方向で検討しております。
現在、平成19年4月1日告示に向け事務手続きを進めているところです。
なお、アンケート調査結果や告示(案)については、随時ホームページで公表していく予定です。
--------------ここまで--------------

その他に気になる事が・・・ヤオコーのショッピングカートを買い物カゴを持って来ている
人が見かけました。(入口に放置してありますね。)
11月5日は6カートあって、11月6日にどなたか(管理人さん?)が返してくれたみたいですが
また1カートありました・・・。見苦しいですしモラルを問われますよね。
皆さんどう思われますか?
11月5日に30代後半〜40代前半の男性が持って来ていました。どうみても障害者ではなく
且つ重い物を持てないようには見えなかったんですけど・・・。

以上
19: by 017匿名 
[2006-11-08 01:44:00]
018 WizMANさんへ
ありがとうございます。一人悩んでた訳ではないと知り、幾分ホッ・・としました。自分以外にも泉町周辺の臭いに関心を持たれてる方が、しかも同じマンションに居られる。これだけでもわかっただけでも勇気づけられます。
今日は北風が強く、立体駐車場内にはたまねぎの腐敗と豚の臭いが充満してましたよね?。
生理的に嫌悪感を感じるこの混合臭(といえます)には怒りと悲しみを感じさせられます。
川越市のホームページWizMANさんに教えていただいた環境保全課の『いやなにおいに関するアンケート』の結果を見ました。『物質濃度規制』だけでなく『臭気指数規制』による方法の適用。是非この規制をサントレッセ周辺の悪臭工場、養豚場に適用していただきたいものです。
『臭いからベランダにでたくない・・。窓開けないで。』子供の悲しい声も聞きたくありません。
サントレッセの自治会はまだ発足してませんが、発足次第『におい』の問題にみんなで協力して取り組みませんか?。
今声高くして訴えていかないと変わらない、変えてもらえないと思います。
サントレッセだけでなく泉町全域で声をあげれば、改善の余地は大いにあると思うのですが・・。

WizMANさんの気になる事への返答
>ショッピングカート・・入り口脇にありました!。ヤオコーから持ってきたのでしょうか?。
モラルを問われますね。ほんとに・・。ただちにご本人に持ち帰り願いたいものです。

20: torres 
[2006-11-08 13:04:00]
WizMAN さん

私も、畜産の臭いは毎日ではないのでまだ我慢できますが、慢性的な野菜加工会
社からの臭いは我慢できません。 まずは目下の悩みである野菜の加工会社から
の臭いを改善するよう、環境保全課に問い合わせてみます。

埼玉県HP 環境部 水環境課 より
--------------------------------------------------------------------
●においを感じるとすぐに規制がかかるのか
そんなことはありません。悪臭防止法では、「市町村長は規制基準に適合しない
場合において、その不快なにおいにより、住民の生活環境が損なわれていると認
められたときは、その事業場の設置者に対し、指導勧告及び改善命令することが
できる」と規定しております。
したがって、周辺住民から事業場への苦情が多く発生しているなどの実態がなけ
れば、隣の工場が規制基準を超える悪臭を発生させていても、すぐに規制される
とは限りません。
--------------------------------------------------------------------

他のサイトでも、何か対策をしようとしている方を見受けられなかった
ので、久々にこのサイトを見て勇気ずけられました。

No.17さん

お子さんがベランダに出る事や窓を開ける事を嫌がってるんですね。
それって、本当に悲しいですよね・・・

ところで、ショッピングカートやゴミ出しにしてもマナーの悪い方がいるようで残念ですね。

マナーの話はさておき、まずは野菜の加工会社!!
会社の目の前の土手(橋の横)に駐車している車は加工会社の車ですよね!?
あそこって、駐車して良いんですかね〜?
駐車して問題ないのであれば撤回しますが、駐車違反であれば、当たり前のよう
に駐車している会社(職員)のモラルを疑ってしまいます。
21: WizMAN 
[2006-11-09 09:36:00]
017匿名さんへ

お子様がベランダに出たくないとか言われると悲しくなるやら
悔しくなるやらですね・・・。
臭気に関しては、自治会が発足したら議題としてあげたいですね。

ショッピングカートはまた増えていましたね。
入口の掲示板と置いてあるカートにも張り紙をしてあっても持って来て
しまうんですね・・・。

torresさんへ

環境保全課からの回答をNo.18に載せましたが「指導」っていつまでに
どのように是正するのですか?と言う質問を10月20日に再度メールして
いますが、未だに回答は無いです・・・。

たぶん土手に駐車しているのは加工会社の車です。
昨日確認してみましたが、駐車禁止マークは無いみたいです・・・。
駐車場から出口になり危ないのでなんとかして下さいと、警察に連絡して
みますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる