一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス浮間舟渡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. 1丁目
  7. プレシス浮間舟渡駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-16 00:41:36
 削除依頼 投稿する

プレシス浮間舟渡駅前について語りましょう。
駅から徒歩3分で埼京線利用だと、通勤に便利そうですね。
みなさんからの意見を宜しくお願いします。

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目18番37(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.05平米~87.73平米
売主:一建設
販売代理:ブレーン・ウッド

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/ukimafunado/
施工会社:株式会社 関組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-03 08:56:05

現在の物件
プレシス浮間舟渡駅前
プレシス浮間舟渡駅前
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目18番37(地番)、東京都板橋区舟渡1丁目9番19号(住居表示)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩3分
総戸数: 35戸

プレシス浮間舟渡駅前ってどうですか?

580: 通りすがり 
[2015-01-25 00:40:49]
間に合うのかなぁ?!
581: 匿名さん 
[2015-01-25 11:56:39]
余裕でしょ。もうほとんど完成しているも同然の状態だし。あとは外構あたりかな。
582: 匿名さん 
[2015-01-26 15:34:09]
3月中じゃないと、入居者もしんどい場合がありますからね
子どもさんがいる場合は春休み中になんとか引っ越しを終えたいでしょう。
学年の中途半端な時期に引っ越しは
一番避けたいと思う事ですから。
あとは工事は仕上げ段階なんですかね??
内覧や直しもあるかと思うんで。
583: 匿名さん 
[2015-02-01 00:44:29]
だいぶ完成しましたね。
ネットの情報サイトでも残り5戸になったし、ラストスパートですね。
内覧して、3月中に入居出来るかなぁ。
584: 匿名さん 
[2015-02-01 10:20:12]
いよいよですね。
585: 匿名さん 
[2015-02-01 23:12:11]
ここは固定資産税いくらくらいでしょうか?
586: 匿名さん 
[2015-02-03 15:39:36]
どれくらいになるのでしょうね。しばらくは軽減措置が取られる…んですかね?
税金は難しい。
そういう資金計画的な事ってMRでも相談できるのではないかしら、と思います。

今販売出でている物件は2LDKか2LDK+S
サービスルームはそれなりに広さがあるので、居室として使う事も可能?
587: 匿名さん 
[2015-02-03 18:03:54]
固定資産税は土地と建物に掛かるので
竣工しないと正確な金額はおろか予測もできないので
MRで聞いても分かりませんよ
竣工届けがデベから機関に提出されてからの
査定や審査などかけて決まるので
ちなみに共用部など廊下も各家庭に振り分けられるので
自分の部屋だけ分だけじゃないんですよ
ましてや初年度は住宅取得税もかかります
入居して数ヶ月後にドンと高額の請求がきますよ
588: 匿名さん 
[2015-02-10 22:05:13]
>>585
この辺りだと年10万みとけば十分かと。
589: 匿名さん 
[2015-02-11 12:34:40]
壁の色 安っぽいな
590: 匿名さん 
[2015-02-11 13:34:38]
>>589
そうかな。高級感あるよ
591: 匿名さん 
[2015-02-11 13:36:29]
>>588
減税の間はその程度でしょうが減税後は…
592: 匿名さん 
[2015-02-11 14:32:30]
壁の色、別に悪くは無いと思います。(好みの違いはあるでしょうが)
でも、ちょっと残念なのは、バルコニー側は2色で普通ですが、駅側(北側?)がクリーム色みたいな単色です。
階段部分のタイルを貼ってない場所や、格子で丸見えのバルコニーも気になります。
このマンションの「顔」となるのは、駅側ですよね?
設計する際、現地は確認したのでしょうか?
近所の築10年位のマンションに見劣りします。
593: 匿名さん 
[2015-02-11 16:47:04]
>>591
いや、減税してない時の話
594: 匿名さん 
[2015-02-11 17:43:59]
15万ぐらいじゃねーの
595: 匿名さん 
[2015-02-11 17:53:16]
私は壁の色良いと思いました。思ったより大きいマンションだなと。
596: 匿名さん 
[2015-02-11 18:53:34]
>>594

部屋の占有面積によっても変わる話なので価格だけいっても無駄かと。
まぁこのあたりの立地と設備考えたら70m2で減税前12万っていったところだろうけど
597: 匿名 
[2015-02-12 15:57:02]
入居までのスケジュールも連絡きましたね
598: 匿名さん 
[2015-02-14 13:41:18]
固定資産税、結構安いですね。
599: 匿名さん 
[2015-02-14 14:38:14]
そりゃそうですよ。地価が安いし駅周辺は恩恵が被れますからね。
600: 匿名さん 
[2015-02-16 11:34:36]
これといった設備がないですが、価格は低めなんですね。
若い世代のファミリーでも住めそうなので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多そうですね。
収納もたっぷりあるので住みやすそう。
601: 匿名さん 
[2015-02-16 13:04:26]
ここは住みやすいし将来の資産価値も維持されるとおもいます。
駅近はそれだけ有利ですし、浮間舟渡はファミリーが住むには本当に生活しやすい。
602: 匿名さん 
[2015-02-22 18:15:18]
ちょっと安っぽく見える壁の色…
603: 匿名さん 
[2015-02-22 18:41:44]
壁なんてどうでもいい話ですよ。どのみちこのマンション自体やすいわけですし。
604: 匿名さん 
[2015-02-25 21:40:02]
価格が安いですし、住みやすそうなマンションだと思います。壁の色が安っぽそうというよりは、シンプルなタイプなのではないでしょうか。派手すぎるよりシンプル目の方がスッキリしていて綺麗に見えますよね。
605: 匿名さん 
[2015-02-25 21:50:06]
圧倒的な安さですね。3200万の部屋にいまのところ傾きそうです。
確かに借地権とか幹線道路沿いとかはありますけどここならローン
も少なくて済みますし新宿まで15分なのが決め手でした。
606: 匿名さん 
[2015-02-27 20:05:36]
>>605
>借地権と幹線道路沿い
ここは駅前物件のスレッドですよー。
サク〇イエとお間違えでは?
607: 匿名さん 
[2015-02-27 22:27:22]
もう完売?
608: 匿名さん 
[2015-03-04 23:06:34]
現在販売中の住戸が5戸あるようです。
1階のEgタイプ、2階、4階、5階のBタイプ
3階のCタイプが残っているようです。
入居までに完売してしまうと良いですよね。
609: 匿名さん 
[2015-03-04 23:08:24]
どうしようかしら。欲しいのに高いです
610: 匿名 
[2015-03-04 23:37:27]
Bタイプはなかなか良いのに残ってるのですか?!
611: 匿名さん 
[2015-03-04 23:56:14]
>>610
2LDKだからじゃないかなぁ
612: 匿名さん 
[2015-03-06 14:31:54]
まだ完売じゃないですね。
先着順で販売しています。
5戸販売しているんですが、
これで販売はラストかな。

今月末から入居スタートですね。
もう契約した人たちは
忙しいでしょうね。

入居までに完売は
難しいかもしれないけれど、
ある程度まで進むといいですね。
613: 匿名さん 
[2015-03-06 14:43:11]
Bタイプは西向きだからって事かな?
こちらの物件って、東側にスポーツ広場があって眺望もよくなっているのですよね?
でも、Bタイプは西側にバルコニーがあります。
東側にお部屋がありますが、サービスルームとなっていますので、日当たりもよくないみたいです。
だから、Bタイプが残っているのかもしれませんね。
614: 匿名 
[2015-03-07 15:09:07]
選ぶならサクラ〇エ??
615: 匿名さん 
[2015-03-07 17:28:44]
>>614
サクライエと比べるなら圧倒的にここでしょう。
616: 匿名さん 
[2015-03-07 20:55:03]
>>614
私もサク○イエと比較するなら、こちらのほうがいいと思います。幹線道路沿い、しかも17号のような交通量が半端ないところ。排気ガスが凄そう。
一生住む分には借地権でも問題ないと言うけれど、人生何があるかわからない。借地権の中古マンションを売却するのって、ネットで調べただけでも、かなり大変そう。
売却するにも、賃貸に出すにも駅から遠いって、かなりマイナス要素になるって身を持って体験したので、駅近のほうがいいと思います。
617: 匿名さん 
[2015-03-07 21:15:12]
はい、「マンション」は買うにしろ売るにしろ借りるにしろ貸すにしろ、駅近です。利便性がいいところが全てです。
駅遠で環境重視であれば、マンションではなく戸建にすべきでしょう
618: 匿名さん 
[2015-03-07 22:31:05]
今日前を通ったけど賃貸っぽい外観で心惹かれなかったな。あの最上階からの階段ってなに?工場用の仮設?
619: 匿名さん 
[2015-03-07 22:35:35]
>>618
浮間舟渡、この価格、このエリアでそういうの求めてもだめですよ(笑)
620: 匿名 
[2015-03-08 12:39:21]
スポーツ広場が見える部屋は、昼過ぎになると暗くなるのかな?
621: 匿名さん 
[2015-03-09 13:29:40]
そうなんですよね。
マンションって、やっぱり利便性があるっていうイメージがかなり強いので、
マンションなのに、駅が遠いと思うとかなりマイナスイメージが大きくなりそう。
その点、こちらは浮間舟渡駅から徒歩3分なので良いのではないでしょうか?
622: 購入検討中さん 
[2015-03-14 21:39:24]
ここの西向きって、北西向きですね
冬場は夕方にチョットだけ陽当たりがあるのかなぁ?
623: 匿名さん 
[2015-03-14 21:44:57]
日当たりはかなり良いと思いますよ。さえぎるものもありませんし。風通しも良い
624: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-22 14:36:44]
駅前にある古い旧小学校は、高層マンション建てるのかな?建てたら!部屋からマンションみえてしまうんでは。。
625: 匿名さん 
[2015-03-22 16:36:14]
それは駅近マンションの宿命かと。それに小学校跡地はすぐにマンションになったりしませんよ。
あと、どうしてもそういうのが気になるのでしたら駅前のアイタワーマンションの中古を買えばよろしいかと。
あそこなら半永久的にあの眺望が遮られることはない。
626: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-22 20:32:17]
跡地にショッピングセンターとか出来るといいな!
627: 匿名さん 
[2015-03-22 22:08:56]
イオンがほしい。
628: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-22 23:34:53]
同感!高層マンション建てたら困りますよね
629: 匿名さん 
[2015-03-22 23:52:06]
イオンは三田線エリアに増えるそうですね。
小学校跡地はまんしょんでは?と聞いたことがあります。
630: 匿名さん 
[2015-03-22 23:58:07]
心配しなくても高層マンションはもう立たないと思う。理由はペイしないから。
地元民だが浮間舟渡駅はご存知の通りしょぼいだろ?駅ビルとかもなければ充実した
商店街があるわけでもなしランドマーク的になるのは浮間公園
だけでだし、駅自体が北区・板橋区の狭間にあるしそれが原因で大規模な再開発しようにも
そことの折衝が必要になるし、そもそも需要が薄いんだ、このあたり。

で202年にアイタワーがついにできたんだ。このあたりのランドマーク的存在になる"はずだった"。
が、客付きが悪くてね。それは住居用分譲戸もテナントも。埋まるまでにかなり苦労した。
そんなこともあって本当はここを中心に、このあたりの周辺ももっと発展を期待してたんだが
今ではそんなこともなくすっかり落ちぶれていくだけで...

近隣のマンションも価格はものすごく安いのに即売しないし。はやってる北側でそれなので
人の行き来が少ない南側で高層マンションはないとおもうよ。高層マンションにするとどうしても
その建築費とかから高い値段にならざるを得ないけど間違いなくこのエリアでその高価格帯は
受け入れられない。あと残念な話だけど、そもそもここで高層マンションにしても眺望が売りにならない(笑)


631: 周辺住民さん 
[2015-03-30 05:02:44]
>441
遅レスだけど、塀は撤去になるようだね。
632: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-30 08:31:09]
塀は撤去? 反対側も出入り出来るのかな?
633: 匿名さん 
[2015-03-31 00:19:52]
塀がなくなって駅に近くなるメリットよりも、関係ない人が通り抜け出来てしまったら嫌だなぁ
634: 匿名 [男性 30代] 
[2015-04-01 23:56:13]
玄関先の扉はよかったのかな?
635: 匿名さん 
[2015-04-05 02:03:05]
4/11から建物内のモデルルームがオープンするんですね。やはりBタイプでしょうか?
636: 匿名さん 
[2015-04-05 21:56:28]
南側三階が賃貸出されてましたね。結構安めだったのですんでみたい。
637: 匿名 [男性 30代] 
[2015-04-05 23:44:15]
賃貸か。いくらだったのでしか?!
ネット掲載されていましたか?
638: 匿名さん 
[2015-04-06 23:59:59]
どのタイプがモデルルームとして見られるんでしょうね。
基本的な仕様はどの間取りも一緒と考えてよろしいのかな??
となると、複数のタイプをモデルルームにはしないで、
1つだけのタイプになると思われますので、Bの可能性もあるのではないですかね。
今ある中では一番広さがあるでしょうから。
639: 匿名さん 
[2015-04-07 01:26:00]
賃貸安かったですよね
これだけ駅近で新築賃貸があの価格で出てたら
年とったらと考えると…
賃貸で出すことを考えず永住向けって感じですね。
とはいえ、中古で出す時も心配。
640: 匿名 [男性 30代] 
[2015-04-07 22:08:30]
いくらだったんですか?
641: 匿名さん 
[2015-04-11 20:58:29]
>>640
12万だったかな
新築でこの賃料では厳しいですね
間取りや低層では10万ぐらいにすぐなりそう
642: 匿名さん 
[2015-04-11 21:00:51]
浮間舟渡だし一建設だし…

まだこれから建つイニシアの方が多少良さそう

北赤羽の三菱地所は駅も違うし別格です
643: 匿名 [男性 30代] 
[2015-04-12 02:09:26]
イニシアにすればよかったかな?!
644: 匿名さん 
[2015-04-12 07:52:50]
立地を考えたらイニシアはないとおもいますけど。
ただ、パークハウス北赤羽のほうがいいと思います。それは絶対にいえることですね。
645: 匿名さん 
[2015-04-12 07:53:26]
ってかここを買う人はどうしてパークハウス北赤羽にしないのか気になるね。
同じ値段だったら明らかに向こうの方が良い。
646: 匿名さん 
[2015-04-12 12:54:04]
>>645
同じ値段ではない
パークハウスの方が高いよ
647: 匿名さん 
[2015-04-12 13:54:30]
>>646
坪単価の話してます。
ここは狭いですが坪単価は変わらないです。
駅で言えばまだ都心に近い北赤羽がいい。
利便性は向こうが上 駅近はこっちだけど大して変わらない
648: 匿名さん 
[2015-04-15 13:23:28]
プレシスの利点は駅前だけでなく、公園の多さや静かな環境もあるのでは?

利便性も北赤羽と比べても、遜色ないと思うけど…

649: 匿名さん 
[2015-04-15 13:44:48]
そうですね、利便性や環境は問題ないでしょう。要は一建設ってところがネームバリューがないため、リセールや賃貸に出す場合に不利だというところですね。
650: 匿名さん 
[2015-04-15 20:35:05]
>>648
いや、流石に北赤羽のほうが有利ですよ
651: 匿名さん 
[2015-04-15 23:32:02]
赤羽の先の駅ってイメージでは50歩100歩なんじゃない(笑)

それに賃貸で借りる人は、毎月の家賃と駅から徒歩何分かが最優先だと思うよ…
売り主がどこかなんて気にする人は、たぶんこの辺には住まない。
652: 匿名さん 
[2015-04-15 23:38:30]
>>651
売主の話じゃなくて設備と立地の話です。
653: 匿名さん 
[2015-04-16 17:15:43]
モールのララガーデンとはどこにあるのですか?
654: 匿名さん 
[2015-04-16 19:21:49]
>>653
川口。戸田橋渡って右っかわ
655: 匿名さん 
[2015-04-17 22:59:04]
ララガーデン、さすがに自転車で行くのは遠そうだけれど、
車だと本当対して時間もかからないかなーという感じ。

テナントもけっこうあるから
特にアパレル関係はいいんじゃないかしら、と思います。
特に子供がいたりすると。
子どもの習い事系もけっこう充実しています。
656: 匿名さん 
[2015-04-18 00:31:42]
ララガーデンは自転車だとちょっと遠いですねぇ。
戸田橋を使わないといけないからコの字に遠回りが必要ですしね。
直線だと2kmぐらいなんでしょうが。といっても3kmぐらいで
さほど遠くはないですね。ただ戸田橋のあたりが高くなってるので
坂があります
657: 匿名さん 
[2015-04-18 09:45:33]
653です
ララガーデンまでの道を調べてでかけてみようとおもいます。教えて頂いてありがとうございました。
658: 匿名さん 
[2015-04-18 10:35:10]
ララガーデンは集客力アップのために浮間舟渡と戸田公園で無料のシャトルバスを出そうとしてるらしいのでそれができたらもっと便利になるかもですね。
あと、行くならキャラ川口やアリオのほうが近いし規模も大きくていいです
659: 匿名さん 
[2015-04-28 07:09:47]
浮間舟渡から徒歩すぐなのに、川口の話になるの?
浮間舟渡って、そんなに不便だっけ
660: 匿名さん 
[2015-04-28 07:13:23]
>>659
そうがよ
661: 匿名さん 
[2015-04-28 11:43:43]
>>659
浮間舟渡駅周辺には何もないから。マルエツ、松屋、マック、モス、コンビニ、狭小ブックオフ、浮間公園、終わり。

なので少し買い物出かけるなら赤羽か川口あたりに行く事になる。
662: 匿名さん 
[2015-04-29 12:43:19]
駅周辺は何もないんですか。
子供の習い事は、皆さんどちらを利用されているのですか?
ララガーデンにも英語教室やヤマハなど、いくつか入っているようですが、
皆さんそちらに行かれているのでしょうか。
663: 匿名さん 
[2015-04-29 14:20:26]
>>662
習い事にもよるでしょうが基本ここには無いのでララか川口ですね。ピアノ、スイミングはララが多いです。進学塾は川口ですね。
664: 匿名さん 
[2015-04-30 09:53:27]
ベランダの状況で民度が推し量れるね
665: 匿名さん 
[2015-05-02 19:26:43]
>>661
そうなんですか
北赤羽は多少ありますかね?
666: 匿名さん 
[2015-05-04 00:04:31]
浮間舟渡駅周辺は何もない感じですね。
普段の買い物はマルエツで良さそうですが、
ララガーデンの方がいろいろ揃っているので
行くならララガーデンかもって思いますね。
ただ自転車で行くのはかなり辛いと思うので
早くシャトルバスが出たらいいなと思います。


667: 匿名さん 
[2015-05-04 00:15:53]
極狭ブックオフはもうありません
668: 匿名さん 
[2015-05-06 12:10:35]
ブックオフはもうない?ほんと?
669: 匿名さん 
[2015-05-12 20:57:11]
ないですね
670: 匿名さん 
[2015-05-12 21:35:39]
>>669
何に変わった?
671: 匿名さん 
[2015-05-12 21:58:46]
ダイソー
672: 匿名さん 
[2015-05-12 22:01:08]
>>671
マジで?(笑)あんな狭い箱なのに。まぁでもブックオフよりかは需要ありそうかもなぁ。ブックオフは立ち読みサラリーマンしかいなかったし。
673: 匿名さん 
[2015-05-13 22:26:01]
ダイソーの方が普通に普段から使うんじゃないでしょうかね。
あまり広くないので、
品揃え的にはものたりないかもしれないですが
それでもあった方がいいですよね。
定番品はおそらく手堅く置いてくると思われますし。
674: 匿名さん 
[2015-05-13 22:34:08]
>>673
そうなんでしょうね〜。しかしダイソーですか。ちょっと意外でしたよ。
浮間舟渡駅周辺はマックと松屋があれですよねぇ
675: 匿名 
[2015-05-18 15:13:58]
早速、自転車置き場でルール違反(怒)
設置台数が少ないのも悪いが、無断放置多すぎ~
ちゃんとルール守り、お金払ってる人の事考えて。
放置自転車は破棄しましょう!!
676: 匿名さん 
[2015-05-18 16:00:48]
>>675
ん?なんの話?
677: 匿名さん 
[2015-05-21 14:45:28]
ダイソーはあの広さでも出店するんですか
いろいろなタイプの店舗があって大きいところもあれば
こちらみたいな小さいところも…ということなんでしょうか

無いよりはあった方がいいかな

100均は街にあると何かと利用するでしょう。
678: 匿名さん 
[2015-05-24 02:29:01]
>>677
ブックオフないと時間つぶしが無いよ。リーマンのオアシスだったのに
679: ビギナーさん 
[2015-05-29 23:30:12]
目の前にある旧小学校はどうなるのかな??
タワーマンション建てないこと祈るしかないかな
680: 匿名さん 
[2015-06-02 20:21:53]
タワマンは立たないからご心配なく
681: ビギナーさん 
[2015-06-03 23:48:37]
そうなんですか。

何建てる予定なのかな?
682: 匿名 
[2015-06-04 01:37:28]
>>681
まずは浮間中学校建て替えのときの仮校舎として使い、その後民間に売却。

買うのがデベロッパーならタワマンの可能性もあるでしょう。

売却するのは数年後だからまだわかりません。
683: 匿名さん 
[2015-06-04 10:38:27]
>>682
だからタワマンは無いって。ここだとペイ出来ないよ
684: 物件比較中さん 
[2015-06-04 12:00:18]
>>683
それは土地の売却価格次第でしょう。

用途地域的には建てられますよ。
685: 匿名さん 
[2015-06-04 21:40:22]
>>684
いえいえ、そういう単純な話ではないのですよ。需要がないと企画されなのです。
686: ビギナーさん 
[2015-06-04 22:39:36]
ショッピングセンターかスポーツセンターがあればいいな!イオンモーとか。
687: 匿名さん 
[2015-06-04 23:08:08]
映画館が欲しいです。あそこなら近所迷惑にもなりませんし。
688: ビギナーさん 
[2015-06-06 00:53:41]
国分跡地は何ができるのでしたっけ?スーパー?
689: 物件比較中さん 
[2015-06-06 02:04:59]
>>685
駅前だから需要はあると思いますよ!

まぁ10年後にはどちらが正しかったがわかるでしょう。
690: 物件比較中さん 
[2015-06-06 02:07:02]
>>688
「板橋区で楽しく暮らそう」さん情報だと

・マンションではない
・周辺の人には恩恵がある
・イオンモールとかみたく巨大ではない

とブログに書かれていますね。6月中には発表できるそう。
691: ビギナーさん 
[2015-06-06 14:55:00]
周辺の人には恩恵がある とは、スーバーかアミューズメントかな?
692: 匿名さん 
[2015-06-06 15:46:40]
>>691
映画館でしょうかね
693: ビギナーさん 
[2015-06-06 16:30:53]
映画館?ですか??それとポウリング場もあるといいかもね
694: 匿名さん 
[2015-06-07 09:15:05]
>>689
ええ、ありませんからね。
アイタワーの歴史を知ってる地元の人なら誰でも分かる話ですから。
695: 匿名さん 
[2015-06-08 10:06:20]
>690さん
何だかクイズのようですが、何ができるか決定はしているんですか?
私も皆さん同様、映画館ができてくれると嬉しいです。
あまり大きな施設はできないようですが、夏休みや冬休みに子供を連れて
家族で見に行けたり、映画の日にふらりと見に行けると嬉しいです。
696: ビギナーさん 
[2015-06-08 23:13:30]
国分跡地にスーパーができると、旧浮間小学校はマンション建てるんじゃないかな??
697: 匿名さん 
[2015-06-08 23:41:16]
>>696

スーパーは無いんじゃないでしょうか。すでに飽和状態ですよ
698: 匿名さん 
[2015-06-09 09:38:50]
>>690
セブンタウン小豆沢よりも規模は小さいそうですね

舟渡はコンビニばかりでスーパーが少ない
699: 匿名さん 
[2015-06-10 12:19:09]
って事は、やっぱり映画館の可能性が高いって事なのでしょうか?
私的には、映画館だけならいいのですが、それと一緒にゲームセンターまであったりすると
ちょっと迷惑かな?と。
小学生の子供が居るので、何かと問題が多くなりそうな。
700: 匿名さん 
[2015-06-10 13:27:18]
>>699
映画館は出来ないでしょう。今時映画館は儲からないのでどこも撤退してますから。
701: ビギナーさん 
[2015-06-11 19:10:46]
何ができるのかな?
702: ビギナーさん 
[2015-06-18 22:23:16]
どうなってるのかな?!
703: 匿名さん 
[2015-06-19 22:27:46]
何ができるか楽しみですね
そろそろどうなるのかっていうのは発表になるのかなぁ?
地元の人情報とかで何か流れていればいいんですが

普通にクリニックモールとか?
スポーツクラブとかだと地域の人も恩恵あるのかなぁなんて思いますけれどもどうなんでしょ?
704: 匿名さん 
[2015-06-29 16:37:46]
ここは小学校は舟渡で中学は5中ですか?中学はかなり遠いですよね…??
705: 匿名さん 
[2015-06-30 12:58:18]
板橋区で楽しく暮らそうさんより

国分城北センター跡地は、スーパー+テナントみたい
706: 匿名さん 
[2015-06-30 13:28:46]
スーパーになると規模や品揃えが気になりますね。マルエツとオリンピックがある中での開店となれば完全にガチンコ勝負になりますな。
707: 匿名さん 
[2015-06-30 23:28:58]
これでマルエツの独り勝ちがなくなり、価格が下がれば言うことなしですが…

スーパーも一つだけだと飽きるので、地元民にとっては大きなメリットになりそう
708: 匿名さん 
[2015-06-30 23:43:04]
>>707
確かにね!マルエツって正直駅高架下ってことで客が入ってるぐらいで生鮮食品はたいして新鮮じゃないし高いんですよね。
競争激化してもらいたいです。
新しいスーパーにも止められるのは駐車場と駐輪場の充実がキーでしょう。あとはマルエツが弱い魚と肉の品揃えかな。
709: 匿名さん 
[2015-07-02 00:01:55]
スーパーは本当にありがたいです。
マルエツ、入ってみたのですが高いと思いました。
今住んでいる地域と比べて。。。ですが
競争相手がいるのといないのの差なのかもしれないな、という風に思います。
他にできてくれることで、いい方に相乗効果が出るといいのだけれど。
710: 匿名さん 
[2015-07-02 11:01:13]
マルエツはこの辺り一人勝ちなんで高いですよ。とくに平日は仕事終わりの客を根こそぎ持っていってますから。まさに地の利ですね。
711: 匿名さん 
[2015-07-02 11:57:48]
テナントに何が入るのか気になります。

小さめのが駅前にあるけど、大きめのドラッグストアや100均ができると良いな。あと、本屋とTSUTAYAと洒落たカフェ。
712: 匿名さん 
[2015-07-02 12:25:26]
いよいよスタバじゃないかと予測してます。カフェはほとんど無いし需要はあるはず!
713: 匿名さん 
[2015-07-02 16:14:25]
パン屋も欲しい
714: 匿名さん 
[2015-07-02 20:52:11]
確かにパン屋、ケーキ屋さんも無いですね。出来ればツタヤもほしいのですが。
715: 匿名さん 
[2015-07-02 21:07:28]
そうそう!ケーキ屋さん欲しい
コージーコーナーとかでも良いので欲しい
716: 匿名さん 
[2015-07-02 21:34:01]
>>713

成増にできた神戸屋さんとか、近くに工場のある浅野屋さんとかだと最高☆
717: 匿名さん 
[2015-07-02 22:06:57]
っていうことでテナントは、
カフェ→スタバ
パン屋→神戸屋
ケーキ→キルフェボン
レンタル/書店→ツタヤ
で良いのではないでしょうか?と勝手に言ってみる。
舟渡エリアで弱いところはこれで全てカバーできたと思いますがいかがでしょうか?
718: 匿名さん 
[2015-07-02 22:30:18]
>>717
良いですね!
個人的にはコンタクトも買えると有難い。
719: 匿名さん 
[2015-07-02 22:49:31]
コンタクトレンズはいらなくない?そう頻繁に行くわけじゃないしそれこそ赤羽か池袋行けばよくね?
720: 匿名さん 
[2015-07-03 13:01:49]
>>717
加えてATMが設置されれば便利になりますね。
721: 匿名さん 
[2015-07-03 20:31:56]
ATMはコンビニで十分
722: 匿名さん 
[2015-07-03 22:01:26]
買い物して帰ろう→はっ!お金が少ない→ATM
→超便利
723: 匿名さん 
[2015-07-03 22:18:58]
クレカ使えばええ話やろ。
724: 匿名さん 
[2015-07-03 23:36:24]
コンタクトは必須ですよ何言ってるんですか?まったく
725: 匿名さん 
[2015-07-08 23:20:45]
マンションマニアさんより、浮間舟渡駅のキオスク跡はクレープ屋さんになるかもとのこと。
726: 匿名さん 
[2015-07-08 23:44:16]
クレープ屋はさすがにいらないですね。。。それならキオスクでいいや。
727: 匿名さん 
[2015-07-09 23:24:53]
残り2戸になってますね。最近3戸売れたんだ。
国分跡地にスーパーやテナントが入るようですし、地味だけど利便性はいいですよね。早く完売しないかなぁ?
728: 匿名さん 
[2015-07-10 00:13:18]
なかなか厳しくなってきました。悩んでますが狭さが厳しいですな。
729: 匿名さん 
[2015-07-10 23:16:26]
>>728
確かに広くはないですね。家族構成にもよりますが。
でも、さらに1戸売れたのか?残りは2階の1戸になりましたね。売れ残ると嫌だなーと思ってましたが、案外完売できそうですね。
730: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-07-11 15:04:22]
やたらカズンを持ち上げる人がいるけど、
申し訳ありません、
あそこだけには絶対に行きません。

以前、店舗の裏側に駐車した時、
真夏の猛暑日の日です。
真昼の直射日光のあたるところに、
鶏卵がうず高く積まれていました。あり得ません。

ディスカウント型スーパーといえば
もうすぐオーケーストアもできますし、

やっぱり浮間舟渡は便利です。
731: 匿名さん 
[2015-07-11 16:26:15]
そういう一時だけを持ち出して総じて駄目とか短絡的で短気なお人。
732: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-07-11 19:34:58]
>>731
すみません。あまりにも衝撃的だったものですから。
お気を悪くさせてしまったようで。
以後気をつけます。
733: 匿名さん 
[2015-07-12 20:13:14]
マンションが名前の如く駅前だから立地条件としては良いと思いますが、
このマンションには何かお店が入る様なテナントでもあるんでしょうか。
住むマンション内に何かしらのお店があると助かるもので飲食店かコンビニあたりがあると良いかな。
734: ビギナーさん 
[2015-07-13 00:04:59]
実際に住んでらっしゃる方に質問です。
上下左右の音とか気になりますか? 多少の音は仕方ないと思いますが、自分の帰宅が遅いためどの程度周りに響くものなのか気になるので。
735: ビギナーさん 
[2015-07-25 14:24:24]
国分跡地は何が出来るのかな?
736: 匿名さん 
[2015-07-25 17:51:48]
シネコンらしいですね。スーパーが良かったです。
737: 匿名さん 
[2015-07-25 18:03:17]
>>736
スーパーではなかったですか?
738: 匿名さん 
[2015-07-25 18:08:54]
シネコンらしいですね。スーパーが良かったです。
739: 匿名さん 
[2015-07-25 19:36:03]
>>738
ソースは?
740: ビギナーさん 
[2015-07-25 19:39:17]
マンションマニアさんによると、スーパー×テナントでしたよね。テナントがシネコン?
741: 匿名さん 
[2015-07-25 20:25:03]
シネコンって現地民も言ってるようだけど
742: 匿名さん 
[2015-07-26 09:03:09]
なんだ、噂か
743: 匿名さん 
[2015-07-26 13:19:54]
実は本当らしいね。
744: 匿名さん 
[2015-07-26 16:27:32]
現地民の噂レベルで本当って言い切れる?
どこかで公式発表されてるのかな
745: 匿名さん 
[2015-07-26 17:34:22]
映画館作る時って地元民の了解が無いと作れないから知っててもおかしくはないし了解を得る前に見込みで広告売ったりするとこじれるからまだ公じゃないのも変ではない
746: 匿名さん 
[2015-07-26 18:55:16]
その地元民に説明があったという事実があれば納得できるけど、そうでなければただの噂話では?
747: 匿名さん 
[2015-07-26 18:58:42]
それは地元民に直接聞けばすぐわかるでしょう
748: ビギナーさん 
[2015-07-26 19:08:53]
シネコンだって言い切ってる方が、住民説明があったと聞いていれば信憑性があるっていう話
749: 匿名さん 
[2015-07-26 19:21:03]
遅れてきた開発っていいですね!
750: 匿名さん 
[2015-07-27 13:27:44]
国分跡地は大通りに面して無いのでシネコンはありえませんよ。
751: 匿名さん 
[2015-07-27 23:14:00]
個人的にはコナミスポーツクラブとかで良いんだけど。
752: 匿名さん 
[2015-07-28 12:15:09]
いよいよ今週です!楽しみましょう!
753: 匿名さん 
[2015-07-29 15:08:53]
結局何ができるのか判らないです(><)
マンション&テナントの方が出来る確率が高そうですが、地元の方がシネコンといっているのなら、その可能性もとても高い?
いずれにせよ街がもっと活気が出るような物だったり便利になるようなものが出来るのであればいいですよね~!
754: 匿名さん 
[2015-07-29 17:38:53]
スーパー×テナントじゃないの?
755: 匿名さん 
[2015-07-29 20:40:25]
シネコンの場合は周辺の地価が跳ね上がるのですべて決定するまで情報は漏れませんよ
756: 匿名さん 
[2015-08-11 12:48:54]
オーケー北赤羽店 2015年9月17日オープン!
ホームページで公式発表されましたね
757: 匿名さん 
[2015-08-12 14:03:56]
お、情報出ましたか!あと1か月くらいでOPENなんですねー。
ここもマンションの敷地内にできるんですよね?
あとホームセンターもあるということで。
買物はこの辺りまでくると何だかんだで便利鴨とは思います
OKって安いし、すごくいいですよー
758: 匿名さん 
[2015-08-12 16:52:03]
オープン初日は大バーゲンでしょうね!今から楽しみです。
759: ビギナーさん 
[2015-08-12 18:33:53]
もう完売したのかな?
760: 匿名さん 
[2015-08-20 23:48:08]
おめでとうございます!
全戸完売しましたね。
761: 入居済み住民さん 
[2015-08-25 11:47:27]
どこの病院(内科)がおすすめ?ですか?
762: 匿名さん 
[2015-09-22 11:10:18]
国分跡地のその後の情報って、誰かご存じですか?
763: 匿名さん 
[2015-09-22 11:10:48]
大型スーパーらしいのです。
764: 匿名さん 
[2015-09-22 11:54:40]
まだ不確定なのですね。詳細が分かればと思ったのですが・・・。
どんな系列の店なのか?開店時期とか、その他のテナント情報とか。
765: 匿名さん 
[2015-09-22 12:00:58]
たぶんイオン系列じゃないでしょうか。最近この近辺のイオン系列の動きがものすごいです。
766: 匿名さん 
[2015-09-26 13:09:44]
ドッグランやペット同伴できるレストランやカフェになったらなー
767: 匿名さん 
[2015-09-26 17:12:57]
ペット同伴のレストランでもいいね!これからの時代はペット前提で設計すべき
768: 匿名さん 
[2015-09-27 22:18:22]
動物がいるところでご飯食べたくないな
769: 匿名さん 
[2015-09-27 22:29:42]
>>768
そういう人はペット不可、のレストランにいけばいいだけ。
喫煙も同じだが、もう完全に分離してほしい。
770: 匿名さん 
[2015-09-27 22:55:10]
終日禁煙のレストランへ行けばいい
771: 匿名さん 
[2015-09-27 23:06:03]
シマホのフードコートが思ってたより狭かった
772: 匿名さん 
[2015-09-28 21:17:20]
平日はすでに閑散としてるから、フードコートはほど良い広さに感じた
773: 匿名さん 
[2015-11-06 10:28:12]
マンションマニアさん情報です!

国分城北センター跡地は、ベルクスだそうです☆
774: 匿名さん 
[2015-11-06 21:49:43]
>>773
これは大きいですね!初ですし大きく変わりますよね。
775: 匿名さん 
[2015-11-20 09:14:16]
>>773
建築計画の看板が設置されました

建築物の名称 : 浮間舟渡商業施設計画
建築主 : 株式会社サンベルクスホールディングス
用途 : 物品販売業を営む店舗
階数 : 2階
着工予定 : 平成28年2月中旬
完了予定 : 平成28年11月下旬
776: 匿名さん 
[2015-11-20 10:51:21]
巨大なスーパーの登場ですね。
これはオリンピックは厳しくなってきましたよ。
777: 匿名さん 
[2015-11-30 12:42:05]
>>743
結局シネコンって言うのは、単なる噂だったんですね。
778: 匿名さん 
[2016-03-10 10:10:27]
そうえば、敷地内の放置?違反自転車の撤去はいつするねかな?
いまだに放置してる奴の気がしれない
あと、粗大ゴミ。
常識知らずは恥人だね。
779: 匿名さん 
[2016-03-16 00:41:36]
>>778
捨てちゃう 
に、一票

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる