一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス浮間舟渡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. 1丁目
  7. プレシス浮間舟渡駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-16 00:41:36
 削除依頼 投稿する

プレシス浮間舟渡駅前について語りましょう。
駅から徒歩3分で埼京線利用だと、通勤に便利そうですね。
みなさんからの意見を宜しくお願いします。

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目18番37(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.05平米~87.73平米
売主:一建設
販売代理:ブレーン・ウッド

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/ukimafunado/
施工会社:株式会社 関組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-03 08:56:05

現在の物件
プレシス浮間舟渡駅前
プレシス浮間舟渡駅前
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目18番37(地番)、東京都板橋区舟渡1丁目9番19号(住居表示)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩3分
総戸数: 35戸

プレシス浮間舟渡駅前ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2014-09-07 23:47:45]
>>400

もちろんこのマンションの眺望、日当りのことですよ・・
402: 匿名さん 
[2014-09-08 09:30:10]
そっか。だったらやはり今後回りに何が出来るか不明な土地が広がるところよりも、既に
周りが出来てしまって将来担保されるところにかったほうがいいんじゃない?
アイタワーやベリスタ、グランイーストあたりは問題ないよ。
403: 購入検討中さん 
[2014-09-08 10:11:06]
>>401
マンションマニアさんが言ってる小学校跡地よりも真横の自動車工場とコインパーキングのほうが気になるのでは?
404: 匿名さん 
[2014-09-08 12:45:41]
浮間舟渡に住む人は静けさやのんびりしたところに魅力感じてる人が多いと思ってます。

タワーマンションとかもう要らない。

それに学校に隣接して、タワーが建つかなぁ?
405: 匿名さん 
[2014-09-08 13:04:55]
>>403

北側の駐車場にも何かしら建つでしょうね。
ただ、同じくらいの高さのマンションではないかと勝手に思ってます。

嫌なのは常にカーテン閉めてないと覗かれるような、見下ろされる状況です。

なので東側にタワーはスゴく嫌なんです・・
406: 匿名さん 
[2014-09-08 15:43:25]
>>398
マンションマニア?

違うよ。

なんだか、やたらとその名前だしてくる人いるけど
やめた方がいいよ。
407: 匿名さん 
[2014-09-08 16:13:30]
マンションマニアって人ここからも情報収集したりしてるんだね。
マンションマニアのツイッター見たら397で書かれてた東洋女子の仮校舎の件、397の書き込み数時間後マニアのツイッターにそのまま情報として書かれてた。
時間的に397の方が早いしね。
408: 匿名さん 
[2014-09-08 20:38:36]
タワーだろうがなんだろうが比較的広い土地、しかも駅近であれば将来的には何が立ってもおかしくない訳でそれをここでぐだぐだいってもしょうがないじゃん。不動産買うならそれぐらい勉強してるでしょう。だから将来リスクがある用な物件はその辺りも考慮して自分で判断するしかない。
浮間舟渡駅北側は見て分かる通りこれまで学校や水道局のでかい土地があって昨今ではそこが開発され始めた。
また近くにカーショップもあるけどあそこだっていつまでもあのままかどうかも怪しいもんだ。
北側は今後動くか分からないから面白くもあるわけだし、逆にいえば良くも悪くも動く訳。それがいやなら南側の既存のマンションとかにしたらいいんじゃない?アイタワーなんかは周辺はもうでかいマンションを建てられるようなスペースないのであのままになるよ。
409: 匿名さん 
[2014-09-08 22:05:15]
そんなドヤ顔で南北逆に言われても。
410: 匿名さん 
[2014-09-08 22:54:17]
すまんね、確かに南北逆でした!失礼しました
411: 匿名さん 
[2014-09-13 00:01:58]
北側は、準工業地域だと思ったので、同じくらいの高さしか建てられないんじゃなかったでしたっけ??

小学校跡地は、第一種住居地域になってると思います。となると高い建物を建てることができる条件はあると思われます?

住みやすい環境になれる建物ができるとイイですよね。店とか、急行が止まる駅になるとか。。。
412: 匿名さん 
[2014-09-13 00:22:54]
>>411
そうですね、最もはやってくれると確かに嬉しいです。ただ
JRに限らずですが急行停車駅/普通停車駅を変更したりするのはこれはほぼ無理です。
まさに既得権益にもなってしまっており鉄道会社だけの一存での変更は事実上不可能です。
浮間舟渡は永遠にローカルのままだと思います。残念ですけどね。
413: 匿名さん 
[2014-09-13 11:34:28]
いっそのこと総合スポーツセンターが出来たらいいなぁ。

もちろん板橋区民も使用可能な条件で。。
414: 匿名さん 
[2014-09-13 12:27:06]
スポーツセンターいいね。
415: 匿名さん 
[2014-09-13 19:04:09]
正直、駅前に必要なのは娯楽でパチンコがほしいな。
416: 匿名さん 
[2014-09-14 21:34:50]
国分跡地も解体が始まったけど、何ができるのやら。。

ホームセンターできないかなぁ
417: 匿名さん 
[2014-09-15 13:00:04]
最近この近辺でマンションを見ていて、時間があるときに現地も見るようにしてるんですが、プレシスは来年の3月竣工予定ってなってますけど、まだ工事全然進んでないですよね?
つい最近見に行ったんですが、まだ基礎工事の段階のように見えました。
購入された皆さんは何か営業マンから説明受けてますか?
418: 匿名さん 
[2014-09-15 13:16:03]
確かにまだ基礎工事終わらないの!?
って思いますよね

でも遅れそうな時は営業から連絡する義務があるらしいですよ
419: 匿名さん 
[2014-09-15 23:15:13]
>>418
マンションって基礎が最も時間がかかりますが上物は(立てる上物から想像すれば)一瞬です。
組み立てるだけでプラモデルみたいな感じで出来てしまいますから。ほとんどがはめ込み作業だけですからね。
420: 匿名さん 
[2014-09-16 07:26:43]
建築確認取ってから1年近く基礎工事に費やしていて、竣工予定に間に合わせようと思ったら7階立ての建物の外装、内装、その他付帯工事を残り半年で全て完了させるわけですね
一般的に中・小規模マンションの駆体工事は内装工事を平行して行うとして1階1ヶ月+1~2ヶ月はかかるとされてるそうですが…大丈夫ですかね
421: 匿名さん 
[2014-09-16 11:26:40]
引きが弱いと延期する事もあるしね。
422: ビギナーさん 
[2014-09-16 22:08:44]
サクライエとどっちかおすすめですか?

こっちほうが高く売れる可能性ありますよね?
423: 匿名さん 
[2014-09-16 22:19:58]
>>422
それは圧倒的にこちら。サクライエは立地も悪くてしかも借地。
適正価格は70m2で2000万。
424: 匿名さん 
[2014-09-16 22:46:56]
サクライエってネーミングセンス

駅まで7分?

工場のすぐ近く

メリット探すほうが難しいです
425: 匿名さん 
[2014-09-17 11:08:44]
この辺りだと3500万前後がボリュームゾーン。それ以上出す人は資産下落曲線で泣かないようにね
426: 匿名 
[2014-09-19 22:19:57]
この辺りだと3500万前後は高い?安いほう?

おすすめでしょうか。
427: 匿名さん 
[2014-09-19 22:41:31]
高い。3200万ぐらいがこのあたり。
428: 匿名さん 
[2014-09-22 22:40:31]
立地としてはやや音とか気になる事がありますが、
駅は表記よりそこまで遠い感じはないとも思えますね。
周辺環境を考慮するとやや高く感じるかもしれませんが、
間取りやマンション自体はとても綺麗ですね。
429: 匿名さん 
[2014-09-23 00:05:30]
共有施設や標準での室内装備は決して良いほうではないが、立地と開放感に魅力を感じるね!!

花火大会も見えそうだし、特徴が多いマンションだね。
430: 周辺住民さん 
[2014-09-30 07:46:44]
そこの職人ガラ悪いの居ますよ
近隣の車を煽ってまでスピード出すわ
あげくに中指までたてちゃって
しかも車に向かって唾まで吐いてくる
こんな人が建てたマンション仕上がりがきれいなわけないよ
あちこちその人の唾だらけ
やっぱりあまり知らないゼネコンだと職人もそうなっちゃうのかね
431: 匿名さん 
[2014-09-30 16:13:52]
>>430
それは本当ですか?
流石にそれは嫌だな
432: 匿名さん 
[2014-09-30 20:50:17]
今はどの職人も単価が上がってるらしいし、質の高い人材を押さえるのは難しそうですね…

お客様相談室があれば、その職人追い込めそうですね。
証拠が必要ですけど。
433: 匿名さん 
[2014-10-02 10:54:21]
428さん、詳細おしえて下さい!
434: 匿名さん 
[2014-10-03 12:22:47]
まだ基礎工事の段階となると、さすがに間に合うのか心配になりますね。
3月中旬に竣工、3月下旬に入居の予定なので学校の転入関係もありますし
延期になると予定が狂ってしまいます。
施工会社は関組ですが、評価のほどはいかがなものでしょう?
435: ビギナーさん 
[2014-10-08 20:59:53]
ここはほぼ埋まっているみたい。リビオ板橋はどうなんだろう。
436: 匿名さん 
[2014-10-17 22:36:48]
線路が近いなぁと思いますが、音に関しては複層ガラスを使っているとの事
これだったら大丈夫でしょうか
電車の音は駅に近いのでそこまでしないとは思いますけれど
でもただ純粋に線路に近いですので
防音がんばっているのは普通にいいなと思います
437: ビギナーさん 
[2014-10-25 11:52:28]
MR行ってきたが、9割は埋まっていました。人気あるのですね。
東南向き部屋は明るいのかな?
438: 匿名さん 
[2014-10-25 20:51:08]
ここは駅近でしかも安いから人気があると思いますよ。
すくなくとも賃貸よりもあっとうてきにいいですからね。
439: 匿名 
[2014-10-26 19:41:11]
ここはファミリーが多いのかな?!

住むとしたら2階以上がおすすめかな?

東南向きの塀はずっと古いコンクリートのままなのかな?
440: いつか買いたいさん 
[2014-10-26 19:44:13]
>438
ここのマンションは安いのですか?
実際はいくらにするのですか?
441: 匿名さん 
[2014-10-26 22:10:23]
>439

コンクリートの塀は、東京都か区の所有物みたいです。
営業の人がいってました。
本当はあそこの塀を取っ払って、出入口を作りたかったって。
そしたら、駅までの距離を近くできて、駅まで3分を2分表示ができるんだけどと。
何回か陳情したんだけど許可が下りなかったみたいです。残念がってましたよ。
442: 匿名さん 
[2014-10-27 11:16:46]
>>441
コンクリートの壁ってどこでしょう?グランドデザインでいうところのどのあたりでしょうか?
443: 匿名 
[2014-10-27 11:38:48]
駅近のわりに安いんじゃないかな?メリットは駅近のみだと思うけど
駅近ってだけで高評価。ただ天井高がもう少し欲しかったかな
444: いつか買いたいさん 
[2014-10-28 20:19:49]
>>443

天井が低いのはなぜですか?コストのため?
445: 匿名さん 
[2014-10-28 21:07:03]
>>444
そうです。天井高を低くしたらその分同じ高さで材料費も削れるし工数も削れます。
二重底、天井にしなければさらにコストが削減できます。
446: いつか買いたいさん 
[2014-10-28 22:09:53]
二重天井とか聞いたような気がする。それで静かになるんでしょうか。
447: 匿名さん 
[2014-10-28 22:22:08]
>>446

音は波ですから媒介する物質が多ければ多いほど音は軽減されます。
直床であれば音波(振動含む)はそのままコンクリートを媒体として
伝わります。そこに空気層を入れれば振動エネルギーは減衰します。
そしてさらにコンクリがあるのでさらに減衰します。
ってことで、直床よりは同じエネルギー出力に対しては軽減されるのは
間違いないですよ。

ただデメリットもあります。それは二重底・天井にするとその分上下に余計に
スペースが必要になることです。天井高を確保しようとすればその分コンクリート
の高さを高くしないといけませんし、天井高をそのままに二重底にするとその分
居室の高さが低くなります。
448: 匿名さん 
[2014-11-01 10:37:10]
そろそろ新居に向けて、色々買い揃えたいと思ってるのですが、通常この時期に詳細な図面等を手に入れることは出来るのでしょうか?
初心者なもので、教えてもらえますか?
449: 匿名さん 
[2014-11-02 04:40:20]
図面なんて検討時とかに普通もらうもんですよ。
そのため、契約者以外の人にも配ったるほどです。

契約してるのに図面もらえてないんですか?
図面もらえてないのにどうやって部屋決めたんですか?
450: 匿名さん 
[2014-11-02 12:11:50]
>>449
ほっときなよー。現地行ったこともないような人なんでしょうー。契約したのであれば詳細な図面などをもらっていることが当然ですからね。
451: 匿名さん 
[2014-11-02 12:11:55]
>>449

説明不足ですみません。

間取りにある程度の寸法が記載されているものは、頂いてます。

欲しいのは、高さが記入されてたり、細かい寸法が記載されているような
図面のことです。

452: 匿名さん 
[2014-11-04 19:07:37]
>>451

普通は契約時にもらった図面のみだよ。
それ以外は普通ない。

オーダーカーテンをするならば
そのもらった図面を持って店に持っていけば
大体の目安で予算を出してくれる
あとは内覧会か鍵の引き渡し後に
業者を連れてきて採寸してもらうのが普通の流れです。

基本的には良心的なデベ(普通のデベでも当たり前だけど)当初もらった図面に天井高も記載されてるもんだけどここはないの?
キッチンは何メートルとかリビングは何メートルとか。

もしないならば、あとは内覧会の時に自ら採寸するしかないよ。
後は、担当営業にお願いして事前に採寸してもらうかとか。
453: 匿名さん 
[2014-11-05 16:46:12]
>>452

ありがとうございます。

パンフレットをよ〜く見たら、天井高は記載されてました。

やはり、その他は内覧会時に採寸するんですね。
(クローゼットの奥行きや、洗濯機パンの寸法)

この時期に寸法がわからないと、慌てて買い物して失敗するのを
防ぎたかったことが理由です。
454: いつか買いたいさん 
[2014-11-05 20:50:00]
ここの物件は住みやすいのかな?

公園向きの部屋は、朝はまぶしいと思うが、昼以降はどうですか?

キャンセル待ちはあるのかな?
455: 匿名さん 
[2014-11-06 21:11:00]
モデルルームはもう見られないのですか?
実際に物件を見学できると良いですよね。
決して安い買い物ではありませんから、じっくり検討してから決められると良いでしょう。
慌てて決めてしまうと、見落とし部分も出て来ますからね。
特に日照関連は良く確認をしておきたい。
456: 匿名さん 
[2014-11-07 22:54:01]
確かに安い買い物ではないので慌てて決めないことが理想ですが、現実としてはこのマンションを契約した人の殆どが
出来上がる前に契約をしてます。

そうでなければ売れ残りを選択するハメになってしまいます。

青田刈りに関しては色々な意見がありますが、リスクを承知で契約する人間にとって、自分の考えが正しかったと
思えるような日が来ることを祈るのみです。
457: ビギナーさん 
[2014-11-13 00:09:50]
建設中の状況を知りたい。外見はおしゃれだといいな
458: 匿名さん 
[2014-11-13 21:28:24]
基礎工事も終わったみたいだし、ここからは早そうですね!

外観はパンフレットの通りだと思いますよ…
459: 匿名さん 
[2014-11-13 21:51:13]
>>455
新築を買うのであれば青田買いがベストですよ。
新築のメリットは部屋を選べる事だけなので。
代わりに青田買いによる不明瞭な部分と定価で
買うことを余儀なくされます。

中古はその逆です。
竣工後の売れ残りを買うのは最も無意味ですね。
選べないし価格を下げてもらったところでそんな物件なんだから今後の中古価格も酷くなり住民の質もまたその暴落具合にあわせて低下するだけなので
何のメリットもないです。
現物派であれば中古をおすすめしますよ。
460: 物件比較中さん 
[2014-11-16 14:12:28]
以前から気になっていて、一度モデルルームにいきました。部屋が狭いと思い、他を回っていましたが久しぶりにチラシがポストに入っており、安さから惹かれています。
ただ購入後の資産価値を考えると、いくら駅近でも浮間舟渡ってどうなんでしょうか。
都内に詳しくないのでこんな質問ですみません。
461: 匿名さん 
[2014-11-16 14:23:54]
資産価値を考えるなら浮間舟渡の新築はペケ
ブランド沿線の中古がオススメ
462: 物件比較中さん 
[2014-11-16 14:45:36]
>>461
ご回答ありがとうございます。
ブランド沿線というと、埼京線は当てはまらない感じでしょうか?
463: 匿名さん 
[2014-11-16 16:22:36]
埼京線が当てはまらないというわけじゃないけど、埼京線で考えるなら赤羽以北の新築は値下がり率が大きいよ。
464: 匿名さん 
[2014-11-16 16:51:02]
浮間舟渡で資産価値気にするほうがうんこ
ここは人気の新宿に一本15分が魅力
465: 物件比較中さん 
[2014-11-16 16:59:57]
>>463,464
安さから惹かれましたが、かといって浮間舟渡にずっと住み続ける気はないのでやはり別を引き続き考えたいと思います。
ご親切にありがとうございます!
466: 匿名さん 
[2014-11-20 19:16:41]
新宿に行きやすいのが魅力ですよね。
駅も近いので通勤に便利だったらいいと思います。
角住戸だったら使いやすそう。
467: ビギナーさん 
[2014-11-20 23:40:07]
ここに住む人いるのかな?
468: 匿名さん 
[2014-11-20 23:46:17]
いるでしょ。なんで?
469: 匿名さん 
[2014-11-21 10:30:37]
来週は感謝祭!浮間公園もりあがるよー
470: 匿名さん 
[2014-11-21 12:35:34]
ここの工程めちゃくちゃらしいよ。コンクリートの強度が弱いのに型枠ばらしてるらしいし。
無理矢理工期に合わせてるからサブコンいじめしてるだろうし、確実に手抜きもしてるだろうね。
471: 匿名さん 
[2014-11-21 12:37:17]
3ヶ月遅れてるってよ
472: ビギナーさん 
[2014-11-21 12:47:18]
→470

大丈夫ですかね?心配
473: 匿名さん 
[2014-11-22 19:29:45]
浮間公園に近いのは子供を遊ばせるのにいい場所ですね。
結構子供向けのイベントなどもやっています。秋にどんぐりの
イベントへ行って子供は大喜びでした。これが徒歩圏内にあるなんて
行く回数は確実に増えますね。ただ小学生だけで遊びに行かせるのには
広すぎて心配かな。ここだと新河岸東公園とかがよさそうですね
474: 匿名さん 
[2014-11-22 20:05:49]
>>473
浮間公園があるだけでここは価値がありますよね。やはり公園!
475: 匿名さん 
[2014-11-22 20:52:46]
スーパーのカズンまでは、徒歩で何分くらいかかりそうですか?
ネットで調べたら浮間舟渡駅から5分と書かれていたのですが、過去スレで自転車で5分との記事を目にしたので。
あと店内狭そうですが、ベビーカー押しで通路が通れないとかはありますか?
476: 匿名さん 
[2014-11-22 23:41:27]
姉歯の件があって以来、マンションの手抜きはほとんど出来なくなったと思ってました。

でも工期にあわせるためなら、、なんでもやりそうで怖いですね…

駅からも丸見えなので、手抜きしてないことを祈る。
477: 匿名さん 
[2014-11-23 00:12:17]
>>475
浮間舟渡駅から最短距離でも約800m近くあるため普通に歩けば5分ではなく10分です。
5分で着くには相当早歩きでしょうね。一般的には徒歩10分、自転車5分といったところでしょう。
あと店内は狭いです。ベビーカーですが無理ではないですが正直厳しいです。人があまりいない時間帯であれば
いいですが混雑時間帯だとあなたにとっても大変でしょうし他の客も迷惑かもしれないです。
ちなみに店内は狭いので買い物に時間はかからないです。品揃えも正直少ないので買い物自体に
あまり時間かからないです。あとカズンって全ての商品が安いって感じではなく圧倒的に安い
と感じる、つまりは多くの人にとっての目玉は野菜・果物類だけです。
それ以外は安くても若干程度だし質とかみてどうなの?って感じるので。
肉類、魚介類に関しては品揃えも少ないですしお得でもないので私はあまり買わないです。
最近はそうでもないですが、一時期野菜の値段が高騰してた時(例えば白菜1/4で150円とか)でも
一般スーパー(マルエツとかイオン系列)に比べて半額近くで売ってるので。
利用法は人それぞれでしょうが、我が家はメインで使うスーパーって感じではつかっておらず
野菜専門です。
478: 匿名さん 
[2014-11-23 15:16:17]
>>477
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
駅から800メートルですか・・・やっぱり徒歩だと10分くらいかるのですね。
店内も狭くてベビーカーは難しいとのこと。品揃えや、品質も?な所もあるようですし、激安スーパーが近いと便利だな~と思ったのですが、メインの買い物には不向きなのかもしれないですね。

色々と、もう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。
479: 匿名さん 
[2014-11-23 19:37:45]
今日近く通ったけど、作業してたな。近隣は騒音に迷惑してなかったのかな?
480: 匿名さん 
[2014-11-24 00:43:51]
>>478

477ですがあくまでも私の主観ですから実際あなたにとってメインになるかどうかは
確かめてみたほうがいいと思いますよ。距離だって所詮は800mです。自転車なら
すぐですし徒歩だって遠いような距離ではありません。
この物件が恵まれてるのは駅近なのでマルエツも使えるしカズンもいける。
当然、同じような距離にオリンピックもあります。スーパーでいえば利便性は
かなり高いと思います。
浮間舟渡駅周辺は大したことがありませんが、それでもマルエツ、一本堂も
あって最低限揃いますからね。

もともと浮間舟渡駅周辺は工業地帯だったところなので高級住宅街でもなければ街も
流行っていないしこれといった売りは浮間公園程度です。その浮間公園も都内の
有名な公園に比べれば全然大したことがありません。だからこそすごく安く利便性も
新宿まで20分以内、渋谷、恵比寿、大崎までも一本でいける利便性が評価されるのかなと思いますよ
481: 匿名さん 
[2014-11-24 18:41:15]
ここ駅に近いね。
482: 匿名さん 
[2014-11-24 21:17:15]
フットサル場とテニスコート出来上がったね!!

遊歩道(散歩道)が出来れば、すぐ近くだし有効活用できるなぁ
483: ビギナーさん 
[2014-11-24 21:39:39]
近くに大きなスーバーが出来ることはないのかな!?
484: 通りすがり 
[2014-11-24 21:41:30]
隣の駐車場が気になります。数年後、マンションが建つとか。高層マンションだったら困る
485: 通りすがり 
[2014-11-24 21:42:39]
隣の駐車場が気になります。。
486: 匿名さん 
[2014-11-24 21:45:16]
>>483
スーパーはできないと思います。浮間舟渡駅は乗降人数も少ないし
近場にそれなりに大きいスーパーはたくさんありますからね。
487: 匿名さん 
[2014-11-24 21:46:49]
隣の駐車場は間違いなく将来マンションでしょうね。
488: 通りすがり 
[2014-11-24 22:17:14]
→487
そんな気がした。高層マンション??それだったら困るなあ
489: 匿名さん 
[2014-11-24 22:40:08]
>>488

マンションはたつと思いますが、高層マンションにはならないと思います。
このあたりは正直なところ、高い値段では売れないのです。ここを買う購入層がせいぜい4500万が
限界の人ばかりなので。あまりに高層にしたところで建築費が高くつくだけで実際高値で売れません。
このあたりで高層タワーがアイタワーひとつだけなのもそれが理由です。
490: 通りすがり 
[2014-11-24 23:47:25]
→489
そうですか。高層マンションはありえないのですね。建物基準法もあるのかな。

アイタワーは住みやすいのかな?
491: 匿名さん 
[2014-11-25 00:09:48]
>>490
建築基準法は関係なく純粋に売れるかどうか、ってだけの話ですよ。
492: 匿名さん 
[2014-11-25 00:43:31]
>>490
アイタワー在住ですけど住みやすいですよ。
駅近ですし眺望も良いですしなにより広いです。
493: 通りすがり 
[2014-11-25 23:57:38]
目の前にある新しい公園は10年後も公園かな?
494: 匿名さん 
[2014-11-26 00:03:42]
>>493
どうだろうね。公園にしとくと税金も安いし単なる節税対策の可能性もありえるね。
495: 物件比較中さん 
[2014-11-26 00:27:12]
>>486
国分跡地がスーパーとの噂ありです。
496: 匿名さん 
[2014-11-26 00:33:39]
>>495
噂レベルじゃね。
それに実際浮間舟渡エリアは結構な数がマルエツに取られてるよ。
会社帰りとかにマルエツで買って行く人多いしね。休日も普通に人多い。
車持ってる人はララガーデン川口、キャラ川口、アリオ川口といった
モールに行く人も多いし。オリンピックなんかが結構ガラガラで苦戦してるのを
見てるとそこにスーパーができるってのはどうかなってもうけどね。
497: 購入検討中さん 
[2014-11-26 00:54:30]
あなたはやはり埼玉県民なのですね?
いつも板橋区のマンションスレを汚して何が楽しいのですか?

おとなしく川口元郷に住んでてください。
498: 匿名さん 
[2014-11-28 18:30:48]
480さんの投稿内容がわかりやすかったです
この場所にどんな魅力があるんだろうと思っていたのですが
買い物や交通の利便性ということですかね
それでいて価格が安めというところ
街自体の魅力はあまり期待しないのがいいのですかね
ゆっくり歩いてみれば何か面白いものを発見するかもしれないし


499: 匿名さん 
[2014-11-28 22:01:22]
>>498
そうだと思います。
500: 匿名さん 
[2014-11-28 23:28:25]
ここの施工は本当に無理があると思う
連日20時、21時まで照明点けて作業してるし、日曜もやってる
無理して建てるマンションなんか、絶対に住みたくない
駅近も駅力もスーパーも池袋・新宿・渋谷の近さも関係ない
こんな建物、資産価値無し
学校・役所等を除いた利便性は良く、立地の割に不動産が安いと思うので、近くの中古を探します
501: 匿名さん 
[2014-11-28 23:32:29]
>>500
その中古も連日連夜工事だよ。
今時当たり前だけど。建築業界に限らずね。
502: 匿名さん 
[2014-11-29 00:39:19]
500です
連日連夜の工事?
7階建てのマンションで、まだ4階か5階までしか立ち上がっていないのにですか?
竣工間際の内装工事や外構工事ならともかく、急いじゃイケないところを急いでませんかねぇ?
今時当たり前で、許されるのでしょうか?
そもそも、着工前にたっぷり時間があったはずで、売主の取り組み方に問題があるのではないでしょうか?
建築業界の問題以上に
503: 匿名さん 
[2014-11-29 00:43:49]
>>502

時間がたっぷりあったって関係ないからね。
実際に工事する業者さんだってここだけが仕事じゃないですし
状況は常に変わりますよ。
もちろん、危ないと判断したらやめればいいだけです。
どうぞ、中古をお買いになってくださいませ。
504: 匿名さん 
[2014-11-29 13:04:36]
そうですよね
心配なら買わなきゃいいんですけどね
ただ、立地や価格の条件が合っていて、間取りもウチの家族には充分です
営業の方も親切なので、とても残念です
売主の都合・判断で着工を遅らせたのに、タイムリミットを過ぎてから、ゼネコンに無理な工期で請けさせているのではないですか?
だって、3月中旬完成予定で、3月下旬の入居予定ですよ
1ヶ月でも早くスタートすれば違ったのではないかと思うのは、ド素人の考え方ですか?
建築等に詳しい方の意見が聞きたいです
505: 匿名さん 
[2014-11-29 17:21:24]
>>504
自分で聞いてきてよ。無理してるんですか?ってw
506: 匿名さん 
[2014-11-30 12:27:36]
マンション建築で夜間作業してるとこなんて見たことないけどな。
507: ご近所さん 
[2014-11-30 12:47:44]
その通り、自分で聞けば良いと思います
私、先週土曜日に聞きました
夜遅くまで照明つけてトントンやってたので聞いたら(苦情の電話です)、日程に余裕はないとのこと
本日も日曜ですが、朝からバッチリ作業中です
でも、厳しい検査を受けるでしょうから、建物には問題ないでしょう
(逆に言えば、多かれ少なかれ、どこの建物も細かい問題はあるはず)
近隣住民にとって非常に迷惑な工事ですが、分譲マンションが建って周辺の人口が増えることは大歓迎です
舟渡はとってもいい街です
是非皆さん、このマンションに住んで、より良い街にしましょう!
508: 匿名さん 
[2014-12-01 20:33:41]
音が出にくい日曜日や夜遅くまでの工事は、色々なマンション工事でやっていそう。
竣工と入居予定が近い場合は、購入するほうがきちんと余裕見ないと大変そう。

2LDKで少しコンパクトなのかなと思いますが、
生活する家族構成にもよりますね。
509: 匿名さん 
[2014-12-01 20:45:31]
70m2の部屋であれば3人家族であればまぁ十分でしょうね。
それより狭い部屋も子供が小さい間とかであれば我慢できる範囲かもしれないです。
ここの売りは駅近で安いところです。ちょっと気になるのは施工会社でしょうか。
510: 匿名さん 
[2014-12-01 20:54:37]
子供1人、大人2人の
3人家族
3LDKの85平米で収納がたくさんあって部屋にタンスとか置いてないが
かなりの狭さを感じる。
だから、十分かどうかは人それぞれだよ
511: 匿名さん 
[2014-12-01 21:12:09]
>>510
今すでに85m2でも狭さを実感してる人がここなんてハナから候補にならないでしょ?なにしにきたの?w
512: 匿名さん 
[2014-12-02 00:48:50]
この現場が遅れた原因は多分、鉄筋屋と型枠大工にナメられたんじゃないかな。
人手不足で職人を確保できずに、金額を上げてなんとか施工してもらう。
請けてないから現場に行けばいくほど金になるからダラダラやって、区切りがついたらサヨウナラ。
後から入る業者にしわ寄せがきて手抜き、施工ミスを誘発。後からの業者がかわいそう。
513: 匿名さん 
[2014-12-02 10:50:50]
>>512
一建設ってマンションもやるんだってのが素直な感想
514: 匿名さん 
[2014-12-03 14:35:08]
今って結局全戸販売になっているのですね。
期に分けて最初の頃はしていたなぁと思っていたのですけれど…
とはいえ、あともう少しなのでそういう形になるのでしょうか。
竣工は3月中旬で下旬には入居できるみたいな形になっていますが
それで間に合うのでしょうか。
内覧して再チェックしてっていうふうに手順を踏んでいくので・・・。
515: 匿名さん 
[2014-12-03 21:53:12]
>>514
ずっと張り付いてしつこく同じことを言ってるようだけどどうしたいの?
516: 通りすがり 
[2014-12-06 16:06:40]
あと何戸残ってるのかな?

いま何階に作られてるのかな
517: 匿名さん 
[2014-12-06 17:23:51]
>>516
もうほとんど売れちゃったんじゃん。広告もあんまるやってないっし
518: ご近所さん 
[2014-12-07 13:28:03]
今日も朝からガンガン工事やってます。
少し前までは、日曜日はコソコソやってた感じだったんですが...
作業されてる方はご苦労様ですが、近所迷惑です。
近隣住民をバカにしてるのでしょうか?
519: 匿名さん 
[2014-12-07 14:04:11]
>>518
っていうか工業地域で近所迷惑も糞もない。
そんなにうるさいのが嫌なら1種住宅専用地域へどうぞ
520: 匿名さん 
[2014-12-08 01:09:14]
住居系地域でもマンションその他建物は建築されるで
建築する側のモラルの問題や
工業地域言うても、準工業と工業と工業専用では全然違うし
お前、他の人のこと言うとるけど、お前こそ張り付いて、何が目的なん?
「販売関係者」としか考えられへんわ
それも、知識に乏しい、知ったかぶりばっかや
尚且つ、ご近所はんや、ここの投稿者をナメとるな
「1種住宅」なんて言うとるようでは、宅建も持ってないやろな
とにかく、ここはマンション購入を検討している人たちが、情報交換をする場所やさかいに、販売関係者は出て来るな
521: 匿名さん 
[2014-12-08 11:08:10]
>>520
お前のほうが意味わからんな。
工事なんてこんなもんだ
522: 契約済みさん 
[2014-12-14 10:05:56]
3月中旬、竣工。3月下旬、引き渡し。
これって期間が短か過ぎ?大丈夫か?
内覧会の時に建築士連れてった方が良い⁇
523: 匿名さん 
[2014-12-14 10:14:28]
>>522
もちろん!
524: 匿名 
[2014-12-14 14:19:07]
3月は引っ越し業者も強気だし、無理して急がないほうが良さそうだ。

子供の学校の都合がある家庭は、そうもいかないんだろうが…
525: 匿名さん 
[2014-12-14 16:05:17]
>>524
のんびり選べる人はいつまでも好きなタイミングまで待てばいいとおもうよ。
526: 匿名さん 
[2014-12-16 17:06:22]
間取りはちょっと収納が少ないので、
コンパクトに暮らすようにしないとなって思いました。

3月はいろいろ大変そうだなって思いますが、気に入っていればいいかな。
難しいのは、引き渡し時期がズレるかどうかも。
527: 匿名 
[2014-12-16 19:07:24]
内覧会の時の注意教えて下さい。自分でチェックするか、
他業者を同行依頼する場合など、基準がわからないので色々教えて欲しいです。
528: 匿名さん 
[2014-12-16 19:43:40]
>>527
マンションの内覧会の場合見る部分がそうは多くないのでネットで調べて
特に自分の部屋の専有部分を中心に見たらいいです。
予め自分でチェックリスト作っておいたほうがいいかもしれないですけどね。
細かい傷とかクロスの剥がれとか小さな部分ばかりきになる人がいるようですけど
それよりも後からの修繕が困難なものをしっかり見たほうがいいですよ。
たとえばフローリングとかは一度家具を入れてしまったら剥がしての修復は
仮にやってもらえるにしても(自分も)大変です。家具を一度どこかに退避したり
しないとだめですからね。当然そういう面倒な修繕は業者もやりたがりませんし。
あとは本来入っているはずの設備やグレードになっているかどうかです。
これも基本的なところですが結構忘れてる人が多い。

逆に、クロスの剥がれとかドアの傷とかは所詮貼り直しや傷修復で終わらせるのが
通常ですから簡単ですし仮に見逃して自費でやっても大したことありません。
とにかくまずは大から攻めていってください。小物は後回しです。
529: 匿名さん 
[2014-12-16 20:01:36]
このあたりは、地盤がよくないですね。
530: 匿名さん 
[2014-12-16 23:31:52]
>>527

ここは着工が遅れ、又、ここのスレでは夜間も作業していると言われてますが、急いで作ってる感が感じられ不安なので、自分だったら買わないけど、買うとしたら間違いなく内覧会の時にプロの動向をお願いしますね。いくら安くとも一般的に見ると高いお金を出して買うんだし、何かあっては困りますからね。以前経験がありますが、3万前後でお願いしましたが、配管や換気路の配置など素人では分からないところも確認してくれ、内覧会の時など限られた時間で素人では気付かない不具合や傷も見つけてくれました。値段以上のことをしてくれますよ。あと、インテリアなどを業者委託すると無料で派遣してくれる会社もあるようです。3月あたりは一番混み合う時期なので、もし依頼するなら早めのご依頼予約を。
531: 匿名さん 
[2014-12-16 23:45:59]
ちなみに、キズ、クロスの剥がれなどを業者に依頼すると
安くで2万はします。修正は箇所ではなく、作業員を派遣する時間で値段が変わります。なので1箇所の修理でも、修理自体はさほど高くなくとも作業員の出張料や依頼料だけでほぼその値段になります。自分がつけた傷でないものをお金かけて直すなんてもったいないですよね。内覧会でどれほどのものを見つけるか、かなり重要でしたね。だって、入居後に大掛かりな修正が必要になった時大変です。自分の時、壁や天井を剥がしやり直しになった経験があります。これも一級建築士の方が気付いてくれました。内覧時には問題なくとも、できてすぐの物件だとコンクリが乾ききっていなかったり、月日が立つとコンクリによれができて天井や壁にヨレができたり数年後にゆがんだりする場合があるそうなんですが、プロの方だとそういったことも施工の仕方などを見ると分かるようで、素人目では気付かないことを気付いてくれ入居前に工事も終わり助かった経験があります。大手デベなので即効動いてくれましたが、たまに渋る会社もあるようで、そういう時も間に入って対応してくれたり、自らが言いにくいことをビシッと代弁してくれます。そのためかデベ側は嫌がりますが、自分たちには頼もしい味方でしたよ。
532: 匿名 
[2014-12-17 15:00:28]
527です。内覧時のアドバイスありがとうございました。
同行業者をあたってみたいと思います。
533: 匿名さん 
[2014-12-17 15:37:35]
参考までにご質問です。内覧の同行はどちらの会社に依頼するとよろしいですか??
534: 匿名さん 
[2014-12-17 17:34:35]
それは自分で探してください。
検索すればたくさん出てきます。
535: 匿名さん 
[2014-12-18 00:47:10]
>>533
マンションに同行なんて不要だよ。
意味ないから。
536: 匿名さん 
[2014-12-18 01:10:59]
>>530
アホだね。大事なのは中身。ダメだと思ってるなら買わないこと。駅近でもこのあたりは十分安い。中古で3000万もだせばいいのが買えるエリアなんでね。
537: 匿名さん 
[2014-12-18 04:05:22]
>>536
よく読んでないあなたこそじゃない?
買わないってかいてあるじゃない。
ここら辺で中古に3000万なんてださないって
538: 匿名さん 
[2014-12-23 13:56:54]
目に見える部分は補修出来ても、皆さんが言っているように、一番大事なのは「中身」ですよね
内覧をプロに任せるなら、今のうちにお願いして、実際の工事工程もチェックしてもらうべきです
近所には、夜間や休日に作業をする旨のお知らせが配られたようです
人手不足で間に合わないらしいですが、そんな理由「今更?」って感じですよね
やっと、5階程度の高さになったようですが、間に合いますかね?
間に合わせるんでしょうけど・・・

それと、他人のことを「アホ」と言ったり、同行させる意味ないって言ってる人
相当なヒマ人か、マンション関係者ですね
この物件のイメージを、ドンドン悪くしてますよ!
539: 匿名さん 
[2014-12-23 15:12:36]
>>537
ん?大事なのは価格だよ
540: 匿名さん 
[2014-12-23 17:14:21]
着工が遅れ、着工されても夜間休日までも作業と焦ってつくられていて
それで大丈夫なのかな?

マンションってできて2.3年でセメントとかが縮んだりゆがんだりで壁に許容範囲だけどゆがみやヒビが入るときがある
作業にゆとりがある大手のデベでも起こりうることだけど
急いでとなるとどうなるんだろうね。
内覧会の時は目に見えるところしかわからないけと
年々現れる不具合もあるが
アフターがしっかりしてるかも重要そうですね。
541: 匿名さん 
[2014-12-23 20:29:37]
ここは大規模でもないし順調に出来てるので問題ないでしょ
542: 匿名さん 
[2014-12-25 14:58:41]
スケジュールは順調なんじゃないですか?

内覧は同工業社お願いを検討される方がいらっしゃるようですね。
素人だと目に見えてのキズなどは指摘できますが、
そうでない部分はどうしても専門家にお願いする形になってしまうかしら、と思ってしまいますよね
数万円で安心を買うっていう形かしら、と。
543: 匿名さん 
[2014-12-26 08:10:31]
>>542
専門家にお願いしたところで建てられたあとしか見れないんだから素人と同様目で見える部分のチェックしかできないですよ(笑)
544: 匿名さん 
[2014-12-26 11:27:48]
>>543
そんなことないよ。
大きな問題とか見つかればやめることもできるし。
同行する専門の人は一級建築士の資格がある人だけど。
何かトラブルがあれば
私らに変わって指摘してくれるし
話し合いにも同席して対応してくれる
また、お願いすれば、きちんと修正できてるかの確認もしてくれる。
チェックだけの同行者なんて聞いたことないけど。
543は何も知らない又は経験もないのにかいてるね。
545: 匿名さん 
[2014-12-26 23:43:18]
>>544
何も知らないのはあなただよ。マンションでしかも一旦たった後でどう検査できるかいってみな。
仕上げ部分だけしかチェックできないんだけど。いい加減なこというんじゃないよ
546: 匿名 
[2014-12-27 00:44:58]
>>545
じゃ、あなたがしってることをいってみたら?
少なくとも経験がある方や詳しく書かれてる書かれてる方の方が中身があって詳しく教えてくれてる。
ただ、それらを批判したいだけの言葉しか連ねてないよね。

建てられた後でも
配管や換気見れるところは見てもらえる。
だから現に建てた後からも不具合など見つけられ大きな工事になるケースもある。
同行業者のブログとか見てるとよく分かることだけど。
547: 匿名さん 
[2014-12-27 01:03:12]
>>543=545

ちょっと前にレスしたものだけど
545の
>素人と同様目で見える部分のチェックしかできないですよ
これはまず違いますね。何も知らない証拠です。
プロの専門家はまず目だけで見るわけではありませんから。
我が家は経験がありますが、内覧会の時に一級建築士の方に同行をお願いしました。事前に書類等を見てもらっており、それを元に実際にできたものと比べて違う部分を指摘してもらったり、通常ではあり得ない接続部分の歪みなども指摘してもらいました。専用機材をたくさん持ってこられ検査されてましたよ。また、デベにお願いして、取り外しのできる壁の一部分を外してもらって、水回りの管などの状態も確認してもらってます。その結果、壁や天井を一旦取り外しての大掛かりなやり直しになりました。これは、素人の目では発見できなかったことです。建てたらどうにもできないわけではありません。専用部分などの変更はできなくとも部屋の中はいくらでも建った後でも手直しはききます。又、同行者がどこを見るかもわかられてないですよね。内覧会などで同行してもらう専門家の方は部屋の内部とベランダ等の専用部しか見ないですよ。マンション全体を見てもらうわけではありません。
548: 匿名さん 
[2014-12-27 10:02:10]
>>547
必死なのはわかったけど、誰でも見てわかる程度は素人でもできるわけだし知らなくても問題ないような細かいところを直してもらったからといって意味ないからね。
同行業者のブログみてたらよくわかるわ。必死にアピールしてあるよね。「ここ注意!」って言ってるところが重箱の隅をつつくところばかりで。
549: 匿名 
[2014-12-27 11:28:59]
>>548
必死だなぁ。なんか意図があるのかなぁ。
同じ事ばかり言ってるし。
細かいところばかり直しても意味ないって…
そうでないケースも書かれてあるじゃない。
ってか、不備があるところは細かいところでも直してもらいたいけどね。高い金出して買う側は。

話がずれてるので変えますが
こちらのマンションからだと中学校はどこになりますか?
隣接校だと学区以外も選べるようですが
その場合どこになりますか?
通える範囲なのかなぁ
550: 匿名さん 
[2014-12-27 13:08:22]
>>549
ここまで来ると恥ずかしいですね。同行なんて自己満足でしかないわけですけども(笑)。
551: 匿名さん 
[2014-12-27 13:17:09]
>>544
一級建築士が立ててるのにね(笑)。
552: 匿名さん 
[2014-12-27 13:56:26]
>>550
そんなことしか言えないあなたの方がみっともない。
553: 匿名 
[2014-12-27 14:04:58]
>552
相手にしないほうがいい
荒らしを相手にするのも荒らし
側から見ててもきちんと分かってるから。
554: 匿名さん 
[2014-12-27 14:09:54]
>>552
感情論でしか言えないならやめとけよ
555: 匿名さん 
[2014-12-27 14:18:52]
>>550も感情論だけどね。言い返すほどの中身もないし。

それに一級建築士がマンションを建てるとか言ってるし(笑)
556: 匿名さん 
[2014-12-27 17:03:13]
>>555
しつこい人だね。同行受けて無駄なお金払った口なんでしょうけど。
557: 匿名 
[2014-12-27 17:45:35]
かかったお金以上のことをしてくれたとここでも書かれてるし
内覧時期の住民スレ見てるけど
頼んで正解だとか、助かったというコメントをよく見るよ。
何もなければその時点で安心と引き換えになるし。
それなりの仕事をしてくれるならそれは無駄ではないと思うけどな。
それに自己満の何がいけないのかなぁ。
家を買うこと自体も自己満のうちでもあるんだけどなぁ。
頼む頼まないは人それぞれの自由だけど
むやみやたらと人を馬鹿にして煽ってるだけのコメントをするのは良くないよね。

それにしても一級建築士がマンション建てると思ってるんだね。
実際に自ら建てたりはしないんだけどね。
(戸建なら稀にいるかもしれないだろうけど。)
作る側にももちろん一級建築士が入るだろうけど
それは売る側の人。
買い手側にもと思うことはなんらおかしなことではない。
人の手で作るものだから些細なものから大きな物まで何かしらある
それをプロの視点や専用部品などで点検してもらう
それは依頼主が納得してやってることに何の無駄なことは無い。

ところで、ここはもう内覧会の時期なのか?
頼むにしろ、込み合う時期ならば3ヶ月ぐらい前から予約しておかないと
頼まないにしろ、ネットでできる限りのことを踏まえておくといいよ。
558: 匿名さん 
[2014-12-27 18:03:54]
>>557
お金以上のこと?何言ってんだろ。
そんなにすごくて役に立つならみんな利用してる。
必要ないから一部の神経質民だけが貪られてるだけ。判断をプロに頼む?完全にあほの発想だね。
投資信託や政治家と同じ。判断を他人に委ねて搾取されるだけのお花畑さんでしょ?(笑)
あなた何歳なの?いまも自分で何もできない系の人ですかね。
559: 匿名さん 
[2014-12-27 18:49:51]

どこの誰のコメントにも判断をプロに頼むなんて書かれてないけど。
そもそも同行業者は判断なんてしない。
いくら何かあって間に入って対応してくれても
判断は買主がするもんだけど。
全て買主が決断も判断もすること。
書いてること度々おかしいよね。
勝手に言葉作って人を罵倒するのはやめたほうが良いよ。
それに頼もうが頼まなかろうが
個々の自由でしょ。どちらも間違った判断ではないのに
やたらと暴言交えて歯向かう意図が分からない。
560: 匿名さん 
[2014-12-27 19:28:11]
>>559
恥ずかしい人ですねぇ 今度は論理のすり替えですか?
561: 匿名さん 
[2014-12-28 22:49:27]
もう先着順であと8戸のみなんですね。とはいえ、契約されている方たちはもう内覧会の話が出てきているくらいの時期なのですから、当然と言えば当然なのかなぁ。

駐輪場が少なさすぎるような気がするのですが、この立地だとあまり利用する人は多くないという判断なのでしょうか。駅に近いし、買い物も徒歩圏で済ませることができる、ということで。
562: 匿名さん 
[2015-01-07 11:31:52]
内覧同行業者の話題で盛り上がっているようですが、
依頼するもしないも契約される方の自由ですので、
その辺についての横槍は必要ないのでは?
どうせなら内覧同行業者に依頼し、内覧してもらった結果は
どうだったのか、何か不具合が見つかったのか、等のお話が聞きたいです。
563: 匿名さん 
[2015-01-07 15:42:52]
>>562
プロならではの発見なんてしてくれないけどね
564: 匿名さん 
[2015-01-08 00:03:32]
多分横槍してる人は、ハズレでも引いたんじゃないのかな?いくらプロでも当たり外れがある。

提示してある部屋の広さと実際の広さに違いがないのかを検査してくれたのが助かったと知人は言ってた。契約時に渡される図面と出来上がったものがきちんとあっているかとか。素人目では分からなかったスプリンクラーの不具合も見つけてくれて助かったと話されていた。だから、自分の時もお願いする予定。
565: 匿名さん 
[2015-01-08 00:19:47]
>>564
契約者に渡される図面なんてその道の人じゃなくても普通に読めるし確認もできるのだけど?
それとあってるかどうかなんて子供の間違い探し程度だよ?
あと、スプリンクラーの不具合って何?ちゃんと具体的にいってみてごらん。
566: 匿名さん 
[2015-01-08 00:33:32]
スプリンクラーのズレだよ。スプリンクラーの位置と天井がずれていてはまるべきところにはまってなかったんだよ。見た目的にはスプリンクラーが覗いていたからそれがおかしなものか素人目ではわからなかったようだ。

あと、図面は誰だって読めるだろう。だけど名前は知らんが専用の機材できちんと測ってもらえズレが見つかったと言っていた。

無意味な横槍はそろそろやめたら?
567: 匿名さん 
[2015-01-08 11:14:22]
>>566
スプリンクラーなんて動確検査でズレてたらわかるでしょ。
568: 匿名さん 
[2015-01-08 13:20:31]
だったら動確検査って具体的にどうやるかをのべよ。
誰がどのタイミングで?
569: 匿名さん 
[2015-01-08 13:34:20]
>567
実際に放出してまで確認するわけではないからズレまで分からない時もある。
人の手で作るものであり、流れ作業にもなる時もあり、だから見落としなどの不具合も出てくる時もある。
作る側にしたら多少のズレは許容範囲だろうけど、買う側はそうではない。
多少のズレはスプリンクラーが何かあった時に稼働した衝撃ではまるようだが
その時って最悪の時。
普通は稼働しないまま終わるものだから隙間やズレがあるとその箇所から
ホコリや害虫の侵入の原因になる。
ただ、直す場合は大掛かりな工事が必要になることもあるのでできるだけ入居前の内覧会などで気付いて直してもらうのが好ましい。
プロに頼む頼まないはここの自由だろうが
内覧会はかなり重要。
570: 匿名さん 
[2015-01-08 13:43:12]
>>569
消火設備の点検は消防法でも義務付けされてるし仮に不具合があったらそれが設置ミスとかであれば施工主に請求できる。
571: 匿名さん 
[2015-01-08 14:05:04]

>>570
もちろんそうだよ。
だけど、許容範囲って幅が結構あって
多少のズレは許容範囲と判断される時もある。
売主側では許容範囲であっても
それは買主にとってはズレてる時点で気持ちな良いものではない。
ズレの修理は壁の一部分を剥がして対応する場合と
一旦天井を解体してという場合もある。
が、入居後となると家具などの搬入後の大掛かりな作業になり買主にはかなり負担になる。
内覧会で気付かなかった場合でも、入居後の定期的に行われる消防点検の際スプリンクラーのズレや歪みが指摘されることがあるが
実際に稼働に影響なければ許容範囲としてみなされる時もある。
納得いかず売主に報告すれば対応はしてくれども
大掛かりな修繕工事などを言われると負担を考えると諦める人もいる。
内覧会でできるだけ不具合を見つけるのと後で気づくのでは買い手側には負担が違う時もある。
572: 匿名さん 
[2015-01-08 14:26:09]
ここはまだわかりませんが
内覧会の時期のトピを見てると
内覧会って1家族30分〜1時間ぐらいしか割り当てられないようですね。
中には20分程度でと言われるところもあるそうです。
ただ、同行業者の点検検査などの作業には2、3時間必要になるから
事前に売主に伝えると同行組としてその時間を割り当てられるようで
同行させるのとさせないのとでは内覧会に割り当てられる時間も違うというのも検討材料にしないとなと思います。
573: 匿名さん 
[2015-01-08 15:04:07]
>>572
同行者ありなしに関わらず内覧チェックに一方的に売主から時間制限を強制させることはできない。
マンションは人数多いし売主もさっさとすませたいからスケジュールを提示してくるけどその時間でチェック出来ないならそう言えばいいだけ
574: 匿名さん 
[2015-01-08 17:05:43]
>>573
うちのマンションは同行者無しだったら30分厳守でしたよ。
575: 匿名さん 
[2015-01-08 17:20:27]
>>574
それは君がむこうの提案を変更できないものとして呑んだだけでしょ。さっきも書いたが売り側は可能な限り短くさっさとおわらせたい意図があるんだから。
576: 匿名さん 
[2015-01-10 12:53:00]
夜に工事するのマジやめてほしい
577: 匿名さん 
[2015-01-10 13:36:23]
工事はいずれ終わるっしょ。
578: 匿名さん 
[2015-01-18 12:22:52]
今日もやってるね。
正月明けから休み無しかな?
ガンバって~
579: 匿名さん 
[2015-01-18 22:25:06]
3月末までに入居終わらせないと不動産はきついからね。だからがんばるんだよ。
580: 通りすがり 
[2015-01-25 00:40:49]
間に合うのかなぁ?!
581: 匿名さん 
[2015-01-25 11:56:39]
余裕でしょ。もうほとんど完成しているも同然の状態だし。あとは外構あたりかな。
582: 匿名さん 
[2015-01-26 15:34:09]
3月中じゃないと、入居者もしんどい場合がありますからね
子どもさんがいる場合は春休み中になんとか引っ越しを終えたいでしょう。
学年の中途半端な時期に引っ越しは
一番避けたいと思う事ですから。
あとは工事は仕上げ段階なんですかね??
内覧や直しもあるかと思うんで。
583: 匿名さん 
[2015-02-01 00:44:29]
だいぶ完成しましたね。
ネットの情報サイトでも残り5戸になったし、ラストスパートですね。
内覧して、3月中に入居出来るかなぁ。
584: 匿名さん 
[2015-02-01 10:20:12]
いよいよですね。
585: 匿名さん 
[2015-02-01 23:12:11]
ここは固定資産税いくらくらいでしょうか?
586: 匿名さん 
[2015-02-03 15:39:36]
どれくらいになるのでしょうね。しばらくは軽減措置が取られる…んですかね?
税金は難しい。
そういう資金計画的な事ってMRでも相談できるのではないかしら、と思います。

今販売出でている物件は2LDKか2LDK+S
サービスルームはそれなりに広さがあるので、居室として使う事も可能?
587: 匿名さん 
[2015-02-03 18:03:54]
固定資産税は土地と建物に掛かるので
竣工しないと正確な金額はおろか予測もできないので
MRで聞いても分かりませんよ
竣工届けがデベから機関に提出されてからの
査定や審査などかけて決まるので
ちなみに共用部など廊下も各家庭に振り分けられるので
自分の部屋だけ分だけじゃないんですよ
ましてや初年度は住宅取得税もかかります
入居して数ヶ月後にドンと高額の請求がきますよ
588: 匿名さん 
[2015-02-10 22:05:13]
>>585
この辺りだと年10万みとけば十分かと。
589: 匿名さん 
[2015-02-11 12:34:40]
壁の色 安っぽいな
590: 匿名さん 
[2015-02-11 13:34:38]
>>589
そうかな。高級感あるよ
591: 匿名さん 
[2015-02-11 13:36:29]
>>588
減税の間はその程度でしょうが減税後は…
592: 匿名さん 
[2015-02-11 14:32:30]
壁の色、別に悪くは無いと思います。(好みの違いはあるでしょうが)
でも、ちょっと残念なのは、バルコニー側は2色で普通ですが、駅側(北側?)がクリーム色みたいな単色です。
階段部分のタイルを貼ってない場所や、格子で丸見えのバルコニーも気になります。
このマンションの「顔」となるのは、駅側ですよね?
設計する際、現地は確認したのでしょうか?
近所の築10年位のマンションに見劣りします。
593: 匿名さん 
[2015-02-11 16:47:04]
>>591
いや、減税してない時の話
594: 匿名さん 
[2015-02-11 17:43:59]
15万ぐらいじゃねーの
595: 匿名さん 
[2015-02-11 17:53:16]
私は壁の色良いと思いました。思ったより大きいマンションだなと。
596: 匿名さん 
[2015-02-11 18:53:34]
>>594

部屋の占有面積によっても変わる話なので価格だけいっても無駄かと。
まぁこのあたりの立地と設備考えたら70m2で減税前12万っていったところだろうけど
597: 匿名 
[2015-02-12 15:57:02]
入居までのスケジュールも連絡きましたね
598: 匿名さん 
[2015-02-14 13:41:18]
固定資産税、結構安いですね。
599: 匿名さん 
[2015-02-14 14:38:14]
そりゃそうですよ。地価が安いし駅周辺は恩恵が被れますからね。
600: 匿名さん 
[2015-02-16 11:34:36]
これといった設備がないですが、価格は低めなんですね。
若い世代のファミリーでも住めそうなので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多そうですね。
収納もたっぷりあるので住みやすそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる