和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. ワコーレ舞子グランテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38
 

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

現在の物件
ワコーレ舞子グランテラス
ワコーレ舞子グランテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩9分
総戸数: 144戸

ワコーレ舞子グランテラス

101: 匿名さん 
[2014-06-29 21:09:00]
ここは塩害とかどうですか?
102: 検討中の奥さま 
[2014-07-01 17:32:54]
>100さん
スーモによると、残り33邸。110邸は売れてるみたいですね!
103: 匿名さん 
[2014-07-01 20:10:02]
そんな情報スーモに載ってるんですね~
104: 匿名さん 
[2014-07-01 22:06:46]
スーモの販売戸数の欄ですね!
これって残りは売れてるって考えていいんです?

105: 検討中の奥さま 
[2014-07-02 00:11:27]
そうです!そこです☆発売当初からちょこちょこチェックしてます。ホームズにも販売個数載ってますが、見てる限りスーモのほうが最新かと^ ^
以前、マンションギャラリーの人に聞いたら、販売個数は残戸数で、まだ契約の入ってない戸数のことだと言ってたので、110戸は売れてるはずです。スーモの販売個数は先週更新されたので、もしかすると先週末に減ってるかもしれないですが。
106: 匿名さん 
[2014-07-02 07:31:53]
販売戸数がそうなんですね‼はじめて知りました。残りが少なくなってますね~
107: 検討中の奥さま 
[2014-07-02 12:51:14]
即完売ではなかったですが、順調に売れてるみたいですね☆
108: 匿名さん 
[2014-07-10 22:46:40]
共用施設が派手だからどうなんだろうなと思いつつ、その面が資産価値に繋がったりするみたいですね

販売は徐々にですが進んでいる印象

マンションとしてはかなりいい方だと思う方が多いのかなぁと思いました

お値段は少々するなぁという面も無きにしも非ず?
109: 匿名さん 
[2014-07-10 22:52:24]
舞子で学区も良し、駅から徒歩、景色も良し…ときたら、値段もお高めになりますよね。坂道がネックだけど、電動自転車の貸し出しもあるし、設備も十分整ってます。人気の物件だと思います。
110: マンコミュファンさん 
[2014-07-12 08:12:11]
やっぱり周辺にいろんな施設が整っていると、地価も高くなりそうですよね。
そうなればマンションの販売価格も高いと思いますね。
駅、病院、学校などスーパーもかな。近くにあれば便利ですからね。
でも車は使いたいですね。ここからなら景色の良いところにいつでも行けそう。
111: 匿名さん 
[2014-07-12 08:39:00]
駅からマンションまで、坂道なので車があったら本当に便利だと思いますよ。ここなら、資産価値もおちなさそう。欲を言えばティオ舞子がもっとにぎやかになって欲しいですね‼
112: 匿名さん 
[2014-07-13 12:28:35]
電動自転車の貸し出があるのは魅力的ですねぇ。
都会の町ではカーシェアリングと言うのがありますが、ココでは電動自転車が借りられるのはとても嬉しいです。
他でもそんなサービスがあれば良いんですけどね。
ところで、電動自転車って楽ですか?乗ったことが無いもので。(笑)

113: 匿名さん 
[2014-07-14 23:45:56]
電動自転車は、楽ですよー‼
114: 匿名さん 
[2014-07-16 10:39:52]
電動自転車貸し出しはいいですね。昔に比べて安くなっているとはいえ
まだ良い電動自転車だと7万ぐらいしますからね。

一度友達から電動自転車を借りて乗りましたが、今まで坂道など
きつくて立ち漕ぎしていたのが、平坦を走っているように座って
楽々登ることができます。

ただあまりにも爽快で遠くまで行ってしまい
電池量が切れたら負荷のある筋トレマシーンのようにペダルが
重くなったので、電池量はきれないように注意する必要があります。
115: 匿名さん 
[2014-07-21 22:53:59]
電動自転車のバッテリー切れは、普通の自転車よりも重くて大変です。
なので、注意が必要ですね。
ただ、自転車はあったほうが買い物などは便利ですからね。
問題は、店舗の駐輪場があるかですけど。
結構、なかったりするので。
116: 匿名さん 
[2014-07-22 23:46:10]
電動アシスト自転車は充電さえ忘れなければ、普段の買い物でバッテリー切れになることは無さそうですね。レンタルならバッテリーの管理もされているでしょうし、便利に使えそうですね。
117: 匿名さん 
[2014-07-27 19:13:02]
自動車にしても自転車にしても電動だと充電が心配でしたが
ちゃんと管理されていればちょい乗りには困らないのですね。
充電できる場所を探すのは一苦労でしょうし。
ところで、電動自転車は途中で故障したときはどうなるのでしょう?
利用するときに保険など付いているのでしょうか?
便利なものって故障したときには大変ですよね。
坂道が楽チンなのはとても助かりますが。
118: 匿名さん 
[2014-07-27 20:01:50]
レンタルって何台ある?
前に電動を持っていましたが、使っているうちにバッテリーが劣化してきて10分も走ればバッテリー切れになりました。バッテリー切れたら本当に大変。。。
119: ビギナーさん 
[2014-08-01 06:12:22]
電動自転車もバッテリーの劣化が酷いと大変そうですね。
充電をしっかりやっていても、あまり持たなくなりそうですね。
まさかレンタルの電動自転車には、そういうのは無いと思いますけどね。

個人的にも電動自転車は、欲しいなぁと思っていましたが、悩みますね。
120: 匿名さん 
[2014-08-01 06:31:28]
レンタルのほうがバッテリーの劣化は早いのでは?

個人で使うのに比べ、充電→放電のサイクルが早いでしょう。

あくまでレンタルサイクルが結構使われているという前提ですが
121: 匿名さん 
[2014-08-02 11:02:54]
近くで買い物などでの移動くらいなら、
フル充電をしておけば、途中でバッテリー切れになることは少ないと思います。
そんなに遠いところまで移動するかしら?
122: 購入検討中さん 
[2014-08-02 11:22:12]
少し南の三菱の団地が売り出したら涙目。
あと数年我慢してみます。
123: ご近所の奥さま 
[2014-08-02 17:05:28]
三菱の団地はしばらくないかもね
124: 匿名さん 
[2014-08-04 12:59:36]
電動自転車の充電は毎日利用していて、だいたい週に2回充電すれば余裕ですよ。移動距離にもよりますが、坂道があると減りが早いようです。
レンタルがあるのは良さそうですね。
125: 匿名さん 
[2014-08-05 14:48:20]
ユーティリティシンクの使い勝手は良いでしょうか?
調理スペースと広いシンクを両立できるのは良さそうですが、
パーツが色々ある分、毎日洗うものが増えて面倒なのかなとか思うのですが。
126: 匿名 
[2014-08-09 00:28:12]
駅前をもっと充実させて欲しいですね。
127: 匿名 
[2014-08-27 06:46:19]
売れゆきはいかがなんでしょうか?
128: 購入検討中さん 
[2014-08-27 08:47:52]
残り25戸のようなので、118戸は売れてるんじゃないでしょうか?
入居開始時期まであと10ヶ月ですから、売れ行きはまぁまぁ良いほうでは?
129: 匿名さん 
[2014-08-28 09:27:51]
126さん
私は反対に自分が住んでいる駅はあまり色々できてほしくない派です。あると便利かも
しれないけど、それなりに人が増えてしまいますからね。
何となく住むところはのんびりとしている雰囲気がいいかなと。
Tio舞子で十分かな。レストランなんかも入っていますしね。Tio舞子の中のキーウエストは
お勧めですよ。眺めがばつぐんのレストランです。
130: 匿名 
[2014-08-28 17:59:21]
せめて銀行ともっと品揃えの良いスーパーは
欲しい所ですね。

131: 匿名さん 
[2014-09-03 23:34:45]
現状でも一応買物はOKな感じですけれど、もっと揃っているといいなと思いますので130さんには同意かしら。
ただ何もないという訳ではないのでそこは良い点じゃないかしらとも思われます。

銀行は最近はコンビニにもATMがあって便利だわ、と思いますが手数料がもったいなかったりしますよね。
だから出張所みたいなATMだけでもあると本当はいいかも。
って実はあったりするのでしょうか??
132: 匿名さん 
[2014-09-04 11:33:04]
コンビニATM、セブンイレブンにあるセブン銀行ATMでは手数料無料の銀行が多くなってきましたよ。

残高に応じて無料になる口座もあるので、コンビニATMもよく使っています。

案外と便利なものですよ!

http://www.sevenbank.co.jp/
133: 匿名 
[2014-09-06 00:27:47]
ATMじゃなく、大手所の窓口が欲しい所です。
お金を引き出すだけなら、コンビニでいいですが、

支店窓口がないのは何かと不便を感じています。

ちなみに舞子の駅周辺にセブンイレブンありました?


サンクスしかしらなくて…。
すいません。

134: 匿名 
[2014-09-07 08:02:39]
かなり歩いたら、
舞子坂方面にセブンイレブンありますね…
135: 周辺住民さん 
[2014-09-07 08:36:52]
この辺何もないですよー。
田舎です。
環境は悪くはないかな?でも、ひったくりや道での痴漢もあったから、もうちょっと人通りがないと逆に危ないのかもしれないです。
三ノ宮までも微妙に時間かかるし、私は引っ越すなら別のとこにしますね。
136: 周辺住民さん 
[2014-09-07 08:41:19]
あ、スーパーも少ないので結構不便です。
あとここ明石市じゃないんや?って大阪京都の友人に言われました。汗
137: 匿名 
[2014-09-07 22:25:40]
三ノ宮まででるのは結構すぐで
便利ですけど、、


スーパーは確かに微妙で、
舞子周辺だけだと不便な気がします。
ただ、治安はいい方ですよ。。
138: 匿名さん 
[2014-09-09 11:18:59]
上層階は景観が良さそうですね
このあたりは海もちかく、大きな橋があって景色もきれいな場所が多そうです。
周辺にはアウトレットパークもあるんですね。
子供がいるときになる、小学校中学校も近い距離にあるので安心できますね
139: 匿名さん 
[2014-09-10 14:57:42]
>133

駅周辺にはありません。
車で移動が主です。

あと、イオンがあるので、そちらに行った時にもATM利用しますね。

他の方がおっしゃっているように、田舎なんで仕方ないです。。。
140: 匿名 
[2014-09-10 20:41:33]
垂水駅に三井住友やみずほがあるんで、
散歩がてらや、電車で銀行は行く感じにしてます。

多少不便は感じますが、窓口以外は駅前の
みなと銀行ATMを利用してます。

最近は駅前にもATM?出来ましたね。
141: 匿名さん 
[2014-09-22 14:43:08]
銀行の窓口に行くことってそんなにはないので自行ATMがあれば十分という人が多いのではないかと思います。駅前にATMできましたか。どこの銀行でしょうか??

スレを拝見していると、基本はみなさん車で移動されるのかなと感じました。

買物が特に車があった方が便利そうですね。そんなに近くにないならまとめ買いになるのかしら。
142: 匿名 
[2014-09-22 22:18:17]
マンションの北側すぐの所に、東舞子郵便局があります。窓口もATMもあります。
その並びに、北舞子交番と垂水消防署舞子出張所もあります。
 
143: 匿名さん 
[2014-09-25 10:02:25]
うちは基本、土日のどちらかにまとめ買い、足りないものを平日に買い足しなので。
まとめ買いをすると、1週間に何がどのくらい必要かがわかるようになりますよ。

1週間分の予算でやりくりするのと、食材もかぶらない(肉も鶏と牛と豚を1種類ずつ買うとか)ので、いいですよ。

車がないと不便な地域っていうのもありますが。

参考にしてください~!
144: 匿名さん 
[2014-09-26 12:35:16]
郵便局ATMがあれば、提携銀行も多いので助かりそうですよね。
交番は派出所もあると安心できます。

駅前のATMはどこの銀行のATMなんでしょうかね?
145: 匿名 
[2014-09-26 18:23:18]
駅前にはみなと銀行のATM
改札前にイオン銀行のATM
スーパー前にセブン銀行のATM
駅南側サンクスにもATM

窓口はないですが、
ATMは結構ありますね。
146: 匿名 
[2014-09-27 05:58:15]
外付けのATMは
なんだかひったくられたらと思うと
使うのに抵抗あります。

やはり、店舗は欲しい所です。

個人的には…
147: 匿名さん 
[2014-09-27 08:47:00]
ひったくりの話をされてますが、そんなのは店舗で降ろしたとしても、帰り道で被害にあう可能性が大です。ひったくりをするような輩は、店舗周辺でも物色しています。外付けのATMで降ろしましたハイひったくられましたなんてのは稀でしょう。店舗内にしろ外付けにしろ、降ろす時は注意が必要ってことです。
148: 匿名 
[2014-09-27 11:54:05]
147さん

ほんとにひったくりにあうかどうかじゃなくて、
あくまで個人的な気持ちの問題ですから、あしからず。

149: 匿名 
[2014-09-27 11:57:55]
店舗内外でもひったりの可能性があるのは
もちろんですが、
気持ち的には店舗外のATMより、店舗内の方が安心なのは確かだと思う。

150: 購入検討中さん 
[2014-10-01 08:22:36]
このスレには、入居予定の方はいらっしゃいませんか?

購入検討中の者としては、
契約の理由等、購入者の意見も参考にしたいです。
メリットもデメリットも両方考え、最終的に購入に至った前向きな意見が聞けると嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる