野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-02 16:03:48
 

契約者スレもPart2
相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが
契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-23 10:44:34

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2

201: 契約済みさん 
[2014-01-05 06:34:46]
下層階の多くは2期で出るそうなので、実際の日当たり見て購入検討できますね。ここは購入者板ですが。二軒目!?
202: 契約済みさん 
[2014-01-08 02:02:46]
そういえばトランクルームの抽選って12月ではなかったでしょうか?
連絡きた方いらっしゃいますか?うちは一期一次ですが、まだ連絡はありません。
203: 購入検討中さん 
[2014-01-08 10:21:36]
今年の12月では?
販売完了後でないと、これから購入する人にトランクルームあります、という営業トークができなくなってしまいますよ。
204: 匿名さん 
[2014-01-09 11:14:53]
トランクルームの抽選、
第一優先権のある住戸については25年12月。
第二優先権のある住戸については26年4月。
とスケジュールには書かれていましたが、ここには第一優先権のある人は来ていないのでしょう。
208: 匿名さん 
[2014-01-13 23:34:30]
写メは撮ってませんが
今日見たところ20階くらいまで伸びてました。
楽しみですね〜
209: 契約済みさん 
[2014-01-15 00:50:01]
2期の価格表もらいました
1期で大半が売れて残りわずかって印象です

キッチンや洗面の高さ 浴室床や扉は統一されています
それがあえて載っているのは 私たちに「1期で買えてよかった」
これからの人に「1期で買えば良かったのに」って思わせるため??

あとセレクトカラーも個別には選べず…って良く見ると
60㎡台はすべてがマロンのシリーズ 70㎡以上はすべてがボルドーのシリーズ
これって狭い部屋はマロンが広く見せ 少し広いとボルドーが落ち着くってことかしら
211: 匿名さん 
[2014-01-16 09:57:01]
本物の富久契約者なら、富久と書く人が大部分です。
トミヒサと書く人は、富久スレでネガを書き込む人に多い。他スレでもトミヒサと書く人は本物なのか疑わしいです。
212: 匿名さん 
[2014-01-16 10:37:05]
そんなので区別できるはずないよ
213: 匿名さん 
[2014-01-16 10:41:04]
区別できるはずないよ、と言われても
正しく区別できるのは管理人さんしかいませんから。
214: 匿名さん 
[2014-01-16 22:05:59]
ええ、だから区別できるはずないですよね。
215: 匿名さん 
[2014-01-16 22:25:25]
くだらないネガの釣りはスルーして来たのがトミヒサですよ
216: 匿名さん 
[2014-01-16 23:07:19]
そこでわざわざ、トミヒサ、と書くところが
スレの流れとして面白いです。
217: 匿名さん 
[2014-01-16 23:27:42]
でしょ!
富久とトミヒサで分けることって⁇
掲示板語使ってたりするんで分かり易いけど、

218: 匿名 
[2014-01-17 10:17:19]
突っ込むのも馬鹿馬鹿しいが、管理人だって契約者かどうかなんて分からないよ
あんたらどんだけ知識ないの?
219: 匿名さん 
[2014-01-17 22:11:24]
うーん
つまらない話題が多いですねぇ。

ところでゲストルームですが
あんなに豪華にしなくても良いので、もっと部屋数増やして欲しくないですか?
地方の両親を呼びたいけど、いざ来るって時にほぼ取れなさそう。
220: 匿名 
[2014-01-18 00:01:52]
ゲストルームは使用料1,500円を5,000円ぐらいに値上げしていいと思います。
1,500円なら適当に予約する人が続出し、本当に使用したい人ができなくなります。
221: 匿名さん 
[2014-01-18 00:14:55]
値上げできない理由を担当さんが言ってたなあ。
222: 匿名さん 
[2014-01-18 09:19:04]
利益出しちゃダメだからクリーニング代という名目で1500円と言っていましたよ。
でも、1500円じゃ実費も出ないですよね。
確かにもう少し上げても良いと思う。

値段は組合で後から変えられそうだけど、部屋の作り変えは無理かな?
223: 入居予定さん 
[2014-01-18 15:02:19]
クリーニング代1500円と使用料1500円で合計3000円と営業さんから聞いてますよ。
224: 匿名さん 
[2014-01-18 17:25:16]
以前統計学的にどれくらいの日数でゲストルームが取れるか計算してある書き込みありましたが、
休日は全くとれなさそうでしたね。
225: 入居予定さん 
[2014-01-18 19:09:48]
今、700世帯に2つゲストルームのあるタマワンに住んでます。年に二回くらい使用できてます。
226: 匿名さん 
[2014-01-18 21:28:20]
という事は、
1000世帯で4つだと
もう少し見込みあり?
227: 匿名さん 
[2014-01-18 22:19:39]
友人がワールドシティタワーズに住んでいて、あそこは2090戸で9部屋のゲストルームですが、土日でもたいていゲストルームの予約が取れてますし、東京湾花火の日にパーティルーム(3部屋中の1)も取れています。

WCTが抽選なのか先着なのか分かっていませんが、ここは抽選か先着かご存じの方いますか?
228: 契約済みさん 
[2014-01-19 05:53:18]
最近荒れているようで残念です。
このスレPART2の下記冒頭文書の影響でしょうか?
スレ変えたいです。

【相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが 契約者同士有意義に情報交換しましょう。 】
229: 契約済みさん 
[2014-01-23 00:05:51]
228さん
賛成です!
新しいスレを立てられるのでしょうか?
それか、冒頭の見出し文書?の差し替えをしたいです。
230: 匿名さん 
[2014-01-23 10:13:00]
ってか、契約しちゃうと返って話題無くなりますね。スカイズ見ても僻地でダメ、ドゥ・トゥール見ても場所と仕様の割にド高くてダメ、で富久クロスで良かったなと思います。
231: 匿名 
[2014-01-23 13:57:21]
自分の判断に自信を持てるのは、素晴らしいこと。
232: 入居予定さん 
[2014-01-23 23:22:09]
新しいモデルルーム、契約者で見に行ったら迷惑かなぁ?
233: 匿名さん 
[2014-01-23 23:33:03]
問題ないですよ!
営業さんと話さないなら受付でパスもらえばオッケーです。
234: 匿名さん 
[2014-01-24 08:23:34]
先日、キッチンや換気口の再確認のために見に行ったよ。
80Pモデルは25日から公開できるよう頑張って工事してます、ってことでした。
235: 契約済みさん 
[2014-01-24 09:18:42]
>232さんへ

大丈夫ですよ。
営業さんに聞いたら「もちろん!ぜひいらして下さい」と言ってくれました。
自分が接客中でなければ、相手もしますしお話もしましょう、と・・・。
ま、どちらかというと、自分たちだけで見れたほうが本当は気は楽なのですが(笑)
でも、変わらず気にかけてくれる営業さんのお心が嬉しく感じました。

私たちの相手をする間にも、新規の優良なお客様が来るかもしれないのに、と思うとなおさらです。
購入の決断が出来たのも、よい営業さんとご縁があったことが要因のひとつだと思っています。

そういう訳で、近いうちに我が家はモデルルーム再訪予定です!
236: 契約済みさん 
[2014-01-24 19:24:14]
ローンはどちらの銀行にされましたか?

銀行申込み会の様子 各銀行のメリット・デメリッツト 聞かせてください

237: 契約済みさん 
[2014-01-24 19:32:25]
一期でしたが自動的にみずほに案内されたような。
238: 匿名さん 
[2014-01-25 08:54:32]
みなさん引き渡しまでにどんな準備してますか?

私は家具のショールーム巡り
239: 匿名さん 
[2014-01-25 09:51:40]
新しい家具の場合、新築マンションの一斉入居だと
搬入する時のエレベーター及びトラックの駐車場所を確保できない場合があるんですねえ。
で、引越が暇になる時期まで搬入を待たされる。
240: 契約済みさん 
[2014-01-25 13:43:58]
そうそう!だから旧居にいったん納入してから、富久に引っ越しかなぁとか、考えてます。
241: 契約済みさん 
[2014-01-25 14:26:26]
私も何度か引越しの経験がありますが、
引越しの当日、荷物を搬出する時間帯に新しい家具の配送業者が来てくれて
トラックからトラックに積み替えてくれました。

そのわがままを聞いてくれたのは、繁忙期ではなかったことと、
新しい家具の配送業者が、細かい時間帯の区切りを設定していたからだったと思います。
このような融通が皆さんのパターンにすべて当てはまるかどうかは分かりませんが、
ご参考になれば幸いです。

そうそう、このパターンの場合は引越し業者に追加する荷物の詳細を必ず伝える必要があります。
金額見積もりに影響しますからね!
242: 匿名さん 
[2014-01-25 15:54:28]
何年か前に、一斉入居の引越幹事会社がアートだったのですが、
アートの場合は大塚家具で買った家具の搬入据え付けだけは引越と同時にやってくれましたよ。
今はどうなってるか知りませんが。幹事会社がどこになるかも分からないですが。
243: 契約済みさん 
[2014-01-26 01:17:19]
モデルルーム見てきました。
収納が多いのは便利そうだな、と思いました。
そもそも間取りも広いからと言ってしまえばそれまでですが、納戸とかSICが使い勝手がよさそうでした。
244: 契約済みさん 
[2014-01-26 01:23:33]
新しいモデルルームは何平米ですか?
245: 匿名さん 
[2014-01-26 01:25:25]
>236さん >237さん
私は変動で検討していたので、概算見積もりの時点で一番変動金利の安い三井住友信託を案内されました。結局、自分でいろいろ再検討したあとも、一番金利が安いということで三井住友信託で本審査を通しました。家計応援プランを適用すると現時点では0.705%です。

今は提携ローンに八千代銀行も選べて、0.675%で最安ですね。第二地銀というのと取引内容に応じた優遇内容が弱いのが気になりますが。非提携の銀行も検討しましたが、あまりメリットがなさそうでした。

銀行申込会は地下1階の大部屋をパーティションで仕切って半個室みたいな感じでの個別手続きだったので、どこの銀行が人気だったとかはまったく分かりませんでした。
246: 匿名さん 
[2014-01-26 15:37:11]
BSでどこかのプラウドマンションの入居前ハウスウォーミングパーティの模様を放送していました。
契約会みたいなテーブル配列の会場で、飲み物が用意されているだけみたいですね。部屋番号の名札を皆さん付けて。
入居してからわざわざ、戸別の御挨拶に伺う必要がなくなるから便利ですかね。
249: 匿名さん 
[2014-01-28 11:14:30]
銀行の選択ですが、何処かの銀行に既に審査OKの返事をもらっているかと思います。実際に融資を受ける銀行は引き渡し時までに最終決定すれば良いので、時間かけて相談すれば良いと思います。私も1回目の経験は審査の割と楽なA銀行でOKをもらっておきその後何行か銀行を訪問しその時は中央三井信託(現三井住友信託)になりました。2回目の経験ではB銀行でOKを取って置き三菱UFJ信託銀行になりました。第1の要素は金利でしょうが、その他にも有利な条件を引き出せる可能性があります。仮審査でOKをもらっていて何らかの困った点(例えば頭金を要求されているとか)があれば有効な条件をもらえるかもしれませんので頑張ってください。
250: 匿名さん 
[2014-01-30 22:56:23]
引っ越しは一番になりたいです。
251: 匿名さん 
[2014-01-30 23:25:39]
たしか地権者の方々が1ヶ月前から入居しますよ。その他は9月末から、これは純粋なクジ引きなのかしら?私はクジ運ないからどうなるやら。
252: 匿名さん 
[2014-01-30 23:28:10]
その情報は何処からですか?
253: 匿名さん 
[2014-01-30 23:29:45]
2期は遅い
254: 匿名さん 
[2014-01-31 14:58:07]
ガセネタが多いですね。
事実のみを書き込んで欲しいです。
255: 匿名さん 
[2014-01-31 18:53:03]
重要事項説明会で説明されたよ。説明書にも非分譲住戸は先行引き渡しすると書いてある。
256: 匿名さん 
[2014-02-01 20:55:01]
三菱の欠陥億ションの件、怖いですね…
富久は大丈夫か今度聞いてみますが(まあ大丈夫と言われるんでしょうが…)もしすでに確認された方いたら書き込みお待ちしています!
257: 匿名さん 
[2014-02-02 17:30:57]
1期2次契約者ですが、今月からPROUD SALONなるオーナーズマガジンが届くようになりました。
プラウドクラブの会報誌「プラウド」の代わりに、これからはこっちを読むことにします。
258: 匿名さん 
[2014-02-02 18:23:23]
今まで頂いた富久関係の書類が多くて、纏めて収納する為のボックスを買いました。
オーナーズマガジンは結構大きいので、読んだら取っておかないで廃棄して良いですかねえ。
259: 匿名さん 
[2014-02-03 17:43:41]
プラウドクラブ、2/1以降に入会すれば良かったです。
何も無い時期に入会しちゃった。
260: 契約済みさん 
[2014-02-03 19:04:39]
259さん

なぜですか?
261: 匿名さん 
[2014-02-03 19:17:58]
>260さん

今月号に入会特典が付いてたので…

ルンバ欲しいな…
262: 匿名さん 
[2014-02-03 23:27:30]
私もです。
263: 匿名さん 
[2014-02-04 21:32:19]
2期で完売するんですって。人気物件であるのが証明されたのと同じですから、買って良かった!
今月中に、まだ見てない新しいモデルルームを見に行かないと。
264: 匿名さん 
[2014-02-04 22:09:20]
私もクローズ前にMR行かなくちゃ!
265: 契約済みさん 
[2014-02-04 23:08:54]
二期で完売予定、というより二期を小分けにしないんですね、びっくりです。
本当にご縁があって購入ができたことを、また新たに嬉しく思い直しています。
検討版は荒れ気味でしたが、完売すれば書き込む人もいなくなることでしょう。
今後は、この契約者版で今まで以上に有意義なやり取りを交わせたらいいですね。

これからもよろしくお願いします♪
266: 匿名さん 
[2014-02-05 19:05:27]
日本一!!
とHPに記載しちゃいましたね。
ちょっとばかし照れます。
268: 匿名さん 
[2014-02-06 01:25:17]
100倍返しだ!
269: 匿名さん 
[2014-02-06 09:18:48]
欠陥の種類にもよるが
保証が付いているので、保証を使うよ!
マジレスしてしまった。
270: 契約済みさん 
[2014-02-06 11:11:54]
トミヒサの話をしませんか?
南青山の件が気になる人は、そちらのスレ覗いてみて情報集めればよいかと。

いまの住まいが持ち家の方にお聞きしたいことがあります。
うちはまだそのまま住み続けておりまして、売りに出すタイミングを悩んでいます。
何しろトミヒサの完成が先すぎるためです。
場合によっては売らずに賃貸という選択もゼロではないため、
時期の見極めに迷いが生じています。

皆さんの売却活動の経過をお聞きしてもよろしいでしょうか?
271: 匿名さん 
[2014-02-06 11:32:12]
私も現在の持ち家は売却する予定です。
賃貸需要もあるエリアに住んでいるのですが、大家になるのも面倒そうなので売却に。
富久に引越してから売却に出します。年末・年度末は中古需要があるシーズンなので丁度良いと考えています。
272: 匿名さん 
[2014-02-06 12:49:43]
私も現時点では271さんと、ほぼ同じ考えです。
275: 匿名さん 
[2014-02-06 20:40:38]
私もです。売却か、将来リタイア後の収入用に賃貸で残すか悩みましたが、今は売って繰り上げ返済に。富久のローンも10年以内で完済し、老後資金はそれから貯めれば何とかなりそうだとシナリオ描いてます。売るのは富久に引っ越してから。
281: 匿名さん 
[2014-02-06 22:33:43]
私は貸すよ。
282: 匿名さん 
[2014-02-07 12:50:33]
地震で被害を被ると予定価格では
売れなくなるのでは?
売って賃貸が良いかと・・・
284: 匿名さん 
[2014-02-07 13:21:43]
それは、282さんのレスを見ても分かるでしょう。
>売って賃貸が良いかと
って売るのは今の持ち家ですから、富久を買わずに賃貸に住め、とのレスに読めます。
286: 匿名さん 
[2014-02-07 17:59:14]
今何階くらいまでできてるんだろう。
288: 匿名さん 
[2014-02-07 19:23:54]
22階を建設中です。
毎日どんどん積み上がってますよ。
289: 匿名さん 
[2014-02-07 19:26:49]
一週間に1フロアくらいは順調に行けば育っていくそうですよ。
293: 契約済みさん 
[2014-02-08 10:15:26]
>292さん

夏前には高さ的にはほぼ出来上がっていると予想されます。
そして、内装やらの細かい作業にそれから約一年。
晴れて、来年の5月頃竣工という流れでしょうか。
引き渡しの9月末まで間がありますが、内覧会という大事な行事が控えています。
(もちろん他にも様々なイベントごとはあります)
1000戸以上もあれば、小規模マンションのように数日間で終わるものではないですし、再内覧、再々内覧を重ねると相当な日数が必要になりますね。

まだまだ先のような気もしますが、外観が大方出来上がると、やっと私達契約者も実感がわいて再び気持ちが盛り上がりそうじゃないですか?

待ち遠しいですね~
294: 匿名さん 
[2014-02-08 11:43:20]
他のタワマンを買ったときは、順調に工事が進んで
予定より1ヵ月早く引き渡しが可能になり
早く引き渡しを受けたい人と、予定通りの引き渡しを希望する人との二択で入居になりました。
出来れば引き渡しは早い方が、うちは都合が良いです。
295: 匿名さん 
[2014-02-08 23:17:59]
抽選でトランクルームがどうしても欲しい場合、相談して当たった人に権利を譲ってもらうのはありでしょうか。
296: 契約済みさん 
[2014-02-08 23:53:03]
>295

そもそも全戸に割り当てられないものですし、
申し込むか申し込まないか確認され、変更は一切出来ないと念を押されたかと思います。

譲る人なんているんでしょうかね、単純に疑問に思います。
契約者の方から出る質問と思えないのは私だけでしょうか?

ま、こんなところで聞かず、担当営業に聞くほうが正しいかと思いますよ。
298: 契約済みさん 
[2014-02-09 00:17:56]
とりあえず申し込んでおいた、ってことですか?
300: 匿名さん 
[2014-02-09 01:28:39]
トランクルームがあれば家賃を上乗せできるので賃貸用で購入している人も申し込みすると良いでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる