野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-02 16:03:48
 

契約者スレもPart2
相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが
契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-23 10:44:34

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2

No.101  
by 匿名さん 2013-12-12 22:10:29
見苦しいわ…
No.102  
by 匿名さん 2013-12-13 08:32:02
ちゃんと重要事項説明書・契約書に書いてあります。
90さんのいわれるようなことはここではあり得ません。

契約書・正本(印紙貼付)は買い主が持つ。売り主はそのコピーをもつ(印紙不要)。
印紙代は二分の一ずつ負担。
No.103  
by 匿名さん 2013-12-13 14:58:54
ところで皆さんは入居後に実現したらないいな思う点はありますか?
実際に実現可能かどうかは問わず、単なる希望としての妄想です。
個人的には
バルコニーのガラスが透明にできたらな〜
コンシェルジュの受付時間を7時からにしてもらえたらな〜
テナントにスタバが入ったらいいな〜
富久駅徒歩1分になったら便利だな〜

などと日々妄想して楽しんでおります。
No.104  
by 契約済みさん 2013-12-13 18:39:04
うちはペットを飼わないけど
ドッグランかな〜
楽しそうでしょ
No.105  
by 匿名さん 2013-12-13 19:02:51
ヨーカドーの店舗内に専門店ができればいいな。
賃貸棟の1階におしゃれな飲食店などができればいいな。
もう敷地内から出たくない感じ。
ジムでレッスン、ベリーダンスができればいいな。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-13 19:08:38
ドッグラン、確かにいいですね。
うちはなんだろう、トイレと手洗いボウルの色が連動したらベージュも選べたのに、とか、ほっカラリの色がもっとあればな、とか、床や建具がもっと均一な板の色で明るめがあったらよかったなとか思ってました。
あとセレクトプランも、3L→行灯部屋消滅1Lへのプランがあったらなぁとか
…なんだか入居後というよりはプランに対するものですかね。
No.107  
by 匿名さん 2013-12-13 19:14:23
ちょっと小洒落たバーが入るといいかな。
人見知りだから酔った方が他の住人と話せるかも。
No.108  
by 契約済みさん 2013-12-13 20:32:10
>107さん
私も人見知り!
干渉されないから新宿は居心地がいい◎
ゆっくりでも皆さんと仲良くなりたいので
餅つき大会、盆踊り、避難訓練など行事が有ると楽しみです
No.109  
by 入居予定さん 2013-12-14 01:04:17
こんなに大きくても、お隣さんどうし仲良く居心地良くしたいですね♪
無理だとしても、声をあげないと何も変わらないので、是非各々が先頭に立って発言していきましょう!
富久駅賛成!!
透明ガラスも賛成!!
でもバラバラでなく統一で…
No.110  
by 匿名さん 2013-12-14 01:12:45
結局、過去レスでも書いてらした
不透明から透明ガラスへの変更を希望なさっている方ですか?
No.111  
by 匿名さん 2013-12-14 01:52:52
誰それ。しらんがな。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-14 01:55:02
実現可能か問わない妄想なんだからいいじゃん。
水指すなよ
No.113  
by 契約済みさん 2013-12-14 10:49:25
植樹式やりたいな〜
せっかく今から完成まで2年も待たされるので
早く出来ないかな…
No.114  
by 契約済みさん 2013-12-14 14:59:14
建設中のトミヒサを見学したい!
No.115  
by 匿名 2013-12-14 17:45:19
防音ルームに全自動麻雀卓を導入してほしいです。1期1次の申込平均年齢からも楽器利用よりずっと需要があるのではと思います。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-14 18:48:40
俺も雀卓賛成!
たまに麻雀大会どうかな?
No.117  
by 匿名さん 2013-12-14 19:39:36
麻雀はどうでもいいけど、楽器演奏は意味ないと思う。
ほとんど借りる人いないのでは?
利用状況見て、いろいろな用途に使えればいいですね。
私はカラオケかな?
カラオケ買って。採算合うと思う。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-14 20:51:05
でも、隣りのうちでギターを弾かれたりするよりは
防音ルームがある方が安心です。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-14 20:58:25
防音ルームで麻雀なんてできないよ。気持ち悪くなってくる。
防音ルームって空気が重苦しいし、自分の声も通らず、なんか1分もいられない。
大音量で気分がハイになっている人以外無理。
本当に気持ち悪くなってくる。
なんというか…隔離された世界。
耳もおかしくなる。
No.120  
by 匿名さん 2013-12-14 21:02:39
>114さんに一票。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-15 01:57:31
自分は防音室があることが購入の決め手の一つになりました。楽器の練習に使わせていただきます。
ゲストルームとかは私には不要です。
共用施設はいろいろあって人によって使う施設、使わない施設があると思います。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-15 10:41:51
要 不要を言い出したらエントランスぐらいしか残らないかもね!
No.123  
by 匿名さん 2013-12-15 10:58:58
でも要らないのは今日現在で

もしかすると来週から楽器習い出して
毎週防音室使ってたりして〜

夫婦喧嘩した時もカフェで距離置いたり出来るので、
有るといいよ
No.124  
by 匿名さん 2013-12-15 15:18:30
個人的に購入を一番後押しした共有施設はマルチラウンジです。日曜大工や油絵などの自宅でするには汚れがちょっと気になることが、マルチラウンジなら許されています。お子さんの教育にもとても良い施設だと思っています。

防音室にはDVDプレーヤーが設置されているらしいので、楽器を演奏しない方も大画面大音量で映画を楽しむことに利用できそうです。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-15 15:33:11
恥ずかしながら共有施設はあまり考えずに契約したのでとても参考になります。
No.126  
by 契約済みさん 2013-12-15 16:15:38
私は24時間のサウナかな
でも深夜も平日の真っ昼間もずっと高温サウナを維持するって経費かかりそうですけどね
No.127  
by 匿名さん 2013-12-15 16:22:37
みなさんのイゴコチ色々ありますね。私は個室ルームで簡単な書類作成などしたいな
No.128  
by 匿名さん 2013-12-15 17:00:31
DVDですか。初耳です。それはよかった。
私もマルチラウンジで決めました。
24時間ラウンジ、サウナは大賛成。
昼間は主婦で大混雑しそうなので。
維持費はそんなにかからないでしょう。
プールや大浴場がないし、小さなサウナとシャワーだけですもん。
シャワーもう1つ欲しいけど。
No.129  
by 匿名さん 2013-12-15 17:06:58
サウナって何人くらい入れるの?
図面見る限り2人くらいしか入れない気がするけど。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-15 17:25:37
4,5人って感じですね。小さい感じです。
ジムは外のスポーツクラブ見たく、レッスンがあるのは画期的ですね。
ベリーダンスのレッスンないかな。
ヨガだけかな。
No.131  
by 購入検討中さん 2013-12-17 13:49:48
レッスンあるんですか!?
知らなかったです、、、、
No.132  
by 匿名さん 2013-12-17 14:18:03
レッスン大体同じメンバーで固定されそう…
No.133  
by 匿名さん 2013-12-17 14:59:49
1次での契約者ですが、私自身熱気から冷めてきたせいか、他の方も含め、この契約者スレッドに盛り上がる話題が出てこないのが寂しい思いです。どなたかセンスのある方話題を提供してください。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-17 15:19:01
センスのある話題がありません、申し訳ないです。
デべからの書類が山になってます。年末の休みで整理してしまわなければと思っています。
書類を入れるケースもどこかで調達しなければ。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-17 15:45:05
今月はトランクルーム他の抽選で盛り上がりますよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-17 17:26:44
トランクルームって、競争率何倍ですか? 部屋は抽選で当たったけど今度はどうなるかな? 私はくじ運弱いので今度は外れかな。 でも逆(部屋が外れて…)で無くって良かった。
No.137  
by 匿名さん 2013-12-17 19:20:57
優先枠があるので、それ以外の方は難しいという噂がありますが、実際はどうなんでしょうね。
No.138  
by 契約済みさん 2013-12-17 21:03:01
娘は雙葉小学校に通うのですが、他に一緒に通う予定の方はいらっしゃいますか?
No.139  
by 匿名さん 2013-12-17 21:37:30
トランクルームの抽選方法ご存じな方いらっしゃいますか?
No.140  
by 匿名さん 2013-12-17 21:51:07
トランクルーム、当たったら連絡があるんですかね?
まだ全戸完売もしてないですけど、どうやって抽選するんでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2013-12-17 22:52:37
たぶん2期分を残した枠で抽選するんでしょうね。ガラポンだと思います。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-18 08:19:36
抽選日いつですか?連絡がきてませんので教えて頂けますか
No.143  
by 匿名 2013-12-18 08:29:52
タワーマンションの窓はカーテンよりもブラインドにした方が日を遮りつつ明るさを確保できそうな気がしています。特にダイレクトウィンドウ

あってますかね?

カーテンレールをブラインドに変えるのは1レールおいくらぐらいでしょうか?1万ぐらいでお釣りが来るぐらいならよいなと思っています
No.144  
by 匿名さん 2013-12-18 08:57:05
富久クロスをもう1戸購入するか国内リート(不動産投資信託)にするか迷っています。
銀行からニッセイのものを薦められました。
どう思いますか?
詳しい方、いらっしゃいますか?
No.146  
by 匿名さん 2013-12-18 11:17:59
ここは知りませんけど、以前新築マンションを購入した時は、カーテンレールがついていませんでした。
似たような大規模なタワーマンションです。
カーテンを買うとカーテン屋が付けてくれるんだと記憶しています。
単独でカーテンレールをつけると、1ケ所4万くらいでしょうか。高いですね。
ブラインドもそこのお店で聞ければいいですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-12-18 12:47:29
普通は新築でもカーテンレールが付いていますよ?
付いていない話は初めて聞きました。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-18 13:08:24
そうですか。大手デベさんの物件で、大規模物件でしたが。。
なんでだろう~?
まさか、私の部屋だけつけ忘れたとか??
No.149  
by 匿名さん 2013-12-18 13:53:36
>148 さん
そんな事も有るんですね。内覧の時にチェックしないと
内覧時のチェックシート作ってみたいな

初の新築で気が焦ってます。。。。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-18 15:28:07
いろいろと考えてみましたが、当時海外在住だったので、インテリアオプション会とかいかなかったんです。
そこでカーテンを注文した方はついていたのかもしれません。
もう売却しちゃったし、カーテン屋に取り付けてもらったからいいですけど。
ここも竣工前にインテリアオプション会とかあると思うので、その時に聞いてみます。
No.151  
by 匿名さん 2013-12-18 17:09:39
部屋の平面図に、カーテンレールの記号が記入されている場合もありますよ。
ここの図面に記入してあるかどうかは忘れましたが。
No.152  
by 契約済みさん 2013-12-19 00:24:06
私の契約した部屋の間取り図、カーテンレールっぽい線がありますよ
No.153  
by 契約済みさん 2013-12-19 00:28:02
わたし今頃になって、あそこにもコンセント増設しときゃよかった、というのがいくつか出てきて。後からはつけられないですかね。具体的には、ウォークインクローゼット、シューインクローゼット、洗面所。。。
No.154  
by 匿名さん 2013-12-19 00:36:56
コンセントは、後から考えて増設したくなるんですよね。
インテリアのときに間に合いますかねぇ。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-19 07:47:57
コンセントは後からでは無理だと思います。図面を確認して押印してもどしてませんか?
No.156  
by 匿名さん 2013-12-19 09:23:05
コンセント増設は街の電気屋さんに頼めばさくっと作ってくれますよ。
DIYしている人もいるくらいです。
No.157  
by 匿名さん 2013-12-19 13:24:23
Tomihisaのタワーは見えませんが、手前のローレルコートは見えてます。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-12-19 20:12:13
新春に新モデルルームオープンらしいですね。
インテリアの参考に見に行こうかと思っています。

そして、早く完売して欲しい反面、販売センターがなくなってしまうのは寂しいような不安な気持ちです。
No.159  
by 契約済みさん 2013-12-19 22:00:01
2期の1次が終わると営業さんの人数もぐっと減るので淋しいがしょうがない。

早く完成しないかな(^o^)
No.160  
by 契約済みさん 2013-12-19 22:28:06
公式サイトが急に様変わりしてびっくりしました。
新しい間取りも紹介されてます。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-19 22:44:54
年内はいつまでモデルオープンしてますか?
No.162  
by 匿名さん 2013-12-20 11:50:17
24日までじゃないかな。
No.163  
by 匿名さん 2013-12-20 13:57:41
公式ページ、スタイル一新して、ようやく設備仕様のページが搭乗しましたね。もっと早くあるべき。
No.164  
by 匿名さん 2013-12-20 15:19:26
↑、誤記失礼しました。搭乗 ー> 登場
No.165  
by 購入検討中さん 2013-12-21 16:40:52
163さん
あえての情報非公開。販売戦略の一つです。
No.166  
by 契約済みさん 2013-12-21 16:57:56
設備仕様に自信がない現れでしょう。
野村がよくやる戦略だ。
No.167  
by 契約済みさん 2013-12-21 21:17:43
早く今のサイトになってたらもっと倍率高くなってたから、
良かったんじゃない?

売れ行きは販売予定よりかなり早いらしい。
No.168  
by 匿名さん 2013-12-21 22:48:06
設備仕様は並レベル、ところどころ並以下にショボイから出せなかったんじゃないかな
HPに設備仕様がアップされたけど、たいした情報もなくてショボさが際立ったわ…
No.169  
by 匿名さん 2013-12-21 23:23:52
タンクありトイレみたいな
並以下の設備仕様があるわけではないし…
No.170  
by 契約済みさん 2013-12-21 23:38:43
抽選まだかな?
連絡来た方います?????
No.175  
by 契約済みさん 2013-12-23 09:11:15
2013.12.22
17時
夕方のトミヒサクロス

No.176  
by 匿名さん  2013-12-24 04:07:51
いよいよ分譲された16階に工事が着手みたいです。

http://tomihisa-cross.seesaa.net/archives/20131223-1.html

やっと、実感沸いてきます。
No.177  
by 匿名さん 2013-12-24 11:48:33
こんなブログあるんですね。
でも写真はここにいつもアップしてくれる方のほうが写真はいいですね。
いつもありがとうございます
No.178  
by 匿名さん 2013-12-24 13:22:38
どうもどうも!
iPhoneで撮影しているだけですから、
意外と暗くても撮れるんでビックリ!!!!

あと2年も待つの辛いですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-12-25 11:31:18
毎回売出しと同時に完売してくれると嬉しいな。
記録に残って欲しい。
No.180  
by 匿名さん 2013-12-26 15:57:59
2期は大々的にPRするみたいですから既契約者なんて相手にしてもらえない=モデルルームの見学もままならない、なんてことにはなりませんよね。ぶらっと行き「既契約者です」と言えば見せてくれるのかなぁ???
No.181  
by 匿名さん 2013-12-26 17:14:22
契約者で案内も必要なしなら、いつでもオッケーだと思いますよ!

1次より販売数少ないから余裕でしょ
No.182  
by 匿名さん 2013-12-26 22:37:24
>>180
契約会かなんかで、説明していた方が「来年にはMRも新しくなるので、ぜひ遊びに来てください!」って言ってましたよ。私も見に行くつもりです。

ちなみに、プラウドオーナーズクラブの特典に新築モデルルーム参考見学というのがあって、トミヒサクロス以外の野村物件を「買うつもりはない!」と堂々と宣言した上で見に行くこともできます。
No.183  
by 匿名さん 2013-12-27 14:59:10
唐突ですが、この辺りは空気は普通に奇麗でしょうか。近くに交通量の多い幹線道路や首都高が無いので、部屋がススで汚れるようなことが無ければ嬉しいのですが。
No.184  
by 購入検討中さん 2013-12-27 17:49:48
183さん、
多少は覚悟しておいたほうがいいかとおもいます。
以前神楽坂の早稲田通り沿いに住んでいましたが、一車線一方通行にもかかわらず、換気口はススで黒く汚れました。
No.185  
by 匿名さん 2013-12-27 18:19:46
皇居近く大通り沿いのタワマンに住んでます。
ベランダの手すり、物干し竿などはあっという間に真っ黒になります。
窓を開けっ放しにしなければ部屋の中は大丈夫かと思いますが、外の汚れっぷりを見てると窓を開けたり洗濯物を外に干すのは少しためらわれます。
No.186  
by 契約済みさん 2013-12-27 22:07:24
私はそれを少しでも避けたく、同じ間取りの部屋は東西で選択可能だった時、西側をえらびました。以前本郷通り沿いの賃貸マンションに住んだ時、激しい騒音とスス汚れに耐えられず、1年で引っ越した経験があったので•••
No.187  
by 匿名さん 2013-12-28 14:56:41
こんな特集が! 引渡しが待ち遠しいですね。

新宿でしかできない101のこと - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/8381
No.188  
by 匿名さん 2013-12-29 13:46:35
>187
ずっと新宿住んでますが、ありがたいのって、バルト9位でした。
夜型なので、公開直後でも空いてる終電以降のレイトショーは重宝します。
ただ、昔に比べてやる数が減ってる気がします。
エジンバラとか、イーグルは好みが合うなら悪く無いと思います。
後は必要があれば出ていけばよいレベルなので近くでなくてもよいかな、とおもいました。
No.189  
by 契約済みさん 2014-01-02 00:39:02
あけましておめでとうございます。
年が変わって、富久クロスに住むのも来年とやっと言えるようになりましたね(笑)
まだまだ先は長いですが、皆さんと有意義な情報交換ができればと思います。
当面の話題は、新しいMRでしょうか。早く見に行きたいものですね。
今年もよろしくお願いします。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-02 00:52:24
宜しくお願いしまーす。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-02 10:25:01
年末の日経新聞で、記者が選んだ2013年「ベスト3」マンション
に富久クロスが選ばれました。
この選んだ記者さんは、野村が所属していない不動産業界紙の記者さんなので、余計に価値があると思います。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-02 22:57:56
ここでもやっぱりブリリアタワー池袋に負けちゃうんですね、、
No.193  
by 入居予定さん 2014-01-03 02:16:50
私はブリリアタワー池袋の抽選に3連敗して、富久クロスに決まりました。

駅から少し遠いことは差し引いても、こちらの物件のほうが良かったと確信しています。

東池袋とか、ろくな店ないし、新宿には伊勢丹もあるし、四谷三丁目付近には老舗のいい店あるし、ブリリアタワー池袋の比じゃないと思いますよ。

マンション価格も良心的だし

まあ、ブリリアタワー池袋好きな人はどうぞ
完売してるけど
富久クロスにしとけば良かったっていうひと多いんじゃいかな
No.194  
by 契約済みさん 2014-01-03 12:07:36
抽選漏れも今となってはよかったですね〜!
No.195  
by 匿名さん 2014-01-03 13:32:32
新宿は3年ほど住んでみて非常に良かった街です。

池袋も住んでみるとイメージ変わるかも???

No.196  
by 匿名さん 2014-01-03 13:46:27
193、
要は負けず嫌いな方なんでしょうが、確かに東池袋あたりに住むぐらいなら山手線の外に住みたいですね。
池袋って川崎や錦糸町に近いイメージはありますからね。
No.197  
by 匿名さん 2014-01-03 14:27:41
それより、うちは
南側も東側も再開発予定地で近い将来何が建つか分からない物件は検討外でした。
No.198  
by 契約済みさん 2014-01-03 20:32:35
住めば都!富久ライフ楽しみです。あぁ〜待ち遠しい!
No.199  
by 匿名さん 2014-01-04 00:17:41
2014.1.3
13時 撮影
No.200  
by 匿名さん 2014-01-04 19:07:39
写真ありがとうございます。
今16階くらいでしょうか?
下層階の暗さが気になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる