住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

64: 匿名さん 
[2013-11-23 20:41:14]
一生に一度の人生。

美しい邸宅街に注文住宅を建てようと決心した。

戸建とマンションどちらがいいかなんてどうでもいい。

住めば都~美しい自然と心のゆとりを大切に暮らせる街で

家族幸せに暮らします。

66: 匿名さん 
[2013-11-23 20:44:49]
注文住宅ですか。お金と時間に余裕があるなら美しい邸宅とやらを建ててみたいですね。転勤族の企業戦士にはマンションが一番だけど、自分の住処を一から作るロマンを味わいたい気持ちもどこかにあるよ。
67: 匿名さん 
[2013-11-23 20:57:42]
>パリでは築30年なんて新しい方だよ。

こういうことです。中古が当たり前の世の中になります。戸建ての築30年なんて施主以外に価値がない。
新築マンションはデベの儲けがのってるが、中古マンションは余計なものがそぎ落とされた住宅価値そのものが売値になってる。
好立地求めて探すなら中古マンション。コスパ求めて購入するなら中古マンション。
68: 匿名さん 
[2013-11-23 21:02:24]
中古マンションなのに新築時より高くなってる所が散見される。
69: 匿名さん 
[2013-11-23 21:08:53]
>>68
市場が作った付加価値というもの。まさに買いの物件。
70: 匿名さん 
[2013-11-23 21:12:54]
マンションに住んで数か月
通勤は楽になったけど、何か物足りない気がする
購入したのに賃貸に住んでる感覚なんだよね
自分の家と実感できる戸建が良かったかな
そんな甲斐性ないけど
71: 匿名さん 
[2013-11-23 21:13:08]
投資用にも中古マンションは適してるね。
新築に群がるのはまさに田舎モン。
おだてられて買っちゃうし(笑)
しかもローン(大笑)
72: 匿名さん 
[2013-11-23 21:17:48]
気持ちわかります。集合住宅なので、’自分の家’なんて思えないのが普通の感覚です。
73: 匿名さん 
[2013-11-23 21:18:46]
マンションは楽だよ。管理から修繕、趣味や生活スタイルや子育てまで画一的に決めてもらえる。
自分で考える必要が何にもない。金さえ払えば意思も自由も不要で快適。
全ての事をみんなで一緒にやるから、やらせてもらえる事は全て安い。
建物も生活スタイルも人生もみんな同じにして、建物も人生もぴったりくっついて共有して快適に暮らしてるんだよ。

戸建みたく、趣味に制限が無くて何すればいいのか考える必要もないし、子供を走らないとか声を出させないとか根本的はしつけが自然と出来る。幼稚園も学校も習い事もキッズルームのみんなと全く同じにすれば安心。

マンションはこんなに快適なのになんでわざわざ戸建てを買うのかね?
マンションに住んで住民みんなで人生を共有するって本当に幸せだ。
74: 匿名さん 
[2013-11-23 21:19:40]
株価が上昇している現在、金融資産が一番確実だと思う。
75: 匿名さん 
[2013-11-23 21:24:31]
>73
>全ての事をみんなで一緒にやる
>建物も人生もぴったりくっついて共有して快適に暮らしてるんだ

何の団体でしょうか?わたくしもマンション住まいですが、自分は自分、他人は他人~すべてのことをみんなで一緒にやるなんて煩わしいです。
76: 匿名さん 
[2013-11-23 21:26:10]
生活スタイルや子育てまで画一的に決めてもらえるって何を決めてもらえるのだろう
77: 匿名さん 
[2013-11-23 21:30:49]
>戸建みたく、趣味に制限が無くて何すればいいのか考える必要もない
マンションに住んだら趣味に制限があり、自動的に趣味がきまるのでしょうか?その趣味とはどのようなものでしょうか?
79: 匿名さん 
[2013-11-23 21:51:44]
車が趣味とか、大型犬飼いたいとかは団地では無理だね、やはり高価でも一戸建て。
80: 匿名さん 
[2013-11-23 21:57:05]
お金払って好きな様にやってくれるなら良いけど、マンションだと必要や不必要選べないし融通は利かないのが嫌だな。
一戸建てはお金払って好きな様に出来る。
81: 匿名さん 
[2013-11-23 21:58:46]
新聞を取りにいくのがめんどくさくて新聞をとるのを辞めてしまった。
それだけが後悔していること。
それ以外はマンションで良かったと思っている。
82: 匿名さん 
[2013-11-23 22:01:33]
みんなおかえり。あいたかったよ。やっぱり離れられないんだね。ここが。反論も前と一緒だ。
おれは戸建てでもいいと思ってるよ。でも、ミニ戸やローコストはマンションと比べちゃだめだね。
83: 匿名さん 
[2013-11-23 22:02:51]
マンションが利便性有るとか、付帯施設が良い?? 
それで駐車場まで何分掛かるの、冗談きついわ。
84: 匿名さん 
[2013-11-23 22:03:40]
>80
そのお金を払ってないけどな(笑)
ロクな修繕もしてないし(笑)
85: 匿名さん 
[2013-11-23 22:04:44]
戸建でもいいと思っているというか、正直戸建に憧れはある。
戸建=幸せな家庭というイメージがある。
でも自分にとっては高嶺の花なので、分相応な中古マンションにしておきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる