住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

1: 匿名さん 
[2013-11-21 15:05:04]
たまに、理想のマンションてなんだろうって考える。
車を停めた場所から家に入れて、ちょっとした庭があって、防音部屋とか離れみたいなちょっとした余分な部屋があって、日当たりがよくて、って考えると、なかなかそういうマンションはない。
まず、専用駐車場でそこから家に入れる物件がない。あっても、庭があるようなのとかもそうだけど、1階だと日当たりが悪い。余分な部屋、みたいな遊びのある作りもなかなかない。
マンションは物凄い数が販売されてるけど、基本的に同じような作りが多いのが難点。
上記を戸建てでやることは簡単だろうけど、戸建ては最初から考えてないので却下ですわ。
2: 匿名さん 
[2013-11-21 15:31:19]
首都圏の分譲マンションのほとんどは利便性が悪いのが難点でしょうか。
5: 匿名さん 
[2013-11-21 17:19:41]
>2

が住んでるんのは利便性なんてかけらもない掘っ建て小屋。
6: 匿名さん 
[2013-11-21 17:55:26]
ところで、テラスハウスはどっちに入るの?
戸建ての長屋Ver?それともマンションの横Ver?
7: 匿名さん 
[2013-11-21 18:24:56]
テラスハウス…複数の建物が連続してつながっている長屋建ての住宅のこと。?
8: 匿名さん 
[2013-11-21 18:37:48]
戸建てになるんじゃない?
9: 匿名さん 
[2013-11-21 18:43:10]
http://lim-t.com/

こういうの。
これ、管理費とるんか、、、。

10: 匿名さん 
[2013-11-21 19:06:47]
マンコミュに出てたバナー。
やっぱり、一戸建てに憧れちゃうんですね(微笑
マンコミュに出てたバナー。やっぱり、一戸...
11: 匿名さん 
[2013-11-22 02:29:51]
マンションのよいところは、デベロッパーが信用できるということ。特にメジャーセブン。
戸建ては怪しすぎる。特に無名の建売。
12: 匿名さん 
[2013-11-22 09:11:01]
>>11
建材見たらゾッとするよね。
接着剤でくっつけただけの集成材で作った家ばかりだよ。
13: 住まいに詳しい人 
[2013-11-22 12:08:49]
>マンションのよいところは、デベロッパーが信用できるということ。

ガッツリ貢がせていただいてます。快適な住まいをありがとう。あとは死ぬまでめんどうみてもらうとありがたいのだが・・・。
14: 匿名さん 
[2013-11-22 12:13:52]
安全、安心は、お金に変えられないからね。
家族だ大事ならマンションでしょう。
ちなみに家のマンションは財閥系×スーパーゼネコンの
最強タッグです!
15: 匿名さん 
[2013-11-22 13:33:09]
もうこのスレタイ「購入するならマンション?それともマンション?」にしちゃえよ笑
16: 匿名さん 
[2013-11-22 14:17:20]
いや「購入するならマンション! 一戸建てはないよね?」はどう。
17: 匿名さん 
[2013-11-22 15:35:32]
確かに。
この異常気象に人口減少超高齢化社会で
戸建ては誤った選択だと思う。
18: 匿名さん 
[2013-11-22 18:25:50]
マンショントラブルランキング http://juki.nomaki.jp/manshontrabru.htm

http://juki.nomaki.jp/kekan.htm
>欠陥マンション >構造計算偽造問題

http://juki.nomaki.jp/manshonkanri.htm
>管理費の横領事件 >マンション管理の不安 >管理費滞納 >管理会社の破綻

http://juki.nomaki.jp/tatekae.htm
>マンション建替え

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0038002112007/
>ありがちなマンショントラブル Q&A問答集

http://www.bedknobs-broomsticks.com/
>マンションでの水漏れ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382772053
>マンションで漏水事故を起こしてしまい下の階の方から法外な請求されてます。どう...
19: 匿名さん 
[2013-11-22 18:56:16]
鉄筋不足超高層マンション
http://juki.nomaki.jp/kekanjire.htm
>施工はスーパーゼネコンの清水建設など5社で構成する共同企業体です。建設現場では、担当者らが常駐し、各階ごとに写真を撮るなどしてチェックしていたが、全員がミスに気付かなかった。
>今度はスーパーゼネコンの竹中工務店で、施工中の超高層マンションで使用していた鉄筋が強度不足であった事がわかりました
>一流会社神話が崩れて行く時代に突入した様相です。建築を知る人間からしてみれば、一流の名は関係無い事は前からわかっていた事です。

20: 匿名さん 
[2013-11-22 19:22:50]
>あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて
>マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

スレ立てた人がこんな感覚では? マンションは最悪って証拠です。
21: 匿名さん 
[2013-11-22 19:31:01]
都心のマンション一択かな。
他はいらない。
22: 匿名さん 
[2013-11-22 20:00:52]
これだけ一生懸命マンション批判をしてるのにマンションの比率は少しづつ増えている。
世帯人数は減っていて、多人数のファミリー世帯がどんどん少なくなっているからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる