住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

1002: 匿名さん 
[2013-12-01 18:45:54]
>>996
ホントにそうですね。
実体験の話が一番意味がある。
1003: 匿名さん 
[2013-12-01 18:47:49]
>1001

田園調布って何処? 東京に戻ってから、都心から15分以上行った事ない。
1004: 匿名さん 
[2013-12-01 18:51:14]
私が行かなくてもテレビのニュースでいつもやっている。
1005: 匿名さん 
[2013-12-01 18:53:17]
>PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

まもなくPART60ですが、ここはマンション販促スレであることに注意してください。
1006: 匿名さん 
[2013-12-01 19:19:44]
>まもなくPART60ですが、ここはマンション販促スレであることに注意してください。

無視で良いと思います。 スレ更新は誰が立ててもかまわないよ、どーぞ。

マンションのダメなところは、思いっきり非難してあげて下さい。
1007: 匿名さん 
[2013-12-01 19:24:25]
このスレ、郊外の一戸建てさんしかいない。
1008: 匿名さん 
[2013-12-01 19:33:34]
>988
展示場にすら行ったこともないのに、なんで寒いって分かるの?
確かに築20年とかの戸建ては寒いけど、新築注文住宅の我が家は南向きでかなりポカポカ。
今年はまだ一度も暖房つけてないよ。まぁ都内だしまだ真冬じゃないからかもだけど。

ちょっと前、賃貸で分譲マンションに住んでて確かに暖かかったけど、雲泥の差と言うほどでもないけどな。

何にせよ988さんみたいなマンション派さんは、実際は展示場にも行った事もなく希望的観測だけで妄想してるんだなーって事はよく分かりました。
1009: 匿名さん 
[2013-12-01 19:44:33]
一戸建て建て替えの間、築30年の賃貸マンションで生活。
あまりの暖かさに感動。新しくなった一戸建てで生活するも、
賃貸マンション時代の暖かさが、忘れられない。
1010: 匿名さん 
[2013-12-01 19:51:16]
>1008
暖かいの南の部屋だけでしょ。
居室以外は寒い。北の部屋も寒い。
北の1階の部屋は必ず、かび臭い。
1011: 匿名さん 
[2013-12-01 20:04:05]
>1010
1、2階とも全室南向きなので、北の部屋の事は分からないです。
確かにトイレはちょっと寒いけど、便座が暖かいしそんなに辛いものでもないかな。

例え寒かったとしても暖房つければいいし、そんなに電気代ケチらないと暮らしていけないのですか…?
戸建ては金がかかると言うけれど、金かかっても良いと思うのだけど。そう思うようなお金がない人はマンションに住めばいいし、電気代も建て替え費もケチらないで済む人は戸建てを買えばいいと思うよ。揉めるような事かしら?
1012: 匿名さん 
[2013-12-01 20:07:27]
>1008

私は今の戸建てが寒いなんて言ったこと無いから、別人と混同しいてる。
でも6面が外気と接している戸建てが寒いのは理論的に当たり前だけれど。
1013: 匿名さん 
[2013-12-01 20:07:46]
全館暖房なら一戸建てでも良いと思う。
どれだけ普及してるか知らないけど。
1014: 匿名さん 
[2013-12-01 20:16:16]
>1012
すみません。混同していたようです。
1015: 匿名さん 
[2013-12-01 20:18:49]
>1010

断熱だと陽の当たる時間だけの話で、全く関係ないトイレが22℃あったりする。
北の部屋もそうだね。短い時間エアコンを入れると南の部屋と同じくらいで暖かくなる。

南向きリビングを暖かく感じるのは。陽の昇る短い時間だけだね。
1016: 匿名さん 
[2013-12-01 20:33:06]
>1003

行動範囲、狭いね、、、
1017: 匿名さん 
[2013-12-01 20:37:36]
南の部屋しかない一戸建てかあ・・・。
1018: 匿名さん 
[2013-12-01 20:54:37]
マンションでも、戸建てでもリビングの広さが重要でしょ。
1019: 匿名さん 
[2013-12-01 22:48:20]
>1010
いつの時代の話?
1020: 匿名 
[2013-12-02 01:03:15]
1017さんは西とか北向きの部屋が好きなんですか?
レトロな戸建仕様が好きな方って未だにいらっしゃるんですね~。

うちは東南の角地でとっても日当たりが良いので、居室は全室南向きで設計しました。
夏は西日が入らず暑くないし、冬はポカポカなのでお勧めですよ。
土地の形が悪かったり、予算が少なかったり、建売とかだと難しいかも知れないですが。

1021: 管理担当 
[2013-12-02 15:35:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379514/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる