住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

147: 匿名さん 
[2013-11-24 11:47:15]
マンションも一戸建ても寒暖環境は変わりないよ、
一戸建てが寒いとか熱いとか、どんな一戸建てに住んでたんでしょうね?
プレハブとか仮設住宅じゃないのかな? (笑
148: 匿名さん 
[2013-11-24 11:57:25]
一戸建ては、寒いよ。
特に居室以外の廊下、玄関、トイレ等。
冬は寒くて、布団から出られず、
トイレ我慢してしまいます。
149: 匿名 
[2013-11-24 12:27:19]
>148
せっかく戸建てなら全館空調位つけようよ
普通ならマンションの断熱性には勝てないが、全館空調いれたら、たかだか月1~2万円程度の費用で超快適
150: 匿名さん 
[2013-11-24 12:31:27]
全館空調は良いと思う。
どのくらい普及してるか、わからんが。
151: 匿名さん 
[2013-11-24 13:06:34]
>>146
まだまだ至れり尽くせりな共用施設充実したマンションは少ないからね。
それを知らなければ戸建てが良いと言うのは当たり前。
152: 匿名さん 
[2013-11-24 13:12:09]
>151
至れり尽くせりな共用施設って具体的に何??なくても戸建てよりか十分住み心地がいいんだけど。
153: 匿名さん 
[2013-11-24 13:50:29]
共用施設は、自分が使う施設と合致しているマンションを探すせば良いと思う。
プールやジムはなし。
でも、豪華なエントランスとコンシェルジュが欲しかったので、
私は、そういうマンションにしました。
大浴場なんかも、あると良さそう。
154: 匿名さん 
[2013-11-24 13:51:43]
全館空調だと日の差さない暗い家にになりません?
窓もあんまり開けちゃダメなんでしょう?
あとどことなくいつも寒いとか。
なんだかね…
155: 匿名さん 
[2013-11-24 13:54:20]
>>146
理想はね。

でも日本じゃ微妙な立地にちっこい小屋がせいぜい。
そんなものに多額のローンを組むよりは、
綺麗で快適でお金払えば維持できるマンションがいいなと思う人が
多いのは当然ですよ。
156: 匿名さん 
[2013-11-24 14:32:39]
>151

無駄にお金のかかる共用施設なんか要らない。エレベーター、24時間ゴミ捨て、
宅配ロッカー、ディスポーザー、エントランスがあれば、一般の施設で十分。

目の前の区体育館のが使えるから、集会室も要らない。ロビー、中庭も無くても良いかも。
子どもの多い街だから、歯医者、図書館等にもキッズルームとか区の施設もあちこちにある。

毎日の掃除、年4回の外窓清掃等で十分。75㎡で管理費約1万円。

エアコン室外機もバルコニーに置けるし、角部屋でアルコーブと外廊下に自転車2台置けるから、
自転車置き場も要らないかも。

子供用プールは体育館にも有るけど、駅前ビルの有料施設の方が指導員が凄く多い。
157: 匿名さん 
[2013-11-24 14:49:40]
マンションに駐輪場なんて必要ないですよ。
皆エントランスの周りや駐車場の出入り口など便利なところに自由においてますし、良い自転車はエントランスから乗り入れてそのままエレベーターで自分の部屋の前に置きますから。エレベーターも自転車の人が乗ってたら皆どうぞと譲ってくれますから快適。それに管理もしっかりしてますから外廊下は自転車が沢山あっても綺麗です。
だから、エントランスの途中にある駐輪場は捨ててあるみたいな自転車しか置かれてません。

自動車も敷地内なら1週間ていどなら駐車しっぱなしでも平気です。
公道ではないので駐車違反で切符切られること無いんです。せいぜい管理会社に張り紙される程度なので気軽に停められます。
158: 匿名さん 
[2013-11-24 15:01:35]
>157
戸建ての成りすましっぷりがあからさま過ぎw
もう少し上手にやってくれよ。戸建て派が必死に頑張ってるとしか思われないよ(笑)
159: 匿名さん 
[2013-11-24 15:03:24]
>156
俺は金なら出すから、マンションならではの共用施設がいっぱい欲しいな。便利だから。
160: 匿名さん 
[2013-11-24 15:13:05]
カフェ付きのマンションだけど、リラックス感がスタバなんかに行くのと比べて全然違う。多少の管理費払っても利用したい。
161: 匿名さん 
[2013-11-24 15:22:24]
156だけど、家が要らないだけで、中住戸のこと考えると自転車置き場は言いすぎた。
まあ必要だね。
162: 匿名さん 
[2013-11-24 15:27:11]
>160

賃貸マンションの1階は保育園、歯医者、パン屋、蕎麦屋、いろいろあるよ。賃貸みたいだね。
163: 匿名さん 
[2013-11-24 15:38:05]
家は各部屋ごとに自転車専用のトランクルームがあるよ。2台は、軽く入ると思う。来客用も建物の内側。自転車が見えるところにあると、高級感無くなっちゃうから。
164: 匿名さん 
[2013-11-24 16:09:46]
>>162
それは住民専用じゃないから無意味。
165: 匿名さん 
[2013-11-24 17:44:23]
マンションの併設カフェは良いですよ。住民しか使えないので混雑しない。
仮に赤字になっても管理費で補填するから絶対につぶれない。
人件費削る必要も無いので店員さんもゆとりを持った人数で働ける。
カフェの側も他の店と競争しなくていいので、価格も品質も延々と同じサービスを提供し続けてくれる。
店に来る人も同じマンションの住民なので1週間も通えばほぼ全員が同じ顔ぶれで、色々な付き合いが増えて楽しいです。
欠点としては、普通の喫茶店とかって最低でも5年くらいで内装とか綺麗にやり直すけど、マンション併設だと管理組合で決議しなきゃいけないからそういうわけにいかないってことくらい。
ホント便利で良いです。
166: 匿名さん 
[2013-11-24 18:02:58]
>>158
必死過ぎて哀れだよね。
よっぽど自分の三階建建売に満足してないんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる