マンション雑談「東急沿線は品が無い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東急沿線は品が無い
 

広告を掲載

東京人 [更新日時] 2024-04-25 00:45:47
 削除依頼 投稿する

思いませんか?
家内の実家近くに無理矢理住まわされたのですが、
品格疑うばかりの乗客です。

流石に京急よりマシですが、閉口してしまうばかりです。
特に田園都市線なども・・・。
小田急、西武新宿、京王井の頭と比べると落ちすぎます。

駅は綺麗なんですが、肝心の乗客のマナーが悪い。
学生は慶応以外馬鹿そうですし。

[スレ作成日時]2013-11-20 23:29:51

 
注文住宅のオンライン相談

東急沿線は品が無い

81: 匿名さん 
[2015-03-16 14:17:46]
面倒くさい人たちばっかり。「身内の東大卒」って、個人的な意見を言っただけなのに、食い付きがよくてw

本郷のみならず色々な場所に東大生や東大卒の人はお住まいでしょう。
ただ、うちの身内は「文京は地味で嫌だ」と言っただけ。言ったモノは仕方がありません。そう本人が感じてるんだから。私は静かでいいんじゃない?このエリアで物件を探してみる?って言ったけど。
82: 匿名さん 
[2015-03-16 15:16:12]
まあ山手線外側住民が山手線内側エリアをネガるのはどっちにしろ見苦しいね。
83: 匿名さん 
[2015-03-16 15:23:34]
>>82
で、結局渋谷区になりました。
なので東急さんには百貨店やら食材やらお世話になってるし、渋谷駅の開発も応援してるって訳。
以上
84: 匿名さん 
[2015-03-16 15:53:24]
81は何でそんなに怒ってるんだ?
しかし、地味で嫌だとは品がない発言。大人の意見とは思えない。
東急沿線育ちかしら?
85: 匿名さん 
[2015-03-16 16:22:56]
>83
電鉄と百貨店とは、別系列のはずだが?
東急ならなんでもいいの?
86: 匿名さん 
[2015-03-16 16:54:40]
>>83
まさか山手線外側ではないだろうねwwww
87: 匿名さん 
[2015-03-16 16:57:58]
>>85
百貨店は電鉄系だよ。東急ハンズは不動産系だけどね。
88: 匿名さん 
[2015-03-16 17:10:52]
山手線内側でも豊島区とか新宿区は・・ちょっとねぇ。
89: 匿名さん 
[2015-03-16 17:12:14]
>>88
それさあ、、、、みっともないよwww
90: 匿名さん 
[2015-03-16 17:13:11]
>>89
君のお勧め 教えてw
豊島区?新宿区?
91: 匿名さん 
[2015-03-16 17:16:31]
要は、田舎者のプチ成り上がり者が、
住む沿線が、東急沿線。

昔からの金持ちは住まない。
的得てるでしょ。
所詮なんですよ?所詮。
92: 匿名さん 
[2015-03-16 17:19:48]
>>91
中央線より北側の人って事かな。はい。ありがとうございました。
93: 匿名さん 
[2015-03-16 17:25:35]
豊島区は、目白があるが、
アレはエセ目白で東急沿線と似たような
目白ブランドに勘違いで住んでいるのが、
多い。昔からの金持ちは文京区目白台、小日向、
、春日、新宿区の、下落合、中落合、中井、西落合。
丸の内線が通るあの谷続きに住む。急坂あり。

新宿区でも落合エリアより古い金持ちは、市谷高台に
住む。急坂あり。ここらに住んでいるのは、
港区高台名家並み。急坂あり。
財閥一族とかね。

だから、山の手という。
94: 匿名さん 
[2015-03-16 17:39:38]
山手線北側と南側なら南側がオススメだよ。
だけどマンション買って外側に住むくらいなら北側が良いね。

なんども言うけどマンション買うならね。
戸建なら必ずしも山手線内側に固執する必要もない。
95: 匿名さん 
[2015-03-16 17:40:51]
目黒で、殺された方いらっしゃいましたが、
製紙会社勤務の初老の老人でした。
サラリーマン。でも敷地100坪位。

そんな人達であり、地価も安かったんですよ。
目黒なんざ。今は異常に値上がりしましたが。
田園調布にしても。ちょいと出世(部長クラス)
が住む沿線が東急であり、千葉や埼玉、神奈川の
住民とさほど変わらない。
田園調布、洗足は、大正12年の分譲地で、
分譲地住民層は、同時期分譲の大和郷、目白文化村
より、一段下の階層の方の分譲地でした。
地価も1/3以下。これが理由。
今は地価高騰しましたが。

だから、気位だけ高い勘違いな変な住民が多い。
実際には金が無い。でも外車乗ったりね。
大和郷には国産多いが資産は東急沿線住民より
ある。
96: 匿名さん 
[2015-03-16 17:44:44]
>>93
小日向ね。南傾斜の高台で嫌いじゃないけど、地味でね。関口2丁目も・・。
落合も今じゃ別に近衛家跡でしょう?やっぱり地味。
市谷高台って砂土原周辺とか?ここも地味でね~。物件取引価格から見ても、今の時代の富裕層からはあまり・・。

大山町や西原の方が華族や富裕層がいらっしゃるのでは?

良いんです。好みは個人で違うから。私にはピンとこない。
97: 匿名さん 
[2015-03-16 17:45:28]
また、東急沿線以外には金持ちは住んでいない
と、言わんばかりの態度を取る。
これも嫌がられている理由。

知らないだけでしょ。て感じですが。
あんたにアドレスで見下げられる理由無いんだけどねと。
98: 匿名さん 
[2015-03-16 17:48:44]
大山町、西原も西武鉄道の分譲地です。
だいぶ後発ですが。
落合高台が、兄貴分です。
徳川山と西郷山ですか。

島津山なんかと同じです。
99: 匿名さん 
[2015-03-16 17:53:53]
大山町、西原よりも市谷高台の方が、
お金持ちは多いですよ。

家は大山町の方が立派ですが。
成金さんは見栄はるから、
立派になると思います。
1代目ですし。

それと相続税考えるとどうしても、
地味な家になります。
因みに市谷の古河財閥邸もマンションに
なりました。
100: 匿名さん 
[2015-03-16 17:57:08]
どちらが後か先かとか、過去の栄光に拘る姿って、京都みたい。
今この時代を生きてる者としては、なんだかねぇ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急沿線は品が無い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる