マンション雑談「東急沿線は品が無い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東急沿線は品が無い
 

広告を掲載

東京人 [更新日時] 2024-04-25 00:45:47
 削除依頼 投稿する

思いませんか?
家内の実家近くに無理矢理住まわされたのですが、
品格疑うばかりの乗客です。

流石に京急よりマシですが、閉口してしまうばかりです。
特に田園都市線なども・・・。
小田急、西武新宿、京王井の頭と比べると落ちすぎます。

駅は綺麗なんですが、肝心の乗客のマナーが悪い。
学生は慶応以外馬鹿そうですし。

[スレ作成日時]2013-11-20 23:29:51

 
注文住宅のオンライン相談

東急沿線は品が無い

No.1  
by 匿名さん 2013-11-20 23:34:30
以前田都沿線に住んでいましたが同感です。
優先席に突進する若者などをよく見ます。
でも他の私鉄でも東急より落ちる沿線もあります。
No.2  
by 匿名さん 2013-11-20 23:35:47
小田急や井の頭はいいけど、西武新宿はちょっと。。
No.3  
by 東京人 2013-11-20 23:46:03
西武新宿線は早稲田と一橋の学生なんで比較的良いですよ。
イメージは西武なんで、よそ者は知らないでしょうが、池袋線とは雲泥の差です。
東急さんも嫌いじゃないんですが、イメージ先行でよそ者が荒らし放題です。
東横線も今では???です。
残念でなりません。
No.4  
by 匿名さん 2013-11-20 23:55:24
やっばり西武新宿線住人なのね。

小田急と井の頭線に混ぜるなんて図々しい。
No.5  
by 東京人 2013-11-21 00:01:04
やっぱり?剥きにならなくても?
素直な感想です。
以前、独身時代西武新宿線沿線に住んでました。
実家は、山手ですが。
上北沢なども友人の実家があり、良く行きました。
ただ、小田急も馬鹿大学が多いんで学生はマナー悪いし、ヤンキーが多いです。
No.6  
by 匿名 2013-11-21 00:29:55
便利でイメージが先行すると乗客の品性は落ちる。
東海道線など下の下です。
朝から、オッさんが堂々と援交サイト見てます。
湘南!横浜!イメージとは程遠い。
No.7  
by 匿名さん 2013-11-21 01:10:51
田園都市線住民は日々の殺人的ラッシュでかわいそう…
よくもまあ用賀や二子玉川から通えるよ。
No.8  
by 匿名さん 2013-11-21 01:51:06
昔の沿線ランキングが結構ただしかったりする。
都内限定。
小田急東急、京王井の頭、西武新宿、、京王、、、田都
、西武池袋線東武東上線東急目蒲線東急世田谷線
上四つなら、まあまあかって感じ。

最近、京王がだいぶ良くなった。
渋谷区の良くない住宅街を走っていたのが原因だが、良くない地域が地価高騰でマシになったため。
正直、昔の京王はブルーカラーの臭いさえした。


No.9  
by 匿名 2013-11-21 08:11:19
奥さんのご家族も品のない沿線住民なんですね。何で結婚したの?
目糞鼻糞じゃん。
No.10  
by 匿名さん 2013-11-21 11:29:37
東急世田谷線が最下位なのはあり得ない。
乗車時間が短いから、あまり品格うんぬん言うまでもなく下車する。
No.11  
by 匿名さん 2014-12-29 18:23:27
イメージは以下の通り



東急 = 阪急
京急 = 阪神
京王 = 京阪
京成 = 南海
東武 = 近鉄
No.12  
by 匿名さん 2015-03-09 22:21:08
東急の様な山の手を走っている路線は

選民意識を持っている成金が多い
No.13  
by 匿名さん 2015-03-12 01:00:13
小田急と東急のれつに西武が並ぶかなー
てことで実は西武新宿沿線に住んでるに1票
No.14  
by 匿名 2015-03-12 01:14:29
>>12
田園都市線も山の手か?歴史を知っているのか?
No.15  
by 匿名さん 2015-03-12 08:36:12
副都心線直通で東武東上線と東横線が互いに乗り入れてるけど客層が違いすぎて面白い。同じ南関東でもあんなにも違うものかと。
No.16  
by 匿名さん 2015-03-12 08:52:48
小田急のVSEはかっこ良い!
No.17  
by 匿名さん 2015-03-12 09:12:22
>>12
東急というか山の手は山手線の内側であって私鉄が走ってる時点で山の手じゃないよ。
No.18  
by 匿名さん 2015-03-12 09:36:56
また蒲田で逢おう〜!
No.19  
by 匿名さん 2015-03-12 09:41:34
あの〜地下鉄の話も混ぜてもらえませんかね?
No.20  
by 匿名さん 2015-03-12 09:45:28
小田急と井の頭線、東横線が品があると思います
京王線はおとなしい人が多いイメージ
西武系は、ちょっとごめんなさい
No.21  
by 匿名さん 2015-03-12 10:01:05
東急池上線の客層、蒲田に近くなった途端、ガラ悪くなったのには笑ったw あれは露骨だったよ。 
多摩線は、まあまあ。
大井町線は自由が丘を境に違いあり。
目黒線は普通。
No.22  
by 匿名さん 2015-03-12 10:18:02
>>21
池上線は五反田〜蒲田と最強感がある。
多摩川線はかつて目蒲線だったが地下鉄乗り入れで切り捨てられた可哀想な子。
ちなみに池上線と目蒲線の本当のお父さんは東武東上線でお母さんは今は亡き赤羽線。貧乏で育てられず二人は蒲田に捨てられた。
No.23  
by 匿名さん 2015-03-12 10:18:57
千代田線の客層の変化も凄いわよwww
No.24  
by 匿名さん 2015-03-12 10:20:57
でも東急蒲田駅と大井町駅の終着駅(ターミナル駅)感は結構好き。東横線渋谷ターミナル亡き今は貴重。
No.25  
by 匿名さん 2015-03-12 10:25:41

あの駅を過ぎた辺りからは、うっかり居眠りも出来ないよ。(・ω・)


No.26  
by 匿名さん 2015-03-12 10:26:28
>>23
山手線も一周すると客層全く違って笑えるぞ
No.27  
by 匿名さん 2015-03-12 10:33:40
>>23
千代田もだけど、日比谷線の変化も強烈w あと銀座線もw

>>26
山手線、外回りだと上野~品川はサラリーマン&旅行者比率高し、品川~新宿は若者率上昇、新宿~池袋で東京西側住民率が上昇
池袋でドカっと乗客が減って、池袋~上野は渋~い雰囲気って感じかなw
No.28  
by 匿名さん 2015-03-12 10:35:42
2時と8時で乗客の質がガラリと変わる。
No.29  
by 匿名さん 2015-03-12 10:42:40
銀座線は、渋谷~三越前は「ごきげんよう、ざます風」 神田~浅草は「てやんでぇい風」って感じ・・w

千代田線は、西日暮里から先、北千住方面は不安でソワソワし始めるw
No.30  
by 匿名 2015-03-12 11:52:46
都営新宿線も、新宿側から浜町を過ぎて隅田川を渡るといっぺんに客層が変わる。
No.31  
by 匿名さん 2015-03-12 11:55:56
つまり路線で民度は語れません
No.32  
by 匿名さん 2015-03-12 11:57:12
まあ世田谷線とか井の頭線くらいの短いやつだと客層は均質化してるかもね。
No.33  
by 匿名さん 2015-03-12 12:03:49
世田谷線は確かに均質化してるかも。

井の頭線、吉祥寺~明大前は住民の足感が強いけど、明大前~下北~渋谷にかけては学生と若者と住民で、ギュ~詰めw
No.34  
by 匿名さん 2015-03-12 12:21:50
民度がどうのこうのって言ってる連中は郊外居住都心勤務のサラリーマン核家族が大半みたいな同質化した地域のことしか知らないやつなんだろう。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-12 12:27:29
それは数十年も前、昭和のニュータウンの話。
今、総中流なんて時代は終わり、新しい時代に生きている。
No.36  
by 匿名さん 2015-03-12 18:30:11
下手をすれば

京成、東武、相鉄より

マナー悪い東急は
No.37  
by 匿名さん 2015-03-12 19:17:37
正直な話、京成にだけ乗ったことが無い。

そして。出来る事なら乗りたくない。

何となくわかるんだ。



No.38  
by 匿名さん 2015-03-13 11:28:09
正直な話、東急にだけ乗った事が無いです

そして出来る事なら乗りたくないです

何となく分かるのです
No.39  
by 匿名さん 2015-03-13 11:35:30
ひえ〜
No.40  
by 匿名さん 2015-03-13 11:38:51
東横線の客層は清潔でファッショナブルで上品だとよ!
チッ!
No.41  
by 匿名さん 2015-03-13 16:17:52
京成本線の客層は清潔で当世風で上品ですよ!

ハッ!
No.42  
by 匿名さん 2015-03-13 16:21:17
なにこのスレ?
No.43  
by 匿名さん 2015-03-13 17:20:11
東急沿線に住みたいけど住めない人が憂さを晴らすスレ(笑)
No.44  
by マンコミュファンさん 2015-03-13 17:54:13
埼玉とか茨城につながってる路線が上品なわけないので、やはり妬みと憂さ晴らしの板ですね。

東急にも川崎エリアあるからマナー悪い輩がいるし、そもそもたまプラとかあざみ野にマンション買うのって勘違いリーマン家庭だから、東急もたいしたこたないよ。

ただ、井の頭や京王はいかにも頭悪そうに騒ぐ学生がたくさん乗ってて、東京のイメージが変わるほどひどいのは事実。東急はかなりましな路線。
No.45  
by 匿名さん 2015-03-13 18:04:39
埼玉茨城千葉方面は貨物線以下
ハイ解散。
No.46  
by 匿名さん 2015-03-13 18:56:36
ここポジはゼロ。(ちなみにオレは小田急)
さすが東急住民はネガ相手にするほどヒマじゃないんだね(笑)

No.47  
by 匿名さん 2015-03-13 20:05:07
東急は、貧乏サラリーマンの墓場ですよ。
乗ってて、嫌になる。
早く他へ移りたい。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-13 20:20:33
東急沿線が品がなかったらどこだったら品があるの?
No.49  
by 匿名さん 2015-03-13 20:35:51
どうやら此処は京成沿線に住みたいけど住めない人が憂さを晴らすスレッドの様ですね

東京とか神奈川に繋がってる路線が上品な訳ないので、やはり妬みと憂さ晴らしの板ですね

東急は川崎エリア有るからマナー悪い輩が居るし抑、たまプラーザとか、あざみ野にマンション買うのって勘違いサラリーマン家庭だから東急は大した事ないよ

唯、京王は如何にも頭悪そうに騒ぐ学生が沢山、乗ってて

東京のイメージが変わる程、酷いのは事実

京成はかなりましな路線
No.50  
by 匿名さん 2015-03-13 21:43:43
京成は落ち着きがあります。煩いガキは居ないし。日中から壮年の男性が焼酎を飲みながら昨日の夕刊紙を楽しむ余裕さえ有ります。他の路線にはこんな余裕は有りません。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-13 22:00:00
貧乏臭い路線、西武、東武、京成

金持ち路線、東急、小田急、京王

イメージだとこんな感じ、基本的に北側の路線は貧乏臭い
但し西武の目白周辺だけは別格、でもあの辺の人は電車乗らないだろうけど。

京急はよく分からん。

No.52  
by 匿名さん 2015-03-14 06:22:27
>>48

個人的には

小田急の方が品が有ると思います
No.53  
by 匿名さん 2015-03-14 07:52:12
>51

同意。
No.54  
by 匿名さん 2015-03-14 08:46:49
>>51
仕分けには同意ですね。貧乏と金持ちに分けるのは、かなり抵抗があります。
No.55  
by 匿名さん 2015-03-14 16:27:12
>>51

京急は完全に貧乏臭い路線です

少なくとも金持ち路線ではないです
No.56  
by 申込予定さん 2015-03-14 16:50:58
山手線と地下鉄くらいしかうけつけない。
東急沿線はろくな学校ないし、
品がないのは確か。
No.57  
by 匿名さん 2015-03-14 16:56:39
山手線の日暮里はどう説明するの?!!
No.58  
by 匿名さん 2015-03-14 16:57:29
山手線の内側にしとけよ
私鉄で郊外へ行く時点で目糞鼻糞だってことに気付け
No.59  
by 匿名さん 2015-03-15 11:30:07
要は利便性、環境の何方かの二者択一です

利便性なら山手線の内側

環境なら私鉄文化圏

私は高地価の山手線の内側を推します
No.60  
by 匿名さん 2015-03-15 14:02:40
京王は井の頭線だけで、
京王は、西武新宿線以下の
貧乏人しか乗らない電車ですよ。

No.61  
by 購入検討中さん 2015-03-15 14:37:25
私鉄は東急沿線から時計回りで落ちていく。
東武~京成~京急は有為差し
No.62  
by 匿名さん 2015-03-15 15:40:02
戸建ならともかくマンションなのに山手線の外側に住みたくないよ
No.63  
by 匿名さん 2015-03-15 16:13:26
実際問題、真の江戸っ子は

1割に満たないと言われています

なので悲しかな

9割以上は地方からの移住者で占められていると言えます

その中でも江戸っ子の比率が高い地域を走る

京成、東武は昔からの住民に触れ合える地域です

東急沿線の住民が駄目なのは冷めている点です

今や少なくなった

熱い江戸っ子を知る事が出来る

京成、東武を推したいと思います
No.64  
by 匿名さん 2015-03-15 17:16:21
山手線鶯谷駅すてきだね
商売女がうろちょろしてる
大塚駅前は風俗街だね
山手線って上品だね
No.65  
by 匿名さん 2015-03-15 19:03:33
西日暮里も山手線内側ですからww
No.66  
by 匿名さん 2015-03-15 19:33:47
※64
それをいったら日本最大と思われる風俗タウンの新宿、渋谷、五反田をようする小田急、京王、東急全部だめじゃね?
No.67  
by 匿名さん 2015-03-16 11:35:25
>56
>山手線と地下鉄くらいしかうけつけない。
>東急沿線はろくな学校ないし

東横に慶応
井の頭に東大駒場、筑駒、駒場東邦

はて?
No.68  
by 匿名 2015-03-16 11:48:07
東急線。は!あの混雑。マジで死ぬかと思った。
実際には破綻している、閑静、緑豊かな田園都市幻想にしがみつき、上流ぶってる終わった社畜のイメージですな。
No.69  
by 匿名さん 2015-03-16 11:50:25
>>68
田舎者乙
No.70  
by 匿名さん 2015-03-16 12:07:22
>>67
山手線じゃないよ、山手線内側ね。
あわてないようね。
No.71  
by 匿名さん 2015-03-16 12:52:53
※67
慶応いがいだめじゃね?
学校のことは東急以外ふれてない。
カッカしてはやとちりしない。
No.72  
by 匿名さん 2015-03-16 12:56:00
67
井の頭線は、京王でしょ。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-16 12:57:13
山手線内側でも、中央線より北側は無いわぁ
No.74  
by 匿名さん 2015-03-16 12:58:03
>>63
江戸っ子の定義は両親ともに江戸生まれ。
両親ともににというところがミソでして自分が何代も江戸に住んでいる江戸っ子の末裔であっても、地方出身者と結婚したら子供は江戸っ子ではありません。
ただ子供は江戸生まれなので孫は江戸っ子になる可能性ありますね。
No.75  
by 匿名さん 2015-03-16 12:59:29
>>73
チミの好きな東大は北側だよ
No.76  
by 匿名さん 2015-03-16 13:05:00
>>75
本郷の東大は通う所であって住宅じゃないしw
東大卒は身内にいるんだけど、文京区に魅力は感じないそうです。私は静かで一時期いいかな?って思って提案してみたんだけど、却下されちゃいました。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-16 13:17:23
>>76
身内にいる、、、苦しいねwwww
No.78  
by 匿名さん 2015-03-16 13:27:36
本郷に住む東大生もいっぱいいるよ、知らないの?
No.79  
by 匿名さん 2015-03-16 13:34:39
>>78
それはいるでしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-16 13:57:46
73、76は苦しいなw
いわゆる先生職は文京区在住たくさんいるし、東大出身も多い。
No.81  
by 匿名さん 2015-03-16 14:17:46
面倒くさい人たちばっかり。「身内の東大卒」って、個人的な意見を言っただけなのに、食い付きがよくてw

本郷のみならず色々な場所に東大生や東大卒の人はお住まいでしょう。
ただ、うちの身内は「文京は地味で嫌だ」と言っただけ。言ったモノは仕方がありません。そう本人が感じてるんだから。私は静かでいいんじゃない?このエリアで物件を探してみる?って言ったけど。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-16 15:16:12
まあ山手線外側住民が山手線内側エリアをネガるのはどっちにしろ見苦しいね。
No.83  
by 匿名さん 2015-03-16 15:23:34
>>82
で、結局渋谷区になりました。
なので東急さんには百貨店やら食材やらお世話になってるし、渋谷駅の開発も応援してるって訳。
以上
No.84  
by 匿名さん 2015-03-16 15:53:24
81は何でそんなに怒ってるんだ?
しかし、地味で嫌だとは品がない発言。大人の意見とは思えない。
東急沿線育ちかしら?
No.85  
by 匿名さん 2015-03-16 16:22:56
>83
電鉄と百貨店とは、別系列のはずだが?
東急ならなんでもいいの?
No.86  
by 匿名さん 2015-03-16 16:54:40
>>83
まさか山手線外側ではないだろうねwwww
No.87  
by 匿名さん 2015-03-16 16:57:58
>>85
百貨店は電鉄系だよ。東急ハンズは不動産系だけどね。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-16 17:10:52
山手線内側でも豊島区とか新宿区は・・ちょっとねぇ。
No.89  
by 匿名さん 2015-03-16 17:12:14
>>88
それさあ、、、、みっともないよwww
No.90  
by 匿名さん 2015-03-16 17:13:11
>>89
君のお勧め 教えてw
豊島区?新宿区?
No.91  
by 匿名さん 2015-03-16 17:16:31
要は、田舎者のプチ成り上がり者が、
住む沿線が、東急沿線。

昔からの金持ちは住まない。
的得てるでしょ。
所詮なんですよ?所詮。
No.92  
by 匿名さん 2015-03-16 17:19:48
>>91
中央線より北側の人って事かな。はい。ありがとうございました。
No.93  
by 匿名さん 2015-03-16 17:25:35
豊島区は、目白があるが、
アレはエセ目白で東急沿線と似たような
目白ブランドに勘違いで住んでいるのが、
多い。昔からの金持ちは文京区目白台、小日向、
、春日、新宿区の、下落合、中落合、中井、西落合。
丸の内線が通るあの谷続きに住む。急坂あり。

新宿区でも落合エリアより古い金持ちは、市谷高台に
住む。急坂あり。ここらに住んでいるのは、
港区高台名家並み。急坂あり。
財閥一族とかね。

だから、山の手という。
No.94  
by 匿名さん 2015-03-16 17:39:38
山手線北側と南側なら南側がオススメだよ。
だけどマンション買って外側に住むくらいなら北側が良いね。

なんども言うけどマンション買うならね。
戸建なら必ずしも山手線内側に固執する必要もない。
No.95  
by 匿名さん 2015-03-16 17:40:51
目黒で、殺された方いらっしゃいましたが、
製紙会社勤務の初老の老人でした。
サラリーマン。でも敷地100坪位。

そんな人達であり、地価も安かったんですよ。
目黒なんざ。今は異常に値上がりしましたが。
田園調布にしても。ちょいと出世(部長クラス)
が住む沿線が東急であり、千葉や埼玉、神奈川の
住民とさほど変わらない。
田園調布、洗足は、大正12年の分譲地で、
分譲地住民層は、同時期分譲の大和郷、目白文化村
より、一段下の階層の方の分譲地でした。
地価も1/3以下。これが理由。
今は地価高騰しましたが。

だから、気位だけ高い勘違いな変な住民が多い。
実際には金が無い。でも外車乗ったりね。
大和郷には国産多いが資産は東急沿線住民より
ある。
No.96  
by 匿名さん 2015-03-16 17:44:44
>>93
小日向ね。南傾斜の高台で嫌いじゃないけど、地味でね。関口2丁目も・・。
落合も今じゃ別に近衛家跡でしょう?やっぱり地味。
市谷高台って砂土原周辺とか?ここも地味でね~。物件取引価格から見ても、今の時代の富裕層からはあまり・・。

大山町や西原の方が華族や富裕層がいらっしゃるのでは?

良いんです。好みは個人で違うから。私にはピンとこない。
No.97  
by 匿名さん 2015-03-16 17:45:28
また、東急沿線以外には金持ちは住んでいない
と、言わんばかりの態度を取る。
これも嫌がられている理由。

知らないだけでしょ。て感じですが。
あんたにアドレスで見下げられる理由無いんだけどねと。
No.98  
by 匿名さん 2015-03-16 17:48:44
大山町、西原も西武鉄道の分譲地です。
だいぶ後発ですが。
落合高台が、兄貴分です。
徳川山と西郷山ですか。

島津山なんかと同じです。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-16 17:53:53
大山町、西原よりも市谷高台の方が、
お金持ちは多いですよ。

家は大山町の方が立派ですが。
成金さんは見栄はるから、
立派になると思います。
1代目ですし。

それと相続税考えるとどうしても、
地味な家になります。
因みに市谷の古河財閥邸もマンションに
なりました。
No.100  
by 匿名さん 2015-03-16 17:57:08
どちらが後か先かとか、過去の栄光に拘る姿って、京都みたい。
今この時代を生きてる者としては、なんだかねぇ。
No.101  
by 匿名さん 2015-03-16 17:58:49
落合高台にある長者番付常連の
オーナー製薬会社会長宅など200坪
ある無しです。

野方の本宅などは、うん万坪ありましたが、
殆ど相続税で持っていかれました。

そんなもんです。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-16 18:01:05
過去の栄光でなく、今でも金持ちですが、
相続税考えると、賢者はそうなります。

あほな芸能人の邸宅見たら分かると存じますが。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-16 18:02:42
>>99
でも市谷でしょう?地味でムリ。
No.104  
by 匿名さん 2015-03-16 18:03:51
そうそう!大学で言えば、早稲田大学って感じ!w
No.105  
by 匿名さん 2015-03-16 18:05:23
田園調布なんかは。瞬時に消えたグッドウイルさん
みたいな方が多いらしいですね。

紳士録があてにならない世の中です。
マネーの虎の方々、豪邸建てて、破産している
方だらけだそうです。

笑えますね。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-16 18:07:57
そういえば歌舞伎の方は小日向でしたかしら?あれ?でも別の方は目黒でしたね。

ねえ、市谷さん
No.107  
by 匿名さん 2015-03-16 18:10:17
早稲田は武骨ですよ。
昔から。
確かにマスゴミ関係の早稲田は、
東急沿線住民が多いですが。
慶応もサラリーマン慶応は多く住みます。
慶応は下町の商売人養成学校ですが。
でも、骨のある早稲田マンはそんなとこには
好んで住みません。
アホ山学院あたりかと。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-16 18:13:16
>>107
ん?マスゴミ?もしかして嫌い?あの関係者?
私も大っきらいなんです、今のマスコミ!

あら?初めて意見が合致?w
No.109  
by 匿名さん 2015-03-16 18:17:07
勘違いなさらないで頂きたいのは、
慶応も早稲田もまともな奴は地味で
武骨です。
慶応は幼稚舎からの奴は、
普通部に行きたがります。
何故か?女と一緒に勉強できるか!と。

ただ、早稲田は大学から。
慶応は、最低中学〜でないと馬鹿にされます。
要はエセです。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-16 18:28:26
早稲田に関してですが、
地味な武骨な奴は、東大、一橋、東工大
落ちでアンチです。

慶応さんをライバルと思っていません。
大学からの慶応は変な奴が多いのも事実です。
連合三田会に出店が多数出るのは、下町の商売人
養成学校だったからです。

地方に行くと、早稲田の方が慶応より地場の
金持ちが多いです。元々政治家養成学校だった所以です。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-16 18:29:06
で、東大慶応の浮ついた学生は渋谷マークシティー下で待ち合わせて合コンやらコンパ・・。あのノリ、サークルの延長感覚で民放やマスコミに就職していったのかと思うと頭にきます。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-16 18:40:20
おかしなサヨク思想に染まってマスゴミに入り、反日を垂れ流してきたのかと思うと、まったく・・。
特にN○K、テ○朝、T○S、A新聞と毎○新聞!

あ、東急と全く関係なく、脱線(笑)
No.113  
by 匿名さん 2015-03-16 18:51:06
テレビ局はコネがキツイですから、
今は慶応さんが多いですよ。
慶応さんは学閥大切にしますから。
電通さん含め。

市谷ですが、神楽坂あるので私はすきですが。
地味ですね。おっしゃる通り。

でもパチ屋で稼いだ方などはいませんよ。
皆さん派手な住宅街に住んでますが。
それこそ、大山町や西原、松濤、田園調布なんかです。
市谷には韓国学校ありますが。

市谷住みでは無いですが。

No.114  
by 匿名さん 2015-03-16 18:57:09
良くマスゴミは、早稲田と言われますが、
実は60歳位より下の方は、慶応さんが、
多いです。
NH◯だけは違いますが。
いまのマスゴミは慶応さんが作り上げたとも
思うのですが。要は癒着体質。
慶応さんの偏差値操作や、慶応さんの不正隠蔽も
身内だからの所以です。
逆に早稲田は叩かれ放題。
これを見ても明らかでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2015-03-16 19:03:14
女子アナの数も慶応が多いのも事実。
早稲田は出版系には多いですが。

慶応の嫌なところは排他的であり、
某学会さんとも似ています。
某学会さんの池田さんの息子は慶応です。

ただの拝金主義の学校に落ちたとしか
思えません。
清原の息子なんぞも慶応です。
残念でなりません。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-16 19:03:40
>>113
街の雰囲気調査で、曙橋駅から昔のフジテレビ通りを歩いた時、ハングルが周囲からやけに聞こえるな・・と思ったんですよ。あとで調べたら、やっぱり!って思いました。韓国学校。フジがあの場所に長年あったって事は、もしかしてやっぱり極端な反日人材に入り込まれた?・・とか色々考えてしまいました。
飯田橋も総連があるせいかわかりませんが、法政大がおかしいし。

赤坂や麻布十番は私、絶対に嫌なんです。理由はおわかりかと。

今住む渋谷区、個人宅で祝日に日の丸を掲げてらっしゃるお宅が結構あって、それを見たときは「あ~、この街にもちゃんといらっしゃる、よかった」って思いました。センター街も日の丸を祝日には飾ってるんです。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-16 19:06:38
>>115
そうですね。
慶応は・・昔ほどじゃないかもしれないけど、企業内に学閥があったり。
No.118  
by 匿名さん 2015-03-16 19:13:14
可笑しなサヨク思想と言いますが、
裏で金が動いているんですよ。
だから、慶応さんの登場となる訳で。
お金の臭いに敏感なのは慶応さんです。

早稲田はサヨクもいれば、
ウヨクもいるごちゃ混ぜ学校です。

因みに緒方竹虎、石橋湛山みたら、
分かると思いますが。
自民左派ですが。アンチ東大なだけです。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-16 19:26:19
でも、市谷には防衛庁があり、
海城、成城と旧軍隊の幼年学校がある。
ごちゃ混ぜ。

渋谷区には、汚いお金で儲けた在日さん
沢山住んでますよ。

市谷にも国旗上げてる家もありますよ。
大久保にはニューカマーの韓国の方多いてすしね。
要は在日に甘い法律が多いというのが問題で、
外人から舐められている。
しかも、政府が変なところで弱腰。
No.120  
by 匿名さん 2015-03-16 19:36:53
昔、イギリス人?が殺された事件ありましたが、
玉川田園調布に住む在日慶応出が犯人でした。
親は医者。
慶応時代も派手な外車を乗り回す学生だったそうです。

大体、幼稚舎からの親は厳しく子供を躾けるため
外車など買い与えませんでした。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-16 19:39:31
でも、またしても慶応さんは、
隠蔽。

良く調べないとわかりません。
テレビでは出自、大学一切触れられませんでした。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-16 19:45:59
確かに市谷には防衛省がありますもんね。渋谷には確かにパチマネ-・・いるでしょうね。

私は日本に馴染んでらっしゃる、ごく普通の在日の方は中韓問わずどうぞ日本へ、の立場なんです。
いわゆる、極端な反日勢力が嫌でして。朝日新聞の慰安婦問題の一件から調べたら、唖然茫然。

まったく、ため息しか出ません
No.123  
by 匿名さん 2015-03-16 20:26:58
雑談スレに飛ばされたか
No.124  
by 匿名さん 2015-03-16 20:45:30
昔は、在日だと日本の会社は採用しなかったが、
いまは関係ないからね。

在日特権は排除で良いと思いますよ。
あんな人達が騒いだら、正論が歪むのが
怖いと思います。
同和問題もエセだらけですしね。

昔は就職差別があったから、同和、在日特権が
あった訳で今は?と思うのですが。
No.125  
by 匿名さん 2015-03-16 21:31:42
>>124
私もそう思います。特別永住資格制度は早期に撤廃すべきだと思う。
他の外国人と差をつける必要はありません。
No.126  
by 匿名 2015-03-17 15:03:26
話しをそらすな。とにかく、通勤地獄がイヤ
No.127  
by 匿名さん 2015-03-18 10:54:34
基本的に東急の場合は

23区にある駅は客の質が良く

神奈川に入ると駅の客の質が悪くなる
No.128  
by 匿名さん 2015-03-18 12:34:42
三軒茶屋、桜新町、用賀なんて、
超絶のガラ悪さだよ。
しかも。じじばば。
若いのはヤンキーみたいだし。
むしろ、神奈川よりは、普通の
安月給リーマンだらけ。
No.129  
by 匿名さん 2015-03-18 19:10:26
それでも

武蔵小杉、溝口

に比べれば

増しでしょう
No.130  
by 匿名さん 2015-03-18 19:56:10
田園調布のイメージが落ちたのは松浦勝人(エイベックス)が家建てたせいでは

30億円の家の様ですが低学歴が住む様になると街の格はガタ落ち

此れが喜多川擴(ジャニーズ)や堀威夫(ホリプロ)だとイメージは落ちないが
No.131  
by 匿名さん 2015-06-30 11:18:55
◆代々の富裕層

本当の意味で裕福。裕福で鼻に掛けず

地名:松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、目黒

◆成金

自分から裕福と啓示。TVで持上げる。裕福と鼻に掛ける

地名:田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、銀座
No.132  
by 匿名さん 2015-06-30 21:15:54
管理会社の東急コミュニティーも同じですね。
東急グループ全体が同じなんでしょう。
だから、東急コミュニティーに買収されたコミュニティワンも、東急コミュニティーのように変わってしまいました。
No.133  
by 匿名さん 2015-10-22 12:56:44
東急沿線は韓国人が多いので

韓国人の乗車マナーが悪いのだと思います
No.134  
by 匿名さん 2016-01-19 17:00:39
東京が下品の間違い
No.135  
by 匿名 2016-03-15 06:15:00
横浜駅近くに昨年まで住んでいて、京浜東北線を利用していました。
引っ越したため、田園都市線になったのですが、この一年田園都市線の電車に乗りマナーの悪さ、私に絡んでくる女性や男性がこの一年五回もありました。しかも、主婦なので、電車は月5回くらいしか使わないのにもかかわらず。
昨日14日に混んでる田園都市の電車の座席が2つ空き、急いで私が座ったら、そのあと隣に50代の女性が座りました。
普通に座っていたら、その女性は、わざと横から体を私に押してきて、~~肘~~と私に言い、命令する感じのようでした。自分の思い通りにならないからです。あまりにもいろいろと絡んでくるので、一言私は~~ババァうるさいよ~~と言ったらビックリしたのでしょう。その女性はいなくなりました。
絡まれ訳がわからなくなったのは、私のほうでありビックリしました。
No.136  
by 匿名さん 2016-03-15 11:01:48
>>47
私もそう思う
No.137  
by 匿名 2016-03-15 16:04:49
いやーとても参考になりました。
韓国系最悪ですもんね、どこでも嫌われているのに全く本人たちは気づいていないし
凶悪事件に必ず関係してますしね。
No.138  
by マンション投資家さん 2016-03-16 09:50:44
幼稚舎からの純粋培養の慶應出身者ですが、みなさん慶應義塾についてものすごく斜に構えた視線で見られているなあと思って、読んでて楽しいですね。
No.139  
by 匿名 2016-07-12 17:34:05
No.140  
by 匿名さん 2016-07-12 23:55:38
>>139 匿名さん

逆じゃん。
No.141  
by 匿名さん 2016-07-13 09:59:48
スレさんが書いた中で・・・道歩いてる人が、学校の名札つけて歩いているわけでもなし。学校で馬鹿とか書く時点でスレ主だけが品がないように思える。
No.142  
by 匿名さん 2016-07-13 10:41:11
同意
No.143  
by 匿名 2017-01-22 08:27:12
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.144  
by 匿名さん 2017-01-22 11:23:47
JRや小田急よりましだよ
No.145  
by 死国八十八ヶ所 2017-08-26 14:34:17
東急はダメですよ。最低、最悪。カルト創価学会!
No.146  
by 匿名さん 2017-08-28 19:43:57
東急には気をつけて
No.147  
by 口コミ知りたいさん 2017-10-14 14:35:59
東急多摩川線ですが、最悪すぎます。
運気落ちました。一刻も早く引っ越したい。
No.148  
by 匿名さん 2017-10-15 22:41:17
何処も、ヨソから移り住んで来た人ばかりで、似た様なものだと思います。
No.149  
by 匿名さん 2017-10-16 21:11:05
今流行の北千住も、決して品が良いとは思えません。
そもそも代々金持ちなんて、日本ではほんの一握りであって、その他の金持ちは、成金で品など持ち合わせて居ないと思います。
ここに限らず何処も同じでは?
京急は、昔は朝からワンカップ片手のおじさんとか居たけど、 その頃に比べればスマートになったと思います。(笑)
No.150  
by 匿名さん 2017-11-09 20:17:19
東急沿線は余りお薦めしませんが‥‥
No.151  
by 匿名さん 2017-11-23 22:20:18
昔はそうでもなかったよ
No.152  
by 匿名さん 2018-12-22 18:05:34
東急沿線に嫉妬してるやつ多いなw
東急沿線は昔からのきれいな街だよ。
田園都市線はまた別だが
No.153  
by 匿名さん 2018-12-22 18:08:46
>>152 匿名さん
東横線とかはいいけど田園都市線はダメだね

No.154  
by 匿名さん 2020-01-28 09:14:57
東急はどの路線もマナー悪いし
小田急、京王、京急などの他社と比べても混雑対策はあまりしないから混雑が減る可能性は他社より低い。また、自社で遅延が発生した場合に接続先のせいにする、例えば、メトロからの遅れによりや東武線からの遅れによりを連発して、他責にするようなことばかりしてるから、混雑も遅延も減らない。
だから東急沿線に住むのはほんと考えるべき。
この先改善されないであろう運行状況やマナーの悪さに耐えられるなら良いが、それでないなら止めるべき。
No.155  
by 通りがかりさん 2020-04-12 13:47:48
東急沿線でもあざみ野、たまプラーザ、鷺沼辺りは品が良いよ。

田園都市線の乗客が最悪なのは横浜線、南武線から乗り換えて来る客と中央林間辺りに住んでる客のレベルが低いから。

No.156  
by すみません 2020-06-10 12:39:45
池袋?早稲田より南の南西東京はちょっと遠慮したいです
京王はいつ乗っても調布?府中以遠あたりに帰るであろう浮かれた**が車内でつるんでバカ騒ぎしているのは日常で、
副都心線も副都心線で、今朝東横方面から来た電車内にまさしくいつもの京王**みたいな品性のチャラ男二人組が遊んでたし

逆にこないだ所用で西武新宿線乗ったんだけど乗客はかなりおとなしく感じました。
まあこう書いたらまたいつもの様に、北部住民ガー西武沿線住民ガーとか色々言われるんでしょうから先に言っときます

今現在、京王線沿線の市部に住んでいます。
No.157  
by 買い替え検討中さん 2020-07-14 19:38:41
東横線住民、勘違いしていて恥ずかしいなと思う。
No.158  
by 匿名さん 2020-09-24 23:21:01
神奈川の東急沿線なんて激坂ばっかりだし絶対住みたくないね
No.159  
by 通りがかりさん 2022-03-29 06:48:50
昔の地名が、なんだかアレですね…
No.160  
by 周辺住民さん 2022-04-05 06:47:36
ここに限らず東横線沿線の地域にケチをつける発言が目立ちますが、何かトラウマがあるのかな?
個人的な恨みを掲示板で発散しようとするなんて、情けないね。
No.161  
by 周辺住民さん 2022-10-22 12:08:40
東の東急。西の阪急と言われてます。
東急は阪急と同じ静かで品が良いです。
品が有るの間違いでは?

東急東横線は阪急神戸線に似てます。
ただし、東横線も多摩川まで。
田園都市線は二子玉まで。多摩川線は下丸子まで。大井町線は久が原までですかね。
No.162  
by 匿名ちゃん 2022-10-23 17:55:17
>>9 匿名さん

恥ずかしい限りです。
No.163  
by マンコミュファンさん 2023-02-14 19:40:24
池上線蒲田方面は、駅について降りる人がいても、通路を開けようともしない。どの線も、普通は様子を伺うし、降りる動きがあったら空間開ける。そこを通るのにありがとうございます~だけど、あんまりにもどかない。ありえない
No.164  
by マンション検討中さん 2023-02-14 23:02:25
「地方出身者、特に西日本の人は東横線にこだわる人多いですよ。田舎っぺが何考えてるのか良く分かんないけど。」と不動産屋さんが言ってたの思い出した。
No.165  
by 匿名 2024-03-04 16:10:24
>>2098 とある管理会社のサラリーマンさん
東急そのものに品がないからではないのか?
No.166  
by 口コミ知りたいさん 2024-04-25 00:45:47
>>74 匿名さん

江戸っ子は頭が悪い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急沿線は品が無い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる