横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

 
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横浜市青葉区/PART10

921: 匿名さん 
[2014-07-14 00:16:58]
田奈もたまプラーザも田園都市線の1路線しかないから、武蔵小杉に張り合うなら3路線ある長津田でしょう。
どちらも駅前にはタワーマンションもあるしね。
長津田は緑区になるが、武蔵小杉の中原区といい勝負ですね。
922: 匿名さん 
[2014-07-14 01:56:34]
マジレスするな
923: 匿名さん 
[2014-07-14 06:16:15]
武蔵小杉とは比べられるわけもないが、中途半端な青葉区内の駅よりは長津田のほうがいろいろ便利だよね。始発があるし、急行駅だし、横浜線も使えるから町田、新横浜、横浜へのアクセスも良い。東急は長津田を開発した方が割に合うんじゃないかね。
924: 周辺住民さん 
[2014-07-14 10:08:11]
>>916
並なの年収だから美しが丘に住んでます。
925: 匿名さん 
[2014-07-14 15:30:55]
長津田はもっと評価されていいと思うのだけど、なぜかいまいちパッとしない。
926: 匿名さん 
[2014-07-14 15:37:42]
長津田はちょっと前まで高値だったけど、朝の急行が廃止になってからはぱっとしないね。
急行廃止は空港・TDRバスが奢られたたまプラ以外の青葉区全体にマイナスになった。
青葉台に羽田バスを作ればいいだけなのに、東急はたまプラに需要を寄せるのにご執心で青葉区を一時的に捨てたんじゃないかな。
これからはたまプラは終ったから、青葉区に投資を再開すると思うけど、、そんな都合よく巻き返せるかな
準急廃止で川崎市に重心が移りきった感があるし
927: 周辺住民さん 
[2014-07-14 17:41:15]
>>918
確かにあざみ野は歩きタバコしてる人が多い。

たまプラも歩きタバコしてる人結構いる。
928: 匿名さん 
[2014-07-14 21:42:33]
たまぷら羽田間のリムジンは結構混んでることが多いですね。
特に羽田からの便は土日だと満席で乗れないこともあったりします。
青葉台発着のバス便をつくってくれれば混雑も多少緩和されると思うんだけどな。
929: 匿名さん 
[2014-07-15 00:09:02]
同意。羽田からたまプラ行きのバスは混んでるときは補助席まで満杯の時があるね。
930: 匿名さん 
[2014-07-15 00:49:33]
青葉台発着のリムジンができないのはロータリーに余裕がないから?
ロータリーを二層式にしてその上に駅ビル作ればいいのに。
931: 匿名さん 
[2014-07-15 01:43:58]
そんな大がかりに金かけてはやらないでしょ。
青葉台が無理なら長津田発着でもいい。急行駅だし横浜線の客もいるから需要はありそう。
932: 匿名さん 
[2014-07-15 02:11:21]
憧れの青葉区じゃだめですか?
933: 匿名さん 
[2014-07-15 05:39:56]
青葉台便が出来れば青葉台周辺の人はそっちに流れるだろうから、たまプラ便は減らされそう。
ある程度の本数が確保されていても混んでる今と比べ、どっちがいいとも言えないかも。
934: 周辺住民さん 
[2014-07-15 07:56:14]
>>928
週末だけ増便すれば良い話では⁈
青葉台にアクセスする理由にはならないね。
仮にバスロータリーが確保出来ても利用しないでしょ。
935: 周辺住民さん 
[2014-07-15 08:00:49]
>>931
まだあり得るかもね。
ただ高速からのアクセスに難あり。混雑し易い246をかなり走る必要があるから、時間の読めない便は利用者少ないかも。
936: 匿名 
[2014-07-15 08:38:47]
7年後たまプラ/羽田空港間が30分に短縮。


(2年目の記事ですが)

東名と第三京浜をつなぐ横浜環状北西線

 横浜市北西部にある青葉区。東急田園都市線・市が尾駅から10分ほど歩いていくと、高架上を走る道路が複雑に交差する場所が見えてきた。東名高速の横浜青葉インターチェンジ(IC・横浜市青葉区)だ。高架を下から見上げたら、ちょうど料金所のあたりで道が左右に分かれていた。よく見ると、真ん中部分に2車線分くらいの余裕がある。実はこの部分、新しい道路を接続するために1998年の建設当初からわざわざ空けてあるという。

 ここに新しくできるのは、「高速横浜環状北西線」。横浜青葉ICと第三京浜道路の港北ICとをつなぐ路線だ。横浜市都筑区にある港北ICは、新横浜駅のほど近く。北欧の家具チェーン店、イケアの日本進出2号店があることでも知られている。

 北西線の総延長は7.1キロ、うち約4キロが地下を通る計画で、7月25日に横浜市と首都高速道路会社が事業着手を発表した。完成は2021年度の予定だ。

 既に建設が進んでいる「横浜環状北線」と港北ICで接続する。北線は港北ICから横浜港にある生麦ジャンクション(JCT)までをつなぐ新路線で、2016年度中に完成の見込み。北西線、北線がそれぞれ開通すれば、東名から首都高横羽線・湾岸線へのアクセスが向上し、東名と湾岸エリアが一気に近くなる。

■「羽田-たまプラーザ」が30分に 保土ケ谷バイパスにも波及

 首都高会社によると、2つの新路線が完成すれば、羽田空港から東急田園都市線の「たまプラーザ」駅(横浜市青葉区)までの所要時間が約30分と現在よりも半分近く短くなる。東名と第三京浜をつなぐルートが増えることで、渋滞の激しさで知られる「保土ケ谷バイパス」の交通量も現在の1日17万台から14万台へと減ると予想される。「周辺道路への波及効果は大きい」(首都高会社建設事業部)
937: 周辺住民さん 
[2014-07-15 12:02:11]
>>936
市が尾をバスターミナルにすればかなり早くなるね。
938: 匿名さん 
[2014-07-15 12:46:19]
>936
実際は大黒ふ頭から羽田まで20分かかるから、青葉インターから乗って羽田まで40分てところだろうな。たまぷら駅前から青葉インターまで10分だから、結局50分くらいはかかってしまう。それでも今よりマシだが。
939: 匿名 
[2014-07-15 14:06:39]
満席x料金で思わず計算してしまいました。
羽田線はドル箱のようですね。
補助席にぎゅうぎゅう詰め込む時間ロスと
快適性を考えたら
混み合う時間帯は増便して欲しいですね。
940: 匿名さん 
[2014-07-15 14:43:31]
一番現実的なのは週末や繁忙期の増便じゃないですかね。
成田便のように事前予約できればもっと使いやすいんですけどね…
941: 匿名 
[2014-07-15 20:49:19]
>>940

確かに、満席の不安解消には事前予約があると良いです。
942: 周辺住民さん 
[2014-07-17 08:20:45]
>>941
週に何回か利用しますが、乗れなかった事は無いですよ。
多い時は1時間に6便ありますから、仮に乗れなくても次があります。早目に空港に着いて、ラウンジでゆっくりするのが飛行機旅行の醍醐味では⁈
943: 匿名 
[2014-07-17 10:32:02]
>938
今は平均60分以上も掛かっているという事でしょうか。
一応所要時間50分となっていますが
50分をオーバーするとしても。
944: 周辺住民さん 
[2014-07-17 18:42:31]
>>938
たまプラーザから羽田まで車で行かれた事が無い方ですね。今の時点で、都筑インターからみなとみらい経由での羽田まで30分で行けますよ(笑)
青葉インターから港北インター経由、大黒インターまで直線で高速がつながれば、羽田まで20分位で行ける様になります。市が尾からたまプラーザまでか10分位ですから30-40分位に見積もるのが普通です。
945: 匿名さん 
[2014-07-17 20:22:28]
>>942
一時間に6便とはどの時期のどの時間帯でしょうか?
空港行リムジンはうちもたまに利用しますが、そんなにたくさん出ていないと思います。
リムジンバスの時刻表のサイトを見ても一時間6本も走らせてる時間帯は見当たらないのですが?
946: 匿名さん 
[2014-07-17 21:07:45]
>944
渋滞のない早朝とか夜ならそれくらいで行っちゃいますね。日中のちょっと混んでる時間でも45分くらいで行けると思う。たまプラから羽田が近くなるなあ。
947: 匿名さん 
[2014-07-17 22:43:02]
増便について
年末年始やお盆などのみです。1時間6便?あったかもしれません。とにかく繁忙期は便が増えますが
ごくたまに通常の週末でも満席が出ます。ごくたまにです。
総じてドル箱路線です。なぜ増便しないのかは不思議ですが、まあ競合路線がないから甘くみられても仕方ない。

所用時間
最初の停留所である国内線第1Tまでとした場合、平均すればたまプラ~都築IC間までが25分、都築ICから羽田までが25分です。
臨港バスは運転手さんが飛ばしてくれる人が多いので5分ほど早くなるかも。
いずれにしても都築からたまプラまでが渋滞ポイントですので、それを無視した議論はすれ違いになるような。
948: 周辺住民さん 
[2014-07-18 16:27:48]
>>945
通常で朝6時から7時までで5便ありますね。
6便か5便かワザワザ、ツッコミ入れる必要あります(笑)
949: 匿名さん 
[2014-07-18 19:05:27]
そんなにけんか腰にならんでも。。
5便あるのが朝の6時代だけということは出張サラリーマンの需要が一番多いんだろね。
947さんが書いてくれてるように盆や年末年始の超繁忙期は増便してるならこれ以上のダイヤ改正は
のぞめなさそう。
羽田からたまぷらに帰るバスが混んでる率が高いのでそこを増やしてほしかったんだけどなあ。
950: 通りすがり 
[2014-07-18 21:31:05]
7,8月限定で毎日たまプラから
富士5合目までのバスが出ますね。
951: 匿名さん 
[2014-07-18 22:27:53]
毎日バス出すくらい富士山行く人がいるのに驚いた
952: 匿名 
[2014-07-18 23:32:05]
行きたくても新宿など主要バスターミナルまで
費用、時間掛けてまで行きたくない人達が
一杯いますね。 
田都線沿線住民(西半分地域)のように(笑)

TDL行バスなども同じで
田都線でたまプラ駅に集客、ここからバスを出すと言う
たまプラ駅の新しい使い方が見えるような気がします。

駅直結の立派なバスターミナルも、集合広場も、食事処も
お店も揃っていますからね。 
953: 匿名さん 
[2014-08-29 23:13:25]
もう既にご覧になった記事のようならすみません…
青葉区って裕福な街なんですね。

http://media.yucasee.jp/posts/index/14275?la=0012

ただ、資産の場合はどうなるんだろうなぁって気持ちもありますがまぁいっか。
955: 匿名さん 
[2014-08-30 00:18:25]
>>953
青葉区に資産性を期待するのは間違い。
これから加速度的に人口が減るから。転出超過も止まらないだろうし。
956: 匿名さん 
[2014-08-30 03:09:41]
>>953
この手の調査は世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生などが少ないエリアが上位に来るようになっている。つまりニュータウンは平均が高くなりやすいというだけのこと。共働き率が高いというのもある。そういう考察に全く言及してない時点でゴミメディアの記事だって分かる。えっと拡散願います(笑)
957: 匿名さん 
[2014-08-30 06:52:28]
世間では羽田空港へのJR新線構想が盛り上がる中、青葉区ではシャトルバスの増便ガーと言ってるのが時代を象徴しているよね。
958: 匿名 
[2014-08-30 09:55:28]
>956 

結果ありきの調査でなく総務省のデータを基に分析、試算した結果でしょう?
青葉区がニュータウン?  青葉区は十分に成熟した地域だと思いますよ。

青葉区の環境、教育、文化、医療(平均寿命が長い)等がレベル以上の収入、資産を持つ
世帯を引き付けていると言う事でしょう。 逆かな?

この地域の不動産価格も高く、
確かに貴方が云われる ”世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生”はどちらかと言うと青葉区は住む対象ではない。 
若い独身サラリーマンなんかは遊べ、刺激がある都内のワンルームを指向するでしょう。
959: 匿名さん 
[2014-08-30 10:34:12]
何言ってるんですか。青葉区は多摩田園都市というニュータウンですよ。

平均寿命が長いのも、誰も住んでなかった土地にあるとき一定水準以上の人間がどっさり移住してきたからです。平均世帯年収が高いのは極端に年収の低い層がいないからです。利便性を求める若い独身者がいないのがとにかく大きいですね。

といっても近年の青葉区は様々な指標で劣化し始めていてこれはもう止まらない流れでしょう。青葉区で今見られてる出生数の急減少、幼年人口の急減少、継続した転出超過は近い将来区の衰退を顕在化させます。

人口減少社会と都心回帰、利便性回帰、そんな時代のなか青葉区が今の悪い流れを断ち切り、盛り返すのは残念ですがもはや不可能に近いです。今後は高齢者施設などを充実させ、リタイアした方たちが余生を過ごす街として、そうした方向に訴求していくのが現実的でしょう。
960: 匿名さん 
[2014-08-30 10:49:21]
青葉区は多摩ニュータウンなどに比べると都心や新幹線や羽田空港へのアクセスなどでこれでも有利なほうなんだよ。だから多摩ニュータウンなどより衰退の始まる時期が遅くなった。ニュータウンとしては成功例。ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。そうなると立地で劣る青葉区に勝ち目はないのよ。青葉区の転入者数がマイナスになったのはそういう背景もある。
961: 匿名 
[2014-08-30 13:44:23]
>ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。

いろんなところって、具体的にはどこかな...
4,5ケ所具体例をあげてください。
気に入った場所だったら転居も考えます。
962: 匿名さん 
[2014-08-30 16:08:43]
金町、西新宿、みなとみらいなど。
江東区の内陸部もマンションが増えてる。
青葉区から移住した人も多いかもしれない。
963: 匿名 
[2014-08-30 16:26:20]
国土交通省 主要都市の地価動向 (一昨日発表?)
H26年第2四半期 青葉区 美しが丘 横ばい

当期はマンション素地の取引は確認できず。
エンドユーザ向けの土地については土地価格の上昇を期待する売り手側が
売地を見合わせる動きがある為供給が少なく、
供給された場合も高値で売り出す為、
買い手側の許容可能な価格帯を上回り、
契約に至らない。ケースが見られる。
エンドユーザの購入可能な価格の大幅な上昇は見込み難い。
素地供給の上昇分のマンション分譲価格へのさらなる転嫁は困難であると認められる。
その為地価動向は横ばいである。

当地区は県内有数の住宅地としての人気エリアであり、
マンションの素地に対するデベロッパーの取得意欲は非常に強い。
しかし限られた供給に対しての競合が予想される一方、
投資採算性を度外視した無理な取得はしない姿勢も多く、
素地価格は依然として高止まりで推移する可能性が高い。
その為将来の価格動向は横ばいと予測する。
964: 匿名さん 
[2014-08-30 16:34:27]
>962
いずれどこもかしこも老人だらけだよ。
今再開発したって、10年もしたら萎びてくる。
日本自体が萎びるんだから、仕方ないね。

ここは今後、3代(親世帯、共働きの子世帯、子供)で住むといいかもね。
2世帯じゃなくて、各々別の住居でね。祖父母が子どもの面倒みてくれる、みたいな。
まあ、働く子世帯を考えると、たまプラ近辺までが限界だと思うけど。
若い独身者なんか逆にいらないんじゃない 笑?
いくらでも利便性を追求すればいい。
965: 匿名さん 
[2014-08-30 16:40:21]
>963
新築物件作る土地がもうないのよ。
だから希少性ってことで、高い部分もあるんだろうなあ。
966: 匿名さん 
[2014-08-30 17:04:22]
今は選択肢が他にも増えたから。武蔵小杉や豊洲なんか凄い数を供給してるんだもん。そりゃこのへんの需要食われるわな。小杉なんかこないだ降りたら小綺麗になってて昔を知るものとしては隔世の感があったよ。ちなみに青葉区からの主な転居先は都内と県央エリアなんだと。働く世代は都心部、リタイア世代はもっと田舎でのんびり、そんな感じなんだろうな。
967: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-30 17:10:56]
豊洲は埋めたて、小杉駅前にデッカい工場のある街。
坪単価も250位で買える地域ですよ。
青葉区と一緒にしないでください。
968: 匿名さん 
[2014-08-30 17:20:04]
たまプラーザ取ったら何もないよね、青葉区は。しかもエリア的に半分は川崎。
969: 匿名さん 
[2014-08-30 17:28:57]
>964
どこもかしこもとはならないですよ。若い世代は若い世代が集まるエリアに集まっていくことになるでしょう。そういうエリアは利便性の高いエリアであり、青葉区ではないでしょうね。郊外という地理的要因、これこそどうにもならないことですね(^_^;)
970: 匿名さん 
[2014-08-30 17:36:01]
967はいつの時代の事を言ってるんだ。
小杉の駅前のデカイ工場は無くなり、11月オープンの商業施設に変わった。

確かに青葉区は美しい街並みで美しが丘など一部には豪邸もあるが、今は豊洲、小杉の方がマンションの坪単価は高い。
これだから青葉区は井の中の蛙と言われるんだよ。
971: 匿名さん 
[2014-08-30 17:36:19]
>967
えっと青葉区の坪単価なんてこれからどんどん下がるのでは?たまプラのイメージでなんとかもってるけど、地下鉄延伸なんて本当に税金の無駄遣いにしかならないと思う。
972: 匿名さん 
[2014-08-30 18:00:27]
今後は不要なインフラを整備しないで、都市機能を集約する「コンパクトシティー化」が進むという。
徒歩圏を越え、奥地まで住宅街が広がった青葉区は今後時代遅れにならざるを得ない。
973: 匿名さん 
[2014-08-30 18:26:32]
資産性なら青葉区というくくりはもう時代にそぐわない。
都内や神奈川再開発云々とは全く無縁の不変の需要があるのは
宮崎台~あざみ野までの5駅の徒歩6~7分以内。
これしか確実な資産は無いと思う。
974: 匿名さん 
[2014-08-30 19:25:55]
>>973
その区間の徒歩10分圏内はセーフかな。
975: 匿名 
[2014-08-31 09:20:47]
>>>ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。そうなると立地で劣る青葉区に勝ち目はないのよ。青葉区の転入者数がマイナスになったのはそういう背景もある。

>>いろんなところって、具体的にはどこかな...4,5ケ所具体例をあげてください。
気に入った場所だったら転居も考えます。

>金町、西新宿、みなとみらいなど。
江東区の内陸部もマンションが増えてる。
青葉区から移住した人も多いかもしれない


人生色々、人それぞれ考えはあるけれど。
金町? 何処?
西新宿 ビル群の中に住むイメージが..子育てに適した環境?
みなとみらい、江東区の内陸部  テレビやマスコミへの露出度も高く人気は高いですね。
       生活の利便性はどうなんでしょうか。 みなとみらいはビル風が強かった記憶が。
       私の場合高層マンションは生理的に駄目です。大震災も考えて。
色々考えたけれど、今の住まい(たまプラ)が良いな~。
通勤の電車が混むのは嫌だけれど、
家から歩いて10分以内で何でも間に合う(都内と変わらない、いや都内以上の)利便性、
自然豊かで落ち着いた街並み(高層ビルがない)、 交通安全、災害にも強い。
安心して子育てが出来る。
羽田、成田へのバス(数年後羽田は30分で行ける)

都内の不動産の方が値上がりの可能性は
高いようですが、そちらを重視するのであれば
別途不動産投資でも考えます。 生活のクオリティを
犠牲にするわけにはいきません。

飽く迄も私の場合ですが。


  
976: 匿名さん 
[2014-08-31 09:49:21]








そのたまプラーザまではいいけど、それ以遠となるとどうもねえ。。







977: 匿名さん 
[2014-08-31 11:15:30]
MM21は未来都市みたいな。たまに遊びに行くなら楽しいかもしれない。

西新宿はDINKSで子育てなければ便利だろう。ごちゃごちゃしてるので苦手。

金町は葛飾区だよ。貧民エリアで民度低いので青葉区民はなじめない。

江東埋め立てタワマン群は地盤が怖いので無理っす。
978: 匿名さん 
[2014-08-31 12:48:29]
>>973
出た〜。
スルーしましょう。
979: 匿名さん 
[2014-08-31 12:49:40]
>>976
また、出た〜。
スルーしましょう。
980: 匿名さん 
[2014-08-31 18:39:04]
>978
連投ご苦労さん、>973は当たってるよ、田園都市線の江田、あざみ野辺りから地価が急落するのもそのため。
981: 匿名 
[2014-08-31 19:14:31]
>田園都市線の江田、あざみ野辺りから地価が急落するのもそのため

実際急落しているのですか?
982: 匿名さん 
[2014-08-31 19:54:30]
>973の宮崎台ってのに吹いたw

せめて急行停車駅の鷺沼からってしてよ。
983: 匿名さん 
[2014-08-31 19:56:19]

ご参考のほどまで。たまプラから都内寄りやや上昇~安定。あざみ野、江田下落気味。ほか圏外。


http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...



http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/6093/ekiryo...
984: 匿名 
[2014-08-31 20:35:58]
>980、983

あざみ野も江田も上がっているじゃん。
過去3年間の動向はマイナスから横ばい、プラスへ。
上昇幅は場所によってばらつきがあるけれど。

少なくとも急落している証拠はこのデータから
見つからない。

980は何処を見て急落って言ってるのだろうか?
985: 匿名さん 
[2014-08-31 22:13:23]
長津田にこれから2,3本タワマン建つみたいだよー
沿線の活性化は青葉区にも恩恵あるだろうから売れるといいね!
986: 匿名さん 
[2014-08-31 22:20:19]
ドレッセたまプラーザタワーの計画もありますからね!
987: 匿名さん 
[2014-08-31 23:07:17]
あざみ野は元被差別**があったんじゃないの?
関西の人に聞きましたけど。
988: 匿名さん 
[2014-09-01 06:35:20]
>983

「地価公示」「青葉区」「住宅地」で見るとこの3年の上昇率は、たまプラーザが7.0%と突出していますね。

あざみ野以下は2%台ですからだいぶ差があります。

↓特にこのへんは比較的駅近であるにもかかわらずアベノミクスでもこれしか上がらないというのはキツいですね・・・。

青葉台 650m 0.7%
藤が丘 400m 0.7%
市が尾 350m 0.0%
989: 匿名さん 
[2014-09-01 09:27:03]
たまプラーザにもタワー建つんですか?
たまプラーザにタワーは残念です。
個人的にはたまプラーザにはあの景観を維持して
欲しいですね。
990: 匿名 
[2014-09-01 09:51:08]
>986 たまプラにタワマン

面白半分に根も葉もないいい加減な事書いては駄目だよ。

991: 匿名さん 
[2014-09-01 10:03:39]
たまプラーザはタワマンは建てられないはず。
長津田は数年前の駅前タワマンが即完売していましたね。今後も2棟計画があると聞きました。
ですが、タワマン建っても長津田自体の発展は難しくないですか。青葉台と町田が近すぎて。
駅周辺はきれいになるかもしれないのでそれはそれでプラスでしょうが、そのくらいかと。
992: 匿名さん 
[2014-09-01 12:28:23]
>>988
中央林間が3年間で3.5%上昇には驚いた。
やっぱり中央林間>>>青葉台だな。
993: 匿名 
[2014-09-01 12:40:22]
青葉区にタワーマンションは似つかわしくないね。

長津田は中央リニア新幹線が開通すれば
(橋本駅直通)少しは見直されるかもね?
だけどあの高層マンション、駅前団地みたい。
格好悪い。
994: 周辺住民さん 
[2014-09-01 17:41:27]
長津田でタワーの需要そんなにあるのかな。超満員電車にますます拍車がかかるだけだからいらん。
995: 匿名さん 
[2014-09-01 17:56:45]
超満員電車は人口が減ればなくなるよ。
ただでさえ青葉区・緑区から離れる人が多くなっているんだから。
996: 匿名さん 
[2014-09-01 18:01:46]
>>995
最近青葉区と緑区の人口流出止まらないよね。
997: ご近所さん 
[2014-09-01 18:19:16]
長津田にタワーの計画聞かないな・・・
住不なら、普通のマンション予定だが・・・
998: 匿名さん 
[2014-09-02 05:45:24]
調べてみたら長津田って渋谷まで朝で40分もかかるんですね。でも始発駅だからまだいいのかな。帰りは大変でしょうけど。
青葉台や市が尾で徒歩10分以上とか、もしくは坂の上とかだったら、長津田徒歩1分のタワマンのほうが魅力を感じますね。横浜方面にも出やすいですし。
999: 匿名さん 
[2014-09-02 09:01:28]
通勤面から見た田園都市線

以前に比べて飛躍的に運休や遅れが少なくなってきた
・・・特に冬の雪害では粘り強かった。天晴れ。変電所の故障多発も過去のもの

大井町線の利用者増大
・・・もはや渋谷方面に行くほうがラクと言えるかも

通勤時の急行廃止
・・・各駅で行ったほうが単純に都心に近くて何より混雑度が雲泥の差

市が尾で人身事故多発
・・・東急のミスによる遅れが少なくなったぶん、目立つ。あざみ野までの折り返し運転になることが多く、江田以遠はリスク大
1000: 匿名 
[2014-09-02 10:16:11]
市ヶ尾の人身事故って
ホームの構造が誘発しているような
気がします。
固定でも良いから安全柵でも設けると
急行が猛スピードで通過する時
心理的な影響が随分違うと思うのですが。
1001: 匿名さん 
[2014-09-02 11:46:13]
>>999

どういうわけだか他の区間に比べて青葉の人身事故多いですよね。特にあざみ野~市ヶ尾間。


>通勤時の急行廃止・・・各駅で行ったほうが単純に都心に近くて何より混雑度が雲泥の差


宮前各停が人気なのも頷けます。
1002: 匿名さん 
[2014-09-02 12:27:46]
急行廃止で宮前各停はマシになったのか。
昔の記憶だと、宮前各停到着する電車はすでにパンパン状態でホームを右往左往する乗客を憐れんでいたな。通勤に関しては、中途半端に近い駅より下った駅で楽な立ち位置を確保したほうが個人的は楽だと思ったよ。
1003: 匿名さん 
[2014-09-02 20:06:56]
長津田は始発なら座れるから通勤は楽なのかな。早起きで頑張れば座っていけるならいいな。
1004: 匿名さん 
[2014-09-03 09:52:06]
1002のの言うことが正しければ中央林間が一番良いということになる。
古今東西、中心地から離れれば、離れるほど辺境として見下される。ダウンアンダー。
1005: 匿名さん 
[2014-09-03 11:44:46]
>1003

長津田は駅周辺が古い商店街が多くてぱっとしなかったけど
現在少しはましになるような工事中ですね
1006: 匿名さん 
[2014-09-03 12:39:32]
>>1004
青葉区から大和市への転出も多いね。
逆方向への通勤通学も案外多いのかもしれない。
1007: 匿名さん 
[2014-09-03 12:45:58]
青葉区は大和市に負けてるんですか。
横浜市民としては青葉区は横浜と名乗って欲しくないです。
1008: 周辺住民 
[2014-09-03 12:53:49]
横浜市で納税が一番多いのは青葉区、次は都筑区ですよ。
EUならドイツでしょうか?
この横浜北部の2区が無くなると横浜は成り立たなくなりますよ。
横浜市民語るならもっと納税すべきでは?
1009: 匿名さん 
[2014-09-03 12:59:00]
>>1008
何いってんすか。
1010: 匿名さん 
[2014-09-03 17:13:03]
>>1006
うちは青葉区から中央林間と相模大野乗り換えで厚木まで通勤しています。
町田や新横浜勤務という人も近所にはいます。
都心方面ばかりというわけでもないですね。
1011: 周辺住民さん 
[2014-09-03 17:25:23]
都心方面はほとんどいないでしょう。
私も勤務地は秦野ですから。
1012: 匿名さん 
[2014-09-03 21:09:03]
庶民の感覚で都内通勤がどうとか、笑われますよw
都内通勤とは無縁の医者やら自営も多いんですから
1013: 周辺住民さん 
[2014-09-03 21:20:18]
>都内通勤とは無縁の医者やら自営も多いんですから

青葉区の住民には関係ない話ですよ。
1014: 匿名さん 
[2014-09-03 23:14:24]
>>1008
いい加減なことを言うなかれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82
市税収入は7,055億円で、西区、神奈川区、中区、鶴見区、港北区の5区からの税収が、市全体税収の約52.2%を占める
1015: 匿名さん 
[2014-09-03 23:58:16]
>1014頭悪いな?

1008は、個人所得が納めてる市民税の話をしてるの。
青葉区がダントツなの。
わかる?

西区やら神奈川区、中区、鶴見区、港北区って見てピンとこなかったのかなぁ。。。
1016: 匿名さん 
[2014-09-04 00:12:46]
ダントツというソースをお願いします。
1017: 匿名さん 
[2014-09-04 00:14:53]
青葉区ファンタジーの始まりですよ、みなさん。。
1018: 匿名さん 
[2014-09-04 00:22:14]
1000超えてるので、次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526319/
1019: 匿名さん 
[2014-09-04 16:41:04]
市の財政
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/index-kubetu.html

確かに青葉区が一番だね。
1020: 管理担当 
[2014-09-04 19:07:25]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
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今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
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