株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173
公式URL:http://www.totsuka206.com

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】

509: 住民さんE 
[2015-01-04 11:41:45]
携帯のアンテナは電磁波が怖い!!
だから太陽光パネルも外そうよ、電磁波が怖いし!!
だってネットに書いてあったもん!!
みんな知ってるでしょ??
510: マンション住民さん 
[2015-01-06 12:21:39]
屋上に載せてある太陽光の売電収入は、いつ各家庭への配分金額が決まり支払われるのでしょうか。
モデルルームでは年末に支払いです。と言われたのですが、どなたかご存知ありませんか??
511: 入居済みさん 
[2015-01-10 18:46:14]
床暖房電気式だと最初にレベル上げないとあまり暖かくならなくないですか?
ガス式だとレベル3位ですごく暖かくなるんですけど。
こんなにも違うもんなんですかね?
みなさん床暖房のレベルどのくらいにされてますか?
512: 入居済みさん 
[2015-01-11 09:49:43]
>>511
ガス式を使ったことがありませんが、確かに電気式でこんなにパワーないの?と思ってしまいました。
たいたいレベル5のハイパワーでしばらく使って、
様子を見てハイパワーを解除しています。
電気代はこれから請求なので、なんとも言えません。
513: 入居済みさん 
[2015-01-17 13:12:15]
電気代がめっちゃ上がりました(ToT)
床暖房ってかなり電気くいますね。
514: 入居済みさん 
[2015-01-17 21:32:10]
我が家も5000円位アップ。年末年始10日ほど不在にしていたのに…。我が家は床暖はほとんど使用せず、エアコンをつけてます。相方が寒がりなので就寝時もつけることが多いです。
515: 入居済みさん [男性] 
[2015-03-18 14:03:57]
そういえば売電収入ってどうなったのかな?

まだですよね…?
516: 引越検討中 [ 30代] 
[2015-03-21 09:42:16]
<<515

まだですわ
517: 入居済みさん 
[2015-07-21 20:31:45]
書き込みあまりありませんねー
518: マンション住民さん 
[2015-10-15 22:34:31]
横浜市のマンション傾き騒動
三井住友建設の下請けって言うけど
このマンションは大丈夫なのかな。
めちゃ心配。
519: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-15 13:15:24]
近々。ユードリーム横濱戸塚に契約しようと家族達と確認をもしましたが、色々な方の意見を拝見させていただいて、果たして初期時にご入居されている方々の中に新参もの我が家が途中から入居してうまくやっていけるか、今はとっても不安な気持ちで一杯です。そちらに入居した際宜しくお願いします。
520: 匿名 
[2016-12-26 11:14:57]
車寄せに長時間駐車、エントランス前に自転車駐車、エントランス内に犬の糞。 すれ違い際に挨拶ガン無視などモラルに欠けている人が多く感じます。
駐車に関しては大体決まった車、自転車のようです。
521: マンション関係者 
[2017-01-21 23:13:12]
>>520さん

>車寄せに長時間駐車、エントランス前に自転車駐車、エントランス内に犬の糞。

この辺りは理事会の裁量次第ですので、その時の理事役員がルールを徹底しようと思うかどうか。
気になるようでしたらご自身が理事役員に立候補し、ルールの徹底を呼びかけるといいと思います。
正直、こう言う所のルールが徹底されていないマンションはどんどん寂れていって
リセールバリューもどんどん落ちていきますよ。だって普通そんなマンション中古で買いたくないし。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-28 19:45:19]
駐車場の利用方法周りの車に配慮し、傷つけたりする事のないようにしましょうね。
523: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-31 15:57:16]
そういえば、太陽光発電売電費用は入りましたか?毎年、5月には振り込まれていたのにいまだ振り込まれてない。
524: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-31 16:53:36]
>>520 匿名さん

どちらかと言うとかなり安いマンションの部類に入るため、おかしい人が多いのはやむを得ないところがあります(泣)

それでも、理性と知性のある方は少なくないはず、我々だけでも挨拶や清掃など気を配りましょう。

住人の質(≒管理組合の優劣)がマンションの資産価値を決める、それが昨今のマンション事情です!
525: 評判気になるさん 
[2019-11-23 20:17:00]
ゴルフの音はどうですか?
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 20:54:29]
内見したけど、この部屋だけ綺麗なんですがとの質問に不動産屋がまぁそういうことです。と言ってたのでやめました。若くて綺麗な建物なのにもったいないですね。破格でしたが、破格なりの理由がありますね。
527: 住人です。 
[2021-05-18 14:44:22]
いくらコロナ禍だからといって、エントランス前を公園と勘違いして遊び放題。
当然と言えば当然だが大きい声を出してはしゃぎ回っていても、管理人も保護者も何も注意しないし、改善されず苦情が出ている。
528: 住民さん1 
[2023-05-19 20:06:10]
レクサスの5557が違反駐車してて邪魔です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる