株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173
公式URL:http://www.totsuka206.com

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】

481: マンション住民さん 
[2014-11-14 22:53:05]
2○○さん土日になるとガヤガヤだれかが来ていてるのかうるさくて仕方ないです。
煙草も吸っているんでしょうね。臭いがきます。

482: 匿名 
[2014-11-20 15:44:51]
早朝の時間帯に周りの目がないからといって、

部屋まで自転車を持ち込んでいる人でしょうか、

エントランス内から自転車を漕ぎ出す人、

考えられませんね。

エントランス付近の自転車、バイク、乗用車の

駐車、駐輪。

駐車格納庫を待ってる間の待機場所。

まるで、マナーとかモラルに欠落してる方があまりに

多いんですね。
483: 入居済みさん 
[2014-11-24 14:38:11]
マンション購入を検討している時、
自転車は部屋まで荷物として持って入るのは
OKと聞きました(押して移動はダメ)。
先日、エレベーターでママチャリを押して
乗ってきた男性がいました。
ママチャリを持ち上げてきたとは思えないので
押してきたと思います。
エントランス内から漕いでいた人と同一人物ですかね?
常識がないのはもちろんですが、
小さい子が飛び出してきたら結構な事故になります。
理事会の議題として挙げるべきかと思います。
目撃された方は管理人さんに伝えるか
理事会のポストに書面を投函してみてはいかがでしょうか。
484: マンション住民さん 
[2014-11-25 07:22:18]
そんなことここにかいてねーで理事会でいえ!
485: 入居済み 
[2014-11-26 21:03:18]
⬆︎ こんな住民が多いんですかね?
486: マンション住民さん 
[2014-11-27 22:41:45]
多いでしょうね。モラルの低さを感じる発言がよく見られますよね。
ここはいつになったら完売するんでしょうか。
モデルルームの張り紙を大きく出すのもやめてもらいたいです。
487: 入居済みさん 
[2014-11-30 13:00:22]
↑確かに…張り紙やめて頂きたいです…
完売しないと管理費あがるんですかね…。

ウチも割と週末に人を集めてますので逆の立場として気になってます。気を付けてはいますが自分では中々わかりません。管理人さんを通してでも言ってもらえた方が助かります…
488: 入居済みさん 
[2014-12-03 01:05:14]
エントランス さっぱりしすぎてつまらないですね…

この時期は、他のマンションではエントランスにクリスマスツリーを置いてるとことか多いじゃないですか!

アプローチも、ただ漠然とここにあります感が非常に淋しいです。
植栽だけではなく、アクセントにベンチなど設けるのもいいと思います。子供がアプローチのレンガの上にあぐらをかいてゲームしてるのは見栄えもよくないし、毎日、立ち話をしているママさんも疲れてしまいますよ
(>人<;)

エントランス、アプローチ
皆さんはどう思われます?
489: 匿名さん 
[2014-12-03 10:50:47]
大きいクリスマスツリーおいてほしいです!
お正月は角松とか。
せっかくのスペースなんだから季節の飾り付けしてもらえたら楽しいのに。
490: マンション住民さん 
[2014-12-11 06:15:37]
エントランスやアプローチにお金かけるのは、賛否両論かと思います。管理費で賄うのなら、その分の予算を削って、管理費を下げられる気がするのですが。
飾りつけをするようなこと、理事会で決めたみたいですが、どこからでた提案で、何を根拠に決まったのか、よくわからない。
予算は抑えて管理費を下げられないか、私としては考えたい、けど、どう提案したらいいか、わからない。
491: マンション住民さん 
[2014-12-13 00:27:41]
メインエントランス入ってすぐに小さいツリーが飾られていますね。
大規模マンションなんだからもっと迫力のある大きいツリーにすれば良いのに…
なんか残念。
492: 入居済みさん 
[2014-12-13 07:12:06]
私はツリー&しめ飾りの購入が決定したことを配布物で知り「住民アンケートをとらずに決められるものなんだ…」と思っていた一人ですが、エントランスに対してツリーが小さすぎると思いました。
エントランスがショボく見えてしまいそれこそ駄遣いになってしまったかなと感じています。
これから長年使用していく物だと思うので残念に思います。
493: 入居済みさん 
[2014-12-13 10:00:08]
本当に小さすぎ!
あんなに広いんだからもっと迫力があるやつ置いてほしいです。
住民意見も聞くべき!
494: 入居済みさん 
[2014-12-13 12:38:27]
こうなったらエントランスホールに置くのではなくオーナーズラウンジなどに置いた方がサイズ的にいいかも…と思います。
だだっ広い空間に背の低いツリーがポツン…淋しさが増しているように思います。
495: 入居済みさん 
[2014-12-16 00:38:09]
あと残り1戸みたいですね~!
年内に売れるかな。
496: 入居済みさん 
[2014-12-16 09:38:17]
結構残っていた感あったのに、続々引っ越し&いつの間にか入居してたりしますよね。

早く売れて欲しいですね!!
497: マンション住民さん 
[2014-12-16 18:56:21]
ここではないけど理事役員を経験した立場からすると、
報酬が貰えるわけではなく、やりたくもないけれども理事になり、
こっちからはもっと大きいクリスマスツリーにしろ、
こっちからはそんな無駄なお金掛けるなと文句言われる・・・。
どっちの意見があるのも始めっからわかっています。
そんなのを毎回住民投票で決めてられないからこそ代表としての理事役員が居ます。
いざ投票やってもそんなに集まらないんですよ?賛成も反対も過半数は絶対にいきません。
たった数万円のツリーを買うのにも、皆の大切なお金を使っていいのか・・・なんて
結構皆で悩むんですよ??

こうした方がいいと思う!という意見はいいと思いますが、
何を根拠にこんなことをしたんだ!という運営批判をするのはどうかと思いますよ?
498: 入居済みさん 
[2014-12-16 21:41:51]
シャトルバスのチケットって経費削減のため白黒になっていますが、不正対策されていますか?
我が家はまだカラーのチケットなので確認できないのですが、コピーとかして使われないかな…って心配になってしまいました。
ご存知の方いましたら教えて下さい。
499: 契約済みさん 
[2014-12-16 22:35:59]
シャトルバスのチケット、カラーでない物を使っていますが、不正出来るほどのペラペラの紙ではないですよ。
500: マンション住民さん 
[2014-12-22 18:10:34]
理事会の議事録を読んでいて気になる事があります。
ドコモの携帯基地局の設置についてです。
これは決定事項でしょうか?

基地局の電磁波による健康被害で
裁判になったマンションもあります。
月に1〜2万の収入のために家族を
電磁波の恐怖に晒したくないです。
症状が出るかどうかは電磁波の影響を
受けやすい体質かどうかで違ってくるかと思いますが、
科学的に証明できないので具合が悪くなってから
撤去して欲しいと言っても、そう簡単には
撤去されません。
それこそ裁判をして勝たなければ無理です。
国の基準を満たしてるとかは関係ありません。
確実に原因不明の症状が出る人には出て、
引越さない限り治りません。

私は設置には反対ですが、皆さんは
どうお考えでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる