株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173
公式URL:http://www.totsuka206.com

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】

421: 入居済みさん 
[2014-08-05 23:45:37]
隣から声が聞こえるってよっぽどですね…

うちは上の階のお子さんの走る音や飛び跳ねてる音が尋常じゃない位聞こえます…
言いに行こうかの瀬戸際です
422: 入居済みさん 
[2014-08-09 00:54:17]
>>418
時間決まってますよ。
午後10時までです。管理人さんが居ないから使い続けてたんでしょうか?だったらクレーム入れた方が良さそうですね。繰り返しそうです。
423: 入居済みさん 
[2014-08-09 08:53:07]
規約には書いていなかったので使用時間がわかりませんでしたが、22時までなのですね。管理人さんが不在だからとそこで来客者を仮眠させたり…なんてしてたら嫌なので、是非クレーム入れて頂きたいです。ルールを守れない方がいらっしゃると管理人さんが不在時の対処法も考えていかなければなりませんね。
424: 入居済みさん 
[2014-08-11 16:56:21]
パーティルームってそんな頻繁に利用されてるんですか?
気づかなかったです。
425: 入居済みさん 
[2014-08-12 16:48:43]
夜中0時過ぎにパーティールームで騒ぐ…非常識すぎます。
8月2日の夜に使われた方と言うことですよね?
管理組合に聞けば特定できるし、使われた方に直接厳重注意していただきたいですね。
426: 入居済みさん 
[2014-08-14 19:22:22]
エアコンをリビングで丸一ヶ月使用しましたが、電気代が意外と安くてホッとしました。皆さん、どうでした?
427: 入居済みさん 
[2014-08-15 08:17:26]
我が家もほぼ丸一ヶ月リビングと寝室のエアコンをつけました。食洗機は夜間料金の時にしていたのですが、今月は朝晩料金の時に使用していることが多かったり、夏休みに入り在宅も多く「どの位アップ~??」と思っていましたが、+2000円ほどで済みました。そこでも以前住んでいた頃の【電気+ガス】の半分で済んでいるので嬉しいです。
428: 入居済みさん 
[2014-08-16 14:16:48]
ご近所さんがうるさくて苦情を言いに行った方いらっしゃいますか?
夜大人の騒いでいる音がすごくていいに行こうか瀬戸際です。
自分が我慢してればいい話なのですが週末あたりかあまりにうるさくて。。
同じマンションの住民ですしあまりわだかまりを作りたくないものでどうしようか考えています。
どなたかこのような経験がある方教えていただきたいです。
429: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 15:20:00]
誰か呼んで騒いでるって事ですかね?
毎週なら言ってもいいと思いますよ。言わないと分からないですし。それか管理人に伝えるとか。
430: 入居済みさん 
[2014-08-16 16:16:38]
窓を開けて騒いでいるってことですかね?
閉めていたらそんなに聞こえないような気がしますが。
あまりにうるさいようなら言ってもいいと思いますよ。
431: 入居済みさん 
[2014-08-17 12:26:12]
電気代+2000円はすごく安いですね。
ウチはエアコン無しの時と比べて+4000円です。
電気とガスの時は風通しの良い家で、24時間つけてはいませんでしたが、その時と同じ光熱費です。
少し安いかな☆
432: 入居済みさん 
[2014-08-19 23:32:23]
本日、お風呂の排水をしてる時、流れ方が遅い感じがしたので排水口を見たら、明らかに詰まってる感じの流れ方をしていました。
まだ、溢れてはきませんので、蓋を開けて流れを見ないと気付かなかったと思います。
髪の毛はくるりんぱでキャッチして流れていかないと思うので詰まった原因が分かりません。
水道屋さんも呼びますが、管理人さんにも伝えるつもりです。
皆さんのお風呂は異常ありませんか?

433: 入居済みさん 
[2014-08-27 23:04:06]
太陽光発電の売電は順調にいってるんでしょうか?
ちゃんと売電費用が入ってくるのかな?ちょっと心配。
434: 入居済みさん 
[2014-08-29 23:45:16]
以前ロビーのソファーで小学生たちがゲームしてたけど、
それで注意されたからなのか、
今日は廊下やエントランスに座ってやっていました…

注意される度に場所を変えてるみたい。

あれ、どうにかなりませんかね…
435: マンション住民さん 
[2014-08-30 22:01:20]
気づいたときに大人がその都度注意すればいいのでは?
幼児のお子さんも沢山いますし、ゲームしてる子達は何十年も続く光景だと思いますよ。
436: 入居済みさん 
[2014-08-31 17:27:35]
>>432
我が家は泡を一気に流すと流れが悪いです。
排水の道が若干登りになっている気がするのでそのせいかな?
風呂釜の横の蓋って取った事ありますか?
どうやって取るんでしょうか?
437: 入居済みさん 
[2014-08-31 17:29:53]
子供が居るのはいいと思いますけどね。
ただ騒いでるのとかはどうかと思いますが…

住民アンケートのドアの前に物置くってやつどうなるのかな。
438: 入居済みさん 
[2014-09-02 00:53:51]
>>436
432です。
情報ありがとうございます!
翌日流したら何事もなく流れていきました。
なんだかよく分かりませんが、管理人さんも管理会社も対応が良く、一応見てもらう事になりました。

風呂釜の蓋は、お湯が出てくるとこでしょうか?
浴槽エプロンとかいうところですか?
439: 入居済みさん 
[2014-09-05 12:29:43]
>>438さん

エプロンです!
よく中がカビると聞いてるので…
隙間がないので中々カビる事はないとは思うのですがどうも気になって気になって。
440: 入居済みさん 
[2014-09-06 00:20:37]
ロビーで子供が、ゲームしてるくらいいいじゃないですか。
そのくらいおおめにみてあげましょうよ。
そんなことよりもっときにするべきところは沢山あるとおもいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる