株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173
公式URL:http://www.totsuka206.com

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】

381: 入居済みさん 
[2014-07-03 15:53:57]
何かありましたか?
382: 入居済みさん 
[2014-07-04 07:30:17]
違法駐車、結構前からありますよね。
383: 入居済みさん 
[2014-07-04 08:12:03]
そんなところに違法駐車だれですか?
384: 入居済みさん 
[2014-07-04 22:36:57]
違法駐車迷惑ですね。
385: 入居済みさん 
[2014-07-07 20:08:08]
先日トイレの棚の扉が取れました。
作りがもろいのでしょうか?どなたかなにか壊れたというかたいらっしゃいますか?
386: マンション住民さん 
[2014-07-08 00:01:02]
うちは、包丁入れの扉がはずれました。
387: 入居済みさん 
[2014-07-08 16:38:22]
その場合無料で治してくれるんでしょうか?
388: 入居済みさん 
[2014-07-08 22:03:23]
ずっと思ってたけど住民じゃない人ここにいるよね。このマンションのアンチか…
389: 入居済み 
[2014-07-09 14:05:30]
ゴルフ練習場の土埃が凄いですねw
バイク乗るにも拭いてからですね。
390: 入居済みさん 
[2014-07-10 23:04:26]
昼頃、B棟の駐輪場横ゲート前に、
前を塞ぐかの如く自転車が三台停まっていてビックリ。
せめて人が出入りするであろうところには停めないで欲しいな。

三台ともシルバーの同じような自転車だったからモデルルームや商談のためにいるスタッフのものなのかしら…。
391: 入居済みさん 
[2014-07-10 23:18:57]
私が見たときは2台でした。
「えっ!!出られるの??」って思いました。
無事出ることはできましたが、出入りする所ですので考えて頂きたいです。

私も自転車見たとき、モデルルームスタッフかなと思いました。
392: マンション住民さん 
[2014-07-11 09:43:49]
ベランダ喫煙って禁止なんですか?
我が家は喫煙誰もしませんが、隣の方がベランダで代わる代わる夫婦で吸っていて、窓を閉めていても換気口からタバコの臭いが入ってきます・・・
隣の方に直接言いにくかったので管理会社に連絡してみましたが禁止とは言ってませんでした・・・
管理組合の集まりでタバコについては検討してチラシを入れますと言っていたけど入ってないですし。
新築だし部屋が汚れるのでベランダ喫煙するのは何となくわかりますが、子供もいるし暑くても窓も開けれないし毎日苦痛です。
誰も喫煙しないのに友人にタバコ吸ってる?って言われる程。
換気口にフィルター付けても一週間で真っ黒やに臭い。
申し訳ないですが毎日ずっとお隣に向けて扇風機回してます。でも吸わないうちが電気代使ってなんで?って感じです。
ベランダ喫煙禁止ならお隣に直接やんわり伝えに行きたいと思ってます。
393: 入居済みさん 
[2014-07-11 13:07:35]
規約に禁止とあったはずですが…
お隣さんにそれを見てもらってはどうでしょう?
394: 入居済みさん 
[2014-07-11 19:40:18]
ベランダたばこ迷惑ですね。
はやくチラシを入れて欲しいですね。
規約なんだから守ってもらわないと困ります…
395: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:37:43]
392です。
レスありがとうございました。
管理会社にもう一度チラシの件をお願いしてみてダメだったら、お隣さんへやんわりお願いしに行ってみます。
396: 入居済みさん 
[2014-07-11 23:56:43]
やんわりってどう伝えたらやんわりになるんですか?
直接言うとお互いわだかまりが残りますし管理会社にお願いした方がいいと思います。
397: 入居済みさん 
[2014-07-12 00:13:03]
バルコニー喫煙禁止は、規約の何ページに明記されていますでしょうか?
探しているのですが見つけられずにいます。
管理会社が禁止ではないと言っているとのことで、どちらなのか確かなものを得たいです。
398: 入居済みさん 
[2014-07-12 00:37:13]
51ページの第3章の第11条の八に、喫煙及び飲食とあります。
私は購入前、営業マンにバルコニーでの喫煙は禁止です。と言われました。
399: 入居済みさん 
[2014-07-12 08:22:28]
51ページ『バルコニー、サービスバルコニー、ルーフバルコニー、ポーチ及び専用庭での禁止行為』には「喫煙」とは明記されていないので、管理会社も禁止とは言えないのではないかと思いました。
「喫煙及び飲食」禁止は敷地及び共用部分ですから…。
400: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 14:09:03]
たしか規約の中にバルコニーは共用部分とするというくだりがあったような… ただそうなるとベランダでの飲食も禁止ということになります。微妙な言い回しなんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる